JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.2.09

すいません。今日は一日GOLFです。

209j4165.jpg


久しぶりの完全オフです。

ですから、僕の大好きなゴルフの一日となりました。

昨日の晩から雨、もしくは雪の天気予報。

朝起きると、雨がジャージャー。

4人で行くゴルフですが、そのうちのお一人から中止の電話。

諦めきれない3人、カッシーに上井プロ、そして11。

ゴルフ場を神奈川から千葉に変えて行ってみる。

到着したのは大栄カントリー。

朝ご飯を食べながら様子を見ていると小降りに。

それでは行くぞ!!

っと。

でも寒い。

雨が少し強くなったり、弱くなったり。

3ホールぐらい消化した頃でしょうか?

雨から霙に。

その後、雪に。

貴重な経験をしました。

雨から霙、そして雪に変化する瞬間を見れました。

途中、茶店で半時間ぐらい様子を見ると

太陽が!!

キャディーさんも素晴らしい方で、楽しくゴルフをさせて頂きました。

前半は雪で散々なスコア。

身体が動かず、頭もまわらず・・・。

太陽が出ると集中して出来ました。

僕の身体は太陽がないとダメみたい。

後半でも、プロとの差はハーフで5打。

勝てないよ!!

僕でも1オーバーでまわってるんですけどね!!

凄いわ。

上井プロ。今年の活躍に期待やね。

1年間でどれだけたくさんトップ10に入ってくるかを目標にしてほしい。

そうすると勝手に優勝できると思う。

彼なら。

カッシーはあの10がなければ・・・ね。


夕方からは

209j4170.jpg


セルリアンホテルに移動し

「芹澤信雄 藤田寛之 宮本勝昌 感謝の集い」に参加させて頂きました。

チームリーダーの芹澤プロ、藤田プロ、そして宮本プロが2010年度、同じ年に全員が優勝を達成し、それをお祝いするパーティー。

凄い事です。

このようなパーティーを開くのが、チーム発足当時から芹澤プロの夢だったらしいです。

参加メンバーも各協賛会社の方々や、芸能関係からもたくさん。

みのさんも、石田さんも、中村雅俊さんも、渡辺裕之さんもご主席されていましたよ。

209j4176.jpg


久しぶりにお会いしたのりさんや

209j4179.jpg


こちらは立浪選手に横尾要プロ。

209j4180.jpg


こちらは女子プロの面々。

右から

藤野オリエプロ

東尾理子プロ!?結婚したし名前が違うかな!?

佐藤靖子プロ

前田久仁子プロ

もちろん、芹澤軍団の上井プロも

209j4183.jpg


記念撮影のお手伝い!?

僕的には体操の塚原さん、ミスタームーンサルトに再会させて頂けたのが嬉しかったです。



209j4184.jpg


チーム芹澤の全メンバーです。

僕は芹澤プロを筆頭に、このチーム芹澤の人と人の関係が好きです。

ものすごくアットホームで、刺激し合い、成長する。

素晴らしいチームだと思います。


このような素晴らしい会で僕も壇上でご挨拶させて頂きました。

感謝ですね。

今日もたくさんの刺激を頂きました。

今年も精一杯頑張ろ!!



楽しいゴルフの1日でした。

コメント ( 4 )

脇坂 :
良いですね?ホ
ぼんたろー :
寿一さん根性のゴルフですね。僕も元気だった頃、真夏にゴルフしてた時、不意に何をやってんやろ?って思った事あります。

あと寿一さんのメガネ姿レアですね(^_^)

では
やち :
昨日はブログのアップが無く(T_T)寂しい1日となりました★
…どん底ってどこまでも落ちていくものなのですかね!?「今が底かも」といつも思うのですが、必ずもっと辛い現実が口を開けて待っていたり…。生きているのもしんどいですね(T_T)
ウーロンハイ :
すごいメンバーでしたね!
その中に寿一さんがいるということは、寿一さんも当然すごい人なんですよね!
雪の中でのゴルフはまさに執念!(笑)
プロゴルファー○なみですね!(≧▽≦)
寒い中お疲れ様でした。

ブログカテゴリー