JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2010.5.03

スーパーGT富士 11スナップ写真

j53-5.jpg

改めまして、応援に来ていただきましたたくさんの方々、ありがとうございました。

皆さんの応援が我々の力になります。

日曜日の朝は恒例になりました応援団集合写真に参加させていただきました。

日産応援団団長、いつもありがとうございます。

関西寿一会も、その他の私設応援団の方々も、みんな。

今回の集合写真への参加の件ですが、11へのこのあたりのアレンジはすべて姉さんです。

本当にファン思いだし僕たちの事もいつも考えてくれていて・・・・・・・。

トヨタのモータースポーツ盛り上には、今やなくてはならない存在ではないでしょうか??

みなさんどうですか??

ただ・・・・・・・・。

j53-13.jpg

姉さん、ストレス!?疲れ!?

食べすぎです。


j53-15.jpg

今回の富士レース、各車のポイントとハンデウエイトです。

この表はGTカーの中はもちろん、ピットの色んな所に貼られています。

スタッフ一人一人がライバルたちをすぐに理解するためです。

この状況で富士を闘いました。


j53-2.jpg

スーパーGTの他にもポルシェカップやいろんなレースがありましたが・・・・・。

この広い富士のコースでカートレースも!!

ホームストレートのスリップストリームの使い合いなんかは迫力満点。

体がむき出しのこのカート、最高速は200キロだって。

あ~怖ッ!!


j53-6.jpg

グランドスタンド裏で発見した11。

さ~て、どれが本物でしょう!?

もちろん左端は違います。

トヨタのイベント開催には大切な方です。


j53-4.jpg

土曜日、アンドレが最終コーナーでJPと接触。

各チーム、一つしかない出来立てホヤホヤの富士バンパーです。

チームスタッフが夜遅くまでカーボンを張り付け修復作業。

アンドレ曰く

「彼はいつもどけない。レース中ならわかるけど・・・・・。だから今回はそれを教えるために・・・・・・・・。」

「馬鹿野郎!!

君は何年JPとレースをしているのか??

彼がどけない事を君が学習しなければならない!!」

と、教えると今度は

「東條(エンジニア)がこのバンパーが一つしかない事を教えないから・・・・・・。」

すべてが言い訳です。

でも、彼は心の中でいつも解っていますから大丈夫。

申し訳ない気持ちから来る一種の照れ隠しかな。

メカの皆さん、ありがとうございました。


j53-7.jpg

今回も芹澤プロが応援に来ていただきました。

プロには公私ともに非常にお世話になっています。

プロ率いる芹澤軍団も上り調子。

メンバーの中での刺激し合って・・・・・・・。

素晴らしい環境ですね。

前田プロもがんばってね!!


j53-3.jpg

GAZOOレーシングがピットウォークでニュルブルクリンク24時間耐久レースの宣伝を。

我々はGAZOOレーシングからレクサスLFAで参戦します。

詳しくは http://gazoo.com/racing/grmn/nur2010/index.asp

レース中もこちらでライブリポートがありますよ!!


j53-8.jpg

表彰式を待つ舞台裏です。

レクサスパイロット!?格好良すぎ!?

御殿場市長とレクサスパイロット6人衆。

サザンの「旅姿六人衆」好きです。

1-2-3-4やから立川、リチャードも入れたかったんですが・・・・・・。

ごめんね。

クート、コウヘイも。

これはみんなで勝ち取った成績やから・・・・・・・。


j53-10.jpg

恒例の表彰台スナップ。

僕はこのみんなの表情が好き。

みんなで力を合わせて作り上げてきた環境、人間関係。

j53-9.jpg

たくさんの方々に祝福され・・・・・・うれしいかぎり。

チームの頑張りはもとより、これはトヨタ、TRD開発陣の努力のたまものでしょう!!

凄いね!!松井さん!!


j53-16.jpg

闘い終えて。

よく走ってくれました。

重たいのにもかかわらず。

珍しく車の四隅がへこんでいません。

JPとの一件で僕が怒ったからでしょうか!?

そうなんです。

やればできる子なんです(笑)・・・・・アンドレちゃん。

この車と共にもう一度!!


j53-11.jpg

僕は富士山が好きです。

j53-12.jpg

田んぼに映る逆さ富士です。

ですから泊りも

j53-1.jpg

朝の時間がない時に優雅に風呂に入ってやがる41です。



今回の富士レース。

トムスとしては優勝を目指して頑張りました。

でも35号車の勢いはすさまじく2位。

ルマンも復活。いつ勝ってもおかしくない内容。

ほんとうに良いレースでした。

乗っていて車も言う事を聞いてくれましたし、実戦投入したパーツもデータ通りに働きました。

開発陣、エンジニアの頭の中、PCの中の車と、実走行がかなり高いレベルでリンクされています。

これはテストが少ない最近のスーパーGTにおいて大きな力となるでしょう。

富士のリザルト、年間ランキング共、レクサス勢が上位を占めていますが、気をゆるめることなくみんなが一丸となって頑張っていきたいと思います。

今後とも、応援宜しくお願いします。

コメント ( 15 )

関西寿一會 代表 谷角 :
先日の富士戦お疲れ様でした。
また、昨年に続き朝早くから集合写真に来て頂き、有り難うございました。
今回、応援団が目指してました、表彰台独占が現実となり応援席もかなり盛り上がりました。

今後も引き続き寿一選手、ロッテラー選手、TOM'S TEAM、LEXUS TEAMの追い風となる為に応援していきますので宜しくお願いします。
Yoppy :
うわぁ~、すごい!
寿一さん、こんなに濃く伝えてくださって、
ありがとうございます・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
じっくりと読ませていただきました。

