JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.4.01

スーパーGT Rd1 岡山国際サーキット 決勝

20120401j1323.jpg


予選12位

決勝9位

苦しいレースでした。


その中でも、チーム皆の力を合わせてポイントを獲得できました。

これは次につながる大きな材料です。

良い所、悪い所を見極めて富士に挑みます。

20120401j1326.jpg


応援いただいた全ての皆様、ありがとうございました。

20120401j1324.jpg


次はもっと上を目指します。



開幕戦は難しい。

レギュレーションが変わってGT300が速くなってる。

GT500との差が無くなってる訳です。

そして、どの車に誰が乗っていて、どんな走りをしてるか理解できてないので・・・

車のコントロールとは別で、抜く時の加減が難しかったですね。

ここがスーパーGTの肝であり、難しい所であり、面白い所なんです。

帰りの飛行機で、開幕戦のパンフレットで色々勉強してみます。(笑)




20120401j1325.jpg


今まで大変お世話になっていた、Jスポーツ中西さんが今回で最後のレースとなりました。

出世ですか!?

今まで、レース界の事を本気で考えて映像を作ってくれていた中西さん。

ほんまに感謝です。

これからも頑張ってくださいね!

近いうちに都内で食事でも。





コメント ( 29 )

となりの人 :
お疲れさまでした。
次回は上位のフィニッシュを楽しみにしています。
関西人は皆応援してますから。
#31 :
(笑)
mikioGT :
ポイントGetお疲れ様でした。
ほんの少しの差でもQ1進出できなかったり、良いリザルトに結びつかなかったり、レースは難しいですね。

なら、ほんの少しの事で逆に良い結果に結びつくと信じ、次戦に期待します。優勝して下さい!よろしくお願いします。
#31 :
その前に府内でお茶しましょう?( ^^) _U~~
クレスタ :
お疲れ様でした 次戦富士は 現地で 観戦予定なので表彰台は その時に お願いします
まなとむ :
お疲れ様でした。今回は、地上波でもガズーでもやらなかったので、どきどきしながら、ツイッターで情報を集めていました。
5月の富士は行きます。
きょうはゆっくり休んでください。
ESSO&LEXUSファン :
抜きどころの少ない岡山国際
予選の結果が全てだったのかもしれませんが
次に繋がる走りは出来ていたのではないでしょうか?
スカパー観戦なので全くといっていいほど映りませんでしたが
富士スピードウェイには現地観戦に行きます
今年も熱い走りを期待してます 
頑張れ SaRD 頑張れ我らが脇阪寿一

あ、その前に 4月7日の86イベント
ヨロシクお願いします〜♪
泣き虫おやじ :
こんにちは寿一さん☆☆☆

20年振りセナがTI英田を走った以来に来ました。
結果はなんか微妙な感じです(*^^*)
まぁとにかく始まったばかり。
同じSCが勝ったから少し安心しました。

今週は宇都宮で会いましょう。ってか(◎-◎;)

SAVE JAPANがんばっぺ☆☆☆
ミーア :
あー 早く表彰台のサードのお二人の姿を見たいです
たくママ :
開幕戦、苦しい出発となってしまいましたね。お疲れさまでしたm(__)m


息子は、今日も38度6分ありますが、開幕戦を気にしていました。リアルタイムで見られる環境がないので、ブログを見て『次、頑張ればいいよ!』といっていました(^_-)なんか、上から目線ですいません(>_<)


息子の回復はまだですが、今後のレースも、応援していきます。
バットマン :
寿一さん開幕戦お疲れ様です。
まぁ結果は残念ですが、次はウエイトも軽いし頑張って下さいねっ!
結果は、結果。それが運でもあるし実力でもあると思います。
寿一さんを、これからも応援して行きますんで、頑張って下さいね♪

今日は、課題と反省点を見つけて、ゆっくり休んで下さい。。。

豊田☆まゆ :
天候が不安定な2日間でしたが、お疲れさまでした!!       忘年会以来の寿一さんに会えて写真までとってもらえて嬉しかったです(*≧∀≦*) 決勝終わってから、 ピット裏に行こうと思ってましたがすごい人!! 子どもたちと待つのは諦めて帰りました(´Д`) 今度の富士にも応援しにいきまーす!!!   
P :
お疲れ様でした。

今から勉強ですか…

頑張ってください。
ぐり :
初戦お疲れ様でした☆
寒かったですねぇ!!
冬用の服装でも寒くてカッパを着ている観戦者さんもいらっしゃいましたね^^;
ブリヂストン→ミシュランのシフトですが、手ごたえどうでしたか?
暑さに定評のあるミシュランですから、本領発揮は夏でしょ!!

