JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.5.04

感謝!!

20120504j2076.jpg


全ての皆様に感謝です。

2012スーパーGT 第2戦 富士スピードウエイにおいて優勝することができました。


僕にとって2011年シーズンが厳しいものだっただけに、心機一転、移籍させて頂き2戦目での優勝、本当に感謝です。

詳しいことはまた話しますが、ニュルブルクリンクVLN2、VLN3レースに続いて3連勝!!

この調子で脇阪寿一張切っていっちゃいます!!

皆様、本当にありがとうございました。

コメント ( 131 )

ジェド :
この時を待ってました
自分ごとのように嬉しいです
今日のビールは最高に旨いっす
まさや :
おめでとうございます(≧▽≦)ゞ観戦はできなかったですがサイトの文だけで興奮してました!セーフティーカーが入った時はどうなるかと思いましたが…

GT+での特集楽しみにしてます!
今日は本当におめでとうございました。
もりけん :
おめでとぅ~o(*⌒O⌒)b
いや~、待ちましたがな~(笑)
でも応援しててよかった( ̄∇ ̄*)ゞ
ほんまにおめでとございます☆
星売りの少年 :
本当に、おめでとうございます!
出かけ先から帰って、
すぐにリザルトを見たんですが…

画面が霞んでしまって…
ますを :
やったー!
おめでとうございます&大変お疲れさんでした。
レースは生で見られず、先ほど結果のみ見ました。
チームサードにとってもかなり久しぶりの優勝ですよね!今年のサードはホントに強いですね。
この調子で真夏の暑いレースもMIパワーでガンガンいってください!!
TATSUYA :
優勝おめでとうございます!!!
塚越選手とのバトルはしびれました(^_^)
:
お疲れ様でした。そしておめでとうございます。
所要の為、5/3予選のみの参加でしたが初のGT観戦とっても楽しかったです。TVで見ているだけでは分からない観客の拍手や応援の声など臨場感を味わう事が出来ました。
スーパーラップでタイムを各チーム更新する度にニスモキャップをかぶった方もレクサス勢に拍手しているところを見て感慨深かったです。これがモータースポーツならではなのですかね。とにかく初の観戦にて良い経験をしました。今度は寿一さんのアタックを見に行きます。
ミワ :
優勝\(^o^)/

おめでとうございます!!
嬉しすぎてヤバイです(涙)
やっぱレースは最高のスポーツですね熱くなりました(*^^*)

もっと沢山の人に観てもらいたいですp(^-^)q

この勢いで〜〜今年は〜〜〜(^-^)v
ちー&れい :
優勝おめでとうございます!
塚越選手とのバトルがドキドキでしたが
すごくかっこよかったです
応援していて楽しかったよ
おつかれさまでした!
 ちーれい

母感動で号泣
匿名 :
おめでとうございます!お二人は名コンビですね。
バットマン :
寿一さんお疲れ様でした!

そして、久しぶり表彰台!しかも、1番高いてっぺん♪おめでとうございます♪もう、感激して涙出ちゃいました!

自分は夜勤で観に行けませんでしたが、携帯でのサイトで更新しまくりでした♪(笑)

本当、今まで苦労したことでしょう!
でも、その苦労が身につきましたねぇ〜♪

やはり、ニューシューズと、ニューグローブのおかげかな?(笑)
いやいやチームの努力と思います♪

石浦選手とのコンビネーション最高ですね♪
500キロと長いレースで、ヒヤヒヤしてましたが、ついにやってくれましたね♪

本当今日は、お疲れ様でした♪
早くGT+観たいです♪

寿一さん♪石浦選手♪今日は、ゆっくり休んで下さいネッ♪♪(笑)
二人の笑顔最高です♪
ナマズ :
寿一さん!優勝おめでとうごさいます!!やった!!!

2011年シーズンはいろいろ苦労なさったのでしょうが、
それがあってこその、今回の勝利ではないでしょうか。

メンタルが豆腐な私からみたら、その精神の強さや、継続に対する努力は本当に尊敬しています。
寿一さんを見ていると、私もやる気がふつふつと沸いてくるんですよ!元気をもらえるというか、そんな感じです。

まだシーズンが始まったばかりですが、この調子でいくところまで突っ走って行って下さいね!応援してます!!!
athletevx1 :
第2戦富士優勝おめでとうございます!!\(^_^)/


結果を見た瞬間、メッチャ嬉しくて自分の事のようにガッツポーズしてました(^_^)


このまま、勢いにのってドンドン優勝を勝ち取ってください!

