JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.6.30

LFA

630j5510.jpg


ニュルの側にあるガソリンスタンド。

こちらはミニカーやレースの洋服、ステッカーを売っている有名なところ。

そこにLFAのミニチュアカーが3台だけあったのですが・・・。

1台200ユーロぐらいもする高級品です。

初日にありましたが、最終日には品切れ。

関係者の方々が購入し、このようにサインを入れて持って帰られました。

本物は世界限定500台、ミニカーもあまりみた事が無く・・・。

まさに夢の車です。

夢の車、僕の頃で言うとランボルギーニー・ミウラやカウンタック。

ツーはクンタッチって言ってましたよね。

トヨタ自動車は夢の車を造ったし、今度は買う事ができる面白い車に期待です!!

コメント ( 7 )

ウーロンハイ :
そうですね!
LFAはレクサスの最高級スポーツカー。
僕にはちょっと下のISFでさえ手の届かない存在です。

やっぱり、昔流行ったボーイズレーサーじゃないですけど、テンロクぐらいの(今ならテンゴ?)誰もが楽しめる運転の楽しいクルマを造ってもらいたいですよね!
販売台数とかいろんな壁はあるとは思いますが。。。

もちろん久々のトヨタブランドのスポーツカー、2LのFT−86にも期待してますよ!
スバルの新型水平対抗FBエンジンの圧縮比の関係でターボ化は非常に難しいみたいですが、超高効率NAエンジンは仕方ないのでしょうね。
壊れたらなんにもならないですし。。。

そういえば日産のジュークターボに搭載されている1.6L直噴ターボが、マーチに搭載されるとかされないとか。
もともとマーチベースのクルマだから可能性としてはかなり高いと思いますし、かなり楽しそうなクルマになりそうな予感がするのですが、サスペンションとかの味付けしだいなのかな?
あんまり危ないクルマにも仕上げれないでしょうし。。。

スポーツ系には厳しい世の中ですが、なんとかエコと安全との両立でスポーツ系にももっとがんばってもらいたいですね!

ちょちょ :
LFAって言うクルマが世に出てくることにどれだけワクワクしたことか。

今は買うことができる面白いクルマ、FT-86のE/Gの開発をやっています。
中々面白いものができそうですのでご期待を!!!
mikio :
同感です!

ハンドルが軽すぎるとか、優等生だけどつまらないクルマは作らないで下さいね!
ララ :
LFAのミニチュアカーすごくかっこいいですね〜
お色は3台とも黒?
たとえ手に入らなくても、現物をじっくり拝見したいな。

豊田社長と11さんとアンドレさんのサイン♪
あともうお1人のはどなたのかしら??
つじめ :
ですね!!そのうち水陸両用とか開発しちゃったりして!(^^)!
星売りの少年 :
お久しぶりです!

LFAのトミカが発売されると聞いてます。
さすがLFA、子供価格でない…
ウーロンハイ :
前のコメントのちょっと訂正なんですが(^^ゞ
FBエンジンは圧縮比よりもコンロッドやブロック剛性がターボの大トルクにはまだ耐えられないみたいですね。
次の目玉は直噴化みたいですし。。。
超高圧縮比のマツダのスカイエンジンと勘違いしておりました。
長々書いた上にまちがってしまってすみませんでした∩(--)∩
ブログカテゴリー