JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2010.12.01

三橋仁明カメラマン写真展  〜TMSF〜

juichi-tmsf-20101128-001.JPG


12月ですなぁ〜。

1年はほんまに早い。

僕なんて、ついこないだ生まれたのに、もう38歳。

どないなってんねん!!

トヨタモータースポーツ・フェスティバル。

「仕事はありませんけど、行きますね。」

三橋からのメール。

何の気のきいた事もできない三橋が、何を感じとるねん!?

と、思いながらも彼にあまえて・・・。

ほな、行きましょか!?

三橋仁明写真展 TMSF編ですわ。



juichi-tmsf-20101128-002.JPG



juichi-tmsf-20101128-003.JPG



juichi-tmsf-20101128-004.JPG



juichi-tmsf-20101128-005.JPG



juichi-tmsf-20101128-006.JPG



juichi-tmsf-20101128-007.JPG



juichi-tmsf-20101128-008.JPG



juichi-tmsf-20101128-009.JPG



juichi-tmsf-20101128-010.JPG



juichi-tmsf-20101128-011.JPG



juichi-tmsf-20101128-012.JPG



juichi-tmsf-20101128-013.JPG



juichi-tmsf-20101128-014.JPG



juichi-tmsf-20101128-015.JPG



juichi-tmsf-20101128-016.JPG



juichi-tmsf-20101128-017.JPG



juichi-tmsf-20101128-018.JPG



juichi-tmsf-20101128-019.JPG



juichi-tmsf-20101128-020.JPG



juichi-tmsf-20101128-021.JPG



juichi-tmsf-20101128-022.JPG



juichi-tmsf-20101128-023.JPG



juichi-tmsf-20101128-024.JPG



juichi-tmsf-20101128-025.JPG



juichi-tmsf-20101128-026.JPG



juichi-tmsf-20101128-027.JPG



juichi-tmsf-20101128-028.JPG



juichi-tmsf-20101128-029.JPG








どないでした!?

僕が彼の写真の好きな所は・・・

彼独特のアングル、そして彼の写真から見えてくるその場面でのストーリー。

僕の場合、昔、彼が撮ってくれた写真を見返すと、それだけでその頃の事を事細かく思い出せます。

何年かF1カメラマン!?に現をぬかして抜けている年もありますが・・・・。

昔の写真のネガある!?

写真を焼きまして〜。



三橋君、最後の写真は??

メッセージですか??


写真が多すぎてアップ作業がしんどいわ!!

まぁ、三橋も作業が大変でしょうが・・・・・。


ファンの方々は喜んでくれると思います。

ありがとう。

コメント ( 21 )

みか :
写真どれもステキ過ぎて涙がでてきちゃいました(;_;)
ロッテラ選手が脇坂選手に肩を組んでる写真なんか切なくもなってしまいました(;_;)

wSC430 :
写真展、良い写真ばかりですね。

TMSFは行けませんでしたが、楽しさが伝わってくる写真でした。

今年一年お疲れさまでした。2回もお会いできてラッキーでした。

来シーズンも頑張って下さい。

私も出来る限りレースに参加して、良いレースになるようお手伝い

させて頂きます。
同年代(といってもおいらはS46生ですが)だけに、この年齢くらいになると、それなりの立場というものが、何となく伝わってきます。
いつまでも実行部隊ではいけないということ。
将来を考えると、伝授する立場にならなければならないこと。
周囲との調整役にならなくてはならないこと。
そういう年齢ということ。

おいらも会社で感じるようになってきましたが、似合わないから嫌だと言っても、周囲が許しません。
年齢が許しません。
そんなもんなんですかね。
いつまでも最先端の実行部隊でいたいものです。
的を外してたらゴメンナサイ。

ララ :
今回の写真はどれもすべていいですね〜
本当に、写真集があればな〜とか考えてしまうくらい・・

念願のアンドレさんとの2ショットも見れたし
トークショー?では笑ってますけど、11さんに褒められたのかしら?
ペトコちゃんも、かっこよく写っているし
最後皆に押されているのもなんか味わいがありますね〜
こっそり#1が見えるところとか好きです。

最後の写真には何か意味があるのでしょうか??
私は徒競走で走っている11さんがお気に入りですけど(笑)
三橋写真館も閉館してしまうんですかね?
そうならそれは、寂しくなりますね。。
hatoms :
一枚一枚、本当に何かを伝えるような写真ですね!

tom'sを去るのは物寂しい部分もありますが、それが脇阪さんの決めた事ならボクは何も言う気はないですww
自信を持って頑張ってください!!
覚えているかは知りませんけど、前に脇阪さんがボクに教えてくれた事ですよww

三橋さん、おつかれさまです!
mimi1974 :
どれも素敵な写真です。最高です。
最後の脇阪さん素敵です。何となく懐かしい気に・・・何でやろ?