これからもずっと応援してます!!

ともみ :


待ってました〜(≧ω≦)



やっと やっと

や〜っとテッペンですね!!





ただ、これは一つの通過点…



チャンピオン獲るまで、走り続けてくださいね(*^∀^*)





寿一さん☆ありがとう♪♪
雅貴の父 :
優勝おめでとうございます!
今夜の我が家は寿一選手、石浦選手の話で盛り上がります。
お疲れ様でした!
39-11 :
優勝 おめでとうございます
みちゅ :
寿一さんおめでとぉ
ヾ(*T▽T*)ノシ

くっそぉ…現地でお祝いしたかったよぉ
o(T△T=T△T)o
39-11 :
優勝 おめでとうございます
あねご :
おめでとうございます!!!
私も京都から富士スピードウェイに来てレクサス応援シートで寿一さんの優勝を見られるなんて…感動して泣いちゃいました!
最高!!!

Yome :
寿一さん、GT500優勝、おめでとうございました!
ファンとして、とてもとても、嬉しいです♪

長かった冬もいよいよ春になりましたね!
次戦も楽しみにしています♪

チームの皆様、石浦選手、お疲れ様でした!

ライトニング :
本当におめでとうございます!
脇阪選手が優勝するのをずっと待ってました(>.<)

ラウンド3のマレーシアも期待しています(^o^)
む〜 :
優勝おめでとうございます

ナイスブロックはさすがでしたね
見てて脇阪選手のすごさが感じ取れました

去年は悔しい思いをされましたが今年は勝てるチームで総合優勝期待してます

ゆうたろう :
寿一さんおめでとうございます。

寿一さん・石浦さんのコンビの相性の良さを感じるレースでしたねw
これも愛知県にあるサードのおかげだがね!
と言いたいけど、やっぱり寿一さんのおかげですね!

これで寿一さん、自信を取り戻しました?ww


今年からJSPORTSを契約したので、全てバッチリ寿一さんを観れました。

本当におめでとうございます。
さいたま :
     
       優勝おめでとうございます。
  
    この調子で これからも がんばってください。
神戸の旦那 :
寿一さん本当におめでとうございます なんで言っていいかわからないかけど、ホンマにおめでとうございます。
ゆき :
おめでとうございます!!!
あ〜やっぱり観に行けば良かったです(>_<)
表彰台の寿一さん、笑顔がホント素敵ですo(^▽^)o
あたしまで元気貰っちゃいました。

今夜のお酒は美味しいですね(#^.^#)

お疲れ様でしたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ

寿一さんの事、応援してて良かった。
めっちゃ大好きッッッ♪───O(≧∇≦)O────♪
けんと :
優勝おめでとうございます!!

今年は寿一さんから優勝の報告がたくさん聞けて嬉しいです!!
この勢いでぜひシリーズチャンピオンになってください!!

たっつー :
よっしゃああああああ!(^-^)
優勝おめでとうございます\(^o^)/

SARDが優勝して、
寿一さんの笑顔が見られて、
本当に嬉しいです(*^^*)

今日は行けませんでしたが
鈴鹿1000kmは絶対行きます!(>_<)
早く生で見たいなぁ~♪
みっち :
優勝おめでとうございます!!、GTでは久しぶりの表彰台てっぺん、どうでしたか?

道上選手からお返しの祝福はありました?(・∀・)

やっぱレースはチェッカーまで分かりません、途中の順位で「無理かな?」「ダメかな?」と思ってはいけませんね

お疲れ様でした。

87 :
おめでとうございます 待ってました シリーズ 1度は 必ず 真ん中に立たたなければ ならない方なのですから、 本当に良かったです。
暇人 :
初投稿です!

寿一さん、おめでとうございます!!!

今回は友達と予想して賭け(笑)をしてました。昨日から天気が不安定だったのでミシュランタイヤの見せ場だとおっもてデンソーにかけました。

僕もうれしかったです。

本当におめでとうございます!!!
広島のGS乗り :
本当におめでとうございます!!!
富士に足を運ぶことは叶いませんでしたが、このニュースを心待ちにしておりました!

今シーズンの更なるご活躍を、心からお祈りしております(^^)v
たぁちゃんママ :

寿一さん、☆優勝☆おめでとうございます!!

