JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.2.06

明日、帰ります。〜花粉が怖いですが〜

206j4138.jpg

一昨日の雨のせいでグラウンドには水たまりが。

そのせいで地面がゆるんでぐちゃぐちゃ、でも僕の膝には好都合。

ゆるんだ地面だとけり足がしんどいですが、それはトレーニング。

膝にかかる負担よりはずっとまし。

身体に疲労がたまったせいか、心拍と筋疲労とのバランスが合わずにしんどい感じ。

でも、明日には東京に戻らないと行けないので意地でも追い込んで・・・。

今日は僕のラストナイトと言う事で下柳選手に声をかけて頂き、桧山選手と仲田健トレーナーと夕食に行ってきます。


東京に戻ると、身体のケアをして、散髪して、週末は大阪オートメッセにお邪魔します。


僕の心配は東京の寒さと花粉状況。

沖縄に来る前の目の充血と鼻水、沖縄来たら止まりましたから。

と、言う事は・・・。

コメント ( 8 )

ララ :
おつかれさまでーす・・って11さんのことだから明日もギリギリまでジョギングとかするのかな? 
まだ早かったかしら。。

しんどいって・・でもしんどさが感じられない綺麗なフォームですね〜
走りなれている人は違うな〜 速そうだな〜
私が走る時は寝坊した日だけですから、それはもう滑稽です(汗)
焦りながらコートとマフラーくるくるまいて駅に向かってスタートをきるのですが・・1コーナーで失速してます。

ああっ比べてしまってごめんなさい。。
沖縄の桜は寒いと咲くんですってね? 
緋色のお花がぽろりと落ちるそうで・・それでは桜吹雪はまだおあずけでしたね〜
でもやっぱり桜が見れて羨ましいなー
こちらは花粉が飛んでいるのかしら?? でも桜が舞うのはまだずっと先のようですよ、寒い日が続いています。
気をつけてお帰り下さいね〜 あっ大切な寝具もお忘れなく・・
mimi1974 :
今年の関東の乾燥は異常で花粉は去年の2倍以上らしいです。

心拍と筋疲労が合わないのは無理しているからですよ・・・
私は過労で鬱病になって今も通院してますが、臨床心理士に言われたのは「心と体の悲鳴を無視しないで・・・」と言われました。

自分がまだイケると思っていても無理しないで・・・
加齢と体力の衰えはしゃあないですから。脇阪さんが心配・・・

免疫低下で花粉症になる事も多いです。無茶せんとって下さいね。
ファンの為にも・・・(笑)
やち :
オフシーズンでもお忙しいんですね(*_*)ゆっくり休まず身体を追い込み…ストイック☆
花粉。ヤバいと思いますよ〜(x_x;)花粉症の知り合いはみんな引き籠もりましたから。でも帰って来て〜(≧∀≦)/
トキ :
徐々に季節到来しております…鼻にきてます(* ̄O ̄)ノ
これから約3ヶ月のお付き合いが今年も始まりましたm(__)m
翔&翼 :
お疲れ様でした(^O^)
オートメッセ来られるんですねo(^-^)o
週末とは?土日両方?
土日どっちに行こうか迷っていたところblogの更新で\^o^/
行くからには脇阪さんに会いたいし(*_*)
いつ行かれるのですかー
ピ〜子 :
寿一さんおはようございます。

沖縄でのトレーニングお疲れ様でした。ブログの文面から充実した毎日だった事が伺えました。

これからは花粉症との闘いですね(>_<)
寿一さんも、お忙しいから大変だとおもいますがメゲすに頑張りましょう(^O^)/
東京は少しずつ暖かくなってきましたが、沖縄との寒暖差がありますよね。体調を崩さない様に気を付けて下さい!!
K.K :
お疲れさまでした。
東京・・ さっむいですよー!!!w

でも、もう花粉は飛んでるんですかね。
私はまだ反応してないんです。
寿一さん・・ 敏感鼻なんですねw
ゆきちゃんです。 :
お久しぶりです。キャンプ打上げお疲れさまでした!! 又、一段と引き締まった体になられたのでわ…?   
関西でわ、まだ花粉は、たいして飛散していないと思うのですが…?! 内の嫁さんがひどい花粉症ですが、まだそんなに騒いでいません!!      あっ、オートメッセ何日に来るのでしょうか?? 私は、日曜日しか行けないのですが…!? よかったら又、詳細、教えて下さいね〜!! 久しぶりに生寿一ちゃんを拝見したいので…!!

ブログカテゴリー