JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.3.15

皆様からお預かりした義援金に対しまして


本当に感謝です。

モータースポーツを通じて今出来ること!

これほどの仲間が、理解者がいることを誇りに思います。

皆様からお預かりしました義援金は僕が責任を持って全額寄付します。

運営資金等もありますが、そちらにはびた一文使いません。

どうか信用いただければ幸いです。

また義援金の行き先ですが、じっくり時間をかけて考えさせてください。

僕としても皆様から預かった大切な気持ち、より有効に活用したいと思います。

日本赤十字社に託す事も考えていますが、もしそうするなら、まず僕が日本赤十字社の方々とお会いしてからにさせてください。

今まで彼らとお付き合いした事がございませんので、皆様からの大切な気持ち、失礼ですが、まずお会いしてから決めたいと思います。


また、僕たち仲間から寄せられてきているメッセージ、大変な数です。

ありがとうございます。

スタッフが一人一人作業しておりますので、アップをするのに時間がかかっています。

ご理解いただければ幸いです。






皆様、本当にありがとうございます。


“感謝”です。

コメント ( 84 )

被災されたすべての方々にお悔み申し上げます。義援金は申し訳ありませんが、脇坂さんに全権委任致します。微力ですが私共2輪ロードレース界もお役に立てれば幸いです。
TAKA :
早速、振り込みしました。
微力ですが、ブロガーとして協力します。
応援しています。
初めてコメントさせていただきます。
自分の力では小さすぎて何も出来ないと思っていました。
でも、この大きな力に乗せて頂きたいと思います。
先頭に立つ寿一選手、賛同したドライバーやスタッフの皆様、
その他関係する全ての皆様に感謝しながら
わずかですが義援金の振込を致しました。

寿一選手に初めてのサーキットで出会い、
サインを頂いた時からサーキット通いが始まりました。
気さくな笑顔が今でも思い出されます。

寿一選手を全面的に信頼して託します。

SAVE JAPAN!
咲実です :

被災された方々に
心よりお見舞い申し上げます。



私も義援金を届けたいけれど
たくさんの団体で募金を募られている中、やはり顔も知らない人に預けるのは不安に思い迷っていました。


微力だけど、ちゃんと力になりたいから・・・


なので寿一さんなら、安心して託せます。


手続き等々、寿一さんやスタッフさんにお任せで申し訳ありませんが宜しくお願いします。



Nやん :
初めてコメントさせていただきます。

自分N党からですが寿一選手の気持ちに賛同させていただき
協力させていただきます。

ブログをやるものとしてリンクも貼らせていただきましたので
少しでもお役に立てれば幸いです。

微力ですが今日、振り込みました。
RoseButterfly_ :
寿一さんおつかれ様です。
早速今朝振り込みしました。
よろしくお願いします。
Candy :
やっと電気が復旧し、パソコンも使えるようになって、寿一さんのブログを見たら義援金サイトができていました。
涙が出るほど嬉しいです。
私の住んでいるところはそんなに大きな被害はなかったのですが、友人、知り合い、その他大きな被害にあわれた方のために使ってください。

仙台市民より
一般市民A :
この様な有事に、迅速な対応に頭が下がります。
寿一さん、寿一さんは様々な自動車メーカーと繋がりがあると思います。
そこで、一つお願いがあります。
『ショールームの電気』を消すように提案して下さい。
誰も人がいないのに、車当てのライトが付いたままの所が幾つもあります。
寿一さんや他のドライバーが、この様な活動をされているのに、
メーカーさんの上記の様な姿勢をみると、悲しくなります。

翔 :
携帯で見れるアップを待ってますね★

呼びかけて呼びかけてみんなで助けよう
ブンリー :
本日、少しですが振り込みさせて頂きました。
寿一さんに全権を託します。
意義のある所に託して下さい。
きぃーこー :
脇阪寿一さんだから 安心できます。
よろしくお願いします。
横川家 :
微力ながら協力させていただきたいと思っています。
皆さんの寄付金が本当に困っている方へ使われることを願います。

がんばれ日本!
大垣 :
●既に取りかかっていらっしゃるかもしれませんが、早急に英語版のページも立ち上げるべきだと思います。

寿一さんのメッセージ、つたない英訳ですが作ってみました、、

To all who love motorsports.
On 11th of March, huge earthquake and tsunami hit north-east of Japan.
And its damages are still rising.

