JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.2.13

2012年度 脇阪寿一レース体制発表

皆様に発表できるこの日を心待ちにしていました。

本日、トヨタモータースポーツから各メディアにリリースが配信され、自分自身も公の場で発表できる事となり、大変嬉しく思います。

スーパーGT

今年、スーパーGTは石浦宏明選手とコンビを組み、LEXUS TEAM SARDで戦います。

移籍にあたり、沢山の方々のご協力があり実現し、感謝しています。

中でも、SARD加藤代表から温かいお言葉を頂き、それをモチベーションとして戦います。

また、ファンの方々に対しましては、去年はふがいない成績で大変ご迷惑をおかけしました。

今年は、その分も合わせて楽しんで頂けるよう精一杯努力します。



自分の移籍の事や、このシーズンオフの状況に関しましては、2月16日(木曜日)発売の「AUTO SPORTS」で取材を受けております。

詳しくは、そちらをご覧下さい。







(こないだまでここに書かれていた部分、現時点でフライング、カット!!)




今年も、脇阪寿一の活動にどうかご期待ください。



                      脇阪寿一

コメント ( 46 )

ともみ :

発表、待ってました〜(≧∇≦)b


昨年、速さを見せてくれた石浦選手とベテラン寿一選手の巧さ!

これが噛み合えば、チャンピオン間違いなし!!



地元・オートポリス戦まではテレビ観戦ですが、本当に楽しみです( ´艸`)


♪♪応援してます(^O^)ガンバレー



mushi :
2012年脇阪寿一さんに大いに期待しています!!

表彰台の真ん中に立っている姿を早く見たいです!!

繁田 佳由規 :
今年のSuper GT期待してます。サードで石浦選手とコンビということで、良いコンビになると思ってます。チャンピオン奪取してください!
ニュルも勝つだけが目的ではないとは思いますが、良い走りをされることを期待してます。
私もサーキットに応援しに行きます。
また、Save Japanの活動は大変だと思いますが頑張ってください。
募金等できることで協力したいと思っています。
39-11 :
応援してます


どちらがエースになるんですか?
タイムアタックとか…
ちー&れい :
発表待ってました~
チャンピオン目指してがんばってください!
僕たちもたくさん応援するからね☆
  ちーれい より

レプリカスーツ新調しなきゃ♪
詳細情報おまちしてま~す
  母
まっちゃん :
首をながーくして、待ってました〜。
石浦選手とのコンビかなり期待しちゃってます。
今からとても楽しみでわくわくしてます。
今年もオートポリスにてお待ちしてます(^^)

目指すはレーシングドライバー :
待ってました!!
SARDとはびっくりです笑)
石浦選手と共に
今年の良い成績期待しています!
初めてコメントします。
待ってましたよ。発表。
今年も応援しますので頑張ってください。
オートポリスでお会いしましょう。

たか :
待ってました!2012年! サード、ミシュラン、石浦&脇阪コンビでシリーズチャンピオンお願いします!寿一さんも今年は確かな希望が見えているのでは!?^^プレッシャーもあるかもしれませんが、期待します!
jam君 :
待ってました、この日を・・・

私の会社の名前を背負って走って頂ける、この幸せなこと!!!

息子もよろこんどります

SARDは今だタイトルを取ってないと思います、優勝もしばらく無かったような(私の記憶ですが・・・)

是非、奪取してください

またこのSARDで生涯走ってください

そして、私の会社のイベントにも参加してください

そして、私の会社をモータースポーツで盛り上げてください

今年は絶対勝てます

パートナーも石浦選手!!去年は速かった!!

