JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.10.06

物流

1006j6504.jpg


本日19時、鈴鹿に急ぎの荷物ができました。

鈴鹿です。



今週の鈴鹿は!?

近くの宅急便を問い合わせた所、受付は終了。

本当の急ぎなら、八潮にある東京の荷物が集まる総合集配所に21時までに行けば、次の日の午前中には到着するとの事。

車で急いで行ってきました、総合集配所。

1006j6503.jpg


何か活気がありましたわ!!

次々と集まり、出て行くトラック。

ひっきりなしに動き回るフォークリフト。

動き回る人、人、人。

そんな所に入っていく僕の自家用車が場違いな感じ。

でも、全てが僕優先にしてくれ、しかもこちらが「ありがとう!」って挨拶すると、丁寧に皆さん「どうぞ!」って。

気持ちがよかった。

荷物を預ける安心感がそこに。

でも、それはそうですよね。

あれだけの荷物量を間違いなく届ける。

事故無く届ける。

荷物を守りながら。

そのぐらいの統率が取れてないと、間違いが起こりますよね。

そのぐらいの気持ちの方々でないと、大切な荷物を預けられませんよね。

当たり前の事ですが、それがなかなかできていない昨今、なんせ気持ちよかったです。



緊急の荷物。

どうなるか解りませんが、皆さんが知っているある方からありがたい連絡を頂きまして、その気持ちに答えるべく動いてみました。

お知らせできることになれば、お知らせしますね。


感謝!!

コメント ( 10 )

小林速敦 :
こんばんは

コレ…

私の勤め先です^^;

毎度、ありがとうございますm(_ _)m

応援してます!

いい走り、楽しみにしております(^^)v
mikio :
F-1ドライバーの方がSAVE JAPAN関連のものをご用命された・・・感じでしょうか?

しかも急ぎ。
であればネコさんしかいませんね!
ミーア :
それは今週末に起こるなにか…あれですかねぇ… 知りたい(≧∇≦)気になって眠れません(>_<)
たかし :
こんばんわ。
今週は、F1ウィークですね。
もしかして、これは・・・

鈴鹿である方がある所である物をあーされるわけですね。

ふむふむ。

現地には行けませんが、TV中継が楽しみです。
ララ :
私も何度かこのネコさんに荷物をお願いした事ありますよ。
11さんの気持ちが荷物と一緒に早く届くといいですね〜

受け取りはこの週末鈴鹿にいる・・尼崎のドライバーかな〜?
つじめ :
宅急便会社も最近ではネットショッピングとか通販が人気なので昔より忙しくなったのではないかと思います。それし時間帯配達とかで仕事もより大変になったのかなと。配達のお兄さんも感じがいいですね。こっちも自然に大きな声でお礼とか言っちゃいますからね。結構お世話になってます♪宅急便!(^^)!緊急の荷物…。どの方かなんとなく…ような(全然違ったりして)なんだろな〜???
ももじ :
嬉しい!!

宅急便の仕事をさせて頂いていて一番嬉しい言葉です!!

寿一さんからお言葉頂けるなんて涙出そう~

そして気持ちも引き締まりました!!

ありがとうございました。
ウーロンハイ :
運送業の仕事は、依頼主から預かったものを何事もなかったように送り先へお届けする。

簡単そうですが、これがいろんな荷物があったり、すごい数になってくると必ずトラブルが発生します。

僕のとこに配達にくる業者さんなんかもしょっちゅう!(笑)

自分でもたまに商品の配達とか行ったりしてますけど
大小、色々な荷物があり、色々なドラマがあります。

人生いろいろ♪おとこもいろいろ♪おんなだ〜って。。。

ちょっと失礼しました(^^ゞ

話はもどりますが(笑)ヤマト運輸さんは業務のシステムがきちんとできてるんでしょうね。
あと従業員の方たちの自分の仕事に対する意識も高いと思います。

僕も見習わないと!(^^ゞ

鈴鹿への荷物は某F1パイロットさんへのでしょうか?

中身が気になりますね。
トラッカー :
私はまさにこの拠点の、この大型トラックを夜間運転する者です。
とても嬉しいです。寿一さんありがとうございます。
運送業界も熾烈な争いで、ベース(この拠点の呼び名)の作業の気迫も乗務員に伝わってきます。チームワークは大事ですね。急ぎの御荷物があれば、また是非ご利用ください。
気合い入れて運びます!
椎名 靖 :
時間通りに配達する宅配業者は、まさにゴッドハンドです。
ブログカテゴリー