JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.6.10

スーパーGT第3戦マレーシア・セパンサーキット

20120610j2795.jpg


ちょっと!!

おっさん、頑張ったんちゃいますか!?

ええペースで走れました。

追い上げました。

いっぱい抜きました。


10位スタートから4位でフィニッシュ。

今回のレースは色々ありましたが、Good job!!

チームの皆、ミシュランタイヤに感謝です。

前半スタートの石浦選手が僕の中で物差しになり始めています。

アンドレ・ロッテラー選手もそうでした。

彼が与えられた車できっちっとしたドライビングをしてくれるから、それを物差しとして、後半スティントを戦うシミュレーションができます。

それは後半を戦う僕にとって大きな武器。

今日もそう。

タイヤ選びから、ペース配分、ライバルとの力関係がわかりやすい。

これからはもっと暴れられそう。。。


ただ、ずーっとブレーキングに不具合を感じていまして、奥まで突っ込めない。

だから36号車中嶋一貴選手を抜くのに時間がかかりました。

ですから、恐る恐る彼のインに行ったのですが、彼は無理に閉めてこなかった。

中嶋選手に感謝です。

一貴、借りとくね!!




詳しくはまた。


ほな、今日の飛行機で日本に帰ります。


ゴルフしたい!!

コメント ( 24 )

ESSO&LEXUSファン :
36とのバトルも凄かったですが
12とのバトルも良かったですね
前半スティントの石浦選手が
無理にペースを上げなかったようなので
このままの順位で終わってしまうのかなと思ったのですが
脇阪寿一選手は魅せるところがわかってらっしゃる
富士みたいな守りの走りも出来るし
今回のセパンみたいな攻めの走りも出来る
総合順位3位ですがこれから中盤戦、後半戦に向けて
色々な戦略でポイントアップしていけそうですね
お疲れ様でした、菅生も期待しております
現地でお会いましょう
こばファミ :
今回もカッコよかったです!!
お疲れ様でしたっ。

寿一選手が元気だと みちゃうれしいです。

明日からもハイで仕事がんばれそうです。

気をつけて日本に帰ってきてください。
まなとむ :
お疲れました。
これからもおもいっきり暴れてください。
楽しかったです。

ゴルフ楽しんでくださいね。
お疲れ様でした。
mikoGT :
お疲れ様です。
素晴らしいレースをありがとうございました!

良いレースをしてくれた事は、ファンであった事を嬉しく思える瞬間でもあります。

頼もしいコメントもあり、この先がとても楽しみです。

良い流にあるとおっしゃってらっしゃいましたが、このSARDのクルマのカラーリングは11さんにぴったりだと昨年から思っていたのでやっぱり正しかったと思えて嬉しいです。

SGTは2人のドライバーがメカニックが仕上げたクルマを走らせる競技。うまく組み合わさったTeamは強いと思います。

ブレーキ問題も早く解決されるともっともっと良いですね!

今日は1泊かと思いきや帰国ですか。
お身体を労わってあげて下さいね。

Teamも強くなるとファンも増えて嬉しい事ですが、ピットウォークでなかなかお会いできる機会も難しくなりそうでちょっぴり残念ですが、もっともっと素敵に華麗に強いTeamを作っていって下さい!

今一度ですが、素晴らしいレースをありがとうございました!
本当にお疲れ様でした!
ウーロンハイ :
36はマシンの調子でも悪かったのでしょうか?
ずいぶん後ろの方だったようですが。。。

それで無理に閉めなかったのでしょうか?
まあドライバーが一貴君だからというのもありますけど
なんてったって元F1パイロット!
スポーツマンシップですね。

僕はあいかわらず左ふくらはぎにスポーツマンもどきの湿布!(笑)

今回は表彰台にはちょっと届きませんでしたが、いい仕事したと思います。
石浦君もホッとしてるでしょうね(笑)
今回はレクサス勢が速くて、SCがまだまだ現役で活躍できることを実証してくれたように思えました。
6号車もよく追い上げましたよね!
次の菅生でも狙ってもらいたいです!

それにしても石浦選手は、よくあそこで壁にドカンしなかったですよね。
さすがだと思いました。

リカバリー上手はドライブ上手。
あのスピン見て、そんな気がしました。
ドリフトやっても上達速そう。。。(笑)

次の菅生は予選だけでも観にいきたいと思っていますよ!
サインもらいたい選手がたくさんいるので
色紙、何枚買ってったらいいんだろう。。。(笑)
バットマン :
寿一さんこんばんは!