そして車はめでたいカラー

寿一さんにとって生涯忘れられないチーム・レースの年にしてください

きっとそうなると思います

ひろさん :
発表待っていました カラーリングも紅白ですよね めでたいじゃないっすか 私事ですが16日から転勤で20年間働いてた職場からバイバイですわ 良い結果期待しております
まなとむ :
待ってましたぁ。
サードで、ニュルもですね。
がんばって、優勝しちゃってください。
私たちも、がんばって、応援します。
とっても期待しています。
早く、始まらないかな。
kudoh :
SARDに移籍ですか?
伝統のあるチームですね  去年、速さかったしそこに寿一さんの
経験がSARDでプラスになりますね
石浦くんも今年は大変だよね  初めてパートナーが大先輩だし
寿一さんだし 優しく育てて下さいね  
今年は面白そうですね   頑張って下さい
バットマン :
石浦選手とのコンビいいじゃないですかぁ〜♪
ニュルでも去年一緒だったですよねぇ?
勝つことが前提ですが、楽しんでレースをしてください。
そして、僕達も精一杯応援します。
チームワーク大切にしてくださいね♪これ1番大事!
ヒデ :
寿一さん、お疲れ様です!
体制発表待ってました!
今年は去年の分まで、サーキットで暴れてやって下さいね!
今年はやってくれそうな予感(^-^)/
また家族で菅生に応援行きます!

クレスタ :
発表待ってました 今年は 強い 11 期待してます 開幕が 待ち遠しい です
red_101k in Kyoto :
心機一転(^^)
素晴らしいチームSARDでのご活躍をお祈り致します。
昨年の鬱憤を晴らして下さい(^O^)/
開幕戦は藤田社長と応援に行きます(^O^)/
#31 :
寿一さん頑張れ♪(-^〇^-)
ひーちゃん :
初めてコメントします 私は長い間SARDのサポーターをやってます 毎年毎年悔しい思いをしながら それでもずっと応援しています 今季についてはいろいろ噂はあったものの 正式発表を心待ちにしていました なんだかんだ言っても SGTの顔はまだまだ脇阪選手なんですよ 今年はSARDを表彰台の真ん中で 観たいです 期待しています 頑張ってくださいね
こうき :
寿一さんシリーズチャンピオン目指して頑張ってください!!
今シーズンも全力で応援します!!

yudai :
いやー、SARDですか
ということはミシュランですね
石浦選手とのイケメンコンビですね(笑)
今年は2戦位見に行けそうなので全力で応援します!
ケンケン :
発表待ってました〜〜(*^^)v

今年はSARDですね。。了解しました(*^_^*)

今季の11さんの活躍に期待しています!!
GRAVIS :
今シーズンの体制発表待ってました!!

昨年から勢いに乗るSARDへの移籍はかなり期待してます(>_<)

タイヤを作る能力が高い寿一選手はミシュランにとってはかなりの追い風ですね。

大暴れしてください!!!!

期待してます(゜▽゜)
きぃーこー :
何処のチームだったとしても
手をぬくこと無く 走る寿一さんの
姿が見れれば最高です。
今年も 精一杯応援します。

ともき(5歳男の子) :
がんばってください。
きゅぅぴぃ :
発表まってました!
カラーリング楽しみです!!


富士でのレースかならず行きます!!
ESSO&LEXUSファン :
DENSOに加えKOBELCOのスポンサーみたいですね
カラーリングが大幅に変わるのでしょうか?
なにはともわれ、チーム体制発表おめでとうございます
BSの逆襲にも耐えうるMIを期待しております
GWのFSWで会える事が楽しくてしょうがありません

