JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2013.4.02

樫木裕実×仲田健 @ CURVY GROUND

20130402j6287.jpg

神戸トレーニング合宿の時に、僕が健さんに樫木先生の事とその成果について話してたら、「会いたい!」って。

沖縄トレーニング合宿の時の近藤先生もそうやった。

今、テレビや雑誌に引っぱりだこ、樫木先生をしたう全国の生徒たちに爆発的な人気の樫木先生、トレーニングやもろもろについて探究心、勉強熱心な仲田健トレーナーが放っておくわけがありません。

また、仲田健トレーナーも阪神タイガース桧山選手や、ゴルフ石川遼選手がここまで成長するまでジュニアの時代からずっと彼を一人で支えてきたトレーナー。

健さんは樫木先生に会って、その人柄、指導、オーラ的な物、色々を直接感じたいって。

神戸から樫木先生に連絡すると、二言返事でOK。

普通、トレーナー同士って、色々あるでしょ。

やりにくいとか、考え方が違うとか。

でもこの2人にそれは成り立たないのか!?

成り立たないだけの自信があるのか!?

僕にとったら尊敬する2人、自分を指導してくれるトレーナー、この2人の出会いは自分にとってものすごく嬉しいこと。



今日はその2人が会う日。

僕の指導時間に会わせて仲田健トレーナーがCURVY GROUNDにやってきた。

樫木先生もまたトレーニング時間前後をわざわざ空けてくださった。

僕は、樫木先生も知ってるし、仲田健トレーナーもよ―く知っている。

だから何の問題も無いねけど・・・ね。

気ぃ使いの僕としてはなんか気になって気になって、気になって。

正直、トレーニングどころではない。

でも、この2人の出会いは僕だけでなく、この2人に携わる全ての生徒たちの未来にも、トレーナー業界にも何かポジティブに働く気がしたから僕は行動したわけで・・・。

20130402j6284.jpg


2人がわぁ〜〜って真剣に話しだして・・・。

それでそれで

お互い、嫌な気持ちになってないか!?

無理矢理僕がお願いしたから実現した事で、本当は・・・とか。

2人が会った時間ってほんの2時間程度。

その短い時間で2人が培ってきた事を、お互い全てを理解するのは不可能で。

言い方話し方が悪くて、誤解が生じてたら嫌やし。

とか、ブログを書いてるいまだに色々考えてる。

でも、そんな心配が全く必要ないかもしれないような気もする。

2人の素晴らしいトレーナー、今ここに至るまで色々な苦労、努力をしてきたでしょうし、色んな人たちと出会って、別れてしてきて、たどり着いた今の素晴らしいポジション。

言わば成功者で、年下の僕が心配してるようなこんな事、凄い2人には全く必要ない事かもしれないし、そうであろうとも思う。

言葉でなく、なんか感じとりあってくれてたかもしれないしね。



僕がアスリートの立場で、勝負に対して、仕事に対して追求するという事が許されて、わがままを言う事ができたなら、自分の身体を任せているそんな2人とか、僕に携わる色んな人達が手を取り合って、情報交換して、成長しあえる関係と環境になったら最高ね。

そしてその環境、人間関係が、僕レベルでなく、日本の未来を背負うような、そのアスリートのプレー、一言で日本を幸せにできるようなアスリートを彼らの手によって育ててもらえれれば僕は幸せかな。



今日のトレーニング。

神戸でのトレーニング、健さんのおかげで筋力的に、心肺機能的にレベルが上がった僕の身体。

でも疲労からか、身体が固くなっていた気がします。

そのカチコチの身体を正しい刺激の入れ方でほぐしていただき、正しい姿勢へと修正してもらえました。

僕の中では開幕に向けては今日のトレーニングが最後のつもりでいます。

後は戦いに備えて休める。

このまま開幕に行けたら身体的には最高のパフォーマンスを発揮できると思います。

でも開幕に向けて、僕の中で不安な気持ちが出てきたら、それを払拭するために走ってしまうかもしれません。

肉体とメンタルとクルマとサーキットを含めた自然環境と人間関係。

色んな要素が絡み合って勝負するレース。

見てる側は絶対におもろいですわな。

俺も楽しまなあきませんわ。


さぁ、さぁ、開幕や!!



ここにたどり着けた事に感謝。

コメント ( 5 )

安田雄一 :
寿一さん
こんばんわ。
コメントは初めましてです。
開幕戦に向けてトレーニング頑張ってください。
僕は神戸在住なので寿一さんが神戸に居らっしゃるなんて…。
開幕戦期待しております。

高橋俊翔 :
寿一さん、こんばんわ!
凄いトレーナーさんですね〜。数々のアスリートたちを育て上げてきたんですね。そう考えると、寿一さんの凄さも納得です(^^)

よいよもうすぐ開幕戦岡山ですね!GT500はかつてないハイレベルなバトルが予想されてますが、頑張ってくださいね!
観には行けませんが、TVの前で埼玉から応援してます!

ガンバレ、サード!!!!ガンバレ、寿一さん!!!!
mikioGT :
深いですね。
こうして書かれている8割もまだ【本当に2人を合わせてよかったのか?】と心配されている様子。優しいですね。
いよいよ開幕、観て楽しむファンは気楽ですが、ポジティブに前向きに考えて是非良い結果を呼び込んで下さい。
べり子 :
とても素敵な出会いになったようですね!!
樫木先生のブログにもありましたが、これからも交流が深まりそうですね!!
自分と関わってる周りの人が繋がっていくのって、なんかいいですよね

開幕も目前…
しっかり体を休めて下さい!!今年も応援しまくります!!

rednef.101K :
ランクル繋がりで三橋淳選手と寿一選手が繋がった時の事を思い出しました。
(^ー^)ノ
パパはまだ乗ってるの??(笑)

ブログカテゴリー