JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2010.11.04

悲しいお知らせ

日産応援団長から連絡頂き知りました。

皆さんも温かく見守ってくださっていたアンドレ・クート選手のご子息

アフォンソ君が昨夜、天に召されたらしいです。

サッカー好きの少年が嬉しそうに僕のピットを訪ねてきてくれたのが昨日のようです。

アンドレや奥様の気持ちを考えるといたたまれない気持ちです。

どうか安らかにお眠りください。

天国からパパ(クート選手)の走りを見守ってあげてください。

今月のJAFグランプリ、アンドレ選手は奥様と共に来日し、皆さんの前で走るらしいです。

アフォンソ君のために。

ファンの方々のために。

コメント ( 28 )

jasmine :
アフォンソ君のご冥福をお祈りいたします。
ご両親のご落胆は如何ばかりかとお察しいたします。
JAFグランプリでのクート選手のドライビングに
心からの声援を送ります。
                   合掌
吉田 :
元気になることを祈ってましたが。残念です。御冥福お祈りします。
ちぐ :
大変残念な結果になってしまいましたね。
アンドレ選手と奥様の悲しみは計り知れないのと思います。
天国からパパやママをこれからも愛してくれることでしょう。

アフォンソ君の安らかなる旅立ちをただ祈るばかりです。
るんちん :
寿一さま

お知らせありがとうございます。ドナーがみつかり移植も無事終わったあの日、まさかこんな日を迎えるとは思いもしませんでした。本当に残念でなりませんが心からご冥福をお祈りします。

アフォンソ君、がんばったね。どうかゆっくりおやすみください。
横川家 :
回復を願っていたんですが残念です。
ドナーの登録が増えてこのような悲しい思いをする人が減ってくれる事を願います。
ヒデ :
残念です。
いたたまれない気持ちで一杯です…
ご冥福をお祈りします。

ウーロンハイ :
とても悲しい知らせを、とても残念に思います。

お父さんの勇姿を再び見ることも、サッカーで遊ぶこともかなわないまま1人寂しく天国へ旅立たれてしまったのですね。

ご両親の気持もですが、アフォンソ君の気持を思うと、なにもしてあげられない自分の無力さを思い知らされます。

どうかお父さん、お母さんをいつまでも天国から見守ってあげてくださいね。

ご冥福を心よりお祈りいたします。
きゃらめる☆ :
アメブロにて付き人さんのblogを見てから
寿一さんのblogにきました
なんだか信じられなくて…
つらく悲しいお知らせですね
アフォンソ君のご冥福を心よりお祈りいたします
14日しかいけないのですが思いがクート選手に奥様に届くといいな…
泣いちゃいそう
会いたいけどパドックパスも買えなそうです
K.K :
ただただ残念な気持ちでいっぱいです。
お子さんのこういった話を聞くと、本当に悲しくなります。

アフォンソ君のがんばりが、皆さんの心にいつまでも残りますように。
ご冥福をお祈り致します。
ぼんたろー :
寿一さん
tweetさせて頂いてから、Type違えど同じ白血病患者としてずっと考えてます。
普通に生活してるだけなのに突然やってくる病魔。どうしてこんな事になるのでしょうね?
アフォンソ君が天国で笑って走りまわってると信じたいです。
そして僕も治療を頑張り家族のもとに一刻も早く戻りたいと思います。
合掌
GACK :
本当に、残念です。
他には、何も言えません。

一度、いい方向に向き掛けていただけに、余計に残念です。

アフォンソ君 安らかにお休み下さい。
亜矢 :
同じ親として、とても悲しく残念でなりません。
心からご冥福をお祈りいたします。
TOYOTAファン :
携帯のサイトでアフォンソ君の事を知りました。記事の見出しを見た時ショックでいたたまれない気持ちになりました。クート夫妻の気持ちを思うと…。

