JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.11.06

お祝い


アンドレ・ロッテラー選手が本日行われているフォーミュラニッポン最終戦レース1において優勝。

(これからレース2もある。速報です。)

2011年度のフォーミュラニッポンタイトルを獲得しました。

2位にも中嶋一貴選手が入り、トムスの東條エンジニアの強さを見せつけました。

去年まで5年間、僕の相棒をスーパーGTにおいてしてくれたアンドレですが、今までのどの相棒と比べてもスペシャルです。

僕とのスーパーGTの5年間において、チャンピオン2回、2位1回、3位1回、6位1回。

素晴らしい成績を僕に与えてくれました。

今年はルマン24時間耐久レースもアウディーと共に制しまさに絶頂期。

アウディーとレクサスの掛け持ちができるのも、彼の実力があっての事。

完全に世界トップレベルのドライバー。

F1の良いチームに乗せてやれば、勝てタイトル争うのにね。


何より、おめでとう!

僕は本当に嬉しい!!

コメント ( 19 )

クレスタ :
トムスのワンツー テレビで 見てました ロッテラー おめでとう!
そら。 :
みんなで おめでとう\(^o^)/と祝いましょう
ヒトシ :
アンドレ選手、フォーミュラニッポン参戦9年目でのチャンピオン
獲得おめでとうございます!!
椎名 靖 :
来シーズンのアンドレ選手のF1参戦に、期待が高まります。
#31 :
速報ありがとうございます(#^.^#)

アンドレ・ロッテラー選手おめでとうございます!

中嶋選手もタイトルは逃してしまいましたが、勝ち負けだけが全てじゃないと思います。おつかれさまでした!
ESSO&LEXUSファン :
Race1は天気は持ったけど、Race2はすでに降りだしています
本降りになっても土砂降りには成ってほしくないですね
アンドレ選手&中嶋選手、午後も1-2お願いしますよ
午後も引き続き熱烈応援で行きます
ちぐ :
アンドレ選手、もちろん国内のレースで走る姿を見ていたいのですが、
F1で走る姿も見たいものです。(^−^)
恐らく、F1マシンで鈴鹿を走ったら、どの選手よりもコースを熟知しているのではないでしょうか。
ピ〜 :
寿一さんこんばんは。
アンドレ選手おめでとうでした(^_^)v

本当はツインリンクに行く予定だったケド…子供達の発表会とブッキング(-.-;)
2レース目は豪雨で大荒れでしたが、アンドレ選手には関係なかったみたい♪

しかし今年はGTもFポンも雨に泣かされた年でしたね…

ウーロンハイ :
トムスチーム悲願のFNタイトルですね!

さすがロッテラー!

こないだサインもらっといて良かった!(^^ゞ

東條さんも今までの苦労が報われて良かったと思います。

一貴選手も国内復帰一年目にしてこの成績はファンタスティックすぎるでしょう!(笑)

来年はタイトル奪取めざしてがんばってほしいですね!
こじこじ :
アンドレ選手おめでとうございます。F1のマシンに乗る姿が見てみたいですね。そういうチャンスがあるといいなぁって思います。日本のレースで活躍した選手がF1で頑張ってくれてる姿みたら、嬉しく思いますし。
TOYOTAファン :
苦節9年目、まさに"悲願"のタイトル獲得、アンドレおめでとう!ですね♪

F1もいいけど個人的にはWECでトヨタのハイブリッド・レーシングカーを駆る勇姿が観たいです!
トヨタのハイブリッド・レーシングカーでル・マン24時間をアンドレ、立川さん、そして寿一さんの3人で戦う姿が観られたら最高です!

n-y :
オートスポーツで、土屋武士選手と石浦選手が寿一選手を
絶賛してましたね。ちょっとうれしかったです。
つじめ :
とっても荒れたレースでしたね。(特にレース2)その中でもロッテラー選手は凄いですね。強い!!ホントに9年目で初チャンピオンなんて信じられないです。おめでとうございますm(__)m
emi :
アンドレ選手、本当におめでとうございます。午後からは、かなりな雨で中断までしたのに、全然変わらずにトップで走りつづけて、本当に凄くて、とってもカッコ良かったです。
Ren :
さすがロッテラー!
イケメンだし上手いし、やっぱり最高!

また寿一さん・ロッテラーコンビがみたいです(>_<)
ララ :
私もとても嬉しいです!
アンドレさん、おめでとうございます♪
兄? 親? 師匠?としては、鼻高々ですね〜11さん(笑)

オートスポーツ読みましたよ!
私はチームやドライバーの事情なんてまったく・・なので書いてあることがすべてです。。
ちょっぴりドキリとしたページもありましたが? 11さん、すっごい褒められてましたね〜
思わず、こちらのお鼻も高々。(笑)
ほらね、11さんはすごいんだから♪って! 

11さんのドライビングスタイルも、アンドレさんのロケットスタートもかっこよくて好きです。
でも11さんのブログに出てくるアンドレさんのお話が大好きですよ〜
ひぐけい :
アンドレ・ロッテラー選手、おめでとうございます。
僕はスタート直後の1コーナーの入りや、雨のレースでの速さに魅了されます。寿一選手もですけど。
個人的にまたスーパーGT500クラス「脇阪寿一」×「アンドレ・ロッテラー」組を見たいです。 自然と2009年の最終戦もてぎでチャンピオンを取ったことを思い出しました。 
童夢 :
シーズンエンドパーティーではTOM'Sチームの皆さま「↑↑↑」でした。アンドレも、三々七拍子の音頭を取ったりしてとっても嬉しそうでした。完全勝利なんて、気持ちいいんだろうなぁ〜(*^_^*)
やまたか :
昨日見た夢でアンドレがF1参戦してましたよ!

がっつりF1観てますけど
アンドレの巧さはベッテル、アロンソ、ジェンソンあたりにも全くひけをとらないレベルにあると思いますね!

現実問題厳しすぎますが
トップ3のマシンに乗れば
アンドレなら勝てますね!

資金力のあるソコソコの若手乗せるよりも、実力抜群の
アンドレ・ロッテラーを
乗せた方が結局チャンピョンシップポイントがとれて
コンストラクターズランキングで上位にいって賞金が貰えるんだからそっちの方が賢明だと
思うんだけどなぁ?
と思うのは僕だけでしょうか?



ブログカテゴリー