JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.6.02

ネッツトヨタ千葉

602j5236.jpg

今日は朝一からネッツトヨタ千葉さんへお邪魔してきました。

秋頃に開催を目指すイベントの打ち合わせ。

602j5234.jpg


例のあれです。

そう、いつも僕が言っている「マーケティングにつながるレース」。

それを目指して、全国の販売店の方々にご協力頂き、我々レーシングドライバーが販売店でイベントを行う。

ご来場者に、車の楽しさ、レースの素晴らしさを伝えて、交通安全も指導する。

ご来場者の方々に、その販売店のファンになって頂けるようなイベントの企画。

今日はネッツトヨタ千葉さんへお邪魔して約3時間の打ち合わせです。

ネッツトヨタ千葉さんの熱い想いにも助けられ実現を目指します。

色々な苦労もあると思いますが、まずはスタートさせたい。

そこで出てくる問題は皆で力を合わせて解決する。

何よりも、お客様に喜んで頂けるイベントを。

徐々にクオリティーを上げていきます。

ネッツトヨタ千葉の皆様、今日は貴重なお時間を頂きありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。






夕方からは御殿場に移動し、トヨタ自動車◯◯◯の開発部隊の方々とのお食事。

楽しい㊙話から、今までの事など、楽しいお話を聞かせて頂きながら、楽しい時間を過ごさせて頂きました。






震災の影響で大変な自動車業界ですが、色んな部署、色んな方々の熱い想いは加熱しています。

これが一つになればトヨタ自動車はもっともっと楽しくなってくるでしょう!

そして、楽しい車がどんどん出てくる事でしょう!!

そうすれば子供たちだって、僕らの頃のように車に対する夢をもっと持ってくれるでしょう!!


あぁ〜、楽しみ!!



もちろん、クリアーにしないといけない問題は多々ありますけどねぇ〜。

コメント ( 8 )

Kumi :
寿一さん、今日もお疲れ様です(o^^o)
イベントが最高の形で成功するよう、心から願っています。
自動車屋さんって車を買う予定だったり車検だったり。。。
車を所持していない私にはなかなか行きづらい場所です。
そんな人達も気軽に参加できるようなイベントであれば嬉しいです♪
ウーロンハイ :
おつかれさまです!

有言実行。

まさにこの4字熟語が似合う男「脇阪寿一」!

僕もあんまりえらそうなことは言えないのですが、何をするにも乗り越えなければいけない問題というのはつきまとうものですから、クリアーできる問題からどんどんと解決していけば、そのうちオールクリアーになるかもしれないし、ずっと抱えてしまうかもしれないし。。。
結果はどうあれ、とにかくやってみるという姿勢は寿一さんらしくて好きですよ!
今日も新聞で見ましたが、トヨタ自動車は震災の影響もあり、大変な状態になってしまっているようですね。
もちろんトヨタだけではなく、多くの日本の企業が打撃を受けていることは誰の目にも明らかです。
そんな中、寿一さんはじめ関係者の方々や、復興のためにがんばっておられる被災地の方々の姿に感銘を受けます。
復興させていくのは自分達!
僕も超微力ながら、自分の仕事やSAVE JAPANを通して協力できたらと思っています。
他メーカーにも魅力的なクルマはありますが、もちろん買い換えるならトヨタにしようと思っていますよ!
まだまだ先の話なりそうですけどね。。。(笑)


P.S

違いのわかる男は「レーシングカーデザイナー由良拓也」さんでした〜

ダバダ〜♪
ミーア :
まってました〜 実現に近づくよう お祈りしていますサーキット以外で レーサーの方々と間近でお会いできるのを 楽しみにとーっても楽しみにしています。いつも寿一さんの行動力には本当にびっくりです 応援しています
つじめ :
寿一さん、かっこいいですよ。口で言うのは簡単ですが行動を起こすとなるとなかなか難しいんですよね。計画が大きいものならなおさら。私たちファンも寿一さん、関係者皆さんの努力を無駄にしないようがんばらないといけないですね。色々とお疲れだと思いますが寿一さんの活躍を新聞、雑誌で拝見することを楽しみにしてます。”こんなの待ってました”(中山美穂さんじゃないけど)なーんて思う企画、ワクワクしますね♪
BAN :
寿一さんおはようございます。
車をただの移動手段と考えている方をレースの世界に振り向かせる事は、ほんとに大変な事だと思います。
でも寿一さんならきっと変えられる!僕らも出来る限り寿一さんを応援していきます。
ドライビングシューズ、決して値段は安くないですがドライブがさらに楽しくなりましたよ!

いぬちっく :
寿一さんの行動力に脱帽です。
日曜日のイベントを楽しみにしています。
某会社の社員より。
かれちょ :
サーキット以外でドライバーさんに会えるなんてイィですね??
ぜひ栃木でもっ!!
待ってます(>艸<*)
TOYOTAファン :
寿一さんの行動力と実行力は本当に頭が下がります。「有言実行」まさに寿一さんの事を指す言葉ですね!管○人首相もちょっとは見習え!って感じです!
相変わらずハードスケジュールな感じで大変そうですがお身体に気をつけてくださいね☆
ブログカテゴリー