JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.10.06

Andre LOTTERERはええ奴やねん。


ほんま!


20121006j8537.jpg


アンドレがルマンなどのWECで使っているヘルメットやと思うんですけど!?

た〜くさんの写真と共に送られてきたメールの本文

「Like it?」

俺はくれるのかな!?

そう思って

「Yes!! SO COOOOOOOOOL!! 」

って送り返してん。

ほんだら、

「I want to sell it for Tohoku charity. Special. U have advise for tag heuer how to do this?
Are you in roppongi now?」

うれしいね!!

このヘルメット、東北の復興を願ってチャリティーに使いたいって!!

(注意:僕は六本木に住んでいません。)

色々な彼のスポンサーの兼ね合いもあるから、どうするのがベストかアドバイスはしますが、彼はいつも日本の事を想っています。

青い目を持つ侍がWEC(世界耐久選手権)という舞台で日の丸を背負って世界と戦っています。

ドイツ人なんですけどね。

彼のレースのほとんどを日本で学んだと言う事と、それに対する感謝の気持ちでしょう!!

彼にはタイミングや政治の問題でF1という舞台をレースの神様は与えませんでした。

でも、僕が思うに彼は間違いなく世界一のドライバーです。

F1に乗っていたらワールドチャンピオンでもなっていたと思っています。



アンドレ、ありがと!!

ほんまに、ありがと!!


それにしても、このヘルメットカッコええわ!!

もう一個ぐらいあるやろ!?

俺にもちょうだい!!

20121006j8533.jpg

コメント ( 12 )

mikioGT :
凄く格好いいメット!

しかし、本当にアンドレさんの思いは本物だし、伝わってきますね。以前、某雑誌の表紙を彼が飾っていましたが、一緒に写っていたメットのあごの部分、このブログの写真はフォーシルバーリングですが雑誌のメットには【SAVE JAPAN】のロゴ。

ああ、ロッテラーさんは本当に日本を思ってくれているとおもいました。と、同時に、心の底から11さんをリスペクトされているんだなと思いました。

きっと素敵な関係でらっしゃるんでしょうね。



Lexus Boy :
 トムスでの寿一さんとのバートナー以来
 ずうっとアンドレさんも応援をしています
 今年はフォーミュラー日本だけですが...

 彼には寿一さんより若い(笑)のでもっと
 世界での活躍をして欲しいですね。
 
 最後に、アンドレさんには
 「日本の為にありがとう!」と伝えたい。



 
まなとむ :
11さん、こんにちは。
アンドレは、私もトムスのときの11さんのパートナーのときから応援しています。
本当にかっこよく、早いですよね。
WEC楽しみにしています。
11さんもいらっしゃるんですよね。楽しみです。
泣き虫おやじ :
こんにちは寿一さん☆☆☆

やっぱりおやじは泣いちゃいました(T^T)

ロッテラーって本当にカッコいいべ(`ー´ゞ-☆

WEC のロッテラーが見たいべ(>_<)

SAVE JAPAN がんばっぺ☆☆☆
くま :
 アンドレの気持ちが本当にうれしい。
 娘の(年上)初恋相手。親としては複雑でしたが…
 宝山の頃からだから、もう諦めです。

 娘はイイやつを好きになったな!(笑)
 
non147 :
本当にカッコいいヘルメットです!

斬新というか、目新しいというか。
カッコいいとしか言いようがない。

アンドレ選手の日本への愛は
日本人の僕から観てみても
日本人以上です!!


寿一さんの言う通り、
「青い目を持つ侍」

この言葉・・・
枕詞じゃなく、
本当の青い目の侍です。

どのチームでもいいから、
F1乗せてぇ〜!!!!







博斗 :


すごいです
日本のためにわざわざそこまでしてくださる方がいて

アンドレさんのような
人間になりたいです
80ママ :
福島は郡山からです。
うちの下の階には、いわきの原発事故で避難を余儀なくされたご夫婦が住んでおられます。

福島は、原発事故でまだまだ復興が見えないのが正直な所です。


ありがとうとロッテラーさんに伝えて下さい。
東北はいつか必ず、素晴らしい故郷と胸を張れるような復興を遂げます。

そしてこの街から、ロッテラーさんや寿一さんの活躍を願っています。


ジュイチ〜私達も頑張っていますよっ(*^∀^*)
ウーロンハイ :
このヘルメットはもし僕なんかが手に入れてしまったら、神様に怒られそうですね。
それぐらいオーラといいますか、重みを感じます。
なんたって、ワールドチャンピオンレベルドライバーのヘルメットですからね!
気持ちの小さい僕は家に置いてあるだけで心配になりそうです。(;^_^A
東北の復興に役立てたいという、アンドレの心意気がうれしいですね!
最善の方法が見つかりますように!
ウーロンハイ :
このヘルメットはもし僕なんかが手に入れてしまったら、神様に怒られそうですね。
それぐらいオーラといいますか、重みを感じます。
なんたって、ワールドチャンピオンレベルドライバーのヘルメットですからね!
気持ちの小さい僕は家に置いてあるだけで心配になりそうです。(;^_^A
東北の復興に役立てたいという、アンドレの心意気がうれしいですね!
最善の方法が見つかりますように!
バットマン :
寿一さんこんばんは♪

最近、オスプレイ、領土問題、政治問題、などの話題ばかりですが、その内容も確かに大切ですが、復興支援の話題無く残念です。

何事も継続はチカラなり

って言葉があるように、人間必ず一人では生きては行けません。
みんなの協力が必要です。
アンドレ選手のような人間になりたいです。

日本だけじゃなく、世界中…地球全体の協力が大事です!!
みっち :
世界の舞台で戦ったヘルメット、パッと見ただけで伝わってくるオーラが他とは違いますね、ゾクゾクっとしましたよ。復興の為に役立てて欲しいと言う願い、とても素晴らしく思います、その“重み”をちゃんと感じてくれる人のもとへ行って欲しいです。
ブログカテゴリー