この日を ずっと待ってましたぁ~~(*´∇`*)
寿一さんの 笑顔が見れて
本当 良かったです♪♪

現地で ずっと応援しながら見てました。
今日は (涙).(涙).(涙)

寿一さん、感動を ありがとうございました!
ゆっくり 休んで下さいね☆彡
きょー太 :
やったーーー!!
おめでとうございます。スタッフさんのツイッターを見て、テンションあがってましたよー!もう、とにかくおめでとうございます!ゆっくり休んでください。お疲れ様でした。
奈穂 :
優勝おめでとうございます。
祝賀会でもあるのでしょうか?
やすこ :
おめでとうございます。子供の日の、いいプレゼントになりましたね。
MARIO :
優勝おめでとぅござぃます!!
そしてお疲れ様でした☆

今日応援にったのですが
時間の都合最後までいることができなかったのが心残りです…
最後まで見たかったです-!

本当におめでとぅござぃます!!

ひーちゃん :
おめでとうございますっ 寿一選手の久々の(失礼!)優勝と 何年も待ちに待ったSARDの優勝 感謝感謝です 涙が止まらず感動しました これを弾みに次回以降も また期待しています さすがSGTの顔 表彰台の真ん中が似合います
ムサシ :
優勝おめでとうございます!
現地で観戦してました。感動しました。

娘っこ親子 :
寿一さあん!!!!!'やりましたねーー!!!!!!ついにてっぺんに着きましたね!!!とってもとってもうれしくてこの嬉しさ半端ないです!!!観戦には行けませんでしたが、Twitterずっと見て親子で騒いでおります!!寿一さんのことになるとこの親子は半端なく真剣討論会なみに話しが賑わいます!!
ありがとうございます!!人生山あり谷ありで谷があるから頂点に到達する喜びは何倍にもなります!!!2011年の事があってこその今日に繋がったとおもいます。やっぱり神様はこの日が来るのを知っていたのですね。
寿一さんの選択は間違っていませんでした。やっぱカコイイです!!大好きです!!ありがとうございます!!あーーサーキット行きたいなー。。。
ユウマナパパ :
優勝おめでとうございます!
待ちに待った優勝ですね。
今日は、荒れた天気で、難しいレースでしたけど優勝出来て良かったです。
500kmと長いレースでしたが、短く感じたのは、良いレースだったからかな?と思いますが、思ったのは自分だけかな?
サイン有り難う御座います。
また、今回の表彰台にサインを貰いに図々しく行きたいと思いますが宜しくお願いします。
優勝おめでとう!
バンザイ!!
ichirou kagawa :
塚越選手とのバトル見ていてとても迫力がありました。
若手勢いと、ベテランの懐の深さのぶつかり合いといったところでしょうか。今回の富士ではSCが入る前と後2回分の勝ちに等しいのでは。
とにかく優勝おめでとうございます。
シリーズチャンピオンに向けて頑張ってください。

kaori@イーシャンテン :
おめでとうございます!!!
現地で観戦してました。
帰りの渋滞が怖くて今日は電車とバスで行ったのですが
それらの時間の都合でチェッカーも表彰式も見られませんでした…(泣)
でもでも、凄く嬉しいです!!!!!
もうどんどん調子乗っちゃって下さい(笑)
トキ :
おめでとうございます( ´∀`)/ 楽しいGWになりました〜(^3^)/
ひろ :
おめでとうございます!!
まってました!!!!
ただそれだけ伝えたく・・・

次も期待してます。
簡単に成し遂げるものではないと、わかってはおりますが
応援してます。
となりの人 :
優勝おめでとうございます!
一つ一つ確実に、その先にはカーナンバー1が待ってます。
みんな応援してます!

ヒトシ :
Rd.2優勝おめでとうございます!!
この日を待ってました\(o⌒∇⌒o)/
ニュルもこの調子でいっちゃいましょう。
りり :
おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
やっぱ似合いますね~!!

これからも期待してます(^-^)

ハードスケジュールの中、お疲れ様でした!
たあ :
優勝おめでとうございます!!

このまま、調子こいてシリーズチャンピオンも獲っちゃいましょう!