I've been frustrated by myself just watching TV which was like CG of movies and didn't know what to do.
I just didn't figure it out how and what to do.
But it's happening right now and time passes.

I just knew that I need to do something.
Yes, I have to stand up.

There must be many people somewhere who have same feeling like me.
Then I started this charith site (SAVE JAPAN).

I'm small and so are you.
But when we get together, we might be able to do something.
Now is the time!
Time to stand up!
Let's give them a hand.
Let's start from MotorSport field.

"SAVE JAPAN"
大阪のカズ :
11さん・スタッフの皆さん
有難うございます。
本当に本当に微力ですが協力させて頂きます。
11さんに託しまーす。よろしくお願いします。
一日も早い復興を願っています。
Sei'G :
毎度Blogを拝見してます。寿一選手の人柄に感銘を受け全面的に支持します。自分は島根県出身ですが10年前ぐらいに鳥取県西部沖地震を体験してまして予震が連日のごとく1日1日を過ごしてました。その頃はいつ予震が起こるか分からない状態で常に神経を尖らせて過ごし生きた心地はありませんでした。ただ生きる希望を強く持ってました。

今回の大地震は規模があまりにも大きすぎてショックを受けると同時に他人事ではないと感じました。
寿一選手のサイトを通じて自分も募金に協力したいです。
foresy :
寿一さんだからこそ協力出来ます。

力になれますように。

お願いします。
たあ :
11さんに託しましたよ!

人助けの力になれる場を与えてくれた11さんに感謝します。
mityu :
寿一さんだから任せられます!!

どこまでもついて行きますよぉ(^o^)/
いつも応援しています。
少しでもお役に立てればと思い、誠に勝手ながらマイブログに
告知させていただきました。
宜しくお願いします。
ヒロキ :
今日の午前中に、寿一選手とそのスタッフさんが開設した義援金口座への振込みをしてきました。

金額は微量ですが、モータースポーツファンの一人として・・・。

個人的に寿一選手が好きで、昨年の7月に菅生サーキットでSUPERGTが開催されたときにサインももらいました。

今回SAVE JAPANの義援金サイトを通じて、被災地の1日も早い復興を願いほんのちょっとでも役に立てたらと思い募金しました。


被災地の方々の安否も気になりますし、菅生サーキットの被災状況がすごく心配です。菅生サーキットのサイトの更新も3月10日を最後に止まっているので尚更です・・・。


寿一選手に全権を託しますので、宜しくお願いします。


今後もレースが開催されたときは、寿一選手のアグレッシブな走りが見たいのでこれからも頑張ってください!応援しています!




そして最後に、今回の地震で被災された方々のご冥福をお祈りいたします。
糖分王 :
みんな無事でいてほしい・・・ただそれだけを願う時間が多くなった気がします。

滋賀のtomo :
サーキットにも行っている私ですが、
寿一選手の言葉に感動いたしました。

今日、微力ながら振り込みをさせていただきました。

阪神淡路大震災の時にも神戸は復興いたしました。
東北・関東地方の被災された方々のみなさん、一日でも早く復興出来ますように。祈ります。
やち :
早く協力したいのですが(T_T)何処に振り込んでいいのか教えて下さい!!機械音痴には辛いです★
泣き虫オヤジ :
寿一さん!! 義援金協力させてもらいます。やっぱりヒ−ロ−だよ。 どこまでもついていくぜ。 ちびっ子達のヒ−ロ−脇坂寿一!!
たがね :
香川からコメントさせて頂きます。

