JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.3.04

2011年度、脇阪寿一体制発表  2部制 参加費無料


第一部

私、脇阪寿一は2011年度、LEXUS TEAM KRAFTよりスーパGT500クラスに参戦します。

先ほどLEXUS TEAM KRAFTより本日3月4日Real B Voiceの日に発表がありました。


正直、ここにたどり着くまで色んなことがありました。

一言ではとうてい言い切れませんし、ここには書ききれません。

でも、僕は幸せ者でした。

本当に幸せ者でした。

ファンの方々や、関係者、スタッフのみなさんなど、沢山の方々に支えられ、助けられ、励まされ・・・。

トムス離脱を発表したあのブログから、皆様にはたくさんのご心配をおかけしました。

また、ご迷惑をおかけした方々も沢山おられたと思います。

この場をお借りし、お詫びと共にお礼を申し上げたいと思います。

またこのたび、LEXUS TEAM KRAFTを応援いただきますNEXUS株式会社様アイ・タック技研様、ならびに各スポンサーの皆様、誠にありがとうございます。



チームメートのアンドレ・クート選手と共に、飯田章監督のもと、チーム一丸となってチャンピオン獲得を目指したいと思います。

よろしくお願いします。








第2部

アンドレの事が忘れられなくて・・・。

クートにお願いしましたぁ〜〜〜(笑)


日本にはクート選手と亡くなった彼の息子アフォンソを応援してくださったファンの方々が沢山おられます。

クート選手にはその方々に恩返しする仕事が残っています。

喜ばせる走りをする使命があります。

このまま国に帰すわけにはいきません。

ですから我々はクート選手にお願いする事にしましたぁ〜〜〜〜〜。



11はやりたい事がまだまだたくさんあります。

体制がほぼ見えてきたあの頃から、僕の頭から湧いてくる色んな事。

一人じゃ出来ないよ!!

だから、チームも、章も、ドライバーも、メーカーも、皆の助けを借りてね。

チームは楽しい集団にしたいね。

自然と人が集まってくる集団。

「何かあの人達、楽しそう!でも、頑張ってるよね!僕も交ぜて!」

って。

楽しく、時にはクールに、そして真剣に。

お互いをリスペクトしてね。

これ大事。

Real B Voiceさんのチームウェアーもよりカッコ良くして頂き。

チームシューズもABC-MARTさんにお願いしてカッコ良いのを作ってもらいました。


やっぱり、成績は意地でも出さないと!!

この辺は飯田監督の采配と、天才、高田大先生と溝田、原田両エンジニアとメカさん達に任せて!?

メカさん達は泉水さんが束ねてくれるし。

営業、プロモーションは橋本代表とJS野中氏。

写真は三橋仁明カメラマンでブログは姉さん。

アンドレ、11のケアは真由美ちゃんよろしくね!

レーシングカーの運搬は杉崎の皆さんに任せました。


さて、11。

僕はこのスーパーGTに懸けている。

スーパーGTを見ている人達に、年齢を問わず夢と希望を与え、そして車の楽しさ、素晴らしさを伝えたい。

例えば、スーパーGTを見ている子供たちに5年、10年、15年、夢を与え続けることによって、彼らが18歳になり車の免許を取るときに「あの車が欲しい」「あの車に乗りたい」そう言ってもらえるように頑張りたい。

だから自動車メーカーの方々にはここ数年の内に、別に今のニーズに合わなくても、売れなくても、「乗って楽しい車」、「憧れる車」を造って欲しい。

その車が発売され、雑誌に掲載されて、彼らが憧れその記事を目にする。

町中で走ってる姿を見つけて想いをよせる。

時間がたち、その車は中古車業界に流れて・・・彼らが免許を取る頃には、頑張ってバイトすればその「楽しい車」が手に届くところにあるかもしれない。

そう言った意味ではFT86なんかは11が楽しみにしている車の一つである。

彼らがその車に乗ってサーキットに来る。

サーキットで走る、楽しむ。

時がたち、彼らに彼女、彼氏が出来て・・・。

デートに必要なのはやっぱり車。

車の中で愛を育んで・・・    車中でXXXちゃうぞ!!

そして結婚して・・・

子供が出来て・・・名前は・・・11!?   違うかっ!!

ある日、その夫婦は子供と両親を連れてサーキットに遊びにくる。

そう、あのとき子供だった彼らをサーキットに連れてきていたご両親と共にである

11にサインを求めにきていたあの家族。

親子と孫、3代でのレース観戦。

素晴らしい。

その頃、活躍しているレーサーは!?

今はまだ精子と卵子!?