くうう、泣けるねえ。
proarm :
本当におめでとうございます!
今年はガンガン攻めていけますね!
期待しています。
目指すはレーシングドライバー :
おめでとうございます!
本当おめでとうございます♪

SARDにとって8年?
ぶりくらいの優勝
もうこのレース
石浦選手と寿一さんのテクニックが光ったレースでしたね


特に
塚越選手とのバトル
あのバトルでの寿一さんの走り
もうかっこよかったです!
さすがのテクニック
完璧な仕事


寿一さんのテクニック由良さんが
「扉を開けない走り」
まさにその通りだと思います

カッコ良かったです
おめでとうございます!
しげき :
優勝おめでとうございます〜!!
今夜はゆっくり休んで下さい。
TAKAさん :
寿一様、本当に優勝おめでとうございます。ずっと応援してきて、自分自身本当に嬉しいです。今年も鈴鹿サーキット及びオートポリスのでお会い出来る日を夢見て、現在、自分は、準備中です。昨年、鈴鹿はどしゃぶりの雨でしたが、今年は、石浦選手と共に最高の暑い夏にして下さい。お願いいたします。
自分はオートポリスでの表彰台が最後であり、その後、毎年、悔しい思いをして、鈴鹿、オートポリスを後にしています。(寿一様、申し訳ありません。)今年は、鈴鹿の表彰台、オートポリスでの表彰台に立つ寿一様を見たいと思います。オートポリスの開催が一時無くなってから、鈴鹿にも応援に行っていますが、オーロラビジョンに映る寿一様、石浦選手の優勝会見を聞いて帰りたいです。本当に寿一様を応援していますので、頑張って下さい。

haru :
久しぶりの優勝本当に、おめでとう御座います。
この調子で、チャンピオンを目指して、頑張って下さい。
とんトン :
おめでとうございます。

jスポーツでの中継を視聴できないので、ツイッターでレース状況を確認していましたが、チェッカーの情報が入ったときは、思わず涙がこぼれました。

本当におめでとうございます。
iwasaki :
おめでとう!!

俺も嬉しい!!

これからもがんばって
シュガー :
お疲れさまでした?h寿一選手。優勝おめでとうございます。石浦選手と共に、この先の戦いでも、表彰台に立って下さい。寿一選手のコメントは、おもしろくて何か喋ってはくれまいかと、楽しみにしてますが、今日の優勝コメントの際、…解説のユラ氏の突っ込みのような、感想には笑いました。
tak :
ホントにおめでとうございます。
嬉しくてはじめてコメントしてしまいました。
これからのレースもてっぺん目指して頑張ってください。
しばっち :
11さん、おめでとう御座いました。
雨で波乱のレースでしたが楽しませて頂きました!
11さん、お子さん、そっくりですね。
久しぶりのリアルタイムの観戦で優賞とは!
嬉しいです。

途中追い立てられながらもキビシイ寿一さんのブロック。
貫禄でした。
そして石浦さんの走り。
あの濡れた路面で何故安定してるのか、見てるこっちが不思議に思うほどの安定感。

非常に充実したGWを味わえました。
ありがとうございました。
とど :
優勝おめでとうございます!
KEIHINとのバトルは鳥肌もんでしたね。最後の最後に雨が降り出した時はどうなる事かと思いましたが、無事ゴールした時はホッとしました。
このままニュル24時間も優勝しちゃってください。
泣き虫おやじ :
こんばんは寿一さん☆☆☆

凄く嬉しい♪

凄く興奮した♪

凄く泣いた♪

寿一が勝つと気持ちがいい(T^T)

ラスト3周涙が止まらなかったな~(T^T)

表彰式おもいっきり11コール(T^T)スゲー気持ちいい(T^T)

本当に優勝おめでとうございます寿一さん☆☆☆

SAVE JAPAN がんばっぺ☆☆☆
亜矢 :
優勝おめでとうございます。
現地観戦でしたが、最後までドキドキで、決まった瞬間に涙があふれて止まりませんでした( ;∀;)
本当にうれしいです。
ありがとうございました(*^▽^)/★*☆♪
しゅん :
おめでとー この一言につきます!!! 
ウーロンハイ :
ほんとにトロフィーの写真が!

しかも一番大きな!

おめでとうございます!

このままはりきっていっちゃってください!
manachin :
やった〜!!優勝♪

本当に今日のレースは見応えのあるレースでした〜


予選はなかなかの雨降りで今日もスタート直前に雨。。と雨に左右される大会でしたね(^^ゞ


私は寿一さんのサイン会に列び、11Tシャツにサインをいただき写真を撮ってもらいました!ギンギラ銀のサングラスもすごかったです!


