JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.8.06

熱いねぇ〜!盛り上がってるねぇ〜!嬉しいよ!僕は!!


スポーツはこうでなかったらあかん!!



発端はNOB君のブログ、「なめてるやろ?」

それを読んで11が思う事ブログに書いて・・・

NOB君ところのコメント100件超えてるよ!!

凄いね!

反響、影響力!!

改めてNOB君は凄いね!

僕のところもやけど、コメント全部読ませていただきました。

賛成意見あり、反対意見あり、個人の見解あり、コメント同士で意見の言い合いあり、誹謗中傷あり。

僕は全部ウエルカムや!!

昔は色々言われると気にして落ち込んだけどね。

今は考え方を変えたから大丈夫。

良いも、悪いも、注目されているうちが花!!

!?

華!?

鼻!?これは違うやろ・・・

せやで!!

サッカーにしても、野球にしても、どんなスポーツでも悪いプレーしたらファンの方々に怒られる。

罵られる。

やじられる。

あたりまえや!

悪かったら親にだって怒られる!!

盛り上がってるスポーツなら盛り上がってるだけ、その攻撃も大きいわ。

阪神の選手なんか、エラーしたり、大切なところで打たれへんかったりしたら、ぼろかすらしいで!!

某選手は「負けたらツイッター控える」やて(笑)

サッカーもイングランドのフーリガンとかヤバいよね。

イングランドに限らず、ヨーロッパの誰か若い日本の選手が言ってたけど、負けたら街歩かれへんて!!

そのくせ、良いプレーしたり、勝ったりしたら、祝福の数も対応もハンパない!!

みんな、真剣に想ってくれてて、好きやから、愛があるから、色々な意見が出てくんねん!!

やろ!?





その意見に耳を傾ける事も大切や!!

意見を聞いて良い方向に改善していく!!

それにつきる!!




NOBのところに僕の悪口書いてる方々も居るけど・・・

もし僕やNOB君が優勝したら!?

NOBは優勝してるか!?

ほな、僕が今年こんなに悪い成績でも、もし、もし、優勝したら、お祝いのコメントくれんねんやろ!?

それでええねん!!

言いたい事、言って!!

書きたい事書いて!!

好きにしたらええ!!

話題に出してもらえるスポーツ選手は幸せや!!

夢や希望を与えるのもスポーツ選手や!!

イライラさせたり、怒らせたりできるのもスポーツ選手!!

それを認識して歩いていこう!!



2009年前半戦、自分のミスで苦しんで、「11終わりや!」とか色々言われて・・・・

オートポリスで温かい九州のファンの前で優勝して・・・・

それから、急に最終戦茂木のチケットの売れ行きが急上昇や!

調子に乗って、茂木でミラクル起こしてタイトル取って・・・・

皆から、とてつもない量の祝福や!!

11のホームページ、一時アクセス困難や!!

あれは一生忘れへん。

あれがあったから今でもレースしてるし、これからも続けられるねや。

あれがあったから、今苦しくても先を見据えられるねやで!!



我々は大変な事もいっぱいある。

でも、皆が居てくれるからやっていける!!


ファンのみんなに感謝や!!


だからもう一回言う!!


好きな事言うたらええ!!

書いたらええ!!

モータースポーツをキーワードに盛り上がってくれれば俺は最高や!!

俺らはもっともっと盛り上げるで!!






NOB君もそう思ってるのとちゃうやろか!?






でもな、アイツがあそこまで言う時はよっぽどやで!!

普段は黙って我慢してるから。








ほな!!

コメント ( 33 )

ichiyo56 :
ほんまに何を言ってもええのん??

何を書いてもええのん??・・・・・・

ほな、言うけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



寿一ちゃん!!

    愛してるぜいっ!!d(。ゝд・)



本気で話してくれるとこも、レース界を面白くしようとしているとこも、子供には特に愛想のいいところも(笑)

全部かっこええわ〜!!頑張ってよ〜
ミワ :
やっぱ寿一さんは最高にカッコイイ!!!

