JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.2.02

先日訪れたグアム日本人学校の子供たちからたくさんの手紙

202j4055.jpg

校長先生と子供たちから手紙が届きました。

202j4054.jpg


全部読ませて頂きました。

ありがとうございました。

一番多かったのが「また来てください。」

嬉しい事です。

確実に子供たちの中に何かが伝わっています。

来年も必ず桧山選手達と行きますね!!

後は

「脇阪さんのレースをしているところが見たい。」というもの。

僕もほんとうに見てもらいたいです。

近い将来、グアムにもサーキットが出来るかもしれません。

そんな計画を聞きました。

完成すれば、そこで走りますね!!

後は、彼らの夢の話や、レースゲームの話。

「将来はレーサーになりたい。」

そんな事を書いてくれた子供たちもいましたよ!!

色んな意見や元気をもらいました。

みなさんの手紙を胸に今年もまた頑張ります。

来年また会いましょう!!


それまでグアムでいっぱい遊んで、いっぱい勉強してくださいね。

コメント ( 8 )

やち :
いいですね(*^_^*)小さな、だけど大勢のモーターファンの子ども達♪是非、みんなの夢が叶いますように☆
foresy :
モーターファンの子供たちが世界中に増えてきたら、
うれしいことですね。

子供たちの言葉は元気や勇気がもらえますね♪
来年の逢える日まで、頑張ってください。
星の店 :
中1現在、僕の夢はドライバーではなく、
ドライバーを助ける存在にあたるエンジニアなんです。

きっかけは…やっぱりトウジョウさんですかね。
あと、体力がないので…
ウーロンハイ :
子供たちに夢をあたえられる。
すごい事だと思います。
グアムにサーキットができたら、ぜひ日本のレーサーたちでレースを開催して、
グアムの日本人学校の子供たちに見せてあげれるといいですね!
初めまして。

今日はどんなことが書いてあるのか、
ブログの更新をいつも楽しみにしています。

お仕事頑張って下さいね!

ピ〜子 :
寿一さんこんばんは。

子供達からの手紙は何より励みになりますよね。

我が家の長男も先日、学校の作文に「将来は脇阪選手みたいなレーサーになりたい」と書いていました。

寿一さんは子供達の憧れでもあるんですね!!
いつまでも輝き続けて子供達の憧れ・目標の存在でいて下さい。
mikio :
ほかの人に感動を与える事が出来る人って、とっても幸せな人生を歩んでいる方だと思います。

グアムの子供たちも、勿論僕たちも、11さんに感動をもらった側の面々です。なので、必ずサーキットで応援して返しますね!
K.K :
あったかい気持ちになりますね。

子供達に夢を与えられるって、ステキなコトだと思います。
子供にも好かれちゃう寿一さん。さすがです!
ブログカテゴリー