JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.4.02

Juichi Kids

201200402j1329.jpg


夢を与える事=責任を持って彼らの未来を考える(創る)


彼らがレーシングドライバーを志し、そして努力してそれをなし得た時、そこが素晴らしい環境であるように我々が努力する責任がある。

今だけ、手を振りレースを見せるだけではダメな気がする。

夢を与えると言うのはそういうもの。

頑張りたい。

今を生きる自分として、心からそう思う。

コメント ( 12 )

自転車親父 :
お疲れさまでした!!いや〜開幕戦、惜しかった〜。
この悔しさは富士でリベンジしてください!!ZENTのように(願い)

うちの息子も1歳の時から岡山Rの時は連れて行って寿一さんは、最高のドライバーといつも言い聞かせてます(笑)

今年10歳、レーサーにはなれなくとも、少なくとも熱い走りとプロフェッショナルな考えを持った寿一さんを自然と応援するようになってきましたよ〜♪

他の場所には出向けないので、また来年この地でお会いできることを楽しみにしてます(チャンピオンとして)
#31 :
11さん、夢は違っても、11さんの闘いや、モータースポーツの普及活動、またSAVE JAPANのような活動から、いろいろインスパイアされて、僕は楽しいし、頑張ろう!って気持ちになれます。たまには『しばくぞ!』とか言いながら石浦選手とお食事したりしてる姿を見て…

こんなアニキがいたらいいのになぁ…

と、いつも思っています。

“脇阪寿一”という存在を知ったのは『ジャンクスポーツ』

奈良県出身ということで、自分は奈良県の公立高校に通っていたので、とても親近感が湧きました。

もっと深く深く知ったのは、私が京都でボルボの営業をやっていたときです。

“脇阪薫一”という存在を知ったのは新大宮に住んでる友人と車の話をしていた時でした。

『わっきんが〜。』

もっと親近感が湧きました。

僕も車を走らせるのが好きで、ヒロミさんや、保阪尚希?さんがレーシングドライバーとして活躍していたのを羨ましいなぁ…。

と今でも思ってます。

でも、自分にも夢があるし、二足の草鞋を履くことなんてそんないい加減なことはしてはならないように思います。


年甲斐もなく、未だに夢を見て、脇阪家の方々に勇気づけられ、まだまだやってやろう!と思ってます。

11さんがいてくれたから、今の自分があると思っています。

ときには、脇阪さんに、ご迷惑をおかけして本当に申し訳なかったなぁと悔いています。

『今を生きる…』

僕も、これからはそう思って生きていく努力をしようと思えるかな?

脇阪さんが頑張ってくれたら僕も自然とそういうふうになれそうな気がします(笑)

どうか末永くレーシングドライバーとして活躍してください!

御子息のため、奥様のため、11さんに魅せられた、我々のような人たちのため。

これからも脇阪家を応援していきたいと思います!

理不尽で悔しいことがいろいろあったとしても僕は11さんのために闘います!


『Dream Big! Live The Life!』

ほなね〜。
バットマン :
寿一さんおはようございます♪
毎回、寿一さんの志しは素晴らしいです!

きっと今の子供達…未来の大人達に届くでしょう♪

いつまでも、そのままの寿一さんでいてくださいね♪
ウーロンハイ :
おはようございます。

昨夜はよく眠れましたか?

悔しい気持ちは次の富士へ持ち越して、GWにもたくさん来場されるであろう子供たちに、夢と勇気と元気を与えてあげてください。

レース界、ニッポンの社会が、子供たちにとって希望のもてる世界になりますように。
マユ :
寿一様☆
こんばんは!サードレーシングスーツを、着てらっしゃった子供さんたちとても、微笑ましくて、思わず、
サインを求めそうになりました(笑)
私はと言えば、寿一様☆に2メートルくらい近くにちかづくのがやっとで、流石超一流選手なんだと、思いました。サーキットを、訪れた人、かなり多かったと思います。若いカップルの方もたくさんでしたし、まだまだ、
モータースポーツ人気は、衰えては、ないのでは?と、
寿一様☆や他の方々の努力の賜物なのでしょうね♪
まだまだ、始まったばかり、きっと順位を上げていける
と思いますので、頑張ってくださいねー♪
けいた :
じゅいちさん がんばります!
そして ずっとおうえんしてます。
きょー太 :
寿一さんこんばんわ
夢って大事ですよね。私は夢を持っています。「こうなりたいな」と思わせてくれた人たちがいるから、夢を持つことができました。夢を与えてくれる人がいるだけで、すごく頑張れます。
ちびっ子たちにドカーンとでっかい夢創ったってください!
                昨日の疲れが溜まってませんように。
ヒトシ :
サーキットやイベント会場等で寿一さんに群がる(笑)子供たちを
毎回見かけますが、寿一さんのその思いは子供たちにきっと届い
てますよ。
ちー&れい :
ただの車好きだったけど
じゅいちさんにあってから
じゅいちさんみたいなレーサーに
なりたいと思ったよ♪
レーサーになるために
今出来る事をぼくもがんばります
入学したらちゃんと勉強もします
 れいや
みっち :
うちの娘(7歳)は3歳からレース観戦デビュー、レース‥と言うより、その場の雰囲気を楽しんでる感じ(^^;)好きな色のマシンには興味を示し「がんばれ〜」と応援してます。

今はこれで良いと思ってます、女の子だから将来は車に興味があるか??ですが、レースクイーンやキャンギャルに憧れるかもしれない…う〜ん、どうかな?

車やレース関係とは言いません、何か夢を持ってほしいです。

目指すはレーシングドライバー :
ホットバージョンのモータースポーツドキュメントで
寿一さんを見て
レーシングドライバーを目指している自分であります!


夢をもっともっと下さい!!
05からの岡山通いの隼人 :
そういえばこんな子たち、見ましたよ。キッズウォークで知ったのですが、サードで靴をつくったのですね。ただ、石浦選手は履いてなかったことにきがつきました。チャンピオンとれるように頑張ってください。
ブログカテゴリー