最後から4枚目のアンドレさんの表情・・・寂しさが伝わるよ。
ウーロンハイ :
どれもベストショットばかりですが、個人的にはニュル組の集合写真がお気に入りですね。
アンドレだけ、スーツが違ってるのはご愛嬌?
もしかして忘れたとか?(笑)
ドーナツターンの白煙モクモクもいいですね。
罰金がちょっと気になりますけど。。。(笑)

明日に向かってダッシュじゃ〜。
今日は仕事でトラブってダッシュして疲れた〜(^^A
mikio :
写真って、写す側の気持ちが現れますよね。
ファンとして、思う事も沢山ありますが、今年も1年レースを盛り上げて頂きありがとうございました!





やはり、泣けますね。
hiro :
全部素敵ですけど、私は27番と29番が好きです。

すごいですね〜(^-^)

一番ジーンときたのは、ロッテラー選手と肩をくんでる写真です。(涙)
本当に泣けます。

後、50m走。
すごく楽しんでいて、すごくいい笑顔\(//∇//)\
寿一さんはやっぱり笑顔が似合います♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

テスト頑張ります(本日2度目)(笑)

では( ^ ^ )/□
翔&翼 :
綺麗です、どの写真も(^O^)まだGTなど観戦するようになり二年くらいですが寿一さんが言うストーリーがよみがえるって言葉少しだけだけど分かる気がします 本当に綺麗な写真ありがとうございました
gakituska :
TMSF、今年も堪能しました♪

写真展・・・素晴らしいの一言です!
何でしょう?哀愁を感じる写真もあり、何か寂しさも感じます(T_T)

とにかく!

来季も楽しいレースを大いに期待しちゃいますっ!!(^^)v
K.K :
うしろ3枚で、もううるうるです・・ 感動。

50メートル走のお写真と、走り終わった後の満面の笑顔w

静止画から動画のように記憶が蘇るのって、ステキですよね。
いつもの事ながら、ホント最高です。
ヒデ :
寿一さん、おはようございます!

とても良い写真ばかりですよね!
個人的には、写真集が発売されたらいいな!とずっと思ってます。
今回は、写真の数が随分多い気がしますね!?
特に最後の、寿一さんが走ってるシーンなんかは意味深な感じです…。

つじめ :
ほんとですね〜。12月、早いですね〜。
私もこの前生まれたと思っていたらもう○○歳。
心はピュアな少女なんですけどね〜。(精神年齢かな)
TMSF行ってよかったです。ほんと楽しかったです。
でもトークショーで寿一さんの時折みせる寂しそうなお顔がやっぱり気になりました。が、最後のお写真を見ると”俺の未来は明るいぞー”って感じがします。(気のせいかな〜)
大輔さんとの2ショット好きです。連なっている写真も♪
仲間の方やファンがいる限り、寿一さんの未来は明るいですよー!(^^)!
(富士山、JAFグランプリの時より雪が積もっていて綺麗でしたね)
kinosuke :
寿一さん、こんにちは。

TMSFは堪能させていただきました。
特に最後のS-GTバトルは興奮しました、子供たちも、帰りの車の中で興奮冷めやらぬって感じでした。

写真、いいものばっかりですね。
PCの壁紙にしたいくらいです。

今年も、まだまだ、イベントに忙しいと思いますが、お体お大事にして、頑張ってくださいね!!

来シーズンも、応援していますから。
将の母 :
どの写真も素敵ですね。でも、なぜか涙が…
体調の方は良くなったのでしょうか?

* NTM :

ぶわぁあ\(^o^)/!

脇阪さんカッコイイ!
そして皆さん輝いてる⊂ニ(^ω^)ニ⊃!
楽しそうですね⊂( ゜∀゜)⊃!

私もTMSFは楽しかったです\(^o^)/!

パパや、そのほか家族みんな楽しんでました(*´ω`*)!

脇阪さん大好きです!



けい :
かっこいいーー!!
どのくるまも かっこよかったよ。
じゅいちさん みつはしさん ありがとう。
らいねんも かっこいいの みせてね!
                     
                    けいた
432 :
寿一さん

三橋さんの写真 感動です

いつも 素敵な写真ばかりです

レースが続かなくなった時の寿一さんのとっさの50メートル
走の判断

さすが寿一さんと思いました

寿一さんのアンドレの最後のドライバー交替

トムスのピットから見させて頂きました

ありがとうございました
目に熱いもの感じました
CADETS_ISHII :
大輔&寿一がダッシュしている写真がいいですね!
願わくばこのコンビでGT500マシンが走り出すところがみてみたいです。(笑)
ブログカテゴリー