2012 精一杯頑張ってください 期待しています
TAKAさん :
寿一様、今回のチーム体制は、びっくりしました。でも、12月頃と思いますが、ブログの中で、心機一転・・・セパンと思いますが、着々と準備されていたのですね。
以前、私の地元、オートポリスで、優勝した際、本当に嬉しくて男泣きしました。その後は、悔し涙のままです。今年は、オートポリスのホームストレートをぶっちぎって走り、てっぺんを取ってまた表彰台に立つ姿を見せて下さい。また、ワクドキオートポリスの際、ニュルのレーシングスーツと思いますが、寿一様は、原色の派手な方が似合うと思います。勝手な事を言ってすいません。今年も鈴鹿サーキット、オートポリスに応援に行く予定です。最後に、ファンを大事にされる寿一様、将来のある子供さん達、若い女性だけで無く、真剣に応援しているおじさんに今年も愛を手をお願いいたします。
本当に頑張って下さい。
たいしょう? :
発表を聞いてビックリしました。 今年も35だと思っていました。
昨シーズンLEXUS調子良くなかったので、いろいろあったんでしょうね。
昨シーズンから調子の良い石浦選手とのコンビ、初ミシュランと合わせて、期待しています。
今年は、表彰台に登ってください、応援しています。
ピ〜 :
寿一さんこんばんは☆
ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

昨年に続き再び移籍で大変だったと思いますが、石浦選手とのコンビ今から期待しちゃいます♪

今年も寿一さんの熱い走りで日本中のみならず世界中を感動の渦に巻き込んで下さい(^_^)v

子供達は、開幕が待ち切れない様子です。
たっつー :

今年も応援してます!!

開幕楽しみです!!
鈴鹿1000kmは応援に行きます♪
TOYOTAファン :
発表待ってました!!
石浦選手とのコンビ、かなり期待しています!!今季は攻める走りでシリーズチャンピオンを期待していますよ☆
ニュルブルクリンク24時間耐久レースも頑張ってくださいね!



三重県野郎 :
寿一さんご無沙汰しておりますo(^-^)o
待ってましたよ〜♪
今年はサードからの参戦ですか!(^O^)
いや〜楽しみですね〜♪
応援しますよ〜♪
しかもパートナーが石浦選手!
いや〜楽しみですな〜♪
今年の俺の応援体制は36号車と39号車ですなo(^-^)o


今年は鈴鹿1000kmが復活という事で余計楽しみにしてます♪
ではでは鈴鹿でお待ちしておりますね(*^o^*)
匿名 :
待ってました!
JAF GP以降、子どもたちも春を楽しみにしてました。
岡山から家族みんなで応援行きます。
開幕、いいところ見せてくださいね!!
ウーロンハイ :
石浦選手と組むんですね!

しかも初めてのミシュランタイヤ!

去年はミシュランが速かっただけに、今年は言い訳のきかないプレッシャーの年になると思いますが、TEAM SARDのカラーリングのように、おめでたい年になるといいですね!

ちなみに僕の部屋にはヨコハマタイヤさんの営業の方からもらったDENSO SARD SUPRA GTが2003年にオートポリスで優勝した時のポスターが貼ってあります(^^ゞ

ドライバーは織戸さんとドミニク・シュワガーでしたね。
優勝した織戸さんの感激の涙が印象的でした。

寿一さんに涙はあんまり似合わないけど、今年は僕たちを感動させるようなレースをたくさん見せてくださいね!
ララ :
嬉しいお知らせ、ありがとうございます♪
仕事から帰って飛び上がりましたよ〜
まずは、オートスポーツをじっくり拝見しますね(笑)
11さんの新たなシーズンがこのチームで始まるんですね〜
今からわくわくします!

新たな相棒さんは・・素敵なアゴをされている人か〜
どんなチーム? どんなカラー? どんなレースをするの??
すごく、すごく楽しみです!

ニュルも決まってよかったー(笑)
早くサーキットで新しいレーシングスーツの11さんが見たいです。
かれちょ :
発表を待ってました(>艸<*)☆

正直、kraftで去年の無念を晴らしてもらいたかった気持ちもありますが…

今年はSARDで大活躍を期待してます!!