ファンで良かった〜(*^^*)
大好きです〜〜(*^^*)
高2☆RYO☆ :
寿一さん…


俺、どんだけ寿一さんが調子悪くて周りの人から

ボロカス言われててても
絶対寿一さんが現役で走り続けてる限り応援し続けます☆


一生ファン宣言です(≧▼≦)

これからも頑張ってください
とも :
寿一さんの熱い思いを読ませていただいて私も胸が熱くなってしまいました。

寿一さんが、好調の時も不調の時も私はこれからも応援し続けますよ。

寿一さん、ファイトです。がんばって下さいね。活躍をお祈りしています。
ウーロンハイ :
そうですね。
いろんな意見が出てくるということは、みなさんがそれだけSUPER GTに関心がある証拠だということなんでしょうね。

僕もコメント数の多さに驚くと共に、不謹慎ですがちょっぴり喜んでました(^^ゞ

P.S

今朝GAZOO Racingから手紙が来て、「桜散る。。。」楽しみにしていた富士のワクドキの抽選にハズレてしまいました〜(涙)
占いでは今年はスポーツ系イベントでの遠出は避けるようにとのことでしたので、ちょうどよかったのかな?なんてかなり無理矢理自分に言い聞かせて納得しました!(笑)
実はちょっぴり金欠気味でしたし。。。(^^ゞ
といいうわけで、また来年に期待です!
ホントは鈴鹿も走りたい〜(≧▽≦)
FULL :
11さん
愛のあるコメントありがとう。
NOBさんもよっぽど耐えかねて書いたことやと思います。
そしたらあの反響ですし。。。
ちょっと困ってるんではないかと想像してます。

そんなときに昨日、今日と11さんのコメント、見たら泣けてきたわ。
愛のあるコメント、サイコーですよ。

みんなレースで頑張ってる人たちが見たいんですよね。
贔屓のメーカー、チーム、ドライバーが結果を出してくれたら一緒に騒ぎたいんですよね。
だから、みんな応援してくれているんでしょうね。
素敵ですよね。

だから、早く結果を出して、わけがわからなくなるくらい祝福させて〜!
おっとこ前なかっこええとこ見せて〜!
きゅぅぴぃ :
大人だからとかメディアの目があるとか全く気にせず懐おっきい脇阪さんに感服します!!涙でます!!

お互いの声が伝わりにくいなかでも考えて考えてなんとかしてくれようとする。
ほんとにかっこいいです!!


業界のこととか皆さんみたいにいいたいこととかわからないけど、頑張って観て頑張って探していきます!!
なお :
自分の意見をハッキリと言えるって、素晴らしい事だと思います!!



ブログ読んでたら、早くレースが観たくなりました
(//∀//)



オートポリス行きますよ!


まずは、鈴鹿ヾ(=^▽^=)ノ
脇阪さん楽しみにしてます♪

ここでコメントを書くのは初めてですが・・・。
この場合は、人それぞれ感じることは違うんだなってことですね。

寿一さん、大人やな〜。
私のそういう心の余裕が欲しいものです(笑)。

レース自体は年に1回くらいしか観戦に行けないと思いますが、でもSUPER GTはおもしろいんだなって日に日に思います。

また、生で見たい!!
432 :
寿一さん

多くの方が色々な意見を言って下さり、スーパーGTも盛り上げて頂きたいと思います。

みんなが自分の意見を言い合える場って、とても大事だと思います。

寿一さん、2009年 もてぎS-GT 見に行っていました

ポイントリーダー78P のベンちゃんのフロントタイヤがバーストして・・・

寿一さんは73pで・・・2位キープで

2009年チャンピオン獲得。。。大逆転のドラマでした

表彰台には2人のお子さんが アンドレパパの写真も。。。

思い出に残る感動したレースです

今年もメイクドラマですね
 
寿一さん クート選手と頑張って下さい

LGDA夏祭り 参加しま〜す



ぼんたろー :
岡山でお世話になってから僕のBlogにも厳しい意見が書き込まれるようになり、くやし涙を何度もながしました。

けど、それでS-GTファンの方々に白血病を知ってもらったって事は広い意味で僕の推奨活動は成功してると今思いました。

寿一選手、ありがとうございます。
目が覚めました。

僕は今できる事をやります!
千風 :
寿一さん凄いです!強いです!

全てのコメントを受け入れて、それで良いって言えるなんて、より惚れちゃいました(o^▽^o)


500と300の問題は、全てのドライバーの方が解り合うのは難しいかもしれませんが、少しでも両方が歩み寄れると良いですね。
ファンとしては、あの行為が気に入らなかったから、やり返すようなレースは見たくないですし…(__)
カトゥー :
じゃあ一言!
寿一の兄貴!鈴鹿勝って〜や‼
好い加減待ちくたびれたわ〜!!
勝って最高の笑顔みして〜や‼
ララ :
今、11さんのブログを知っていてすごくよかったな〜って感じています。
時々・・予告なく虫さんが登場しますが。。
それをうっかり目撃し、若干顔がひきつったとしてもです!(笑)