大嶋選手ですら、すでに引退!?

11の夢物語である。

みんなで実現したい。



色んな意味でも、車を運転している方々には車の楽しさ、素晴らしさを伝えたい。

サーキットに来て頂いているファンの方々に対するファンイベントは、「CLUB1141クラブミーティング」や「脇阪家」、「LGDA夏祭りinメガウエブ」をきっかけに、色んなドライバーが独自にイベントを企画するようになって参りました。

片岡選手を中心とした彼ら世代のイベントは今や無くてはならない存在。

塚越、伊沢世代はカートコースでクリスマスイベントをしたりね。

数えきれなくなってきてるよね。

嬉しい限り。

でも11としては次のステップ、サーキットを知らない方々にも、レースを知らない方々にも、車を運転している方々には車の楽しさ、素晴らしさを伝えたい。

スーパーGTドライバーとして。

そんな方々に、車を決して移動の一手段だけにして欲しくない。

これは全国の販売店の方々にお願いするしかない。

そう思った。

僕は今年、全国の販売店の方々にご協力いただきたい。

週末、販売フェアーなどを行っている店舗に我々スーパーGTドライバーが行かせて頂き、そこでイベントなどを行い、モータースポーツをPR、そして車の楽しさ、素晴らしさを伝えたい。

そこにレースファンが来て頂けたらなおさら嬉しい。

また、将来的にはスーパーGTを各自動車メーカーのマーケティングにつながるレースへと持って行きたい。

これはレース界において非常に大切な事。

もちろんドライバーにとっても。

レースがマーケティングにつながれば、レーシングカーやドライバーは各メーカーが宣伝に使ってくれるだろうし、そうすれば露出機会も増える。

露出機会が増えればステイタス性も出るだろうし、既存のファンの方々にも喜んで頂ける。

また新たなファン層を獲得することができ、スポンサーの方々にも喜んで頂ける。

サーキットの集客が増えればサーキットがうるおい、サーキットはサーキット内の施設を充実させファンの方々にも喜んで頂ける。

観戦環境の向上やね。


これ以上はここでは難しくなるので・・・またの機会でも。


今、既に何件かの販売店のオーナーの方々にアポを取りました。

きちんと説明し実行に移したいと思います。

実行できる時が来たら・・・。

LGDA(LEXUS GT DRIVERS ASSOCIATION)をフル活用して・・・。

伊藤大輔の出番である。

よっ!!副会長!!

各地域の販売店にはその地域、県出身のドライバーが寄せて頂きイベントを行う。

地域に密着した型に出来るとより良いかな。

トヨタが始めるとそのうち別のメーカーもね〜。

みなさん、協力してくれる??


まだまだあります。

でも・・・


話は長くなり、少々脇道にそれたかもしれませんが、このブログを脇阪寿一、2011年度所信表明に変えさせて頂きます。

2011年度も脇阪寿一をよろしくお願いします。

「私、褒められて伸びるタイプです。」



あと一つ!!

忘れたらあかん面白い事!!

Real B Voice × Kraft × 11コラボモデル 作ってもらいました!!

001.jpg

002.jpg

003.jpg

004.jpg

005.jpg

006.jpg

007.jpg

008.jpg

009.jpg


いかがですか!?

Cool!!でしょ!?

LEXUS TEAM KRAFTのHPのオンラインショップ蔵太屋やスーパーGT開幕戦、岡山国際サーキットのスタンド裏でも買えますからねぇ!!







是非〜〜。

コメント ( 66 )

らむ母ちゃん :
待ってました〜。
クラフトさんのHP重くって見れない。。。で、寿一さんのとこで。
監督、章さんなんですね〜♪
寿一、章コンビ見れて嬉しいです。
がんばってくださいね〜。

グッズ。。。また、買わないと。。。
tomi-♪(*^-^) :
何処へ移籍しても
応援し続けます(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

新たなる闘志と活躍を
お祈り致します!

(。・ω・。)o""エイ(。・ω・。)o""エイ(`・ω・´)ノ""オゥ!!
ぼんたろー :
寿一さんとAクート選手。これだけでも僕は号泣です。
ピエール北川 :
熱いものが伝わってきた!全力で頑張ってください!楽しみにしてるよー
karelia :
やっと 寿一選手からの体制発表があり こちらもほっとしました!!