次は夏の鈴鹿でお会いしましょう☆
ゆっくり休んでください♪
職人 :
寿一さんお疲れ様です。 今シーズンレースが始まりましたね。 昨年は行けませんでしたが、富士で全開な寿一さん待ってます。 今日はお疲れ様でした。
きょー太 :
寿一さんこんばんわ。

Jスポーツが見れない私は、ずっとソワソワしてました^^  
パソコンで結果を確認しました。
500クラスを見ていると「なるほどな〜」と思う結果でした。
予選がとても重要なサーキットだなと改めて思いました。
新チームで、いろいろ悩むところもあり大変だと思いますが、
課題、反省点、よかったところなど、たくさん情報を手に入れて次につなげてください!富士までにはJスポーツ入ります!(笑)
ゆっくり休んでください。 お疲れ様でした。



ウーロンハイ :
さすがに、ごぼう堀りにはちと早すぎましたね。

同じSC430が優勝したのはすごく悔しいけれど、今後に希望のもてる結果なのではないでしょうか?

次の富士はホームコースでもあり、シリーズを考えても絶対に上位入賞が欲しいところ!

次こそは頼んまっせ〜

チャンス♪チャンス♪

俺も次こそは〜(。、)
目指すはレーシングドライバー :
お疲れ様です!!
サード
難しそうでしたね

一度8番まで来たとき
おっ!
って思いましたけど

難しいですね
勝つのは



次回 富士
トヨタのホームコース!
寿一さん 前走り方わからないって言ってたけど(笑)
頑張ってください!

今日はお疲れ様です
しっかり体を休めて
次回に備えてください

ありがとうございました♪
とんトン :
お疲れ様でした


つぎの富士も頑張ってください。
ララ :
ポイント獲得できてよかったです!
お疲れ様でした。

もちろんもっと上を目指すんだと信じておりますが・・
でも、シーズンが無事始まった事に感動しております。
2012年スーパーGT開幕の空気はいかがでしたか?
新しいチームは?
表彰台は・・きっと次ですよね(笑)

あっ、レースクイーンさんのコスチュームかわいいですね♪
r&k&k.n :
開幕お疲れさまでした。
週末の岡山は寒かった(気温が、です。)ですね。
昨日、今日の結果は少し残念でしたが、今後に期待のできる車、チームだと感じました。
富士、期待しています!
ヒトシ :
Rd.1お疲れ様でした。
勉強のほうはいかがでしたか?
富士は表彰台ですね。期待してますよ!!
笹かま :
開幕戦お疲れ様でした!
今年のGTは300が速くなった事で見ている側は最高に面白くなりました!
いかに300をパスするか?
速いだけではパス出来ないですね〜

今年の500には速さ+上手さが必須条件
まさに寿一さんの出番です!
300を上手くパス出来ないドライバーには厳しいでしょうね

各ドライバーコメントにも『300にひっかかって…300が…あそこで300が居なければ…』
プロドライバーとして恥ずかしいですよ
混走が嫌だったらフォーミュラですね

富士も頑張って下さい!

けいた :
マシンのまえでしゃしんとってくれてうれしかったです。
ありがとう。
ふじでは ひょうしょうだいね!
またおうえんにいきます!!
南河内寿一会 :
開幕戦お疲れさまでした。
次戦の富士、期待していますよ。
みっち :
確かに、これがレースってものです

僅かなポイントでも、これが貴重なポイントにもなります、ノーポイントよりはマシと考えましょう
はやと&ほのか :
開幕戦☆お疲れ様でした!!

毎年、岡山しか応援に行けませんが
息子に、1年前より、おっきくなったなぁ♪…
って話しかけてくれて、息子はとっても喜んでました!!
ありがとうございました☆

そんな息子も今年10歳!!
今年は絵をプレゼントしたい♪と自分から言い出しました!!

また来年、会いに行きますね♪


富士も頑張ってください!!

井野川 :
お疲れ様でした。
05からの岡山通いの隼人 :
少し残念です。けど、次は富士なのでいけるんじゃないですか。頑張ってください
ブログカテゴリー