JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.2.08

睡眠

208j4163.jpg

何事においても睡眠は重要です。

僕なんかは1年中、色んなホテルに泊まります。

そこで出てくるのが寝やすいベッドと寝にくいベッド。

寝にくいベッドでもイベント等での宿泊ならまだ良いですが、レースウィークはね。

グアムトレーニングのとき、僕らと同じようにホテル暮らしが多いゴルファー、上井プロとその話になり・・・。

上井プロにご紹介頂いたのがこの商品。

ウィーヴァジャパン社のマットレス「エアウィーヴ ポータブル」と枕「エアウィーヴ ピロー」。

聞く所によると、オリンピックのときに浅田選手や北島選手も現地に持ち込まれたらしいです。

持ち運び出来るようになっていますし、移動用の車も買いましたし、今年これを携帯して各戦まわりたいと思います。

コメント ( 12 )

やち :
私はそんなに各地で眠った事は無いですが(T_T)わりとドコでも寝れてしまいます★アスリートの方々はデリケートなんですね☆変な所も羨ましいです(=_=;)
関東に戻られてから体調は如何ですか!?花粉は感じますか?!
foresy :
いろんな所で寝られるなんて羨ましいですね。
睡眠は大切なので、沢山寝て下さい♪

僕は、余りこだわりは無いです。

花粉は大丈夫ですか?
体調に気をつけて、頑張って下さい。
mikio :
そうですね、レースウィークはしっかり疲れを取りたいですね!

特に枕!!!
これは首回りに大きな影響が出ます。
良い枕は良い睡眠と、良い夢を約束してくれる事でしょう!
糖分王 :
ウサイン・ボルト選手も「睡眠は練習と同じぐらい大事」っていいそうなきがします。
ララ :
睡眠は大事ですからね。
真央ちゃんもですか〜どんな寝心地なんでしょう?
ふかふかよりも、低反発な感じなのかな〜
レース前はしっかりもちもの確認しないといけませんね
あれ、枕がない・・なんてことのないように〜(笑)

ちなみに私は、寝る前にアロマ配合のクリームを塗っています♪
良い香りに包まれてぐっすり、ついでにかさかさ対策も兼ねてます。
寝具?・・う〜ん寝る時は各ポジションについてるんですけどね。
朝起きると枕は足首を大切に守ってくれています・・・。
ウノ :
僕も出張で かなり色々なホテルに泊まります。
欲しかった一品です。

ちかやん :
寿一さん、睡眠は大切です!
睡眠不足が続くと体調が本当に悪くなります。
以前、仕事で残業が続き睡眠時間がとても少なくて体調を崩した事があります。元の体調に戻すのにかなり時間を要しました。
そのおかげというのも変ですが、ベットのマットや枕も自分の身体にフィットしたものに変えました。
睡眠と食事は基本ですからね(^о^)
ウーロンハイ :
僕もわりとどこでも寝れてしまうタイプなんですが、
こないだの旅行はめずらしく布団がダメでしたね。
いつもは車でもどこでも寝れるんですが。。。
人生の3分の1(でしたっけ?昔、王さんがやってたCM)は睡眠ですからね!
とくに寿一さんみたいに移動が多いスポーツ選手だと、こだわって当然ですよね!
睡眠ingスクール通わないとだめかな〜
僕、泳ぐの下手だし〜
ちょっとちがいましたぁ〜
今夜もウーロン茶割りでしたぁ〜(^^ゞ
つじめ :
お久しぶりですm(__)m
また試験が近づいてきて、ここ数日バイト+勉強の日々が続いていて…。ブログは拝見していたんですが疲れて寝ちゃいました(^^ゞでも今回と次回の試験はあまりたいしたことないので短期間集中でやっつけます。寿一さんも頑張っているようで!(^^)!
ますます開幕楽しみになってきましたね〜。寿一さんの頑張りが私の励みになります。野球も開幕、阪神は誰が開幕投手になりますかね〜?そうですね。睡眠と食事摂っても大事ですね。人間の基礎ですからね。私ここ一年めちゃくちゃな睡眠サイクルと無理な食事制限で心配事が増えてしまいました。大丈夫だとは思いますが、やっぱり規則正しい生活、特に食は大切だと改めて思いました。外食、コンビニ弁当もたまにはいいと思いますがやっぱり旬の食材を使って自分で作る、栄養のバランスを考えた食事が大切だと思います。若いから(若くないけど)まだ少しの無理は大丈夫と思っていてもやっぱり体には出できます。私とは違いますが寿一さんも気を付けてくださいね。本当に思います。(まあ、寿一さんには素晴らしい奥様がついてらっしゃるので大丈夫だと思いますが!(^^)!)体を大切に頑張って下さいね。
K.K :
何人かお仲間がいらっしゃるようで安心しましたが、
私もどこでも寝れちゃう人ですw
でも、起きてから体が痛かったりするんですよね・・

自分に合った寝具を見つけるのって、なかなかむずかしいです。
オーダー枕が欲しいです・・
これで寝るとは、キャンプみたいですね。大丈夫かと思われがちですが、楽しみながら寝ることを楽しんでくださいね!

ついでですが、本日よりブログを始めました。
アドレスは、「http://amebro.jp/omoroyo/」です。
モータースポーツやニュースなど盛りだくさんなので、見てください!
ぼんたろー :
首寝違えでもしたらレーサーは大変ですものね。

十分に身体のケアしつつ開幕に備えてください。

今年はCS申込み観戦体制バッチリです。

体制発表待ち通し〜です。
ブログカテゴリー