JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.2.03

日本ユニシス 全日本タイトル獲得おめでとう!!

203j4080.jpg

日本ユニシスの女子バトミントンチームが全日本タイトル獲得記念旅行に来たのでお祝い。

女の子ばっかり10人ぐらいに監督とコーチの2人だけが男子。

大変そうなグループである。

潮田玲子ちゃんが移籍してきて成績が↑↑になったらしい。

やっぱり人が人を刺激して、皆が成長できるんですね。


トレーニングで追い込み身体はパンパンですが・・・

くそ寒い場所におられる皆様のために、早めの春をお届け。

203j4085.jpg


沖縄は桜がもう咲いています。


あと、僕の唯一の楽しみ「食」。

今回は名護の「宮里そば」

203j4084.jpg


これは旨い!!

僕のヘルメットをペイントしてくれている沖縄出身のボウズ・トシのお薦め!!

カレーとスパゲッティー(トースト)これも気になります。

ここは旨い!!

皆様、ぜひ!!


最後に

今日は節分。

「鬼はそと、福はうち!!」

コメント ( 12 )

ぼんたろー :
真ん中の女性綺麗な方やな〜と思って見てたら潮田さんでしたか(゜o゜)。寿一さんの春の動向が気になってます。
foresy :
桜がもう咲くなんて、沖縄は暖かいんですね。
もう、氷点下は限界です。 本州も早く、春来い!

宮里そば、旨そうですね♪
鬼が入って来ない様に、豆まきしないと・・・

トレーニング、頑張って下さいね。
やち :
鬼は〜外〜!!福は〜内〜♪
…寿一さん、ちゃんと年の数だけ豆食って下さいよ('-^*)
桜の写真ありがとです♪暖かくなってきました!?関東も今日はポカポカ陽気でしたよ(*^_^*)
なあなあなあ :
いいですね
もう沖縄は桜が咲いてるんですね。
トレーニング頑張って下さい。
職人 :
寿一さん日々のトレーニングお疲れ様です。 沖縄は桜が咲いてますか。 桜って色々な種類が有るけど、皆綺麗と思います。 でも自分は花粉症なんで春はあまり好きじゃないです。 寿一さんはどうですか?
hiro :
こんばんは。
桜、いいですね。
節分、どこかは忘れてしまったけど、「福は内」しか言わない地方があるそうですよ。「鬼は外」→鬼を外に出したら、世の中が悪くなる…って理由だたはず。

ちかやん :
沖縄の桜は本土に比べると濃いピンク色をしてますね。
昨日、今日と日中は先週に比べるとかなり暖かいですよ(^0^)
今年も各地の神社やお寺で節分の行事が行われましたね。
私の住んでいる所は節分の日に「福引煎餅」っていうのを家族揃って食べます。その煎餅、形が内部が空洞の略四面体立体形状になっていて甘くてピーナッツが練り込まれているんです。その空洞の中に、小さなおもちゃとか恵比寿さんとかが入っていて割らないと何が出てくるか解らないのです。だから割る瞬間が楽しみなんです。その煎餅を家族で食べて「厄除け」をするってならわしが随分昔からあるんですよ。
寿一さん知ってますか?美味しいので是非節分の時に食べてみてください。お取り寄せできますよ。
K.K :
豪快に豆まきしましたよー!
ぜひぜひ、豪快に福さんが来ますように・・w

私は女子校だったので、今になって当時の先生達の苦労がわかります。
女子って、なぁんか人数増えると、比例してテンションもあがっちゃうんですよねぇ・・。
私だけかな・・w

東京は週末に向けて、ちょっと暖かくなるみたいですけど。
でも、沖縄はもう桜が咲いてるんですねぇ。いいなぁ。
ウーロンハイ :
僕は先ほど、南南東の方をむきながら、恵方巻きにかぶりつきましたよ
姉の子供たちがまいた落花生もいただきました(笑)
今朝、もう少しで1歳になる甥っ子が、40度近い高熱をだしていたので、心配してましたが、病院で点滴してきたら熱はさがったようです。
とりあえず一安心かな(^^)/
ちなみに本日もソーキそばのインスタント!
すっかりハマっております。(^^ゞ
僕もこないだのスキーで少し腿と臀部が筋肉痛です。
ちょっとはりきりすぎたかな?(^^ゞ
それでも懲りない僕は、明日も行きたいな〜なんて思っています。
一人では成長することは難しいけれど、よきライバルがいてくれるとお互いに高めあっていけますよね。
ちょっと目の上のたんこぶではありますけど。。。(笑)
寒くても沖縄には春が来てるんですね。
ソメイヨシノの開花が待ち遠しくなりますね。
沖縄ではハンカチ王子の話題で持ち切りのようですが、
春になるとハナカミ王子が増えて大変ですよね。
寿一さんも早めにお医者さんから薬もらって、開幕戦のレース中にハナタレ王子にならないように気をつけてくださいね〜(≧▽≦)





つじめ :
恵方巻き、がっつきました(^^ゞ南南東らしいですがどっちを向いていたかわかりません。豆まきも各部屋一粒づつ(掃除するのが大変なので…)とりあえずこれから悪いことがないようにと。
最近は暖かい日が結構ありますが昼夜の温度差があり、体調を崩しやすいので気をつけないとと思います。寿一さんもお気を付けてトレーニングに励んで下さい。
(潮田玲子さんの上品な笑顔が好きです!(^^)!)
mimi1974 :
節分でしたね♪懐かしいです・・・

本来の節分の意味は悪魔払いってご存知です?
昔の節分は2月4日でした。今後は2月2日になりますねんで〜。
シーズンオフなのに毎日トレーニングお疲れ様です。

宮里そば行ったんですね。おいしかったでしょ!!

寿一さんの気になってるカレー、スパゲティー(トースト)もおいしいが

この中で1番おいしいセットが

そば+トースト カッコの中のトーストがサクサクしてて素朴なトースト。

この異色セットがボウズのトシと名護のナオトのおすすめメニューです。

あと、名護でラーメンを食べるなら 鬼蔵ラーメン(とんこつ)

ここもウマイ。です。

名前の様に体育界系のゴツイ兄弟が(元ラガーマン)やってます。

実家が豚肉屋なのでとんこつラーメンの極鬼ラーメンがおすすめです。

機会があったら行ってみて下さい。

それでは、暖かい所でのトレーニング頑張って下さい。

ボウズも2011バージョンのヘルメットペイント頑張ります。

2011年も宜しくお願いします。



ブログカテゴリー