飯田監督 クート選手 チームの皆さんと本格始動するわけですね!
開幕が楽しみです。 
その前に 岡山でのテスト!岡山国際サーキットのCMをみました!!わくわくしてきます


所信表明の第二部が 寿一選手の内なる情熱の素なのですよね。
きっと 語りつくせないものが マダマダあるとは思いますが 今後も寿一選手を応援していきます。
ESSO&LEXUSファン :
待ちました、ドライバー、監督、チーム
噂で聞く情報は確かだとは思ってましたが
はっきり発表があるまではスッキリしないものです
今年もサーキット行って応援します

リアルビーボイスって大嶋、石浦の印象がありますが
寿一さんが着るとどうなるのでしょうね

けんと :
自分の目標があり、それのためにはどうすれば良いのか、また現実にできそうな範囲で細かく考えているところがさすが寿一さんです!!
僕は本当に寿一さんのことを尊敬しているし、将来、寿一さんのようなまっすぐな人間になりたいと思います!!

2011年も応援していきます!!

17歳 男 (仮)けんと

亜矢 :
待ってました〜!
寿一さんの言葉で聞けてようやく安心しました。
今年も家族で応援します。頑張ってください(^O^)/

明日は会いに行きますね♪
11かっこよすぎ :
11の夢物語現実にしましょうよ。
一昔前、俺はオヤジにサーキットに連れて行ってもらったことがある。
なのに今の俺は息子をサーキットに連れて行ったことがない。
今年はサーキットに連れて行くよ。
オヤジと一緒に行ったら親子3代も夢物語じゃないでしょ。

同じ年代として常に応援してます。
はちまる :
はじめまして。自分は11さんの夢物語に完全に、乗っかっています。GTのスープラにあこがれ、現在もスープラに乗っています。そして結婚して、かみさん連れてサーキットにも行き、一緒にサインもしてもらいました。
昨年はサーキットには行けませんでしたが、スカパーで子供と観戦してました。
今年は子供つれてサーキットに行きたいです。
11さん今年も応援しますよ~。
takoyakitaku :
11さん、発表待ってました!!。おめでとうございます。と同時に11さんの決意に目が潤んでいます。色々な場所でお見受けする表情ではとても知ることが出来ない心の内を表されていると受け止めています。なんか上手く言い表す事が出来ませんが、より一層11さんを応援したいと思います。今シーズンも怪我をなされませ様、脳裏に焼き付くレースを見せてください。全てのレースにはサーキットに行けませんが、都合の付く限り生で観戦かせて頂きます。
ちぐ :
今季の参戦発表お疲れ様でした。
新しいチームは今まで以上に寿一さんの色に染まったチームになるのでしょうか。
開幕が待ち遠しいです。
昨年であれば3月に鈴鹿での開幕だったのですが、今年は鈴鹿は夏のみ。
東海地方のモータースポーツファンにとっては寂しい限りです。
モータースポーツがもっと賑わい、あちらこちらで開催されるようになって欲しいものですね。
すぬー :
待ってました〜脇阪さんからの正式発表!!
一気に2部まで読んでしまいました。
脇阪さんの車に対する熱い思いが伝わってきて、読み終わったら目がうるうるしてました。
壮大でとても素敵な夢です!
ますます応援したくなりました、11さんの生き方を・・・
きっとそれに賛同してくれる方がこれからもっと増えてくる、そんな予感がしています(^0^)
こんな温かい気持ちにしていただいて・・・ありがとうございます。
これからもがんばってください。
ミワ :
寿一さん!!待ってましたよ〜〜何だかワクワク・ドキドキです(笑)今から楽しみ!!
2011年も全力で応援します!!
ゆきちゃんです。 :
熱い思い伝わって来ました!! こちらも、熱い応援します!! 新チームでの健闘を祈ります!!
やち :
待ってましたぁ〜(≧∀≦)/
発表ありがと〜!!!!!!
うん、うん。一人じゃ出来ないことも人数増えれば出来るようになる。寿一さん。あなたは決して一人じゃない。いつでも、そしてこれからも。どんどん自分の信じる道を進んで行きましょう!!間違っていれば、周りの仲間が直してくれます。進んで行けば仲間やファンは黙っていても賛同し、ついて行きます!!うちの長男。TMSFに連れて行ってから車が大好きになりました♪勝手に携帯から目当ての車の査定とかしちゃうくらい(もちろん、雷落としました)大好き♪でも、4月からやっと中学生なりますので★免許とるまでまだまだ先の話ですが、このまま車大好き少年で成長していってもらいたいです*これからも寿一さんファンを一緒に続けて行きまぁ〜す('-^*)ok
将の母 :
ドキドキしながら発表みました。
販売店でイベントできるといいですね。
息子は、将来レーサーを支えるピットクルーになりたいそうです。