毎年岡山でのS-GT楽しみにしておりました。しかし、今回の東北での大地震の光景を見るにつけ、こちらで普通に生活できているのが不思議に思えるほどの凄まじい光景に言葉を失うばかりです。

東北の一日も早い救援と復興を心より願います。
少ないながら明日入金させて頂きます。どうかよろしくお願いします。

岡山開催がもし不可能になったとしても、救援に向けた動きが何より最優先だと思います。 その時が来たらスポーツランド菅生に行かせて下さい。駆けつけますよ!
ウノ :
何も出来ない自分ですが寿一さんを信じ人生で初めての寄附をさせて頂きます。情けないくらい本当に少し申し訳ありませんが今 出来る精一杯です。

ララ :
すごい、すごいですね11さん!
本当に短時間でここまでできてしまった。
たくさんの方々のお力で立ち上がった『SAVE JAPAN』へ
気持ちと出来得る限りの・・(金額はちょっぴりかも)協力をさせていただきます。

TVでは良い事も悪い事も新しい情報がいっぱい。
胸をぎゅーっと掴まれるようなニュースで溢れています。
少しでもお役に立てますように。
皆で今を無事乗り越える為に。
432 :
寿一さん
今日の午後銀行でSAVE JAPAN義援金口座に送金させていただきました
モータースポーツのファンとして 
寿一さんの行動に賛同しました
ものすごい被害です 自分に出来る行動をしたいと思います
寿一さん 開幕戦の熱い走り 期待しています
頑張って下さい

いちモータースポーツファンとして、脇坂さんを信じて、「SAVE JAPAN」に微力ながら思いを託させていただきます。勝手ながら、当方のブログで「SAVE JAPAN」を紹介させていただきました。
寿一の日に生まれた者 :
いつもブログを拝見しておりましたが
今回、初めてコメントさせていただきます。

寿一さんならサイト立ち上げてくださると思ってました。

他の方もおっしゃってますが
見知らぬ方に自分の気持ちを託すのは怖いですが
寿一さんなら託せます。

微力ではありますが
ボクの気持ちも届けてください!!

よろしくお願いします。
ウーロンハイ :
すみません。銀行に行けてないんで、まだ振り込んでません。
次の休みにでも銀行のATMから振り込みますのでよろしくお願いします。
スズメのなみだ程度の金額ですが。。。(^^ゞ

寿一さんは僕が一番信用している男ですから!
V−SPEC :
はじめまして。
私もモータースポーツファンの1人です。

まずは、この様な素晴らしい活動を立ち上げて頂いたことに感謝致します。


実は、私は日産車オーナーですが(汗)、今回はそんなの事は関係なく、
寿一さんのこのサイトを通じて協力したいと思いました。

また、寿一さんと私は同じ年齢ということもあり、なんとなくシンクロする
感性を感じまして『お願いします!』という気持ちも込めております。


それと、私は茨城県北部の住民でして、地元は電気は復旧したものの、
水とガスがまだダメなんです。
ですが、巨大な地震と津波で甚大な被害に遭われた方々の苦労に比べれば
我々の苦労はその比に値しません。

しかし、今回の地震でライフラインが絶たれた事を体感した者として、
甚大な被害に遭われた方々の気持ちは少しは分かるつもりですので、
恥ずかしいくらいほどの額ではありますが、カンパさせて頂きました。


それでは、何卒よろしくお願い致します!

