JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.8.06

横田真一プロ

806j5994.jpg

週刊ゴルフダイジェストの横田真一さんの連載「あ うんの ゴルフ」知っていますか!?

この連載では、ゴルフのスイングについて身体の使い方の分類とその理論を述べていますが・・・

人間の身体は大きく分けて4つに分類できるという考え方!

A1 A2 B1 B2 の4つ。

これは身体の筋肉の使い方の分類で・・・

自分がどれに当てはまるかを知ることによって、自分のパフォーマンスを向上できる方向に導けると言う考え。

皆さんが普段、無意識にしている動作、これはこの法則にのっとられて身体は動いてるのです。

不意な仕草もです。




因に僕はA1。

色々な検査方法があります。

それでどれに当てはまるか解ります。

A1は野球ではイチロー選手、ゴルフでは石川遼選手。

上井プロもA1。

簡単に言うと、上半身が内転で下半身も内転!?

違うかな!?


興味ある方は本を買って読んでください。


ほんまに凄い!

身体の使い方で悩んでいる方は、頭の中で電球つきますよ!!



最近では色んなアスリートが取り入れだしてるらしいですよ!



それにしても横田プロ、最近では誰かが何かしている動きで

「あ、A2だ!」

とか

「B2だ!」

「A1だ!」

とか思ってしまうらしいです。

すしを食べてても、大将見てそう思うらしいですから・・・



前から身体の使い方について、レースで、ゴルフで薄々自分も思っていたこと。

横田プロの連載を見つけて、興味を持って、毎週読んで、訳がわからなくなって、諦めて。

丸山プロに薦められ、横田プロを訪ねて

電球ついた!!




すごいです!!


ほんまに!!

コメント ( 3 )

ウーロンハイ :
僕は買いはじめは高いんですが、省エネ志向で今流行のLED電球つけれるように、ゴルフダイジェスト読んでみます(笑)

そういえばこないだリアのラゲッジスペース用にLEDオープンライト付けましたよ!雑誌の付録で1980円!
感激〜(≧▽≦)
mikio :
出ましたねゴルフネタ!
11さんの健康のバロメーターネタですね(笑い)
I :
谷口さんのブログ読んだら……

あらっ?寿一さん凄いっ!


ゴルフって奥が深いんですね……
見てるだけの人なんで、よくわからないんですが、GTドライバーさんのブログ見てると楽しそうですよねっ!

ブログカテゴリー