ちはや&れいや&ゆち :
待っていましたよ〜〜〜!!!
いよいよですね
今シーズン更に盛り上がりそうで楽しみ
たくさん応援行きます!
グッズも格好いい♪
(クラフトさん蔵太屋さんHP重くて?アクセス集中?みれないけど・・・)
寿一さんのスーツデザインも楽しみにしてます
Newチームでの活躍をたのしみにしてますよ☆

子供達の夢が現実になるまで
ずっとずっと走っていてくださいね!
黒猫にゃん :
体制発表待ってました?ゥとても楽しみです(^O^)
寿一さんのためなら出来る限り協力しますよ〜ん!今シーズンはレースを見に行ったことのない友人を連れて茂木で観戦予定です。いいシーズンになることを祈っています!!
23masha :
寿一選手、体制発表おめでとうございます!ニッサン党の私でさえも、この日を楽しみにしておりました。また今年一年、全てのチームと共に素晴らしい戦いをされることを、心の底から期待してます。
更に第二部の話、読んでいて嬉しくて、感動して涙が溢れて来ました。私の息子もいつか寿一選手が描いた様な夢いっぱいの人生を送れる様、親である自分もまだまだ頑張らなくちゃっ!て思いました。
また今年もサーキットに応援に行きますね!今から開幕が楽しみですね‼
ゆうたろう :
寿一さんには失礼ですが・・・・・・こんな読みがいのあるブログは久しぶりですね!本当にホッとしました。また寿一さんの走る姿を観れると思うと感激です。
グッズですが・・・ほしい!売り切れないか心配なので・・・できれば・・・いっぱい生産してほしいですが・・まぁ色々な大人の都合があると思うので、そこは自覚しています。
2011年11さんの年にまたチャンピオン獲ってほしいので、応援しています!
ツイッターもラジオも毎回チェックしてますから!
350Z :
新体制決定おめでとうございます!!
今年のSUPER GTは何かいつもと違うものを感じます。
寿一さんの文、一言一句違わず同意見、大賛成!!\(^ー^)/
あともうひとつ希望を言えば、LGDAがJ(日本)GDAになって欲しい。一昨年のメガウェブのような、各メーカー、チームが垣根を超え一つになるのは素晴らしいですし、何より見てるだけでワクワクします!!映画でもスポーツでも、いつも敵やライバルやった者同士が力を合わせるシーン程感動するものはないでしょ!?僕はそういうの大好きです!!(*^o^*)
そして、いつかは世界SUPER GT選手権!?みたいな事になったらもう最高!!(*^o^*)決して簡単じゃないの分かってますけど、寿一さんに敢えてお願い致します!
m(_ _)m

2011年もガンガン行っちゃってください〜(^o^)/
こうき :
待ってました。11さんの体制発表。
どこへ行っても付いて行きますよ(笑)
2011年もチャンピオン目指して
頑張ってください(^o^)/
11さん待ってましたーーー!!!
新体制決定おめでとうございます(`・ω・´)ゞ
章さんが監督なんですね(・ω・)/私たち夫婦にはよだれもんです!(笑)
今年もいっぱい応援にいくので、かっこいい所、見せて下さいね(`∀´)

私達夫婦にはまだ子供の予定はありませんが、
子供ができたら名前「寿一」にしちゃいましょうかね!?(笑)
将来子供ができて、レース見に行った時も11さんが走ってれば嬉しいなぁ(・ω・)/

今年も、そしてこれからもずーっと応援してます!
まっちゃん :
寿一選手??待ってました〜(*^_^*)いつもブログを拝見して今か今かと。11グッズかなりかっこいいですね。購入して応援に行きます。今年はオートポリスで会えるのを楽しみにしています。九州より夫婦で応援してます。
RoseButterfly_ :
寿一さんからの発表が聞きたくて、
あえてクラフトのHPに行かず
ツイッターとにらめっこしていました。

寿一さん本当にかっこいいです!
今年もスーパーGTを盛り上げてください。
ってか盛り上がること間違いなし!ですね(^▽^)/
楽しみしています。
Hamakkomachi :
SuperGTを初めて見たのは
今の旦那さんと付き合っている頃
まだ、飯田章監督と11さんが
現役で走っている頃でした。
それから随分経ちましたが、
欠かさず、毎年数回、
サーキットで楽しく見ています

うちには残念ながら・・まだ、
子供はおりませんが・・
是非、名前は11に(???)(笑)
車離れが進む世の中・・
私たちの子供が免許をとれるくらいになっても
SuperGTを見に行ける。
憧れた車があった!(スーパーカー世代)
っという世の中になってほしいと
心より願っています。

