JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2010.9.07

OSAKA TOYOPET 2010 PRIUS CUP in SUZUKA Circuit

907j1798.JPG

今日は鈴鹿に来ています。
トヨタ主催のプリウスカップはたまにお邪魔させていただきますが・・・・・。

今回は販売店(大阪トヨペットグループ)単体での開催。

しかも鈴鹿サーキットを1日借り切って。

907j1780.JPG


すごい。

参加ドライバーは

907j1777.JPG


右京さんをはじめ、吉本選手、松田晃司選手や小林選手!?それにシゲ。

右京さんとは久しぶりで嬉しかった。

907j1765.JPG


こばぴょん!!

大がかり!!

こんな素晴らしいイベントを開催されるのは・・・・・・横山社長。

907j1802.JPG


以下、横山社長のごあいさつ。

ごあいさつ

こんにちは、今年も、引き続きプリウスカップ鈴鹿サーキットで開催できますことを光栄に思います。
さて、昨年に発売された新型ハイブリッド車はいずれの車種もお客様に支持され、とりわけプリウスは15カ月連続で販売首位を独走しており、エコカー時代の主役として活躍しております。当社といたしましても、昨年発売以来、人気ナンバーワンの座を射止め、プリウスの月間販売台数記録を幾度となくぬりかえるなど、エコカー時代の中心的存在となりました。これもひとえに皆様のご努力の賜物と感謝しております。

今回のプリウスカップも店舗対抗競技としておりますが、選手の皆さんは、日頃のチームワークや日々培ってきた技術を十二分に発揮頂き、優勝の栄冠を勝ち取っていただきたいと思います。応援者の皆さんは、選手の方々が実力以上の力が発揮できるように、応援の盛り上げよろしくお願いします。

エコラン運動会である「プリウスカップ」では様々な工夫がなされ、燃費の向上という成果がもたらされますが、競技で得られた知識や話題は、今後の営業活動に役立てていただき、お客様とご一緒にエコカーライフがエンジョイできるように期待しております。
みんなで、「プリウスカップ2010」に参加し、盛り上げ、楽しんで頂き、心に残るイベントにしていきましょう。

社長 横山 昭一郎


販売店からユーザーに発信する車の楽しさ、楽しい車ライフ。

そのためには、販売店の方々がもっと車を使った楽しさを経験しないと始まらない。

そんな横山社長の気持ちが詰まったこのイベント。

お金もすごくかかっていると思う。

ほんまに凄い。

純粋に協力したいと思いました。

横山社長、今後とも車社会、モータースポーツをよろしくお願いします。

参加者の皆さん、今日の経験を生かし、車の楽しさをユーザーの皆様に伝えてくださいね。


今日は参加させていただきありがとうございました。



たった今、三橋仁明カメラマンの写真が届きました。

juichi-pcup-20100907-blg001.jpg


juichi-pcup-20100907-blg002.jpg


優秀な成績をあげられた販売店の方々、おめでとうございました。



コメント ( 10 )

ウーロンハイ :
プリウスはやっぱりスゴイですよね!
なんたって売れてます!
あの低いフォルムはスポーツカーに通づるものがありますし、
空力的にもすごく良さそうに見えます。
実際、排気量アップとモーターアシストによる加速は結構イイと雑誌でも評価が高いですよね。
エコカー減税が無くなってしまうのが非常に残念ですが、
これからもハイブリッドカーの、そして日本のクルマのベンチマークカーとして、
日本の自動車産業を支える名車であってほしいですね。
mimi1974 :
片山右京さん久しぶりに見ましたあ。相変わらずお若い♪
鈴鹿サーキット貸し切りで・・・横山社長さんの気持ちが伝わります。
今後もTOYOTAファンでいますね♪こばぴょん・・・(爆)
mikio :
【へ〜〜〜!】、良い意味でそう思いました。

昔しのTOYOTAに描いていたイメージとだいぶ変わったなぁと云う、そう云う気持ちでした。
これでプリウスのM/T車とか出来たら嬉しいし、M/Tがあってこそクルマの楽しさを語れる様な気がしなくもないです。
Nao :
寿一さん 昨日はプリウスカップお疲れ様でした。
12番ピットで作業していました。

大の寿一ファンの娘と息子のお土産に帽子にサインまで頂いて有り難う御座いました。二人とも「#1」を入れてくれたので大喜びでした。来年も「#1」でいて下さいね!
また、社内イベント等でお会いできる機会がありましたら。子供達も参加させます!
大事な富士の大一番の前に本当に有り難う御座いました。
ゆきちゃんです。 :
プリウス、凄い良い車ですね!スタイル、原動力、なんといってもエコカー! 日本の世界に誇れる車だと思います。以前コメントに書きました、バッシングをものとも言わさない大人気!! トヨタユーザーの一人としては、誇りに思います。
トヨタさんこれからも、もっともっと凄い車の開発を期待してます…。
プリウスCUPは、どノーマルでのレース…?寿一っちゃん達が、今している事が今後とも未来に向けて多大な成果につながる事を心よりお祈りいたします。
寿一っちゃん表彰台?右京さんもいてるけど…。 お疲れ様でした!!
つじめ :
イベントお疲れ様でした。
寿一さんは過密なスケジュールをいつも感謝の気持ちでこなしてますよね。わたしはいつも寿一さんは本当に器が大きい方だと思います。一緒の気持ちの方たちとお仕事をすると疲れるという気持ちより嬉しいという気持ちの方が大きいんですかね。
もうすぐ富士ですね!台風も去って日曜日は少し秋を感じて過ごしやすいって天気予報のお姉さんが言ってました。
がんばって下さいね!!応援します!(^^)!
TO BE REAL :
本選さながらの光景ですね。

右京さんもお元気そうだし皆様いい顔してるし

有意義なイベントだったと思います。

プリウスは試乗で何回か乗りましたが

見た目より内装の素晴らしさに感激しました。

燃費も良いし売れているのも納得です。

トヨタのやる気!少しずつ本物ですね。
432 :
寿一さん
右京さんといっしょで うらやましいです
プリウスは 本当に ガソリンが減らない車
エンジンも良く回るし 力もあります
いっの日か 皆の車が ガソリンを使わない日が来るのでしょう
ハイブリッド そして 電気自動車  燃料電池車
でも・・・エンジンサウンドがないと 寂しい
やはり マフラーから出る 音がいいんだな
トヨタさん おとにもこだわった 車がいいです
富士 寿一さんの101戦目のレース 
応援にいきます   頑張って下さい 
TOYOTAファン :
イベントお疲れ様でした☆
車の楽しさを追求し広めようとするトヨタの様々な試みは本気を感じさせるし楽しみです!
プリウスは何度か試乗させていただきましたがすごくいい車ですね!私はGスポーツのプリウスを楽しみにしています!
OTG :
イベントお疲れ様でした。
 自分は、当日審査員をしていて忙しかったんですが、
寿一さんと握手させていただき、疲れがぶっとびました。
 ちょうどピットインのタイミングと写真を一緒に撮影させていただく時間が重なってしまいましたが、ピット作業が終わるまで、待っていてくださり、その後撮影していただくという寿一さんのやさしさに惚れてしまいました。
これからも応援しています。
ブログカテゴリー