決勝お疲れ様です!
結果は、素晴らしい結果です!
期待してた通り見事な追い上げでしたね♪
携帯で、順位が少しずつ上がって行くのを見て子供達と騒いでいました♪(笑)表彰台には、あと一歩でしたがシリーズタイトルに向け、いい結果でましたね♪

今日は、ゆっくり休んで下さいね♪
日本で待ってます♪
とんトン :
お疲れ様でした。4位フィニッシュおめでとうございます。Twitterからしか情報を得られませんでしたが、4位浮上の情報が入ったときはとても嬉しかったです。一貴選手は残念でしたね。
次の菅生までにJSPORT4を契約してもらって、菅生は生中継で見たいです。
寿一さんファン :
寿一さん お疲れ様でした。

富士のレースもかっこよかったですが 今回もカッコいい寿一さんが観れましたぁ!!

寿一さんのカッコいい姿をいっぱい観れるのを期待してます。

ゆっくり休んで 体に気を付けてください。

日本でお待ちしてます。
楽しい ゴルフをしてリフレッシュしてください。
ララ :
今回、本当に忙しくて、レース応援できなかったです。。
わー1回分損した気持ち・・ファン失格ですね(涙)

おっちゃん・・じゃなくって! 11さんのドライブしっかり応援したかったな〜
素晴しい結果でしたね
新しい武器?ものさし?も手に入ったことだし?
これからお2人のドライブがさらに楽しみになりました。

お気をつけてお帰りくださいませ。
ゴルフいっぱいできると良いですね。
あっ、日焼け止めもお忘れなく〜
しげき :
今日はアムラックスの応援イベント会場で観戦でした。
他のレクサス勢も含め、オーバーテイクの度に会場は盛り上がってましたよ〜!
なんだか、みんなで喜び?を分かちあったみたいで、嬉しかったです。
次回の菅生は、直接応援行きますね〜
jin_GRS184 :
セパン、お疲れさまでした。
しっかりとポイント獲得できたようでよかったですね。

気をつけて帰ってきて下さい。
お疲れさま。
きょー太 :
決勝お疲れ様でした!

今日のレース、ものすごく面白かったです。
4位、素晴らしい結果ですね。
着々とポイントを積んで行って、タイトルを目指してください!鈴鹿が待ちきれませんよ♪ 

気を付けて帰ってきてくださいね。
お疲れが溜まりませんように。ゆっくり休んでください^^
GRAVIS :
決勝おつかれさまでした!!

確実にポイントを獲得してる所を見ると、今年チャンピオンを期待してしまいます。

粘り強いレースをするSARDが最高にカッコイイです!!

SARD ミシュラン 石浦選手と共に今後もワクワクするレースをお願いします(^O^)


ゴルフ楽しんでください!!
G25Racing :
テレビの解説でも言っていましたが、男前のいい仕事でした。
タイヤが厳しいチームもありましたが、無交換のチームもありました。
この灼熱のセパンでタイヤをマネージメントしながら走るのはすごいことですね。あと一方で表彰台でしたが、次は魔物がでるサーキットなので、これに打ち勝って表彰台の真ん中を期待しています。
TOYOTAファン :
お疲れさまでした☆

今回のレースも楽しませていただきました!
怒涛の追い上げ、凄かったです!!
クレスタ :
お疲れ様でした
凄い 追い上げ 楽しませて 頂きました

ゆっくり身体 休めて下さい

ヒトシ :
Rd.3お疲れ様でした。
富士に続いての連勝とはなりませんでしたが、
貴重なポイントゲットだと思います。
菅生も期待してます。
なにわのイカ男児 :
お疲れ様でした
いつのまにやら4位でしたね
タイトル争いには必要なポイント
本当にお疲れ様です
泣き虫おやじ :
おはようございます寿一さん☆☆☆

セパンお疲れ様でした。
今回のレースも興奮しました('ε'*)

レクサス勢の活躍が凄かった(;゜∇゜)

今日も家に帰ったら寿一さんの舌出し見るべ♪♪

あぁ早く菅生に行きたい(*^^*)

SAVE JAPAN がんばっぺ☆☆☆

みっち :
お疲れ様でした

レクサス勢は調子良く、きっちりポイント獲得し、良しとしましょうか。


菅生ですがヤバいです、まだハッキリ決まってませんが、レース当日に地域の『子供会』行事で土日キャンプ(未定)になってしまうと行けません…土曜だけの行事日程なら日曜絶対行きます!!
yu-aki :
テレビ観戦ですが、凄い興奮しました。今年からは、直接観戦するのが難しくなってしまったので、テレビで観戦しまくって一体感を味わいたいと思います。 寿一選手、頑張って下さい!
EXTREME :
11さん…さすがっす!

最高にかっこよかったですよ
次戦もファイトです!
未来のエンジニア :
これでポイントランキング3位じゃないですか?寿一さんかなり頑張ったんちゃいます?チャンピオン目指して頑張ってください。
寿一さん、ほんまにすごいっ!!
4位おめでとう!
確実にポイント獲得!
のってるねぇ!!
かっこええぞ〜!!

ブログカテゴリー