今年は11さんと飯田監督が再度
組まれるということで、
さらなる面白いレースを期待しております。
つじめ :
寿一さんの熱い想いが本当に伝わってきました。私も何よりもモータースポーツが大好きで(スイーツより)モータースポーツの良さがもっともっと世に広まればいいなと思っています。目標があるってよいことですよね、目標に向かって頑張る、目標があるからこそ自分が大きくなれる気がして。寿一さんはみんなの目標になって下さい。そして新しいチームで信頼できる仲間と寿一さんらしい走りをしてください。もうしがらみは取り除いて。みんなは寿一さんの走りを期待してます。本当に2011年は楽しみです。体調の都合でバイトはもうすぐやめますが(お金が入ってこない〜)でもグッズは色々やりくりして購入たいです(^^ゞ悪知恵が働くつじめは親を言いくるめて開幕戦行きます!!クラフトでの寿一さんが開幕から見れると思うとわくわくします!(^^)!力いっぱい応援しますのでアンドレ選手と頑張って下さい!!ずーっと応援してますm(__)m
vivi2 :
11さん!この時を待っていました。トムスを離れてから気が気でなかったので、新体制の発表が待ち遠しかったです。いつも応援しています。グッズも欲しい!頑張って11さん!
ヒデ :
寿一さん、お疲れ様です!
ブログ読んでて、ゾクゾクしてきちゃいましたよ〜(^o^)/
これからも寿一さんについて行きます!!
9月には、新しい家族も増えるので、私の車バカに巻き込んでやります。そして、親子で寿一さんの応援しに行きますね!

VENERDI :
今シーズンおもいっきり応援します!!
最高にカッコイイチームで興奮してます!!!

坂井家 :
やっとやっとやっと待ちに待った体制発表で、一安心です。
寿一さんのアツ〜いキモチ、かならず回りの方々に届いてると思います。
もちろん、こどもたちにも!
飯田さんが監督だなんて、ゴールデンコンビぢゃないですか?!それは予想外でした。
ある意味、サプライズです♪
ぜひ、クラフトで「1番!!」とったってくださいね!!
岡山開幕戦が待ち遠しいです。
もちろん、名古屋から岡山までいきますよーーーー!!!
今週末の名古屋オートトレンドもあるし、今から、落ち着かない坂井家です!



懐かしいなぁ :
やっとこの日がきました。

あめでとうございます^^
また夢への一歩を進まれたんですね。
(・・・妄想チックな部分もありましたが。×××とかね。笑)

できることなら、今すぐ会いに行って目の前で
「おめでとう〜!!」とシャンパンの一本(いやいや・・・10本!?)でも
開けて大喜びしたいぐらいです(笑)

・・・と言いつつ、騒ぎたいだけかも(笑)

とにかく、安心しました^^

今年も11さんから、目が離せませんね^^

たぁちゃんママ :
寿一さん、待ってましたぁ〜〜〜〜〜〜〜\(^O^)/
やっと 寿一さんから体制発表が聞けて 今日まで 本当に本当に待ち遠しかったです♪♪ しかも 監督が 章さん!!


2011年 クラフトの寿一さん、今年も家族で 応援しまくります(^^)v 新しいグッズ購入しなきゃ(。≧∇≦。)
星の店 :
待ってました!参戦体制発表!

正直、トムスに残留してくれることを願ってました。
でも、今は違います。寿一さんなりに事情がある。
そう考えたときに「新生、寿一」があると、
エースチームは離れますが、エースドライバーは健在です!
…言いたいことは山ほど。でも、言葉が浮かびません。
実は、夢に「寿一、開幕完全制覇!」の図が
2回も出てきて…

楽しみにしてます!
K.K :
仕事中ながら、泣かせていただきました・・
同僚にめっちゃ心配されましたが・・w

クラフトのHP、混んでてあかなかったり、こっち来てみたらすっごいコメがあったり、
これだけたくさんの人が同じ思いを共有してたんだなぁって思ったら
かなり感動です。

なんかもういろいろ書きたいですけど・・
応援してます!この一言に尽きます! 開幕戦が楽しみです!!
たっつ :
寿一さんの夢応援したいと思います!

今年は鈴鹿が1回しかなくてさみしいですが
全力で応援します♪
今年もいい走り期待してます(^o^)☆
hide :
寿一さん、お疲れ様です。そして、この日を待っていました。
新体制では、顔見知りのメンバーばかりで寿一さんにとっては居心地の良いKraftチームになりそうですね^^
2002年の初となったドライバーズタイトル以来の感動をチームメンバーと共に、そして今シーズンはクート選手との活躍を期待しつつ、自分も全力で応援します!

