JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.9.02

また、やってしまった。


今日、トヨタの偉いさんに今のダメな現状、今後の方向性について、熱く語ってしまった。

成績も最悪な俺の立場で。

言わなきゃ良い事だってあるのに、言ってしまう僕。

ほっとけない性格。

だから色々嫌われるのも解ってるけどね。

解ってもらえると信じて。

そういうやり方を39年間してきたから急には変われない。

おれ、脇阪寿一やし。

もう少し、言い回しを考え、オブラートに包んだ方がよかったかな!?

と、反省する僕と、思った事、現状をはっきり言わないといけない思う僕。

今回の事に限らず、自分の首を絞める事だってあるかもしれないけど、それが僕の役割だとも思ってる。

大好きな、頑張っている仲間のため。

レース業界のために。

JSのスタッフを食べさせていかなければいけないのも解ってるけど、彼らだって理解してくれてると思えている。

幸せな話しだ。



今、僕の救いは、僕の好きな尊敬する人と、同じような考え方、感覚でおられる事。

ほんとうは足下にも及びませんが・・・。




がんばらなあかん。

ほんま、がんばらなあかん。

コメント ( 10 )

mikio :
嫌われてますか。。。

でも、極度に好かれてもいますよね?

周りの仲間やファンを信じて頑張って下さい〜!
玲 :
そんな脇阪寿一選手が好きですよ!(^O^)

いつでも本気だから、本音の真剣な意見が口から出るのだと思います。

がんばる脇阪寿一選手が大スキですd(^-^)!
ウーロンハイ :
寿一さんはいつも物凄いプレッシャーの中に身を置いている方だから
ほんとに物事の良い悪いを見極めることができて、改善していきたいと強くおもっているからこそ、本当のことを言ってしまうんでしょうね。

僕らみたいな普通のサラリーマンには絶対にできないこと。
僕もたまに上とぶつかることもありますが、ほとんどあきらめモード(^^ゞ
普通の会社員なんてみんなそんなもんだと思います。
しゃべるだけ損。
みたいな(笑)
いろんな思惑もあるのでしょうが、上の言うとおりにばかり仕事してても絶対に上手くいかないので勝手にやったりしてたまに怒られてますが、ほとんどはうまくいってます(笑)
某踊るポンポコリン(笑)じゃないですけど「事件は現場で起きてるんだ!」ですよね。
だれかが声を上げなきゃ何も変わらない。
今は何かとつらい立場におられると思いますが、味方はたくさんいます!
占い的には今年は寿一さんはいいはずなんだけどな〜
運勢があまりよくない僕が運を吸い取ってるのかな〜
近くにいるわけじゃないからそんなに影響ないはずなんですが。。。
来年の春ごろからは良くなる予定。
ちなみに細木数子さんの占いです。
ためしに次の富士までコメントちょっとお休みしましょっか?(笑)
TOYOTAファン :
そういう寿一さんが大好きです☆

わかっていてもなかなかできる事じゃありませんし。私もけっこう学生時代から意見を言う方で今もそうですが寿一さんの足下にも及びません。難しいです(>_<)
だからこそ寿一さん尊敬します!みんな陰口こそこそ叩いたり口先だけで人を批判して自分は動かない、安全なところに置いている人が世の中たくさんいる中で凄いです!私も見習って頑張っているつもりですがダメダメです(^^;寿一さんやっぱりすごいです!
minamiyu :
嫌われてる?

そうかなぁ。。。?

私は好きですよ11さん!
ひろさん :
こんにちは?? 今年のLEXUS陣営全体の成績の事考えるとやっぱり言いたくなるのが本当だと思います 他の選手はどうなんですかね? 話し合いは大事だと思います
つじめ :
私も言っちゃう人間ですよー!!でも正しいと思って言っていることですから後悔はしませんね。わたし的に自分勝手な発言は旦那にしか言いません(^^ゞあの時ああすればよかったこうすればと思うぐらいなら言ってしまった方がいいと思いますよー!!(大人の社会にはそれが通らない時がありますが…。ウーロンハイさんの気持ち、うちの旦那を見ていると解ります…。)
ウーロンハイ :
つじめさん、僕のつまらない愚痴みたいなコメントでしたが
理解していただけるとは!

ありがとうございます!
ももじ :
寿一さんは私たちの希望。

恐れないで進みたいと思う気持ちそのものの姿。

色んな立場や心情で言いたいことを言えない人たちがたくさんいると思います。

寿一さんは迷いながら、守るべき人たちを思いながら言うべきことをはっきり言う。

誰もが望む姿です。

寿一さんが頑張れば、みんなが頑張ります。


でも無理しないでくださいね。
桃子 :

言いたい事があっても
立場や環境で言えない人が殆ど。


私も、その中の一人で(笑

偉い人達も
ちゃんと寿一さんのこと
解ってくれていると思います。


GTの華は寿一さんしか
いらっしゃらないし。
ブログカテゴリー