"SAVE JAPAN"
mikio :
とんでもない、この様な場を開設頂き感謝です。

僕らは自らの責任に於いて賛同し寄付させて頂きます。
もしも雑念がお有りなら、どうか僕らを思い出して下さい。
11さんのやられてる事は何一つ間違っていないです。
とど :
今の私にできること。。。
僅かばかりですが、振込みさせていただきました。
寄付先は寿一さんにお任せします!
一人でも多くの人に笑顔が戻りますように・・・
サンタ41 :
どうしても感謝の言葉を伝えたくて初めてコメントさせていただきました。この大災害で被災地の方たちが苦しんでいるなか、節電だけでしか協力できないのか?他にも何かできることはないのか?歯がゆい気持ちでいるときに、このような協力できる場を与えていただき、本当にありがとうございます!こんなに迅速に行動できる脇坂さんの熱い気持ちと行動力に、微力ながら協力させていただきます!
norichi :
天下の脇坂選手のブログに書き込みだなんて・・・
と思いつつも、こんな非常事態だからこそ初めて書き込ませてください。

どこか募金できる場所を・・・と被災地の情報を見る度に思っていました。
そう思っている人はきっと多いと思います。
このような義援金の呼びかけを立ち上げていただいたことに感謝しております。
普段募金をすることがちょっと恥ずかしいな、と思っている人なので、
こっそり振り込みできるチャンスがあるって嬉しいことです。
さらに、ドライバーをはじめ皆さんからのメッセージや、
脇坂選手のブログへの書き込みで多くの方々の想いを感じることが
できるので、とっても素敵な義援金サイトだと思います。

わたしの想いも、わずかですが被災地の方々のお役に立てますよう、
どうか宜しくお願いいたします。
Uesines :
今日は忙しくて振込みに行けませんでしたが
明日か明後日には、振込みに行こうと思っています。
 モータースポーツからこういった活動をし、寿一
さんと同じ奈良出身の者としては嬉しいことです。
 少ない金額ですが、お役に立てください。
ゆちー :
友人一家が被災し四日目にようやく無事が確認されました。
命があってなによりです。
でも全て無くしても彼らはこれから生活をしていかなければなりません
どうか助けてあげてください。

しげき :
はじめてコメントします。
私事ですが、結婚前に妻が仙台に住んでいました。
自宅のある千葉から何度も海沿いの道を通ったものです。
いまでも道沿いの風景が目に浮かびますが、TVで見覚えの
ある場所の変わり果てた姿を見る度に心が痛みます。
何もできない自分達にもどかしさを感じていたとき、
寿一さんがこのサイトを立ち上げてくれました!!

先ほど妻と二人分、振り込みさせて頂きました。
寿一さん、スタッフの皆さん、よろしくお願いします。



つじめ :
お恥ずかしいですが…。
被災された皆さんが早く元気になられて元通りの生活を送って欲しい。ただそれだけです。皆さんくじけずに頑張って下さい。
シュウマ :
お疲れ様です。今シーズンに向けて大切な時期に大変勇気のいる行動だと思います。ひとりのモータースポーツファンとして、スーパーGTファンとして、脇坂寿一ファンとして賛同させていただきます。これからも夢と希望を与え続けて輝いて下さい。
渡部 翼 :
出来たら携帯版の『SAVE JAPAN』を早く開設して欲しいですm(_ _)m
PCが無いのでどうしたらいいのか分かりません。
ひろりん :
脇坂選手だからこそ、信用できます。お任せできます。僅かながら振込ませていただきました。宜しくお願い致します。
小学校4年まで宮城県に住んでいました。

今では全く連絡先も知りませんが、当時の同級生の中で、今回被災及び残念ながら命を落とした方も居るのではないかと思うと胸が痛みます。

また現在後輩が、宮城県に住んでおり、被災いたしました。
幸い後輩は無事でしたが、食べ物がない、ライフラインが全く機能していない為に、寒い事と空腹を訴えていました。

何か送ってあげるにも、宅急便が機能していない。

何か出来ないかと、ネットで探していたところ、見付けました!!!