思った以上に寒く雨もすごかったですが最高の瞬間に立ち会えたことを嬉しく思ってます(^O^)

楽しかったGWの思い出を胸に明日新潟に帰りま〜す。

本当におめでとうございました!そして、お疲れさまでした。
ピ〜 :
寿一さんこんばんは☆
ご無沙汰してました。

富士戦優勝おめでとうございます(^O^)
やっぱり寿一さんは表彰台の真ん中が1番お似合いです!!

今年の100号車チョット侮れませんね。
い :
寿一さん&石浦くんおめでとうございます☆
今回はTV観戦でしたが、寿一さんの走りに感動してました♪
その調子で張り切っていっちゃってくださ〜い☆☆
tamazza :
おめでとうございます!
SUPER GT、初日が出ましたね!
この調子で次戦以降も頑張って下さい。

かさま はやと :
おめでとう(*^▽^)/

僕は鈴鹿しか行けへんけど、ずっと応援してるよ


はやと10さいより
いずみやっこ :
やったね、おめでとうございます。寿一ファンみんなで待ってましたよ。雨だったり、晴れたりと、とても大変なレースだったと思います。お疲れ様でした。
ようちゃん :
寿一さんが優勝する日を待ってましたよ?(^o^)/

ホームコースで優勝素晴らしかったです(^o^)/

流石、寿一さん(*^o^*)

TAKAYA :

見てました!!
おめでとうございます。DENSO&寿一さん最高!!

TOYOTAファン :
優勝おめでとうございます!!
仕事でレースは残念ながら観られませんでしたが最高に嬉しいです!!
ヒカル :
キタ――(゜∀゜)――!!!
「おかえりなさい、チャンピオン」
(o≧▽゜)o

ちょび :
や、や、やりましたね、GTで優勝!!
おめでとうございます。
初戦、まさかの言い訳からスタートしてたので、かなりがっかりでしたが…

この勢いのまま、ニュル24hも行っちゃって下さい。
ララ :
11さん、おめでとうございます!
チームのみなさんも石浦さんも、本当に本当におめでとう!

帰宅後パソコンの前でニヤけた顔がしまりません・・
でも、家までよくもった方ですよ。
帰宅途中、電車の中など・・怪しまれるんじゃないかと・・(汗)

いやー待ったかいがありました。
だってこーんなに嬉しいんですもの♪
11さん輝かしいレース結果が続きますね〜
でも、それだけレースが立て込んでいるのも事実。
しっかり身体のケアをされてくださいね。
本当におめでとうございまーす!!
トモ :
脇阪さん
優勝おめでとうございます。応援していて良かった。
一番嬉しかったのは、脇阪さんだと思いますが、優勝を待っていたファンの皆さんもすごく嬉しい気持ちだと思いますよ。
これからも応援し続けます。がんばって下さいね。
本当におめでとうございます。
kinosuke :
おめでとうございます。

寿一さん、久々の優勝!! 待っていましたよ!!

ニュルの方もクラス優勝で。
この勢いで、頑張って、GTの、総合優勝狙っちゃってください!!

ニュルの24Hも頑張って下さいね!!
てつを :
寿一さん、優勝おめでとうございます。

今日のような過酷なレースで勝利したことは、
チームにとってもすごく自信に繋がったんじゃないでしょうか?

中盤、寿一さんがKEIHINをブロックできたこと、
終盤のウエット状態でスリックタイヤを履いての石浦さんの激走、
勝因はこの2点ですね。

この調子でシリーズチャンピオンよろしくお願いします。

期待しております。
ゆきちゃん :
待ってました!!
久々のGT優勝おめでとうございます!!
私の予感的中しました!! このまま勢いに乗ってチャンピオンへ目指して頑張れ〜寿一っちゃん!! 
ほんまおめでとう!!
hiro :
雨が降ったり…の天候のなか…お疲れ様でした。素晴らしいレースでしたね!!
ゆっくり…休んでくださいね〜
豊田のまゆ :
おめでとうございますっっヽ(*´▽)ノ♪ ケイヒンとのバトル!! ドキドキしながら観てました!! サードの応援をし続けて、10年☆ 優勝をみることができて とっても嬉しいです☆ このまま張り切っちゃってください☆☆
ようこりん :
おめでとうございます!超感動しちゃいました。旦那と二人でキャァキャァいいながら見てました! 寿一さんの笑顔最高に素敵でした。また次のレースでもその笑顔が見たいです
黒猫にゃん :
寿一さん!!
おめでとうございます\(^o^)/

寿一さんのバトルすごかったです!!!毎周コーナーに入るたびにドキドキして観てました。寿一さんの走りから守り抜く強さを感じました。

このままのいい流れが続くことを祈っています。茂木まで良い成績で来ていただけると信じて待っています。

コンディションの悪い中のレースでしたので、お疲れだと思います。ゆっくり休んで、次のレース楽しみにしています!!

