JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2013.1.09

グアム日本人学校訪問

20130109j4977.jpg


今日は阪神タイガース桧山選手、浅井選手、伊藤大輔選手と共に、毎年恒例の学校訪問。

日本から遠くはなれたグアムの地で勉強している彼らに、少しでも夢や希望を与えられたらと思いアスリートの端くれとして参加させていただいております。

僕としては、少しでも”スポーツの素晴らしさ” ”車の楽しさ素晴らしさ”が伝われば嬉しいです。

20130109j4967.jpg


桧山選手は2000年!?にグアムを襲った大型台風、その台風で壊滅的な被害を受けたこの学校を助けたいと、毎年寄付を届けに訪問されています。

なかなか出来ないこと。

素晴らしいと思います。

今年も、生徒や教職員の皆様の手厚い歓迎に感謝です。

1年で彼らの成長はすごいです。

来年またくるね!!

コメント ( 4 )

mikioGT :
島の子はなかなかサーキットでのレースを見れませんから、いつか生で感動して欲しいですね!
ウーロンハイ :
今年はなにかモータースポーツに関する遊びを教えてあげられましたか?
実際にクルマがないと難しいとは思いますが、グアムの子供たちにもぜひSUPER GTのすごさとカッコよさをわかってもらいたいですね!
授業にDVD鑑賞の時間を作ってもらって、SUPER GTのレース映像をみてもらいたいぐらいです。

桧山選手と皆さんの願いが通じて、子供たちの成長とともに台風の爪跡も消えてなくなるとよいですね!
泣き虫おやじ :
おはようございます寿一さん☆☆☆

いいなぁ~(*≧∀≦*)毎年寿一が学校に来るって♪♪

SAVE JAPAN がんばっぺ☆☆☆
ココナッツ :
偶然 こちらのサイトを見つけました。
今回、日本人学校の一保護者として
子供達と一緒にお話を聴かせていただきました。

脇阪選手のお話は、親の私にとっても、胸に響きました。
「ケガをしても良いことがある」。
自分にとってマイナスになりうる事も、
見方を変え物事を前向きに考え、感謝する。。
とても感動し勉強になりました。

ありがとうございましたm(uu)m

ケガに気をつけて、レース頑張ってください。
応援しています*^^*

ブログカテゴリー