良い事も悪い事もあたりまえにしないで、しっかり受け止めることができる11さんがとても素敵で、自然と惹かれてしまいますね。
トップドライバーだから、じゃないですよ。
確かに、望んだからって誰でもなれるものじゃないですけど・・
一人前として、何者にも負けない強い意志と覚悟。
住む世界はまったーく違いますが、いつも尊敬しております。

また近いうちに初優勝の喜びを味わいたいなー♪



ウノ :
真剣勝負!やっぱ熱く盛り上がるのは良いですね?ョ

僕もアラフォーなので同年年代が熱く頑張ってるのを見ると影響されます。
11さんは勿論 NOBさんにもまたまた影響され 熱く気持ちになりました!
11さんに負けてられないから僕も仕事 頑張ります!
taku3 :

久しぶりのコメントです!

とりあえず・・・

寿一さんかっこいいい!!

色んな考えがあって当然ですよね!!


これからの寿一さんのレース楽しみにしてます!
頑張ってください!!
TOYOTAファン :
こんばんは☆
今回の記事を読んでますます寿一さんが好きになりました!考え方が大きい!!やっぱり寿一さん最高です☆行動力も凄いし影でこそこそするようなセコいマネもしないで男らしいです!ユーモアもあって面白いですし(笑)
これからも寿一さんの活躍を楽しみに応援します!
ヒデ :
寿一さん、おばんです!
ポジティブな考え、大いに賛成です!
今更ながら言いますけど、尊敬します!
ブログ読んで、スッキリしました!
去年は、寿一さんが走らなくなるのかと思って、気が気でなかったんですけど、今年はそんなのを忘れさせる勢いですよね!

私は、他人の目、顔色、噂なんかをかな〜り、気にして落ち込んだりする方ですが、寿一さんを見習わなくては(^^)

来月産まれてくる息子を連れて、また菅生で寿一さんと写真を一緒に撮ってもらって、サインをいただきたいですね!
先週は、LFA50号車にサインをいただいたので、また宝物が1つ増えました!
奈良県民 げきお :
谷口選手の言っている事はよくわかる!
パッシングしてる人は優しい気持ちであってもされてる人にはその気持ちが伝わらんと思う。
公道でパッシングされたらいい気に慣れへんし。それと同じと違うかなぁ。
テレビで観てても「どけどけ」に見えてしまいます。
何か考える必要ありかな。
「どいてお願い!」の時は色を変えるとかね。
ミーア :
谷口選手のコメント100越えは どちらかと言えば 谷口選手の影響力というより 寿一さんの影響力のような…
t0828tak :

愛だね(*^o^*)愛
ニオちゃん :
やっば、そんな言い方されたら、一々標準語フィルター使うんがめんどくさい!w



もうね、寿一さんハラハラさせ過ぎ!前半戦見てるこっちは、週末来たら気合いがいつも、アップ?ルダウーン↓ですわ。



ほんで、後半の激追い上げでしょ?

演出うまいわー!w



アディダス、関西で売ってへんから、東京まで買いに行くとか、人にお前ほんもんのアホやな言われたり、気合いはMAXなんで!

寿一さんの本領発揮待ってます。

寿一さん勝ったら、祝勝でわちゃわちゃしますっ!



ボロカス言うてきよる奴らに、ほんまさーせんしたって言わせたりましょう!
みぽりん :
私は生涯寿一ファン!!
寿一さん大好き!
ユウマナパパ :
ブログを見て、色々思い出しました。スーパーGTを見始めた頃は、GT500ばかり見ていて、GT300は、邪魔だなーと思っていました。
(済みませんm(_ _)m)
しかし、最近は、GT 300も見て面白いから、応援する様になりました。。スーパーGTの面白さが判ってきたのかな?と思います。
やっぱり、抜くのパッシングは、良くは無い!ストレートの中間でも、パッシングをする車がいますね。何で?(◎o◎)と思います。
車を抜く時、スパッと抜いたり、当たるか?当たらないか?の攻防が見ていて良いけどな。
胸がスカッとする様なレースを11さん宜しくお願い!

まなとむ :
本当にスポーツ選手の方々は、大変ですね。
よく、オリンピック選手の方が、行きは誰一人として見送りに
こなかったけど(マスコミの人も・・・)、メダルを取ると、
すごい人たちから、迎えられるって言っていました。
同じ空港でも、行きと帰りでは景色が違うと・・・。
11選手、試合はこれからです。
どんな状況でも、家族全員で応援しています。
メンタル面の強さと、ファンを大事にする11選手を、
これからも、大きな声で応援します。
がんばれ。
モモヒメ :
パッシング騒動!?すごいですね。

最初NOBさんのブログ読んだときは、こんなことになるとは…(笑)
でもここまで盛り上がるのは、みんな感心があるからですね!

