JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.2.01

各球団もキャンプイン

201j4060.jpg


祐ちゃんフィーバーで沸く沖縄ですが・・・。

今日は朝から走る走る。

昼からは重りを持ち上げる持ち上げる。

思いのほか身体が動く様子に、グアムキャンプと、東京での広崎トレーナーの指導に手応えを感じました。

沖縄ではさらに次の課題を見つけました。

セパンテストでロングランをしていたときに見つけた弱い部分と、ジャンクのぐるぐる以来(笑)普段の生活での左背中、左腰の痛み。

原因は股関節と肩甲骨の動き。

徹底的に弱い所をつぶしていきたいと思います。

今日は櫻井有希プロとトレーニング。

彼女にもワンステップ飛躍の2011年にしてもらいたいですね。

指導はもちろんこの方

201j4061.jpg


仲田 健 トレーナー。

全幅の信頼を置いています。

トレーニング終了、夕方、ジムに行ってみると、下柳選手に桧山選手。

球場でのトレーニング後に個人的に・・・。

凄いですよね。

この努力。


今日はこれから・・・・・・・・。

ほな。

行ってきます。

コメント ( 11 )

けいすけ :
弱点を見つけたなんて、すごいことでしたね!
この出来事がなかったら、GTで4度目のタイトルを獲るためにはどうしたら良いのかを考えることさえ難しいままになっていたでしょう。
強いところよりも、弱いところを磨くことも大切だと思います。
ウノ :
トレーニング頑張って下さい!

11パワーを頂きたいです!
mikio :
僕も、頑張ります!
foresy :
11さんの様に、明日も頑張っていきたいです。

トレーニング、頑張って下さいね♪
ウーロンハイ :
お疲れ様です。
有酸素運動と無酸素運動の組み合わせなのかな?
組み合わせたほうが効率よく運動効果が得られるみたいですね。
なにかの本で見た記憶があります。
僕も左の腰は去年の春に、走ってお客さんの肥料運んだときに痛めて以来、
すっかり僕のウイークポイントになってしまいました(≧@≦)
というか肘も膝も左が弱い。
今は片手腕立て伏せをやめて、両方均等に負荷がかかるような運動しかしてないのですが、どうしても左が弱いのか、僕の左半身は故障してばかりです(^^ゞ
スポーツが職業の寿一さんは、
原因をつきとめないといけないですから、原因がわかってよかったですね!
僕の場合は「無理すんな」ってことなのかな?(笑)
そんな僕は、明日近くのスキー場に行く予定です。
無理しないで遊んできまーすv(^^)v
蒼海空 :
 今日は久々に太陽が見えた沖縄でした。
気持ちよくランニング出来たのではないでしょうか?
沖縄でトレーニング合間にイベントをして頂けると
寿一さんにお会い出来るのに・・・・。
沖縄からはなかなかサーキットは遠いです・・・。

トレーニング。頑張って下さいね!!
やち :
ジャンクのグルグル!!(≧∀≦)見ましたよ〜(笑)♪「アカ〜ン」と叫ぶ寿一さんはもはや芸人にしか見えませんでしたm(_ _)m
無理せず、楽しく、充実したキャンプにして下さい*
つじめ :
お疲れ様ですm(__)m
開幕に向けて着々と出来上がっていく寿一さんですね。
まるで1ピース、1ピースをはめ込みパズルを完成させていくみたいですね。トレーニングは厳しいですが、とっても楽しいんじゃないですか?弱点を克服して最強の寿一さんが見れることを楽しみにしています!(^^)!
mimi1974 :
脇阪さんはホンマ元気やな〜。マネ出来ないよ・・・(汗)
トレーニングの後の達成感は最高ですよね♪頑張って下さい!

もう2月ですね。今シーズンのレースが楽しみです♪
TOYOTAファン :
祐ちゃんフィーバーですか。騒ぐなとは言いませんがまだプロの世界で何もやっていない選手をまるで世界的スーパースターのように持ち上げる(それもミーハー的に)現状に違和感を覚えます。世界の大舞台で活躍する可夢偉の事はほとんど報道しないのに。今の日本ってなんかおかしいですよね!?
K.K :
寿一さんにも弱点が!!!w

自分の弱点(よくないトコとか)を克服するのって、大変ですよね。
いつも見て見ぬふりをしてしまう、私です。

ジャンクのグルグル・・w おもしろかったですけどねw
ブログカテゴリー