JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2010.11.02

GAZOO Racing ワクドキ サーキットを走ろう

1102j0007.jpg


午前中のハイブリッドチャレンジ、午後からのサーキットチャレンジ、それぞれのプログラムに参加頂きました方々、ありがとうございました。
楽しんで頂けましたでしょうか!?

ハイブリッドチャレンジ、これはハイブリッドカーを使って規定時間内でサーキットを走行し、その燃費を争うものです。

あまり大きな声では言えませんが、ホンダのインサイト、CR−Z、フィット、日産ハイブリッドカーのエントリーもOKです。

そんな細かい事は言いません。

とにかく、みんなでサーキット走行を楽しみましょう!!

僕もGAZOO Racing プリウスで参加。

1102j2823.jpg


ナビゲーターはトヨタ東京自動車大学校3年村田君にお願いしました。

ありがとね。

その他にも参加者には

1102j2829.jpg


レクサスIS-Fを使ってサーキットサファリ。

龍也と二人で・・・・・・・。

龍也はドリフトしすぎで、午前でタイヤ終了!!

喜ばれるといってしまうタイプ。

このキャラは大切。

ショーマンシップです。

お客さんはおおいに喜んでいましたよ!!


午後からはサーキットチャレンジ。

先導付きのサーキット走行。

車種は何でも結構です。

我々GTドライバーがドライビングのアドバイスさせて頂きます。

サーキット走行に自信が無い。

サーキットを走った事が無い。

このような方々も大歓迎です。

もちろん、運転に自信がある方も、さらに上を目指して。

とにかく、サーキットを自分の運転で走ってみましょう。

次の楽しみが見えてくるでしょうし、何よりレースを観戦する時、色んな事が見えてきます。

我々と共にサーキットで、車を持つ喜び、走る喜び、語り合う喜びを分かち合いましょう。


今日は晴れたり、雨が落ちてきたり・・・・・。

菅生ウエザーです。

午前中はややこしい天気でしたが、そのかわり

1102j2817.jpg


幸運の虹が顔を出しました。

良い事あるかな!?


次回からの「GAZOO Racing ワクドキ サーキットを走ろう」の予定は

12月5日 兵庫県 セントラルサーキット
ゲストドライバー 伊藤大輔選手 石浦宏明選手

12月12日 愛知県 スパ西浦モーターパーク
ゲストドライバー 立川祐路選手 平手晃平選手

12月19日 千葉県 袖ヶ浦フォレスト・レースウェイ
ゲストドライバー 片岡龍也選手 大嶋和也選手


スーパーGTドライバーが大活躍です。

近いサーキット、お目当てのドライバー、理由は何でも結構です。

ぜひ参加してください。

車と共に新しいライフスタイルが見えてくると思います。


今日は参加頂いた方々の嬉しそうなお顔を拝見し、我々もこの先に向かってがんばる活力を頂きました。

トヨタ自動車と共に我々、イベントスタッフ、レーシングドライバー、力を合わせて頑張っていきますので今後ともよろしくお願いします。

コメント ( 9 )

ぷぅ :
イベント、お疲れ様でした☆ブログのアップが待ちどおしくて(*^_^*)
サーキット走れたら最高!!ですね♪…その前に車を買います(T_T)
寿一さんと一緒に走れるなんて夢の様です(≧∀≦)これからもそんなファンの夢(願望?妄想?)を叶えるべく頑張って頂きます☆寿一さんファイト〜p(^-^)q
mikio :
お疲れさまでした!

