JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.3.13

大阪から井野川基知トレーナーがやってきた!!

20120313j1122.jpg


沖縄トレーニング合宿からはや3週間が経ち・・・

開幕までの僕の調整にあの井野川トレーナーが大阪からわざわざやって来た!


しかも結婚式の翌々日に!!


何故かというと、僕の仲田 健トレーナーが2月29日にアメリカに行きまして・・・

石川遼選手の所。

調子が悪かった彼も、健さんが行ったとたん新聞は

「石川遼が米ツアー特別一時間員に!米自己最高位の2位フィニッシュ!!」

凄いわ。

日本のツアーも健さんが金曜日まで居るのと、日曜日まで居る時で成績違うしね。


健さんがアメリカで・・・僕の事が、僕の身体が心配と言う事で、井野川トレーナーがわざわざ大阪から、彼の休みの日にかけつけてくれました。

ありがたいでしょ、この心遣い。

感謝。

上の写真↑↑

6月の試合(ボディービル)に向けて減量をスタートしている井野川トレーナー。

お腹が減ったらゆで卵を食べるらしい。

1回に4個。

2個は全卵を、2個は白身だけを食べるらしい。

赤い卵と白い卵があるのは気分転換のためとか。

彼らしい。

しかも、お腹が減ったからだとダメみたい。

その直前に。

お腹が減ったら筋肉をこわす何かの物質がでる!?

良く覚えていませんが。

とにかく彼は筋肉、身体の事を本当に良く知ってる。

トレーナーの中で比べても格段に知っている。

一件感覚派に見えますが、筋肉のつくり、身体の仕組みを理解して、論理的にトレーニングもマッサージも行います。

今日は僕の身体を調べて、鍛えて、ケアして、健さんの事を凄い、凄いって言って帰っていった。

ほんまに感謝している。

ありがとう!





ほな、これからTBSに向かいます。

今晩はTBSラジオ


20時から 「ザ・トップ5


23:38頃から 「トヨタモータースポーツDig


両番組、生放送でお送りします!!

コメント ( 8 )

#31 :
いいなぁ〜

ぼくも、昨日から整骨院の先生にお世話になっています。

気持ちよくて思わず眠ってしまいそうです。。。

左ひざ、、、古傷です。。。軸足です。。。

伏見区の竹田久保町周辺で昨年の5月僕のこいでるチャリンコにスーパーで買い物終わったおっさんが全開で横からどーん(笑)

自分の不注意なので仕方ありませんが、選手生命を棒に振るのでは…と毎日悩んでます。

僕もゆでたまごで貧乏生活してます。。。
一日10個、全卵、、、日本赤十字の献血で…コレステロール250(;゚Д゚)!

止めました。アマチュアなので。

元K-1の藤本先生に教えていただいた、"LIVE WHEY"を使おうと思います。

『ワイルドスピードMEGA MAX』を観て、“抗うつ剤”を飲んで…(最後にラスベガスでそんなキャラいましたよね?ルーレットやってる2人組)

11アニキの生本番(笑)に備えてシャワーでも浴びようとしているところです((((;゚Д゚))))

悪い奴と縁切ったら、タバコが嫌いになりました、たった1日で禁煙成功です。
ぼくも、腐っても鯛!いちアスリートです。。。

衰えはしても、死ぬまで身体はうごくでしょ?

ぼくは楽しみたいだけなんだっ(^_-)-☆
バットマン :
寿一さんこんばんは♪

やっぱり身体のケアって大切ですね!
自分達は素人なのでトレーナー雇うほどお金ありませんが、プロは身体に惜しまなくお金をかけて、いい結果を求めますよね!
そんな身体はってる仕事は凄い大切だと思いますが、頑張ってくださいね♪

ウーロンハイ :
ラジオ聴いてました!

ポルシェ991はたしかに今までのポルシェとちがって

オトコグルマというかレーシングカーっぽいですよね!

カッコいい!

こんなクルマから寿一さんが降りてきたら

説得力ありすぎて、誰も何も言えないでしょう!

僕がこんなクルマから降りてこれるとすれば、住んでる家は無いでしょう!(笑)

あ、家だけじゃ足りないか。。。(^^ゞ

井野川トレーナーはさすが筋肉のスペシャリストですね!

仲田トレーナーも縁の下の力持ちと言うかスゴイです!

digも楽しみにしてますよ〜
匿名 :
11さんお疲れ様でしたo(^▽^)o
良いトレーニングしちゃいましたね☆
良い刺激を与えて下さったおかげで
僕も予定変更して渋谷のジムでトレーニング頑張れました‼
本当に色々と感謝してます‼
収録頑張って下さい‼

mikioGT :
信頼は心もほぐしてくれるのでしょうね。
目指すはレーシングドライバー :
ラジオ聞きたかったな泣


今度はテレビ出てください!
#31 :
11さんおはようございます。(-^〇^-)

関西ではザ・トップ5は残念ながら聴くことが出来なかったのですが、

『なんだよ!?11!?あの野郎。この野郎。』と愚痴もこぼさず(笑)


TOYOTA MOTOR SPORTS Dig では毎週 確実に元気な声聞けるから、って、ご丁寧にど田舎でも聴ける仕様!?になってるんですね!?これで毎週楽しみが増えました。

『しっかし、ジングル長いな〜(笑)』


『ながいほうのトイレやな〜?(笑)』



違うか!?(爆)


ぼくはタイヤについてはマネージメントできませんから、おそらく、『デイズ オブ サンダー』状態になるかと思われます。



11の言う通りに走るんだ!


まだまだ早い!11が自分でマネージメントして走るんだ!

LEXUS勢、良い車に仕上がるといいですね。

あとはタイヤか…

晴れ男11

『俺様は太陽だ、早くみんな光合成しなさいっ!』

ってな具合で、テストの日も、予選も、決勝も、

良いレースコンディションだといいですね。


やぶっち#31





#31 :
11さんおはようございます。(-^〇^-)

関西ではザ・トップ5は残念ながら聴くことが出来なかったのですが、

『なんだよ!?11!?あの野郎。この野郎。』と愚痴もこぼさず(笑)


TOYOTA MOTOR SPORTS Dig では毎週 確実に元気な声聞けるから、って、ご丁寧にど田舎でも聴ける仕様!?になってるんですね!?これで毎週楽しみが増えました。

『しっかし、ジングル長いな〜(笑)』


『ながいほうのトイレやな〜?(笑)』



違うか!?(爆)


ぼくはタイヤについてはマネージメントできませんから、おそらく、『デイズ オブ サンダー』状態になるかと思われます。



11の言う通りに走るんだ!


まだまだ早い!11が自分でマネージメントして走るんだ!

LEXUS勢、良い車に仕上がるといいですね。

あとはタイヤか…

晴れ男11

『俺様は太陽だ、早くみんな光合成しなさいっ!』

ってな具合で、テストの日も、予選も、決勝も、

良いレースコンディションだといいですね。


やぶっち#31





ブログカテゴリー