いちモータースポーツファンとして、レースドライバーの寿一さんが、この様な義援金サイトを立ち上げてくれた事を誇りに思うと共に、感謝いたします。
また多くのレースドライバー・ライダーの方々が、支持しているSAVE JAPANを信用します。

早速明日わずかですが、振込させて頂きます。

寿一さんよろしくお願いします!!!
でむ :
都内にあるメーカーに勤めています。
地震発生時、社内には帰宅困難者が発生し、たまたまその場にいた社外の方も帰宅困難者としてビルに避難されました。
そんな中、自分は総務として食事を提供する事も暫くを過ごす為の段ボールを提供する事もまともにできませんでした。
とても歯がゆい気持ちでした。
メーカーは違えど同じ自動車に携わる者として、個人で何か僅かでも東北の方の助けになるよう、脇阪さんに託します。
“歯がゆい”“悔しい”といった個人の感情は間違っているかも知れませんが、本当に僅かですが協力をさせてください。
明日、銀行へ行きます。脇阪さん、スタッフのみなさん、よろしくお願いいたします。
t.yamauchi :
愛知でも凄く揺れました。
全国各地で(異常に)地震が発生しています。

冷静な行動が難しくなっていますが、
しっかり見極めていきたいと思います。

11さんのブログを見ている方の中にも募金活動など、
行動を起こしている方々が見えると思います。

僕もだいぶ焦っています。行動を起こしたいです。
ただ、これ以上の行動を起こすとかえってマイナスになってしまうこともあるようです。
今、できることを精一杯やっていきましょう。

文章が乱れています。
すみません。
長文、失礼しました。
yuki_miyuki :
はじめまして

先ほど、携帯から振込み(予約)させてもらいました。
本当に微力ですが、被災された方々の必要とされる物や事に
使って頂ければと思います。

寿一さんに託します!何も心配していません!!

義援金サイトの設立は色々と調整等大変だったと思います。
これからも沢山あると思いますが、ついて行くので、頑張って下さい!
max :
『SAVE JAPAN』
自分のBlogでも勝手に紹介させて頂きました。
微力ですが、協力させてください。
先程、振込の手続きをしたので、明日には振り込まれると思います。
ただいま振り込みいたしました。
微力ですが、いつもサーキットでお見かけしている
寿一さんに託したいと思います。
よろしくお願いいたします。
初めまして。
サーキットで何度か撮影させて頂いた者です。
微力ながら協力させていただきたいと思います。
ブログにも記事を書かせていただきました。
現時点で携帯から見られない方にと
寿一さんの言葉を転記させていただきました。

寿一さん、スタッフ他の皆様、宜しくお願いします。

微々たる額ですが、募金しました!
有効活用してください!

ロードスターのブログやっています。
きっとたくさんの仲間が集ってくれることを期待してサイトでも紹介しました。

うさ :
はじめまして。

小額で申し訳ないですが、振り込みました!
少しでも役に立ててもらえれば。

SAKURA :
今朝、F1-gate.comのニュース記事を見て知りました。
blogを読ませて頂いて、熱いものが込み上げてきました。

思いをすぐ行動に移せることって、とても素敵なことだと思います。
みんなの思いを託せる、素敵なサイトの立ち上げを、
本当にどうもありがとうございます(*^^*)

寿一さんの熱い思いに、微力ながら、協力させて下さい!
本当にどうもありがとうございます!
Lexus Boy :

 被災されました方々へ(日本人としての)この暖かい
 気持ちが必ず伝わると信じております。

 よろしくお願い致します。
寿一選手のお力をお借りしまして、微力ながら協力させていただきました。
モータースポーツを通じた、みんなの熱い想いを託して「おっ!寿一さん、そうきた!?」というような単なる義援金に終わらないプランを考えていただけるとみんなも喜ぶと思います。

車好きの私としては多くの愛車を失った人達が再び愛車を手に入れるためのきっかけになるチャリティーの開催資金だとか、修理のために自動車関連各社の協力を仰ぐ資本金となるような感じに使えれば、他の誰にもできないレーサーだからこそできる支援になるのでは?なんて事も思ったりします。
若い頃は車のために働いてたような車バカの都合の良い妄想かもしれませんが是非アイディアのひとつに加えて頂ければと思います。
よろしくお願いします。
tyuritsupu :
私も東北出身者です。
日本海側なので幸い被災地からは離れていますが、電話がつながらない時はとても不安でした。