頑張って下さい!
ももじ :
寿一さ〜ん!!待ってました(^-^)
寿一さんが苦しくても頑張って、今日の発表が出来たこと、本当に生きる励みになります。
私たちの希望の星!!脇阪寿一!!
20年後、サーキットには寿一て名前のレーサーが何人もいたりして(*^_^*)
ともよん :
どうなることかと毎日ブログを見ながら心配してました
今年もやっと、これでスッキリ、スーパーGTが楽しめます!
スカパー申し込んで行けないサーキットはTVの前で応援します
チームKrafutoがどんなチームに育って行くのかも楽しみです
もちろん表彰台にたくさん乗ってくださいね!
素敵なシーズンになりますように。。。
♪咲実です♪ :

やっとやっと正式発表ですね! 待ってました〜!!

ホントに嬉しい(涙)


寿一さん ありがとう!!
Ack1 :
初めまして。

寿一さんがブログでTOM'S離脱を発表されていたのを知らなかったので、どうなるんだろうかとヤキモキしてました。

でも今年もSUPER GTでその雄姿を見られることが分かって安心しました。

ぜひKRAFTでチャンピオン獲って下さい!

ウェアもめっちゃカッコいいので、是非GETしたいです!!
きゅぅぴぃ :
発表待ってました!!
おめでとうございます!!!!


例えどこのチームでも脇坂さんが脇坂さんらしい走りができるのであればそこを応援します(´u`*)

グッズとってもかっこいいですねw
来年初任給で買いに行きます(笑)
TOYOTAファン :
ついに待ちに待った体制発表!まさに「チーム11」って感じですね!トムスを離れると聞いた時はびっくりしてどうなるかと思いましたが新天地での活躍が楽しみになってきました!タイトル獲得はもちろん今まで以上に観る者のハートを熱くするレースを期待しています!
寿一さんの夢、いや目標時間がかかっても必ずかなうと信じています!私もずっと応援しますよ☆
meibao :
体制発表おめでとうございまーす☆
まだかな〜まだかな〜と楽しみに待ってました^^

私もみんなにレースの楽しさを知って欲しい!!
そして、サーキット友も増やしたい!!
今年は昨年以上にサーキットに行きますよ〜♪

ワクワクドキドキするような走りを見せてください☆
矢口 :
この発表を待ってました!!
すっっっごい、わくわくしています!!!

過去と決別して、新しい事を始めるのって、物凄いパワーがいると思います。
少しでも、お役に立てる事があれば良いのですが…。

今まで寿一さんから、たくさんパワーをもらってきたので、
もらってきたパワーを返せるように、今年も応援させていただきます☆
結局、私には応援することしか出来ませんので!

チャンピオン獲って下さい!その前に、まずは一勝を!お願いします!
山本(やまちゃん) :
寿一さん、新しいチームでの活躍を楽しみにしてます。私は高校の先輩になる団塊の世代ですが、去年は行けなかったけど、章選手とコンビの時以来、息子と見に行ってました。今年は、鈴鹿に応援しに行きますよ。息子は今名古屋のトヨタ自動車大学校で車の事を再勉強しています。私も長年努めた会社を定年退職した後、大学時代の指導教官だった先生が始めた会社に再就職して頑張っています。寿一さんも、いつまでも走り続けてください!
MASANORI :
体制発表の今日の日をずーっと待っていました。
寿一選手の走る姿を今年も見れるかと思うと
ワクワク、ドキドキしてきます。
早く逢いたいです。

今年もサーキットに行って
いっぱい応援します。
頑張って下さい。

よち :
約5年前からクラフ党です
はっちゃんの頃です

今年は11選手も
そして去年富士でドナー登録してアフォンソ君を応援して
クート選手を応援して
そのクート選手も

そして章監督

ベストな顔ぶれ

ますますサーキットが楽しみです
岡山から行きます
himawari :
きゃぁー寿一さ〜〜〜〜〜ん
ありがとうございます!!

そして、そして
おめでとうございます!!!!!

ここ数日、ずっと今か、今かとドキドキでしたよ(*^。^*)

レースをこよなく愛する素晴らしい人々に
支えられて、見守られて、抱きしめられて。。。
2011年の幕開けですね!

楽しみにしています

思いっきり応援したいです!

がんばってくださいね〜\(^o^)/

KRAFT、ばんざぁーい ヲ、ヲ、ヲ

たか :
ようやく新たな年を迎えれた気分です!!。今年はクラフトでGTを盛り上げてくれる寿一さんを応援します!。章さんとのコンビも復活、クート選手と寿一さんの走りでTOMSよりも成績越してやりましょう!!!
今年も寿一ファンが必ず応援しに行きます!心配せずに頑張ってくださいね!。 
道隆 :


開幕戦が待ち遠しいです!