本当におめでとう!

HT :
優勝おめでとうございます!

やったー!すごくうれしいです。
応援していて本当によかったです。
Ack1 :
優勝おめでとうございます!

レースの詳細は分かりませんが、久々のてっぺんですね!

この調子でガンガン行っちゃって下さいね。

次も期待してますよ☆
YASU :
塚越選手とのあのバトルはすごかったです!
こういう寿一さんも久々(!?)だったかもですが、ほんと嬉しかったです。次も応援してます。
Ouga12 :
初コメさせていただきます。
優勝おめでとうございます!!
これからも石浦選手と一緒に頑張ってください(^^)/
クレスタ :
11さんおめでとうございます 最高の2日間を富士で過ごせて最高でしたありがとうございました
マユ :
寿一様☆
本当に、おめでとうございます☆(*^_^*)♬
感動して。。。。。。
チャイルド君たちもかっこいい&可愛い☆

ミーア :
みてたよー おめでとう おめでとう おめでとう ありがとうほんと嬉しい
プラド :
優勝おめでとうございます
自分的には、優勝よりも塚越選手を抑えてくれた事の方が嬉しかったです
*みぃ* :
おめでとうございます!!

本当に嬉しい(≧▽≦)
ちっち :
優勝おめでとうございます!11さんの走り非常に良かったです!jスポでみてましたけど凄かった(^-^)最後のちょい濡れでのミシュランのスリックの炸裂具合には驚きました^_^;
まこと :
何から書いたらいいんだろう?とにかく感動をありがとう!!そしてお疲れ様。俺はチェッカーを見て目がウルウル。そして表彰台で俺は泣いた。脇阪寿一の苦労を知ってると思うし、今までしてきた事や勝利に恵まれてなかったと思う。


それを色々考えたら俺は泣いてた。何年経っても脇阪寿一のレースへの意気込みは変わってなかった。俺は同年代で力を貰えた。


正直、ブログに一番にって思ってたけど簡単に済ませたくなかった。だから、早さなんってどうでもいいから素直に気持ちを伝えたいって。


今日は富士から帰ってきて親父と合流して飲んだ。みんなに「今日は嬉しい!!脇阪寿一が優勝した」と。思わずハシゴをした喜んだ。


ほんとにありがとう。優勝してくれて、GTに居てくれて。やっぱり俺には脇阪寿一しかいない。もっともっと伝えたいけど、これくらいにしとく。ありがとう~
たくママ :
優勝おめでとうございます(⌒0⌒)/~~


私もめちゃくちゃ嬉しいです!! いつも、うまくいかないことがあったとき、寿一さんの嬉しい話や、頑張っている話にあたります。


今も、家をたてることで、壁に直面しています。でも、頑張ります。

勇気をありがとうございます(⌒0⌒)/~~



南河内寿一会 :
第2戦での優勝おめでとうございます。
やりましたね。

この勢いでシリーズチャンピオンを獲得してください!
うめ :
優勝おめでとうございます
やっぱり11選手には勝利の二文字がよく似合う‼
この勢いで次もやっちゃってください‼
ちえ :
優勝おめでとうございます!
塚越選手とのバトル魅せてくれましたね。
石浦選手も素晴らしい走りでした。
本当におめでとうございます!
TAKE :
おめでとうございます!!!
本当に本当に嬉しいです。
優勝インタビューも寿一さん節炸裂でしたね(笑)
あー、サーキットに行きたい!!生で観たい!!
エミ :
おめでとうございますV(^-^)V

やっぱり表彰台のてっぺんが一番似合いますね(*^o^*)

現地観戦で興奮し深夜のテレビ放送で再度興奮しました(^O^)
この勢いでシリーズチャンピオン取っちゃってください(^_^)v
Lexus Boy :
 

 優勝おめでとうございます!!