まだまだ余震が続いてますし、日本の広い範囲で地震が頻繁に続いています。

明日は我が身かもしれません。

私にできることは、本当に毛布1枚にもなるかどうかわかりませんが、それすら一人ではできません。

寿一サン よろしくお願いします。
X3 yamanoue :
今回の地震と津波の被害を受けた方々に、
心からのお見舞いを申し上げます。

微力ながら募金させていただきました。
少しでも早く有効に使われることをお祈りしています。

モータースポーツに関わった人間として脇坂さんの活動を
応援しています。
大変だと思いますがスタッフの皆様、頑張ってください。
130R :
寿一さん、始めまして。
義援金、振込みさせて貰いました。

寿一さんに、託します。
元メカパパ :
寿一選手の行動に賛同させていただき被災地の方々に8890(速く)皆の気持が届くように8890元気になっていただけるように8890笑顔が戻るように8890をメッセージとして振込させていただきました。
今年はチーム体制が変わりましたが、寿一選手・クート選手のクラフトを昨年以上に応援させていただきます。
健にぃ :
寿一さん初めてカキコミます。
本当にこの義援金の動き、
本当にうれしい限りです。

私は会社のある千葉県の湾岸で被災しましたが、
実家が都内ということもあり輪番停電・物流以外は問題なく生活できています。
しかし会社にて復旧活動・対策本部へほぼ出勤詰めなので、
正直辛い惨状には精神的に辛い時もあります。

・・・でもまたアノ熱いGTのレースを心底楽しめえる日を信じて、
ますは一歩一歩復旧へ進めていきたいと思います。
絶対にあきらめない。
絶対にまたあの輝きをサーキットで!!
ひろき :
義捐金、物資を送る、チャリティーイベント・・・どんな形であれまず指揮をとって行動する。。やっぱり重要だと思います。
まだ勝手に動きすぎると情報過多となってしまい余計な混乱を招く恐れがある・・・それもわかるのですがやっぱり今回のように各地で致命的なダメージを負っているときは【常に迅速に】が必要ではと思います。ただ実行することによって被害をこうむるかもしれない場合はかつ冷静・正確にも必要かと思いますが。
そんな中でレース界代表として先頭に立ちこういったサイトを立ち上げ復興にむけてがんばる寿一さんを自分は誇りに思います。そしてすごくうれしく思います。
ちょっと前に何もできないと語っていた寿一さんから一皮剥けたのかな(笑)
ということでまだ仕事が多忙で協力できていませんが週末には御協力したいと思いますのでぜひとも宜しくお願いします。
えっちゃん :
今日 振込してきました
 ほんの1部かもしれい でも何もしないよりもいい
 みんなでやればできる
 今も連絡が取れない、宮城の友達 生きている?
 そう信じて祈ることしかできない 
 がんばれ 望みは叶う あきらめない気持ち
 多くの人が、見守っています 
 思いが届きますように。。。。 

みちのく人 :
脇坂様はじめモータースポーツ界の皆様のお心遣い
力強い限りです。
モータースポーツファンの一人として感謝に堪えませ
ん。

私は津波被災地の隣町に住んでいる者です。

モータースポーツ業界の皆様にお願いがあります。

チームスポンサーの中には石油メーカーも多々関わっ
ておられると思います。
被災地では今燃料が底をつきかけています。
私は建設会社に勤めていますが、復旧支援に向かい
たくても、重機の燃料がありません!!
重機を運搬するトレーラーの燃料がありません。
そして被災地では、暖房の灯油がありません。
皆さん、想像してみてください。
明日朝の予想気温は−5℃です。体育館の中で毛布1枚
で過ごす被災者の方々のことを!!

