JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.7.06

こらぁ〜〜!! 仲田 健 !!


ゴルフの日韓対抗戦から戻り、昨日関西から彗星のように現れた仲田 健 トレーナー。

午前中、みっちりと僕の身体をしごいて去って行った。

色んな話しをしながら・・・。


今日はほんまに、ほんまに、久しぶりのゴルフ。

この日をどれほどまでに楽しみにしていた事か!!

矢野東プロのバースデーコンペと言う事で・・・。

矢野プロ、誕生日おめでとう!


それが・・・

朝起きたら、身体が全く動かないやないかいっ!!

筋肉痛や!!

おかげでゴルフもさっぱり!

クラブが玉に当たりまへん!!

どないしてくれまんねん!!

おかげでスコアもさっぱりや!!



とは言うものの・・・

歩く姿勢は良くなってるし、肩甲骨の可動域は広くなってるし、身体の色んな所に意識が入るようになってるし、胃が悪かったのが気のせいか良くなってるし・・・。

あの短時間で!!

あなたは魔法使いか!?

僕の仕事はレース。

解っております。

菅生に向けて良い刺激が身体に入りました。

健さん、ありがとね!!

流石、名トレーナー!!


それより何より嬉しかった事は・・・

筋肉痛が次の日に来た!!

俺の身体、まだまだ若いで!!



次の日に来た!!

って・・・・・

コメント ( 12 )

つじめ :
私は2日後に来まっせ〜♪
ピ〜 :
寿一さんこんばんは(^O^)/

筋肉痛が翌日にくるなんて…
寿一さん若〜い
私も寿一さんとは同年代ですが筋肉痛は忘れた頃に(-o-;)

やっぱりアスリートとは訳が違う!!
さすが『世界最速のアラフォー・脇坂寿一』ですね(^_-)☆

私も無理せず鍛えてみます(笑)

ユウマナパパ :
初めて投稿します。
自分は、忘れた頃に痛みが来て、筋肉痛の原因を考える・・お爺ちゃん?
2・3日痛みが出ないから、若いな〜と思っていたんだけどね。
(;_;)
泣き虫オヤジ :
よかった〜☆
寿一さんがゴルフネタ出さないと寂しいよネ◎
今月は誕生日ですね。
スーパーGTのヒーロ脇坂寿一がんばっぺ☆
mikio :
つまりは、色々、嬉しかったって事ですね(笑い)。

僕らは11さんが元気だと嬉しいんですよ!
坂井家おかん :
先日、職場の20代男性に、「筋肉痛になるってことは、まだ筋肉があるってこと」となぐさめられました…
…まだって…どうゆうことかしら?(:_;)

同世代ですぐに筋肉痛になる寿一さんがうらやましいです
めぐぴょ :
今日、地元のスーパーに行こうとしたら、SAVEJAPANのTシャツを着てる青年を見かけましたよ〜(*^o^*)

もしかしてと思って、思わず追いかけちゃいました。
ララ :
午前中みっちり・・11さんの体だから筋肉痛で済んだんですよ〜

自慢じゃありませんが私、寝坊しない限り走りません(汗)
あんまりスピード出ないから、歩いても一緒かな〜って
走る時はいつも久しぶりだから・・走り方を体が忘れてるふしが。。
おかげで、筋肉痛より靴擦れやアザができますよ(涙)

久しぶりのゴルフ♪
思う存分・・とはいかなかったようですけど、楽しめましたか?
プロのレーサーですけど、楽しみは必要!
筋肉痛が治って、天気が良い時、またゴルフ時間がとれるといいですね。
ウーロンハイ :
せっかくのお楽しみのゴルフも筋肉痛ではちょっとツラかったでしょうね。
僕は最近違う筋肉使わないせいか、あまり筋肉痛にはならないですけど、多分次の日よりちょっと遅く来るでしょうね(笑)
前に電気屋さんの体組成計で計ってみたら、な、なんと!
身体年齢19歳!(笑)だったんですが。。。
あれはなにを基準に計っているのか?
それでもかなりうれしかったのは、年とった証拠でしょうか?(^^ゞ
とんトン :
僕も昨日体力テストで、走ったせいで太ももが筋肉痛ですが、高校生の僕は運動不足かな?と、思います。
頑張ってください。
ヒデ :
寿一さん、こんにちは(^-^)/

ゴルフは残念でしたが、菅生に向けての、体作りが出来てきていますね!
刺激的な走りを楽しみにしてます!!

私もまだまだ、身も心も若くありたいので、ほぼ毎日軽い筋トレはしてます!
まだ今の所は、次の日に筋肉痛になりますよ(笑)
はじめまして :
はじめまして。
ゴルフのトレーニングを考えていたら、
このページを開きました!
どのようなトレーニングを行って、
歩く姿勢がきれいになり、
肩甲骨の可動域が広がったのか
おしえていただけたらうれしいな。
と、思い、コメントさせていただきました。

ブログカテゴリー