JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.7.16

メガウエブ Funカートライド オープニングセレモニー

716j5686.jpg


テープカットです。テープカット。

これは何か“偉いさん”がやるイメージですが・・・

僕なんかがやらせていただけるとは・・・。

Funカートライドは一般の方々が手軽にお台場でカートを楽しめるものです。


小学生以上の方々を対象に、ヘルメットからレーシングスーツまでレンタルできます。

その費用何と

716j5711.jpg


遊園地の一つの乗り物並みで手軽!!

参加型のモータースポーツ、多くの方々に体感いただき、色んな経験をしていただきたいです。

このような施設ができ、レーシングドライバーの11にとっては本当にありがたい。

都会のど真ん中でカート体験が気軽にできる。

我々がやっているモータースポーツを体感していただける。



Funカートライド、オープンおめでとうございます。

また、オープンに際しご尽力くださった方々、ご苦労様でした。

そして、ありがとうございます。



僕としては色んな方々に参加いただき、車の楽しさ、モータースポーツの素晴らしさを体感していただくと共に、子供たちにはカートに乗ることによって、レースへの道を切り開くも良し、またカートに乗ることにより、普段の一般公道での車の立場を理解し、少しでも交通事故を減らせられるようにしてもらいたい、そう考えます。


今日はオープニングセレモニーの他、井口選手とトークショーや

716j5702.jpg


子供たちの前で自分でもカートに乗ってみいました。

716j5673.jpg


タイムは18秒4。

是非挑戦してくださいね。



子供たちも楽しそうに乗っていましたよ。

(5694)

輝かしい未来のある子供たちです。

この中から未来のスーパースターが生まれるかもしれません。

716j5710.jpg


カートコース横には「ナニーニカフェ」があり、

あのイタリア人F1ドライバー“アレッサンドロ・ナニーニ”の名前がついたカフェです。

716j5677.jpg


そこはモータースポーツのパラダイス。

併設しているピットでは

716j5679.jpg


古い車のレストアが実際に行われています。


こんな感じ、如何ですか!?



716j5703.jpg


手ぶらで来た頂き、手軽にカートに乗れる「Funカートライド」是非体感してください!!

そして、僕のタイムに挑戦してください!!




ほな。

コメント ( 10 )

泣き虫オヤジ :
こんにちは寿一さん◎
子供も大人も夢が膨らみますね♪
なんと言っても今のカートは格好いいし☆☆
mikio :
良いですね、素敵な施設と思います!

そう言えば、今日初めてセルフのガソリンスタンドに行きましたが、クルマと会話してるたいでいいですね!
とんトン :
テープカット、くぅーカッコいいです。
さすが11さん。
明後日のdigの特番、楽しみです。

TOYOTAファン :
安っ!こんな料金でカートに乗れるなんて感激です!こういうモータースポーツがより身近になる施設いいですね☆F1やWRCなどの国際レースを現在やってないからといって安易に「モータースポーツ軽視」とかメディア、ジャーナリストの皆さんは言わないでほしいですね。こういうクルマやモータースポーツがより身近になり楽しめる為の取り組みももっと報道してほしいなーと思います!!
tagamia :
うちの怪獣が、挑戦しに行きますね〜

残念ながら、イベントには行かれません(T ^ T)
明日は、秋ヶ瀬、あさっては新東京で、練習です!
ウーロンハイ :
料金見てびっくりですね!
超激安!
料金ばかりに目がいってしまう僕って一体。。。(^^ゞ

それはさておき(笑)これは近くの方はぜひ遊びに行ったほうがいいですね!
レーシングスーツでテープカットというのもなんか違和感を感じますが
カート場のオープンということでノープローブレム!?

寿一さんで18秒4なら、僕が走ったら30秒くらいかな〜?(^^ゞ
つじめ :
テープカット。よく新幹線が開通する時にやっている印象が強いです。寿一さんはモータースポーツ界の顔ですから♪安い!!なんというリーズナブルな金額。うちの近くにもできたら週一で通ってしまいそうです。このような施設が全国にたくさんできるとモータースポーツの楽しさがどの世代にも解るといいですね。参加型はやっぱり金額設定が大事ですよね。私も早くカート体験したいです!(^^)!
ヾ(^v^)k :
カートやってみたいなぁ〜


寿一さんいつか浜松にイベントきてください
なめネコ :
平塚のカート場の二人乗りで目覚めつつある息子を

今度カートランドへ連れて行ってあげようと思います♪


18秒4

↑親も参加できますか?
YUTO :
メガウェブいきましたよー。トークショーもとてもおもしろかったです。意味のわからないパッシングを一番するのは、○○選手、その話おもしろかったです。
サイン・写真・握手ありがとうございました。
(同じSAVE JAPANのTシャツで写真を撮ってもらいました!)
ブログカテゴリー