ご冥福をお祈りします。
おじゅん :
以前、回復に向かっていると聞き皆の祈りが通じたのだと安心していたので、別の白血病を発症したと知ったときは晴天の霹靂でした。慎んで御冥福をお祈りします。 寿一さん、持ち前の明るさと優しさ、暖かさで僕たちの分まで、どうかクート選手を包んであげてください。
M@M :
アンドレ クート選手
息子アフォンソ君のご冥福を心よりお祈り致します。
そして、アフォンソ君。
君の安らかなる眠りを心よりお祈りいたします。
みんなに、諦めないこと
     くじけないこと
     信じること
もっと書きたいことはたくさんあるけど、この三つは君を知った時に感じたこと。
大切なことを伝えてくれてありがとう。
寿一さん以上です。
レクサス :
アフォンソ君まさか………天国に行くとは思っていませんでした。
ご冥福を祈ります。
JZX90 :
タイトル見て、考えたくはなかったのですが、もしやと思ったら
アフォンソ君のことでした。なんと申し上げていいのやら・・
アフォンソ君のご冥福を心よりお祈りいたします。
☆TOM'S 大好き坊ちゃま☆ :
元気になってくれる事を祈っていたのですが、非常に残念です。

クートや御家族の事を考えると、心が痛みます…。

アフォンソ君、天国から御家族見守って下さいね。

ご冥福を、お祈り致します。
mikio :
アフォンソくんのご冥福をお祈り申し上げます。
432 :
寿一さん

アフオンソ君が 天にに召された・・・

ドナーも見つかり移植も終わり そんな中・・・

クート選手は父親として

アフオンソ君のために 一生懸命つくしたと思います

アフオンソ君の ご冥福を祈ります

これからは お父さんの走りを 見守ってね・・・
ぷぅ :
残念でなりません。SUPER-GT最終戦を欠席し、お子さんと最期の時を過ごされたと思うと胸が締め付けられるばかりです。きっと回復する!!若い生命力だってあるし!!と思い込んでいました。きっとご両親だけでなく、大勢のモータースポーツファンの心からの愛や気持ち、届いてますよね?!…御冥福をお祈り致します。アンドレも奥様も頑張って欲しいです。世界中のみんなが味方ですから!!
セルひで :
寿一さん、このところ公私共に非常に多忙にて 大変御無沙汰いたしておりました。遅ればせながらスーパーGT最終戦、素晴らしい走りでの勝利おめでとうございます!!
アフォンソ君、残念です。御両親、親族ならびに関係者の皆様の哀しみを察して余りあります。私も1歳の子を持つ身です。このニュースに涙が溢れました。
心より御冥福をお祈り致します。
たくママ :
クート選手の息子さんの回復を願っていましたが、とても、残念な結果になってしまいましたね…(´;ω;`)


とても、難しい病気ですが、ドナーが見つかり、よかったと思っていたのに…ご冥福をお祈り申し上げますm(__)m


クート選手には、きっとこれから、息子さんがしっかり見守っていてくれると思います(^-^)なので、頑張って欲しいです!!
mimi1974 :
私も自身のブログに書きました。
無念です。悔しいです。
でも、今は痛く辛い治療から解放され、天使になった事でしょう。

アンドレさん、富士のレース応援してます。
あ〜ダメだ。悲しい。あんなに可愛い子が、信じられません。
安らかに・・・(祈)
つじめ :
びっくりしました。心より御冥福をお祈りします。
癌というものを治す薬ができるのはまだまだ先なのですかね。
幼い命です。これからの未来を築いていく大切な命です。
治る病気になってくれることを切に願います。
癌と言われて落胆する時代じゃなくなって欲しい。
救いたかったですね。
アンドレ選手、アフォンソ君の分まで頑張って下さい。
tsubasatori :
私も子どもを先に天国へ送りました。
私も子どもに何もしてあげれることがなく、ただ楽にさせてあげることだけでした。(自分が楽になりたかっただけともいえる)
一生分の心配をかけることなくとても親孝行な子でした。
これからのクート選手ご夫妻の悲しみ、苦しみが心配です。私自身、前向きになれるのに2年かかりました。
今も私の中で痛みとしてあります。
どうか、ご夫妻が悲しみの中でも日々ゆっくりとでも前に歩み続けられますようお祈りしています。
tomo :
本当に残念です。誠に勝手ながら完治すると信じていました。
心よりご冥福をお祈りいたします。
クート選手レース頑張ってください!応援しています!!!
350Z :
言葉が見つかりません。

しかし、今年最後のレースに出場されるアンドレ選手を尊敬します。
きっとアフォンソ君もサーキットを駆けるお父さんが大好きでしょう。

ご冥福をお祈りいたします。
ブログカテゴリー