どうか被災地の方々のために燃料を優先に回していただけ
るように働きかけていただけないでしょうか?

義援金は復興にとても重要です。
ですが、急を要して必要なのは燃料なのです!!

どうかご配慮のほど宜しくお願いいたします!!
こーへろ :
微力ながら、義援金を振込みさせていただきました。
出来るだけ早く、モータースポーツが楽しめる環境に
戻れるように祈っています。
にじ :

委託先について、寿一さんがお会いして判断して下さると聞き、とても安心しております。
心ばかりの額ですが、寿一さんに託します。
恥ずかしながら、生まれて初めての募金でしたが、やっと「社会人」になれた気がします。
そうなるきっかけとチカラをくれた脇阪選手に感謝します。

脇阪選手をはじめ皆さんの想いが、被災地の方の誰かの命になり明日への糧となりますように。
また、被災地域の皆様に笑顔が戻りますように。願いが希望が消えませんように。
私は寿一さん達のようなプロドライバーを目指してこれまで活動してきた者です。
いつかは寿一さんらと同じ土俵で戦いたいと願い努力してきましたが、怪我にも遭い、今は資金も無く、年齢も重ねてしまったので、細々としか活動できていません。
それでも何かできないかと考え、私の愛するモータースポーツ界で先陣を切って下さった寿一さんの意思にほんの微力ながらも力添えできればと思い、ホームページにて『SAVE JAPAN』へのリンクを貼らせて頂きました。
本当に今はこれくらいしかできず悔しいですが、今後は他にできることも考えて行きたいと思っています。
どうかよろしくお願い致します。
ま〜くん :
今回初めてコメント投稿します。
寿一さんいつもブログ拝見させてもらってます。今回の寿一さんの活動、震災で大変な状況にあっている方々を見ていて人ごとでは無い!と
思い、少しながらですが義援金を本日振込ませてもらいました。
きっと寿一さんなら被災者の皆さんに元気を与えられる、そう信じてます。



ナナ :
はじめて書き込みします。

被災地の様子を目にする度、何かしなくてはと思うばかりの自分に、道を示してくれた脇阪さんに感謝します。脇阪さんの熱い思い届きました!

微力ながら義援金を振り込ませて頂きました。よろしくお願いします!
teamたま :
頼んどくよ!
今はただ祈るしかないけど。環境が整ってレースを楽しめる日を待ってるね。ホンマ男前やわ。レーシングドライバーである前に人間として大好きです。応援するファンも。あなたの後ろにたくさんの味方がついてます。
寿一選手もスタッフも体に気ぃつけて頑張って下さい。
寿一さんの人間性に改めて敬服いたしますと共に、裕福ではありませんので微力ながら出来うる最大の額で参加させて下さい。
また訪問者はほとんどいませんがブログでも紹介させてください。

愛する日本を皆で!
ありがとうございます!
初めまして。サーキットで何度か撮らせていただいた者です。
微力ながら今日振り込みさせていただきました。
ブログで紹介させていただきました。

寿一さん、スタッフの皆さん、宜しくお願いします。

いちモータースポーツファンとして本日微力ながら、小額ですがお振込みさせていただきました
寿一さん経由で被災地の方にお役に立ててもらえれば幸いです
これからもモータースポーツの発展のためにがんばってください
ken5 :
本日、些少ですがお振込みしました。

そして勝手ながら、自分のBLOGにリンクを張らせていただきました。

ほかに何か出来ることあるでしょうか。
KAZU@福島 :
福島県郡山市からの投稿です。

モータースポーツが好きで好きで、いつもサーキットに出向いています。
福島県の中通り地区は他の地域に比べ被害は少ないものの、物資不足や原発事故等、不安になることが多く、節電しなければならないとわかっていても、ネットとその向こうにいる人を感じてながら不安な夜を乗り切っています。