クラフトでも頑張ってください!!
ちかやん :
待ってました!
GTにかける熱い熱い気持ちよ〜く伝わってきました。
ブログ読んでる私までなんか熱い気持ちになりいつの間にか「うんうん、そうそう、そうなるといいな〜」って独り言を言いながら読ませていただきました。
今年のレースがほんまに楽しみです♪
頑張ってくださいp(^‐^)q
kinosuke :
やっと、発表されましたね。

この時を待ってました。新しいチームKrftで、飯田&脇坂のコンビ(監督とレーサーですが)が復活するのですね!!

始まるのがとても楽しみです。

チャンピオン奪回に向けて頑張って下さいね!!
じゅいぱぱ :
今年も応援します!

自分は子供のころ父に筑波サーキットによく連れていってもらい2輪や4輪のレース観戦して若いころミニバイクレースやモトクロスに夢中になり、今は父、自分、息子の3代でGT観戦に行ってます!
息子もカートに興味を持ち始めました。

サーキット以外のイベントも期待してます!

ベルファイアを購入したディーラーでイベントしてもらえると地元なので嬉しいです♪

TAK :
首を長くして待ってました(笑)
色々な所で既に情報は流れてましたが、やはり本人から語られるのが一番!
これで今年のGTがいよいよ始まるんだ…と実感がわきました
今年も期待してます!
楽しくも熱い走りを楽しみにしています
グッズの数々…クールっすね、早速欲しくなりました
ウノ :
待ちに待った成功正式発表! 心から本当に嬉しいです。
寿一さんを サーキットでまたまた見て会える(やっぱサーキットでの寿一さんが一番格好てはまってます)一年の楽しみが出来ました!(これが仕事の活力になります!)
私事ながら1月に次男が生まれました。今年は家族4人でサーキットに行きます。
長男は去年帽子に茂木で寿一さんにサインを頂きその帽子を毎日かぶっています。今年も宜しくお願いします。
アンドレクート選手も昨年は言葉では言いあらわせない辛い年だったと思います。しかしクート一家が伝えてくれたことにより我が家も絆が強くなりました。
とにかく今年一年頑張っていきましょう!

ララ :
11さーん、おめでとうございまーす!
素敵なチームですね、これから壮大な物語が始まるのですね。
たくさんの喜ばしい出会いや瞬間が必ず待ってますよ!
微々たる応援ながらそれらを絶対見逃さないように付いていきたいと思います(笑)

心が急速冷凍されたあの日から3、4ヶ月。
徐々に解凍されて、でもぽっかりと空いた穴が目立ちだしたこの頃。
3月だ! もうすぐ開幕!といわれても。
スーパーGT好きだけど、まずは自分の好きなチームを見つけないとなかなか。。
応援するチームと車が見えて、今やっと穴が埋まった感じ♪
他の車と競い合う、サーキットを駆ける勇姿がまた待ち遠しいな〜

第2部は読みながら、笑ったり、そうそうって頷いたり、そんなーとつっこんでみたり(11って子が増えそうですね・・)
こういう未来すごくいいですね。  
ウーロンハイ :
寿一さんが幸せものになれるのは、普段から僕たちファンはじめ、まわりの方たちを幸せにしてくれてるからだと思いますよ!
こうやっていつまでもお互いがハッピーな関係でいられたら、僕たちも寿一さんのファンでよかったと胸を張って言えるでしょうし、寿一さんもきっとレーサーやっててよかったと思えるのではないでしょうか?
普段は責任感からか、あまり弱さをみせない寿一さんですが、いくら寿一さんとて人間ですから、強い時ばかりではないのは、僕をはじめ、ファンの方々もきっと理解してくれていると思います。
ただ一つ寿一さんにいつも願うことは、負けてもいい、立ち向かう勇気を見せて欲しいということだけです。
僕が寿一さんのファンになったのも、どんなに強大で危険な敵や場面に遭遇しても、臆することなく立ち向かう勇気をいつも見せてもらったからです。
ですから寿一さんが弱気になってるときは、さびしい気持ちになりますし、なんとか力になってあげたい気持ちにもなります。
ファンですから。
僕らにできることはそれしかありません。
何も知らない僕が生意気なことばかり書いてしまいましたが、
寿一さんには寿一さんの将来のビジョンがあると思います。
僕らもできる限り応援させていただきますので、今年も一年間
新しいチームでレースを盛り上げ、そしていつでもチャンピオンを狙って
サーキットを全開で駆け抜けてください!

