JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.4.04

スーパーGT タイヤテスト@富士


シーズンオフから、車の事、色々考えて、組み立てて、方向性を見据えてやってきた。

でも、ある事が原因で色々思いどおりに進まない。

それをカバーすべく、色々手を打って色々やっておりますが、光が見えては、最後の最後で思った結果につながらない。

でも、絶対進歩はしている。

色々な方々に迷惑はかけているが、何とかこの局面を打開したい。

メカニックの皆も本当に頑張ってくれている。

このSARDというチームはほんとうに素晴らしい。

まだ1戦しか共にしていない僕が言うのもおかしいかな。

一件見えない部分もあると思いますが、色んなポジションの人々が機能し、プロとして仕事をこなす。

監督、エンジニア、メカニック、マネージャーの面々。

レースを長くしていると、良いときも悪いときもあります。

人が人を敬う関係があれば、自然に良い方向に導かれるものなんです。

人の存在は大切です。

紙やデータでなく、人の存在によって伝える事、物。

レースチームで言う所の成績は、人がつくるのです。

人の信頼関係がつくるのです。



さぁ、これからもはりきっていこう!!

勝利に、タイトルに向かって!!

コメント ( 10 )

目指すはレーシングドライバー :
やっぱり寿一さんには生粋のレーシングチームが似合いますね!


周りの人に支えられて
戦える
そんな幸せないと思います

寿一さんなら絶対自分の思った結果を見出だせるはずです!!

頑張ってください!
GRAVIS :
タイヤテストおつかれさまでした。

SARDの素晴らしいスタッフの方々と石浦選手とその原因を乗り越えて、優勝を掴んでください。

SARDは生粋のレーシングチームだから絶対乗り越えられると思います!!

第2戦富士に現地応援に行きます。
バットマン :
寿一さんこんばんは!

タイヤテストお疲れ様です。少しずつ進歩してるならいいと思いますよ♪

ちょっとここで、会社の掲示板に張り出してあったものを載せてみます。

ブレーンストーミング
?@良い、悪いの批判はしないこと!
出てきたアイデアを批判してはいけない。

?A自由奔放なアイデアを歓迎する!
アイデアは滑稽なもの奇抜なものほどよい。

?B何でもいいからどんどん量を出せ!
アイデアの数が多いほど素晴らしいものが出る可能性がある。

?C他の人のアイデアに便乗せよ!
他の人からのアイデアからの連想、組み合わせで連鎖反応を起こす。


頭の中で固定概念を嵐に吹き飛ばすように、自由な発想を促そうとするもの。
複数の人で議論が出る時に有効な方法。ある一つのことに対し思いつくまま連想し、それを記述していく。

長々と失礼しました!
でも、寿一さんに少しでも協力できたらいいと思いまして書きました♪
ウーロンハイ :
一人一人がきちんと自分の役割を果たす。

当たり前のようでなかなかできませんよね。

まさにプロフェッショナル。

僕もあまりえらそうなことは言えませんが

人と人との信頼関係はどんな仕事でも大事。

極限を争っているようなコンペティションの世界ならなおさらのことだと思いますよ。

1ミリの隙があればそこにつけこまれるような世界。

僕らの世界なら隙間10センチくらいかな?(笑)
mikioGT :
ファンに出来る事は無償の応援。

苦しい時こそ、僕らの存在を励みにしてもらう為応援し続けま

す!
英美 :
テスト、お疲れ様です。

岡山のダブルヘアピン立ち上がりで小さなレクサスフラッグを振って応援させて頂きました。
小さな応援かも知れないですが少しでも届いていたら幸いです。

ファンとしてもベクトルを合わせて応援して行きます。

立ち上がりでサードの車は時折カウンターを当てながら走ってる様に見えました。その為?立ち上がりの加速が遅れているのでしょうか?

小さな事の積み重ねで速くなったり、遅くなったり、大変でしょうが、乗る事が楽しめる車作りが出来ると良いですね。

さいたま あきとし :
タイヤテストお疲れ様でした。第2戦富士、頑張ってください。
たくママ :
お疲れ様ですm(__)m

人間が生きていくなかで、人間関係は、とても大事なことですよね!

私は、保育士をしていますが、今、新年度を迎え子供たちと信頼関係を築く大事なときです!これがうまくいくと、とてもまとまりのあるクラスになるんです。最初が肝心ですよね!


発熱が続いている息子は、今日、インフルエンザB型と診断されてしまいました。只今、高熱でうなされています(>_<)早くなおして、レースのDVD見ると、頑張っています!寿一選手もレースに向けて頑張っていることを伝えると、『巧磨も、いっぱい寝て頑張る』と早く寝てくれました。汗を拭いたり、水分をとらせたり、寝ずにサポートしていきたいと思います

ももじ :
すべては人とのつながりなんですよね。

クルマを造っていくのも、感動を伝えていくのも、感動する側も。

寿一さんの「人の信頼関係」。会社のボスの著者を思い出しました。

互いに敬いあう事。大きなピンチを乗り越えられるし、必ず成功に向かうとおもいます。
きょー太 :
レースをひとつするだけでも、たくさんの人とつながりますね。

チームのメンバー、タイヤ屋さん、サーキット、たくさんかかわってレースを開催する。そしてレースを見に行く私たち。観客までいれたら、何万ですね^^ そう思うとすごいなと思います。

富士戦は天気がいいといいですね! 目指せ表彰台!
ブログカテゴリー