 ホームコースでの勝利は、また特別でしょうネ。
 お疲れさまでした。
 そして、ありがとうございました。(嬉しい!!)
ドラドラゴン :
優勝おめでとう
職人 :
寿一さん! 優勝おめでとうございます。
仕事で厚木市にいましたが、昼に豪雨が降り心配してましたが、なんと優勝だなんて最高です。
GT+とAS誌が楽しみです。
本当におめでとうございます。
今日地元の祭りで御神輿担いで旨い酒飲んできます。
jin :
お疲れさまでした。
先週のニュルに引き続き、成瀬さんに良い報告ができますね。

この勢いで、ニュル24hも頑張って下さい。
GRAVIS :
優勝ほんとおめでとうございます!!!!!

1コーナーで観戦してました。

17号車とのバトルはすげぇシビレました(>_<;)

SARDにとっても久しぶりの優勝ですし、なんかほんと嬉しかったです。


最高のパートナーとレーシングチームで今年はもっと暴れてください(^O^)
将の母 :
優勝おめでとうございます。
2日が私の誕生日だったので2日遅れのプレゼントを貰った気分です。
ヴァーソ :
寿一さん!!おめでとうございます!!
こんなにわけのわからないレースは久々でした。でもそんな中で勝てたのは寿一さんの力だと思います。途中で塚越選手とのバトルとり肌が立ちました。そして雨が降り出して石浦さんがトップに立った後は見ているだけなのに手から汗がどんどん出てチェッカーがふられると思わずテレビの前で「やったー!!!」って言ってしまいました。

これからもずっと寿一さんを応援し続けるのでがんばって下さい!オートポリスには応援に行きます。
ばらっち :
寿一サン、優勝おめでとうございます。
めちゃくちゃ嬉しいっす。しかもトヨタサーキットの富士で(^O^)
岡山ではスタンドで応援してましたが、いや〜やっぱり寿一サンが
勝つとGT盛り上がりますよ。
チームと石浦サンが去年から土台を作ってくれていたという内容のコメントもすばらしい。
寿一サン、道上サン、本山サン、のトップ争いもまた見てみたいな。
まだまだ先は長いですが、トヨタ2連勝してて、調子はいいみたいですので、これからも頑張って下さい。
応援してます(^O^)
ESSO&LEXUSファン :
今年のsaRDのチーム体制、ドライバーの実力
今年は勝てる体制が整ってますね
堅実な両ドライバーのテクニック
日本人コンビでの年間タイトル期待しております

また、ピットウォークでのサイン会並ばせて貰います

改めて言わせていただきます
優勝おめでとうございます 
ニュルの24H耐久も期待しております 
そうた :
じゅいちせんしゅゆうしょうおめでとうございます\(^o^)/
きのうレースを見に行って大こうふんでした(^O^)/
またおうえんにいきます。シリーズチャンピオンめざしてがんばってください。    
匿名 :
おめでとうございます。
最高に 嬉しいです。

スカパー リアルタイムで ライブで見たかった。

世間が休みの時が 逆に見る時間が無い。
休みあけ 時間を見つけて録画している
レース 予選と決勝 見ます。

優勝 興奮するだろうな!

きりん :
優勝おめでとうございます!!!

やったーーーーーー!!!
ホント、嬉しいですぅ。
待ってましたよ。この時を・・・
やりました、やりました。
喜びをありがとう。感動をありがとう。
イチケン :
富士優勝おめでとうございます!

1日明けてもまだまだ興奮覚めやらないです。
雨でしたが応援しに行って感動しました。
寿一さんの表彰台も見れてとてもよかったです。
サインもいっぱいしていただきありがとうございました。

是非次回も表彰台の高い所目指して頑張ってください。

本当におめでとうございます!
ちょびの息子 :
寿一選手お疲れ様です!
そして、本当に優勝おめでとうございます☆
ファンとしてホッとしました…

まだまだシーズンは二戦です。この勢いで突っ走ってく
ださい(^-^)b

ニュルもありますし、くれぐれも事故や怪我には気をつけてくださいね!
Sinoda :
寿一さん、おめでとうございます。
やっぱり、寿一さんが活躍すると盛り上がりますね
うちのヴィッツも、1年振りに“1番”取れました
今回のレースは本当にウレシイ事ばかりでした
次回も応援してます。頑張ってください。



こじこじ :
優勝おめでとうございます!テレビ観戦は出来ませんでしたが、結果見ただけで涙が。ファンとして、とっても嬉しいです。
meibao :
優勝おめでとうございます!

