JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2013.3.01

樫木トレーニング@Curvy Ground

20130301j5739.jpg


先日に引き続き、樫木先生の指導を受けました。

いわゆる人が身体を動かす動作、その時に余計な部分にまで力が入ってしまう僕。

身体を背中で操ってしまう僕。

正しい身体の動かし方を頭で教えてもらって、正しい動かし方が出来るようにトレーニングしてもらいます。


頭で動かし方を覚えてその動かし方を頭で意識する。

また、身体にその動かし方を覚えさせ、眠っている筋肉を目覚めさせたり、筋肉への刺激、意識の入れ方を正しくする。

先日では意識できなかった動きも今回は少しずつ出来るように。

正しい姿勢も身に付きます。

ですが、刺激が入ってすぐはそれをキープできますが、そのうちその人の生活習慣で崩れます。

それをも超越するようにしっかりトレーニングをしていきたい。

続けていきたいと思います。


さぁ、これから名古屋へ移動だぎゃぁ〜〜〜!

週末は名古屋オートトレンド!!

TOYOTA/GAZOO Racingブースで皆様のお越しをお待ちしています。

コメント ( 2 )

バットマン :
寿一さんこんにちは♪

日曜日に夜勤終わって子供たちと行きますね(^^)d

日曜は寒いらしいので風邪ひかないように注意してくださいねっ(^_^)v
mikioGT :
きつそう(>_<)

ブログカテゴリー