行きたかったんですよね~。
本当この企画をされているTOYOTAさん、好きになりました。
次はステアリングが軽すぎないクルマを造って欲しい。

今度、袖ヶ浦でもありますね、脇阪さんはいらっしゃいません、、、どしよっかな、でも行ってみたいです!
ヒデ :
寿一さん1日お疲れ様でした!
午後からの部に参加させていただいたのですが、向かう途中で、雨がバラバラと降ってきたので、とにかくドライで走りたい!と思っていたら、菅生では雨が降っていませんでした!
ブリーフィングで、スタッフ、寿一さん、片岡さんからの話を聞き、先導車のライン取り、ブレーキングを真似しながらスタート!
意外にペースが速い。
コーナーリングの限界域がわからないのと、コースの走り方がわかっていないので、楽しいけど心臓がバクバクでした。しかし、一度ピットに戻って、寿一さんに話し掛けていただいてからは、リラックスして走る事が出来る様になり、最後のセットでは、速い人の後ろで走りたい!もっとサーキットを走りたい!!慣れてきたのに、もう終わり!?って気持ちでした!
あと、目玉のサーキットタクシー。
とても運良く、寿一さんのドライビングな上に、助手席!
ブレーキングも、コーナーリングもGが凄い。
寿一さんが、『車は限界域でもコントロール出来るんですよ』と言ってましたが、限界域でもスライドしても、コントロールし安定している…。
とてもとても、貴重な体験をさせていただいて、感謝です。
自分は、プロドライバーとして仕事していますが、今回身に付けた事を活かして、交通事故防止に役立ていきたいと思っています。

寿一さん、スタッフの方に『その笑顔が見れて嬉しい!』と言ってもらえましたが、サーキットを走るのは本当に楽しいです!
寿一さんには、写真一緒に写ってくれたり、サインをいただいたり、最後には名札もいただいたりと、一生ものの思い出が出来ました。
もし、男の子が生まれたら、寿一さんの様なレーサーになってもらいたいです。
また来年もドゥーハンメットで行きます!GT菅生も必ず応援行きます!
楽しく思い出深い企画をありがとうございました。
長々すいません。
K.K :
うーん、行きたい!

愛車は、ハイブリッドカーとはまっっったく縁のない車ですが・・
サーキットは走らせてみたいんですよね。
サーキット走らす事自体滅多にない事なのに、ご指導までいただけるとは。

うん、ぜひぜひ・・ 行きたい。
JZX90 :
寿一さん、おはようございます。
このようなイベントに大賛成です。サーキットを走りたくても、
敷居が高いと言うか、気軽に参加できるものがほとんどないし、
ましてや、GTドライバーからドライビングアドバイスをもらえる
なんてすごいと思います。
12月の袖ヶ浦行きたいんですが、年末でバタバタしてそうで・・
来年も継続的な開催をお願いします。
つじめ :
いいなー。とっても楽しそうですね。参加された方、うらやまし〜。
本当は12月12日行きたかったんですよね〜。
サーキットは近いし、寿一さんファンですが、イケメンレーサー2人組にも会いたかったんですよね〜(^^ゞ
私、その日ダメだった試験の再試験なんですよね〜。残念(泣)
今日もトヨタ博物館の予定でしたが、一日お勉強です(涙)
このもやもやを13,14日で発散します。(自分が悪いんですけど…)楽しみにしながらがんばります!!
☆TOM'S 大好き坊ちゃま☆ :
寿一さん、こんにちは。

昨日は、お疲れ様でした。

参加者のみんなも、満面の笑みを浮かべてますね。

そら、SUPER GTの
しかも、憧れの寿一さんに講師して頂けるんやし。

興奮して、寝れへんかった人もいるんちゃいますか(笑)

虹は、心から楽しいというみんなの気持ちが創ったんでしょうね。

いつか、関西で寿一さんが講師をして戴ける時に、是非参加さしてもらいます。

やっぱり、尊敬する寿一さんに講師して頂きたいですもん☆

その時は、宜しくお願いします!!!!!
mimi1974 :
脇阪さんじゃないと嫌〜ん♪
12月、兵庫県来ないんや・・・(悲)
ウエ〜ン(泣)シタ〜ン??上〜ん、下〜ん。ダジャレですわ(笑)
BAN :
遅くなりましたが、寿一さん、お疲れさまでした。そしてご教授ありがとうございました。

新車購入8年目、11万キロも走ってる車での参加でしたが、寿一さんの「キレイに乗っていらっしゃる」のお言葉に、長年地道にメンテナンスしてきた努力が報われたような気がします。大感激です。

これから参加される皆様、先導走行と無線とスタッフさんによる大変わかりやすい誘導ですごく安心して走行出来るのですが、最低限ご自分で、またはディーラーかカーショップに依頼してタイヤとホイールナットの増締め、エンジンオイル、冷却水の点検はしておいた方がよろしいかと思います。でも現地ではTRDのスタッフの方が第2ステージの前にタイヤのチェックをさり気なくしてくれてるので安心です。(気付いた方、何人いるでしょうか?っていうくらいさり気なく)
長文失礼しました。
ブログカテゴリー