寿一さんを中心とする大応援団は最強なのでは?
レーサーでもあり
エンターティナーでもある寿一さんが、
みんな大好きですからね('-^*)/

「やればできる子」
とは、微笑ましい( ´艸`)

若林さんとも記念撮影とは、さすが地元の大会。
これからも、富士山と共に応援しますよぉ\(^o^)/
wSC430 :
SC勢1.2.3.4おめでとうございます。

キッズウォーク修了後、お疲れの所無理に会って頂いて有難うございました。
 
ちょっと赤くないピンクでしたが、世界に一つしかない泥団子です。

沢山の人に触ってもらってください。人の手の脂でピカピカに光ります。

あと軟らかい布で擦るとピカピカに成ります。緊張の余り渡し忘れましたが、座布団載せて飾るとGOODです。

二連覇目指して頑張って下さい。応援してます。

chittan7 :
脇坂さんは、PS3のグランツーリスモ5プロローグとかは、おやりに、ならないのですか?
マッキー :
第3戦 富士 2位おめでとうございます。
レクサス 1-2-3-4は凄かった!!クラクラしちゃいました。
メチャクチャかっこよかったです。
私事ですが1141 CLBU MEETING2009で、同じテーブルでご一緒した方々にお会いすることが出来ました。とても嬉しかったです。
サーキットでレース観戦以外の楽しみが増えました!これも寿一さん、薫一さんのおかげです。ありがとうございます。

ララ :
Weightですかー身に沁みる言葉ですね。。
あのお皿はバイキングでしょうか?
それなら~私もお皿の色がわからないくらいに仕上がる事がありますけど・・(笑)

表彰台の写真、写した11さんも良い笑顔だったのでしょうね。
皆さんの笑顔からそう思いました。
ここに写らないレクサスドライバーへ11さんの思いやりはちゃんと届いていると思いますよ。
(内容変わりますがアンドレさんにはちゃんと届いたようですし・・)

決勝のペトコちゃんがいつもの美人さんだったから修復はF1みたいに、つけかえる感じかしらと勝手に想像しておりましたらまさかあんな繊細な修復作業が!! さすがプロのお仕事ですね!
 
ウーロンハイ :
寿一さんはアンドレのお兄さんみたいですね(笑)
1つしかないバンパーを壊してしまってからでは全てが言い訳になってしまいますからね。
本山選手なんかもよく言ってますが、接触したら結局自分も損をしてしまうという血気盛んなレーサーにはなんとも耐え難い現実。
淡々と、でも熱くレースしなければいけない。
ライバルそして自分との闘い。
でも今回はメカニックさんたちの必死の修復作業で事なきを得たみたいでよかったです。

逆さ富士は湖面ではなく田んぼだったんですね。
今日のラジオ楽しみにしてますよ~。
JZX90 :
寿一さん、こんばんは。
改めて第3戦お疲れ様でした。
レクサス勢の1位から4位独占ほんとすごいですね。
このままレクサス勢の勢いが続きますように・・
そして、寿一さんとアンドレ選手がチャンピオンになれば言うことなしです。当然これからも応援します!!
なお :
脇阪さんおめでとうござぃます♪
初めて富士に行き、表彰台まで見ましたよー!!!
富士山も綺麗でしたねっ。その富士山に今日登ってきました。
パワーをもらいました♪
そのパワーを脇阪さんももらったのですね。
その調子で、次のレースも攻めまくって下さいねっ
\(^O^)/
お疲れ様でしたー♪
もか :
まずはお疲れ様でした。
とにかく今回の1-2-3-4のトヨタ勢の独占は
すごかったですね♪
次回はセパン、とっても暑い国でのレースですので
体調管理十分でのぞんでください。
そして車は少しずつ重さを増していきますが、
昨年同様、ちょこっとずつポイントを取って行き、最後に
どかんと優勝してチャンピオン防衛しましょう(^O^)/
頑張ってください。そしてお疲れ様でした。
HANA :
1位の若い2人を見る寿一さんは兄貴っぽくて、今回、いつも以上に器のでかさが見えました♪
このblogからもわかるように直接教えること、後輩の気持ちを察し気遣う優しさ、こうして人を育ててるんだなぁと勉強になります。これからも応援します!
tomo :
第3戦富士お疲れ様でした!!!
ランキングもトップで、ファンとしては最高です☆

残りのレースも応援しています!!!!!
こみた :
レースを観てるだけではわからない裏側を知れば知るほどレクサスチーム、特にトムスは一丸となってる素晴らしいチームだなぁと益々思えました~
トムスを応援していること誇りに思います!!
ぐり :
遅くなりましたが、富士400kmお疲れ様でした。
諸事情あって、TV観戦になってしまったのが悔やまれましたが、表彰台LEXUS独占には本当に驚きました。

ホンダ・ニッサン陣もっと頑張れ!
特に最近ですと、MOTULの不調が気がかりです。Eg・タイヤが変わってバランス調整が難しいのでしょうか?

何はともあれ、次はセパンですね!
毎年変わらずのTV観戦になってしまいますが、暑さでバテないようにOS-1飲んじゃってください(笑)

では!
shinobu :
表彰台の写真に加えて、立川選手、ライアン選手、クート選手、平手選手も入れたかったとコメントする寿一選手が好きです。
「みんなで勝ち取った成績やから」って・・・すごく寿一選手の気持ちが伝わってきます。
年を重ねるごとにTOYOTAチームはどんどん結束してきているような気がします。それは長年応援してきているファンとしてもとってもうれしいこと。
これからも期待しています。頑張ってください!!



ブログカテゴリー