JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.1.02

初詣

102j3799.jpg

年が明けてすぐに仲間と初詣に行ってきた。

親友がいつも赤坂の豊川稲荷というのでそこに。

初めていきましたが何か神聖な雰囲気がありましたね。

ジャニーズの方々が来るらしく、入り口にはそれ待ちの人々。

それも違った雰囲気がありました。

お願いしたい事はたくさんある11ですが、

「頑張りますので、見ていて下さい。」

とだけお願いしてきました。


今日は2日、越後屋さんのブログによりますとバーゲンが始まる都内!?

僕は箱根駅伝から勝負の厳しさを勉強しています。



麻布十番には僕が通い詰めたイタリア料理屋さんがあります。

お腹がすくといつもそこで食べさせてもらっていました。

東京に出てきて食べる店も知らない、知り合いもいない僕にいつも温かい気持ちのこもった料理を出してくれました。

そこで仲間もいっぱい出来ました。

そこのオーナーが僕に巡り会わせた人々です。

今となれば有名店で入れませんが・・・・。

そこのオーナーが亡くなって、今日が3周忌。

今日は常連客とシェフと、大久保さんを思って飲みたいと思います。

その朝、変な夢を見て起きて、その日、ハワイのゴルフ場でシェフから受け取ったメール。

正樹さんと言葉が出なかったあのメールから3年が経ちました。

コメント ( 12 )

hiro :
箱根駅伝…年のせいか、涙腺がゆるくなって…すぐ、涙がでてきてしまいます。
みゅう。 :
明けまして、おめでとうございます。東京か・・・私は静岡県に住んでおりますが、東京は近くでも、いざ行ってみると、私が古風過ぎるのか、何もかもが遠く感じます。東京はお洒落な方が多く、古層ビルも沢山あり、一度は、こう言う場所でOLをしてみたいな〜と考えた時期もありましたが。今でも私にとっては夢の様な場所です。私も3年前に、大切な人を亡くしました。一時は、自分が見えなくなり、これから、どうやって生きて行けば良いのか解らず、苦悩の日々が続きました・・・でも、やはり、助けてくれたのは、友達でした。去る人がいると、味方になってくれる人が出来る。巡り会わせとは、不思議なものですね・・・脇阪さんの胃も心配ですが、飲みたい時は、飲んじゃって下さい。私の住む町も、子供の頃遊んだ広場等が、どんどん高層マンションに姿を変えています。これで良いのか???



yoko :
寿一さん★☆
明けましておめでとうございます(*^▽^)/
今年もいっぱい応援させてもらいますね。私は新年早々、熱を出して寝てましたがもう元気になりましたV(^0^)
あやぶー :
あけましておめでとうございます。今年もサーキットで応援させて頂きます!頑張ってくださいね〜 どの車からか…楽しみです。
HANA :
明けまして
おめでとうございます!

東京に出て来た頃の
初心を思い出して
スタートに立つ
そして
箱根駅伝に学ぶ
たすきを繋ぐことは
仲間を信じて
自分と戦うこと

2011……
「11の年」からのReSTART
偶然か必然か
きっと
神様からのプレゼントと
思います
寿一さん!応援してまっせ
(-^▽^-)
ララ :
初詣へ行って〜毎年恒例のえべっさんにも・・
あぁ〜今年は厄除け参りも必要のようで・・
そのつど違う神社でいいのかしらとか思いながら・・
そのへんよくわかってなくて早くも初悩み中。。
心からお参りさせて頂いてマスクだけは手放さず乗り切ろうと思います。

ジャニーズが・・そうなんですね知らなかった〜
またイケメンな誰かと勘違いされませんでしたか?(笑)
写真でも凄い人並んでいますね・・11さんもお気をつけて〜
ウーロンハイ :
明けましておめでとうございます!

僕も店で箱根駅伝少し見てましたが、いつの間にかお客さん3、4人に囲まれてしまい、ちょうど花の2区を見逃してしまいました。
その後も結局まともに見れずじまい(笑)
仕事中だから当たり前ですが。。。(^^A

寿一さんでも初詣なんてするんですね。
レースの神様は気まぐれだから無難な願い事だったかもしれませんね(笑)

私事ですが、僕の今日見た初夢は最悪でした。
よりによってこんな日にこんな夢みるなんて。。。
笑うに笑えません(^^A
ほんとだったらどうしようとかなり凹みました。
当初の予定では美女とイチャイチャする初夢だったんだけどな〜
つじめ :
私は今日初詣行ってきました。
願い事、”シンプル イズ ベスト”ですね。その中にも強い想いが感じられます。
寿一さんにはお正月の悲しい想い出があるのですね…。
その方も天国で寿一さんの大成功を祈っているのでしょうね。
やち :
こんばんは★
先程ようやく初詣行って来ました('◇')ゞ
寿一さんは知ってますか?!相模の國の寒川神社!!地元ですが、物心ついてから初めて詣でた気がします。目的はやはり!!「寿一さんが思いっ切りサーキットで暴れまくれますように☆少しでも悩み事が解決しますように☆」で、最後に「***」それは秘密です(^_-)
JZX90 :
寿一さん、こんばんは。
私は彼女と明日というか今日「神田明神」に初詣に行って来ます。
その後は銀座に寄って、約一週間遅れのクリスマスプレゼントを
買って、おいしいものを食べてこようと思います。
mimi1974 :
あ〜寿一様、ご存知ないですか?私の家は仏教ではなく神道です。

神社で自分の利益を拝んではいけないのです。自分の家族・親族・友人・仲間の事を拝むのは効果があります。皆、知らないのです。

しょうがないですけどね・・・これって、殆どの人が知りません。
ポコ :
あけまして おめでとう ございます!!
2011YEAR「脇阪寿一の熱いレースを見せてください!!」
早くレーシングスーツを着た寿一さんを見たいなぁ〜〜〜

ポコの話しになりますが・・・
子供の頃からお囃子や獅子舞をする会に所属してまして1月2日に羽田空港の国際線のフロアーでお囃子と獅子舞を舞台の上で大勢の人の前でやりました。

2011YEAR 寿一さんがSUPER GTでシリーズチャンピョン獲得できるよう!! 寿一さんの頭を獅子がパクパク噛んで厄除けして 良い縁起がついて!! お囃子の演奏をしてあげたいね!!

今年もSUPER GT見に行きたいなぁ〜〜〜!!
ブログカテゴリー