P.S
新しいチームのグッズ、カッコいいですね!
俺も欲しいな〜(≧▽≦)
私事ですが、今日の仕事帰りに新しいバージョンのイニシャルDのゲームやってきました!
今度の愛車はNA1のNSX!
しかも黄色!
寿一さんがホンダのエースだったころに乗ってた、TAKATA童夢NSXと同じですね!
NSXは難しいけど、めっちゃおもしろいクルマですね!
早くクルマに慣れて使いこなすぞ〜っ!
実車はさすがに無理なんで、ただのゲームだけど。。。(^^A
RX-7がお手本の、FT-86はどんなクルマに仕上がるのかな?
雪国暮らしの僕は、もしかしてスバル版のAWDターボを狙っちゃうかもしれないけど。。。(^^ゞ
MASTA :
とうとう体制発表されましたか。

いきさつ等はオートスポーツを読んだので、

少しはわかっています。

苦労されてた様ですが・・・TOYOTAのチームの方が

すばらしい事を言ってくれてたみたいで!!

その号にフライング的に今年の体制なんか載ってたりして、

土屋さんが解説されてましたけども。

去年のチャンプは今年も強いらしいとか、

本山さん所の日産がタイヤをブリヂストンにもどし

強さがもどってくるとか。

強豪がたくさんいて大変だと思いますが、

チャンプ目指して頑張って下さい!!

応援しております
mikio :
今年も走ってくれて、本当にありがとう。
はちまるRacing :
先日、ネッツ群馬のGSpiceに行ったら寿一さんのサインがたくさんあってうれしかったです。
以前はTRDスープラ開発車両も置いてありましたね!
そしたらスポンサーがDステーションって群馬づくしでヴェルファイア購入の意味がなんとなくわかりました!なんか地元でうれしいです。
新クラフトレーシング期待しています!!感動させて☆
LaMU :
新体制発表おめでとうございます。

最初にGTを観たのは、旦那がスカパーで観てたのをなんとなく観た事でした。、誰がドライビングしているのか全く分かりませんでしたが、貴方がドライビングする「トラのマーク」のスープラに魅せられて、それ以降貴方のファンです。

「車は動けばいい」と思っていた私が「車はカッコ良くて楽しいもの」へ変わりサーキットへも毎年足を運ぶようになり、今では子供もGTの大ファンです。

私は、貴方がどこのチームへ移籍しようと、たとえドライバーから監督へ変わろうと、きっと、ずっと貴方を応援し続けます。

今年もまた、サーキットで貴方の走りを応援に行きます。

まこと :
ひと安心です。正直に言って僕は寿一さんと同じきもち。それは今の車社会。売れる車を作ったから、子供達が憧れる車、乗りたい車がない。僕なんかの時代はスーパーカーや個性的な車があり、親父の助手席に乗って「あれは何!」とか車の名前を言っていたもんです。そして車が乗れるようになって買ったのはセリカ。17年経った今でも乗ってます。乗ってると子供が手を振ったりしてくれる時があるんですよ。

そして子供が出来たら名前は「寿一」にしたいって思ってましたし。そして寿一さんのクート選手に対しての暖かい思い、読んでで人がいっぱい居るのに熱くなり涙が…。

それにしてもウェアーがメチャメチャカッコイイ!しかし金が…。こうなだたら一生懸命働きますか!

そして今年もトヨタで走ってくれてありがとう。凄く嬉しい。これからも自分の為、チームやファンの為に暴れちゃって下さい。そして、みんなで楽しめ喜びましょう!
ニオちゃん :
体制発表待ってました!

寿一さん、応援してます。それと、クート選手には、乗り越えて、力強く駆け抜けて欲しいです。

私達の子供に、アフォンソくんの様に夢を下さい。

寿一さんの夢を支えて、夢が叶いますよう!私達も声あげていきます!
たか :
いつもblogの更新を楽しみにして見させて頂いてます。

揺れに揺れたオフシーズンであったと思いますが、また走るという発表があるととても嬉しいです

自分はJGTC時代から応援してるのでやっぱり走ってる姿が好きです

そして11さんが目指しているGT・自動車業界にとても共感します。日々のblogでいつも思います。

どんな形にしろ自分は11さんを応援し、なんらかの形で協力したいです。

自分はそろそろ就職なんでモータースポーツ関係に就職し自分もモータースポーツを盛り上げたいと思います。


今年も頑張って下さい!
今後11さんがどんな形でもモータースポーツに関わる限り応援します!!
ブログカテゴリー