チームグッズ、詳細が出たら教えて下さいね♪
茂木でお待ちしております(*´ェ`*)
ミーア :
待ちに待っていました(≧∇≦) うれしい報告ありがとうございます 今年も脇阪寿一についていきます
南河内寿一会 :
GTはSARDで戦うんですね。
今年はシリーズチャンピオンを獲得してくださいよ。
応援します。
僕は家族と岡山と鈴鹿へ見に行きますよ。期待しています。
シャンパーニュ娘 :
昨年の様な環境も決して悪くはなかったな・・・・・当たり前のような整った環境では見られない寿一さんもみれたし、一戦一戦挑むごとに今までとは違う新たな問題などいちからのスタート。そんな環境で予選アタック取りに行く寿一さん格好良かったし、相方のクートの後も諦めないで何台もパスする姿も良かった!決してふがいないレースなんてことなかったかなと。寿一さんのコンディションは良かったんです!究極の環境から得るものは大きいです。そんな足並み揃ってきたCRAFTで寿一さんが引っ張っていく続きを見てみたかったですが・・・・。サードでもアタックする攻める寿一さんが見たい!!表彰台もそうだけど攻める挑む、そんなん期待してます!!寿一さんを信じてます!!

10 :
JAF GT の11さんのブログ記事で「相場社長と食事された」

と書かれていましたね。

今回の発表と何か関係が??? 

と深読みしてしまいました。

12年度も全開で頑張ってください!
とんトン :
コメントが遅れてすみません。

発表待ってました。
石浦選手とのコンビ、かなり期待しています。

開幕が待ち遠しいです
つじめ :
こんばんわm(__)m六連勤+体調を崩し昨日は早く寝てしまいブログを見ることを忘れてしまった馬鹿ものです…。おめでとうございますm(__)m素晴らしいですね。去年サードはとっても速かったですからね。今年は超期待します。私うれしいです。サードチームの本拠地は豊田市。寿一さんを身近に感じます。石浦選手とはもう意思の疎通はばっちりという感じですよね。今からとても楽しみです。今年はふれあいデーやサードのイベントは顔出しちゃいます!!今の仕事場で仲良くさせてもらっている方の旦那様はトヨタ自動車の社員の方。便乗させてもらいますよ!(^^)!その方モータースポーツにはあまり詳しくないけど寿一さんの事はご存知でしたよ!!さすがっ!(^^)!今年は本当に楽しみなシーズンです。寿一さんも今から手ごたえを感じているのではないでしょうか?精一杯応援させて頂きますね。ずーとファンです♪ニュルの方も頑張って下さいねm(__)m
たくママ :
待ってました〜(⌒0⌒)/
石浦選手とペアでいい走りをしてくださいね(^_^)ブロクの感じで、去年よりも、オーラがみなぎってるのがわかります(^^)きっと、結果もついてきてくれるはずです!

たとえ、寿一さんが、どこのチームで走っても、応援する気持ちは変わりません!ついていかせてください!!

でも、頑張り過ぎには、注意してくださいね!
今年も、最終戦のみですが、観戦いきますので、楽しませてください(^○^)

ひろさん :
AUTOSPORT インタビュー企画読みました 何か心底思いのこもったコメントありましたね 勝手に思ったのですが もし今シーズン チャンピオンになったら引退を考えていませんか? 今後ルーキードライバーにシートを譲るとかいいながら… ごめんなさい
ホンダファンより :
今日、AS誌を購入、寿一さんのインタビューを見ました。

人生、自分の思うように行かない状況って多々あると思いますし、むしろ、そんな状況のほうが圧倒的に多いかも。

しかし、この記事を見て、寿一さんの思い(ただ純粋に「勝ちたい」)を実行するために、自分だけではなく組織的な機能が必要、そして一緒に働くチームのメンバーとその意思を共有していかなければならない・・・記事を読んだそんな感想が、なんか私自身の仕事の立場とかぶってしまい、勇気をもらいました、ありがとうございます。

今年も自身はホンダファンながら、寿一さんの活躍を期待しております(ところで「ヘアケアグッズ」、個人的には道上さんにも是非・・・)
ブログカテゴリー