初めての富士でのレース観戦、
この目でSARDの優勝を見れてとーーーーーーっても嬉しかったです☆

すてきな相方がまたできましたね(^^)

今後、更なる活躍を期待してます〜
未来のエンジニア :
遅くなってしまってすみません。優勝おめでとうございます。脇阪(11)寿一さん11勝、トヨタ・レクサス移籍後11年目ですよ。記念Tシャツでも作ります?
東大阪のトヨタ大好き野郎 :
遅くなりましたが、トヨタのホームグラウンドでの優勝本当におめでとう御座います。
ニュルを含め3連勝と波に載られているので今年は台風の目になってチャンピオンになられる事を祈っております。

今まで何度もサーキットでお見かけしてますが、昨年名古屋トレンドショーで初めてサイン(当時は35でしたが)を頂き握手もして頂きました。
次回は39で頂きたいので、またサーキットに応援に行かせてもらいます。
今年43歳になりますが寿一さんや桧山さんをお手本に頑張って行きたいと思います。

優勝おめでとう御座いました!!!!!

カサちゃん :
脇坂選手

優勝おめでとうございます
さすが、ミスターGTの走り!

嫁と富士で応援してました♪

今回の富士で
嫁が脇坂選手のファンになりましたよ(^_^)v

これからも熱い走りを期待してます!!
はなこ :
おめでとぅございます(*^o^*)

寿一さんの表彰台での笑顔、最高でした☆

塚越くんとのバトル、同時ピットインした際のピットのチームワークの速さ、そして石浦さんの安定したドライビング☆

雨が再度降り出した時、ミシュランの人と話し合いしてましたね☆
雨に強いミシュラン。
大丈夫って事だったんでしょうね★

石浦さん、グリップ力が落ちてるタイヤで少し滑る場面がありましたが、その後はしっかりとしたドライビングでチェッカーを受けた時に、すごいなぁ〜と感激しました☆

素敵なチームと素敵なドライバー♪


見ていて、すごく元気をもらいました(≧∇≦)


うまく行かない時もあるが、その先に必ず光がある☆

私も頑張っていけそうな気持ちになれました☆


元気をありがとう☆

そして、お疲れさまでした☆

次回を楽しみにしています♪



レイコ :
優勝おめでとうございます!!

雨やSCでどうなるか全くわからないドキドキのレースでの
優勝を目の前で見られて、感動でした。

富士の回のGT+は保存版で繰り返し見ないと(^-^)

KATSURA :
寿一さん優勝おめでとうございます。

雨や事故などいろいろと大変なレースでしたが、最後には てっぺんに上がった寿一さんと石浦さんを見れて良かったです。
ゴールはグランドスタンドから観戦してましたが、フィニッシュの瞬間本当に嬉しくて涙が出ました。
次のレースもガンガンいっちゃって下さい!
おさる :
おめでとうございます この勢いで頑張ってください。
応援してます。
よこやまファミリー :
☆☆優勝おめでとうございます☆☆

富士SWでの現地観戦は1年ぶり、そしてSARDが優勝!!
何よりも表彰台の寿一さんの笑顔が見られて嬉しかった(*^_^*)

今年もファミリーで全力応援します!!!
SOU :
寿一さん、おめでとうございます!
ニュルに続いての優勝!
勢いに乗って次も頑張ってください!
yumi :
スーパーGT富士GP第2戦
優勝おめでとうございま〜〜す\(^o^)/
当日の興奮まだ覚め止まずホント!嬉しいです♪
次回も富士&もてぎ必ず応援に行きます。
嬉しい素敵な興奮有難うございました。
お疲れさまでした。
mai :
優勝おめでとうございます\(^ー^)/

寿一さんが表彰台の真ん中にいるのを見れてすごく嬉しいです!

このまま次も表彰台の真ん中立ってください!
応援してます!!
EGG :
優勝おめでとうございます!
富士に観戦しに行ってました(^ ^)
今回2回目のGT観戦でしたが、両方とも雨でした。
しかし、雨男な僕も今回は、脇坂さんと谷口さんの優勝に貢献できてとても嬉しいです。
今年は、張り切って行っちゃって下さい!!
応援してます。
ブログカテゴリー