JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.12.02

戦うエネルギー。


戦うと言っても傷つけあう訳ではありません。

理不尽な事、おかしい事をおかしいとういこと。

改善を求めると言う事。

当たり前の事を当たり前にできるために何があろうと信念を曲げない事。

これは大変な事です。

エネルギーが必要です。

でも、そのエネルギーが色々わいてきました。

何故か!?

知りません。

仲間がいるから。

当たり前に毎日を当たり前にのほほんと過ごす事に違和感を感じたから。

まだまだ安心する歳でないから。

日本の将来に危機を感じるから。

平和ボケしたくないから。

僕に刺激を与えてくださる人がいるから。



人はルールと秩序の元に生活し、そのルールと秩序にそってモノのどおりが決まります。

これを破ってはいけない。

それがまかり通ると、その場は無法地帯となり発展は望めません。

そのルールが間違っているなら、みんなで話し合ってそのルールを改善していくべきで、そのルールを無視するのは間違いです。




人生は有限。

後悔が無いよう、時代、回りに流される事無く、未来のために、今を大切にして、今を精一杯生きよう!!

大切なものを守るために。

コメント ( 7 )

ちえ :
今の私にエールを送ってくれたのかな??
と、思ってしまう位タイムリーな内容にビックリ。
職場の現状に我慢が出来なくなり、勇気を出して動いてみました。
正直板挟み状態でかなりしんどいです。
でも応援してくれる仲間がいると分かってエネルギーが湧いてきました!
時間は掛かるかもしれませんが、改善出来ると信じて頑張ります。
ぼんたろー :
寿一選手の1番大切なモノって何ですか?

僕は何故に自分は生き残れたのかを考え、生きてます。
医療の進歩とか、そーいう事ではなくて。
ウーロンハイ :
今回のブログのテーマがあまりにシリアスだったもので
少し平和ボケ気味な僕にはあまりピントきませんでしたが。。。

世の中には理解しがたい理不尽や矛盾や葛藤がたくさんあることは
頭の悪い僕でもそれなりに理解できているつもりですよ。

それでもみな一人では戦えない。
仲間(同志)が必要ですよね!

僕も寿一さんみたいなカッコいい生き方はできませんが
せっかく生きれているのだから、僕なりに僕の信念を曲げることのないよう
精一杯生きていきたいと思っています。

もちろん自分自身にも改善の余地はありすぎるくらいありますから
いつも素直に人の忠告を聞き入れられるような人間でありたいと思っていますよ。

P.S

今回のお題とあまりに無関係な私事なのですが
今日、クルマのボディ下面にダウンフォースを発生させる
「グランドエフェクター」なるものを、こないだ八戸の工具屋さんで買ってきた
ハイリフトタイプのラダーにクルマを乗せて取り付けましたよ!
リアのトレーリングアームのネジがキツくて少し苦労しましたが。。。(^^ゞ

02スープラの頃に寿一さんもおっしゃってましたが、ボディ下面のダウンフォースっていいですね!
運転が楽〜(≧▽≦)/
南河内寿一会 :
寿一さんのおっしゃること、すごい力を感じます。
僕も何気ない日々を無駄に過ごさぬようにします。
なにわのスープラ使い :
寿一さんはいつまで経っても若いですね。
それに仕事に対するプロ意識を感じます。

今の日本は平和ボケした若者が増え、衰退していく日本の活気に懸念を抱きません。
生きる目標を見失ってしまっている人が多いです。
私は35歳ですが、寿一さんのように毎日を有意義に生きていきたいです。

トヨタモータースポーツ、来年も応援しております。

たくママ :
寿一さんの意見、同感です。
私も、曲がったことは嫌いだし、意見を言わず、そのままにしていたら、何も始まりませんよね!

私も、がんばります!
tomo :
寿一さん、ありがとうございます。
最近 職場でのことでかなり凹み、悩んでいたのですが、
これを読み 一歩踏み出してみようと。
また、くじけそうになったらこれを読み返し頑張ります。
ありがとうございました。
ブログカテゴリー