JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.1.03

箱根駅伝


凄かったですね。

気持ちやね、気持ち。


もちろん才能も大切やけど、あるレベル以上の選手、その選手達が日々努力して、練習して、研究して・・・

でも、そこから抜け出すには、最後は気持ちやね。

去年の悔しい気持ちを1年間持ち続け、それに打ち勝つ気持ちを持ち続けていましたね。

たくさんの選手の気持ちが重なれば、こんなに素晴らしい記録が出るんですね。

東洋大学のみなさん、総合優勝おめでとうございます。

コメント ( 6 )

ちぐ :
悔しさをバネにする。
これは今の寿一さんに通ずるものではないでしょうか。
ものすごい原動力でした。
でも、どんな順位でも、まさに「必死」に走る姿も感動させてくれます。
今年も、すばらしい駅伝レースでした。
ピ〜 :
寿一さんこんにちは。

私も小さい頃から箱根駅伝は必ず見てます(^_^)v
唄にもある天下の剣を自力で走るって凄い!
しかも大手町〜箱根間を、たった5人の選手で襷を繋いで。

スポーツの魅力って選手の頑張る姿ですよね♪
そして最後まで絶対に諦めない気持ち!
本当に素晴らしいです!

今年も寿一さんの頑張る姿を、いっぱい見たいです!!
ウーロンハイ :
うーみの神〜♪やーまーの神〜♪

まーつりだ!まつりだ・・・・♪

しょっぱなから失礼しました!(^^ゞ

東洋大やりましたね!

寿一さんの言われるとおり、チーム全員が一丸となって取り組んできた結果だと思います。

もちろん今回残念だったチームもそれぞれに素晴らしいものを見せてくれたと思いますよ!

ひたむきに努力する姿は美しい!

君は美しい〜♪

はサッカーでした!(^^ゞ

青森山田は残念でした(笑)



センベイYA :
新しい年を迎えましたね。
今年も寿一さんのレース、リレーで見せてくれる
熱い走りを期待しています!
また、トヨタにみえた際にも
よろしくお願いしますね。
AiR :
選手の名前を知らなくても、贔屓のチームがなくても、箱根駅伝は毎年繰り広げられるドラマに感動し、惹き付けられてしまいます。選手達の一所懸命な気持が、物凄く伝わってきます。

レースはモータースポーツです。ドライバーの一所懸命さが、観る人に伝わる様な走りを期待します。



つじめ :
どんな世界でも、どんな小さなことをやるにも一生懸命な人は尊敬します。それがかっこ悪くても、人から見たら滑稽でも正しいと思い自分を貫く、私もそうなりたいです。頭でっかちにはなりたくないし、ブレるような考えは持ちたくないですね。人の意見、環境には流されたくないですね。大人としては流されないといけない時はありますがその時はよく考えるようにします。素直に何事にも一生懸命に生きたいですね。
ブログカテゴリー