SAVE JAPAN

皆さんの気持ちが嬉しくて涙が止まりません。

本当にありがとうございます。

必ず僕たちは立ち上がります。

サーキットでまた皆さんにあえるように、がんばります!
SMRAY :
今日、私も募金に参加してきました!
たまたま友達が隣に居て、友達の冷たい言葉に胸が苦しくなりました…。自分が住んでる所は心配ないから´`とかそんな問題じゃないと思います。みんな同じ空の下。助け合わなきゃ解決しません!!
ニオちゃん :
僅かですが、今日振り込む予定です。

寿一さんが、有効な使い道を探って頂ける、本当に預かったお金を責任もって届けて頂ける。

嬉しいです。

私は助けに行けない人達に、届けて下さい。
ロッシ@愛知 :
はじめまして。
先ずは寿一さま、よろしくおねがいします!

モトクロスライダー達のサイトからここを知りました。

本日、微力ながら私の出来うる額で振込みさせていただきました。

被災地の復活と、辛い現実に立ち向かい必死に生きようとしている方々に、少しでもお役に立てればと思っております。
masakari :
初めてコメントします。
寿一さんのご活躍、拝見し応援しています。
大変些少ではありますが義援金、振り込みしました。義援金サイトの多くは日本赤十字社への寄付と記載されているなか、寿一さんは「自分で関係者にお逢いしてから決める」と書かれていたので、本当に必要なところへの支援に使っていただけると思って・・・。どうぞよろしくお願いします。
千風 :
今日、入金してきました!

寿一さんが選んだところなら安心して託せます。
よろしくお願いします(^O^)
ぐーたん :
寿一さんに託しました。

本当に少ない額でごめんなさい…。

みんなの気持ちが集まって、大きな力になって
一日も早く被災者のみなさんが元気に
なってくれることを、ただ祈るばかりです。

このような義援金サイトを立ち上げてくださった
寿一さん、その周りにいる方々に心から感謝しています。

ありがとうございました。

これからもモータースポーツファンで
居続けます!!!





homare :
本日、義援金を振り込んできました。

寿一さんの思いに賛同しました。
少しではありますが、協力させてください!

エンヨウ :
私は津波被害のあった宮城県塩釜市に住んでいます。きのう一週間ぶりに電気がきてやっとPCを立ち上げることができました。皆さんの暖かいメッセージもやっと見ることができました。ありがとうございます。私の自宅は高台のため津波被害はなかったものの、いまだ連絡の取れない、また家や家族をなくしたという友人知人も多いです。父は津波被害の大きかった石巻にいたため全く連絡とれず、地震後四日ぶりになんとか帰宅しましたが会社は倒壊。地震、津波、それは人事ではありません。でも私は幸いにも自宅にいることができます。家族も無事でいます。被災地におりますが私にもできることがあると思います。今はガソリンが足りなくて家から動くことができませんが、動けるようになったら私も義援金に参加させていただきます。
砕蔵 :
遅ればせながら、思いの一粒を協力させていただきました。
こちらの活動についても、当方のブログで少しだけ紹介させていただきました。
訪問数は少ない辺境ブログですが、少しでもお役にたてればと思っています。
まだまだ地震は続いていますし、原発についても解決はしていません。
時間はかなり掛かると思いますが、諦めずに頑張りましょう。
被害にあわれた皆様に、一日も早く笑顔が戻りますように。
扮装をすることを考えて、あなたの存在を感じるのとは異なっているそれで、センスを失ってから自分自身を保存し、私はいくつかの良いアイデアがあり、女性のための自家製の吸血鬼コスチュームは、革新的な提案として、すべてででなく大金がかかります首の周りに日光浴をして男の恐怖と血を噴出させて金切り声で女性のための吸血鬼コスチュームとブロンドの少女のためのアイデア、血が一滴、愛することが出てくる何だと思う、あなたは少女を最初のステップは、吸血鬼にビッグ デーについての1つのようなふりをするこれは高価ではないですか 今、次のス
ブログカテゴリー