話題にもならなくなったら確かに終わり。
良く言われようが悪く言われようが、注目されてる証拠。

私、11さんと同じ歳なんでだいぶまえから勝手に身近に感じてました(笑)
この歳になると、色々経験して強くなるんですよね!!

石浦選手もブログでこの件について書いてました。
コメントも様々…
色々言われる事を恐れず寿一さんのようになってほしいですね☆

スーパーGTファンとしては
ドキドキワクワクするレースでもっともっと盛り上がったらいいなぁと思います。

匿名 :
そのドライバー、チーム、監督に抗議しているのでしょうか?
抗議は出来ないのでしょうか?
日本におけるレース文化ってどうなのでしょうか?
mikio :
2009年、その時ボクは茂木に居ました。
感動を頂きました。
偶然以外何ものでもないのですが、4パドの所で見ていたのですがチェッカー後の周回の時、11さんが目の前でクルマを止めて小さい窓から手を出してガッツポーズ!誰かに向けたものさと思いますが、本当に嬉しかった、この人を応援してきて、今日ここにきて良かったと思えました。だから変わらず今も応援したいし、今年の雨の富士も感動をもらいました、サインも頂きました。ファンの度合いは十人十色。でも、その選手が好きな人は、その選手が辛い時こそ精一杯の応援をしたいし、僕らはここに居ると伝えたい。その他には有形無形出来る事はないから精一杯の愛をこめて応援したい。出来れば誹謗中傷はどの人に対しても辞めて欲しい、そこからは建設的な事や気持ちのいいものは生まれないと思うから。自分の名前を名乗って言うならまだしも、匿名でO.K.な所でのそれは誉められた事では無いと思うから。ともかく、11さんを思うファンはたっくさん居るって事です。近い将来来る優勝を、いつがその時かなんて悩んでる暇はないですよ!走っちゃえ〜!
ヤシガニ :
GTが盛り上がってくれるのは良いけど
いまいち勝ったら調整が入るとか見てるこっちが分らんのがあるな〜
ガチンコが見たいっすわ
ま〜それがルールなんやでって言われたらそれまでなんやろけど^^;

でもあれやよ、応援してるレーサーが勝つのが一番盛り上がるわ

って事で
寿一さんが勝ってウイニングランでライトパシパシしてガッツポーズしてる姿が早く見たい!!
rocky :
何だか大騒ぎになってしまいましたね…。

色々な意見があるんでしょうけど、ヒートアップしすぎてる方もおられるみたいで。

谷口さんや寿一さんの、惚れ惚れするようなレースが見たいです。
純粋にモータースポーツを楽しみたいと思います。
みんくす :
小さい頃から憧れだったGT、社会人になってやっと観戦に行ける様になって(笑)
更に車やレースが好きになった者です。
今回のNOBさんのblogも拝見してて、気持ちは凄く解りました。。現に300をボロクソ言う方も居ますし聞いたこともあります;;
けど私は300と500があるからGTは面白いと思ってます!!
300は高級車もあるけど普段見かけた事のある車がもの凄いスピードでサーキットを走っているし!!!
500は憧れのスーパーカーが勢ぞろいな訳だし!!!
上手くいく何か良い案があればいいんですけどね…(汗)
意地悪じゃなくて良い意味でドライバーとしての意地を出してレースして欲しいですね!!
鈴鹿、富士は観戦に行きますので11さんの爽快な走りを期待してます★
美香 :
寿一君 ありがとう?~

広島のGS乗り :
先日、寿一選手にお会いした時に受けた感動。
それは、フィギュアスケートの鈴木明子選手や河野有香選手、
町田樹選手にお会いした時に感じた衝撃と同じでした。

スポーツ選手の方々は、本当に色んな方面に影響力があって、
体調管理はもちろんの事、日常生活のあらゆる部分での自己管理が
とても大変なのだろうなと思います。

そんな中で、
初めて会った瞬間に、
何も知らない人でもあっという間に惹きつけることができる。
応援したくなる。
そんな引力!

しかも皆さん、ちっとも偉ぶらないで、腰は低い!
視野もひろい!

そんな懐の深さがあって、初めて「一流」なんだな、と
このブログを拝読して改めて感じました。

10月1・2日には、大好きな槇原敬之のコンサートも断念して(笑)
応援に行きます!
だってお約束しましたからねw!
ブログカテゴリー