JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.9.03

「ワクドキ サーキットを走ろう!」in十勝

903j6212.jpg

ご参加いただきました皆様、楽しんでいただけましたでしょうか!?

いつも言いますが、最初は緊張からかこわばった表情で

「おはようございます。」

最後は笑顔で

「さようなら!」

良いですね。

このような参加型のイベント。

サーキットをご自身の車で走っていただき、色々な発見があり、楽しさがあり、そして勉強になったと信じています。

僕も大輔もみなさんと同じように楽しませていただきました。

903j6210.jpg


最初はウエット路面でしたが、最後はドライでしたね。

皆様のおこないがよかったのでしょう!

今日の経験を普段、公道でのドライブに役立たせてください。

事故になるようなケースをご自身のドライビング技術で回避させる。

これも立派な社会貢献活動ですものね!

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。


かえり・・・

903j6219.jpg


花畑牧場、行ってきましたがな!!

903j6220.jpg


豚丼、食べましたがな!!



明日はららぽーと新三郷でチャリティーイベントです。


ほな!

飛行機乗りますわ!!

コメント ( 11 )

mikio :
始めは雨でしたか〜。

しっかし、大丈夫ではないと思いますが、カラダ大丈夫ですか???

明日は新三郷ららぽ〜と!
クツうるんですよね・・・。
良いな〜。。。
でも、新しキャップは蔵太屋で購入しました!
ぎりぎり富士に間に合うかどうかですが。。。
ウーロンハイ :
お疲れ様でした!
無事に開催できて良かったですね!
現在、猛威をふるっている台風は超のろのろ運転で各地に甚大な被害をもたらしているようですが、十勝はそれほど影響はなかったようですね。
僕のとこも今日少しだけ強風が吹いたりしましたが、あとは蒸し暑い一日になりました。
僕の勝手な憶測ですが、台風がいなくなったらこないだみたいにグッと寒くなりそうな気がしてますが、どうなるんでしょう?
寿一さんの実家がある奈良県もかなり被害があったようですが、寿一さんの実家は大丈夫そうですか?
大輔さんとこもかなり被害ありそうですよね。
心配事が増えるとレースにも集中できないのではないかと心配です。
それにしても今年は水害が多すぎます。
水の星、地球からの警告なんでしょうか?
祈るしか出来ない自分が情けない。。。
龍 :
今日のワクドキは本当に楽しかったです
IS Fの走りありがとうございました。
とてもためになりました
あの学生といえば分かると思います
モヒカンボーイ :
明日のイベント楽しみです。娘が寿一さんにお手紙を書くとはりきぃっていました。渡す
チャンスがあれば良いのですが。
よろしくお願いいたします。

みぽりん :
寿一さん お疲れ様です。飛行機無事に飛んだのですね(^O^)明日は三郷でイベントとハードですね。
ところで 谷口さんがSAVEJAPANのTシャツ着てBlogに映ってましたよ\(^O^)/何かすごく嬉しくなりました!
みゆ :
ステップワゴンで参加しました。
ミニバンでの参加は場違いではないかと不安でいっぱいだったのですが
充実したプログラムで、私でも楽しく参加できました。

寿一さん、大輔さんに色々アドバイスいただいたことを忘れずに
これからの運転に役立てます。

本当に本当に楽しかった!!
ありがとうございましたo(^▽^)o
ウーロンハイ :
参加者のほとんどの方がこわばっているのは、サーキット走行初めての方の緊張もあると思いますが、なにより目の前に日本トップクラスのレーサーが2人もいるのが一番大きな理由ではないかと思いますよ!(笑)
実際、僕もそうでしたから!(^^ゞ
「とって食われちゃいそう!」
みたいな!(笑)
ホントはこわいというよりは、うれしい気持ちのほうが大きかったですけどね。。。(^^ゞ
無事に開催されてよかった!
北海道のファンの多くは、レース観戦したり、寿一さんたちと触れ合える機会が少ない方ばかりだと思います。
きっとみなさん幸せな気持ちになれたと思いますし、今日の経験を今後の事故防止にも役立ててくれるのではないかと思います。

こんな僕が言うのもなんですが、
ドライビングは技術がもちろん大事ですが、自分の甘えや過信との戦い!
そういう僕も、常に余裕を持っての過信にならない程度の先読み安全運転で
あまり楽しいとは思えない(笑)出勤途中のドライブやプチ遠出ドライブも楽しみたいと思います!
つじめ :
お疲れ様でしたm(__)m明日、頑張って下さい♪
(ゴルフ番組見ました。寿一さん、ゴルフ上手過ぎ!!)
とんトン :
お疲れ様でした。
アスリート達の競演、見ました。
すごいショットでした。
明日も、頑張ってください。

ヒトシ :
寿一さん、こんばんは。
ワクドキ サーキットお疲れ様でした。
明日のイベントは妻とともに行きます。
お会いできるのを楽しみにしてます!!
タカヒロ :
寿一選手十勝ではありがとうございました。
非常に楽しい時間で、あっという間にすぎてしまいました。
先生が始業式でいっていた、最初は緊張、最後は笑顔で終わりました。
個人的にはサーキットタクシーが最高でした。本物のブレーキングがらの進入角度とスピード、あれを軽くコントロールする技術に脱帽です。
自分の今までの走行がしょぼすぎて恥ずかしいです。
イベントが終わって4日くらい経ちますが、仕事中でもあの走行が頭から離れません。走りたくてウズウズです(ー_ー)!!
バカな親子ともども楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。
また北海道に遊びに来てください。
ブログカテゴリー