JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2009.12.08

文字・・・・今の時代に物申す!!

1208.jpg
鹿児島の友達、森君より頂いたお祝いについていたのし紙です。

文字はその人の性格や全てを表すと言います。

筆文字はその中でもその代表的な物でしょう。

ものすごく魅力があり、温かさを感じる心のこもった文字です。

僕も

「ひとりでは走れまへん。」

書かせて頂きましたが・・・・・・・。

線が細いと言うか何と言うか・・・・・・・・。

僕もでっかく優美な文字が書けるようになりたいです。

この様なブログの執筆もPCを使っているようでは程遠いですが・・・・・。

人を育てる。

文字を練習する。

どっちが先や!?

コメント ( 16 )

mikio :
字、綺麗な人羨ましいですよね。
万人にうける綺麗な文字や味のある文字、書けません!
威張ってますが書けません。その人の性格や全てを表すとおっしゃいますが、どっこい、このブログや日々の脇阪さんを見ていると脇阪さんの人となりが判りますよ!だからみんなに好かれるレーサーなんですよ!だから僕も大好きです。
mei :
11さん、こんばんは。

#6鈴鹿のときにTシャツなどで、
11さんが書かれた文字を拝見させていただきましたが、
私は11さんの文字、好きですよ~!!
やさしい感じがします。

文字はその人自身を表す、と聞いたことがありますし、
成長すればするほど、文字に味が出てくる!!
って、私は信じてます(^^)v
よっち :
11さん☆お疲れ様です☆

人それぞれ文字には個性があって素敵ですよね。お友達は素敵な字を書かれるんですね☆惹かれてしまいました(*'o'*)
11さん☆温かい人が周りにいらっしゃるんですね。すごく伝わりますよ。
ちゃっく :
奈良といえば!、墨ですよね~。^^Y 

墨は数千年の風雪に耐えうる記録素材です。

11選手はこれからもず~っと、≪記憶≫に残る選手で居続けてくださいね。
おのはん :
字って大事ですよね。でもこの前学校で、「おい、字が汚いぞ!!」
と、怒られました。字、きれいに書かないと、って気付けたのも
11さんのおかげです。

エツ :
寿一サンこんばんは!

字って人の生き方を表していると思います。
寿一サンにサインをいただきましたが、寿一さんの優しさも含まれてる気がします!
偉そうな事いっちゃってますが、私の字は丸文字なんです…

そのままでいいんじゃないですか?
栃木の小学生 :
ちなみに僕は、字はあまり上手ではありません。でも、寿一さんの字は、好きです。
yoko :
文字って自分の癖がでちゃいますよね~。でもセンスもあるのかなって思う事もあります。人を育てながら自分も勉強するのがいいんじゃないですか??
ウーロンハイ :
あいだみつを先生みたいな字ですね。
こういう字体、好きですよ。
僕も字は汚いので、きれいでやさしい文字を
書ける人には憧れます。

寿一さんの文字は性格の真面目さが出てる
ような気がします。
仕事できる人の文字って感じですよ。

後輩の育成をしつつ自分も結果を出さなければいけないなんて
仕事が多くて大変ですね。

来年はまだSCでいくのかな?
レーシングカーのLFA早く見たいなあ。

やっぱり特認車両なのかな?

HANA :
どうでもいい相手やったら文字もそっぽ向いてるし、大事な相手やったら、心こめます。
上手下手やなしに、心がこもった文字やったら魅力的です。
PC文字…まぁ、それはそれで…。
私はブログの文章から寿一さんの暖かさ、個性、人間のでかさ…その他、いろんな魅力が伝わってくるって思ってます。
だから、毎日、ここに来てしまうんやねっ♪

ゆかりっち :
おはようございます(^o^) お友達からのメッセージ、なんかあったかいですね☆ 私も、ケータイのメールがほとんどですが… でも、たとえPCでも寿一さんの人柄、生き方…私はすごく理解できましたよ(^O^) 脇阪寿一という人間をブログを通していろいろな部分を知る事ができて、さらに大好きになりました!! GTVもみました~ さすが寿一さん、やることがこまかいですね いきなり、面白かったです☆
101K in Kyoto :
「字」は、綺麗よりも心を込めて書けばOKですよ!
寿一君のサインには心がこもってますよ!!
( ^ ^ )V

嫁が書道家で自宅で塾を開いておりますが、最近、少子化なのか?生徒さんが減ってます。
寿一君、習いに来てやって下さい!(笑)

我が家では子供3人の方が書道上手です。
私は恥ずかしくて家族の前では字書けません。(涙)

私が習わないと・・・。(笑)
懐かしいなぁ :
字には人柄がでます。
寿一ちゃんらしくていいのでは?
8年以上サーキットには、応援に行っていませんが・・
字を見る限りでは、応援に行かせていただいていた頃と変わらず、
芯はまっすぐ通っているように思います。

ずいぶん昔に質問されたことがあります・・・その時は上手く言えなかったのですが、
今答えるとすれば、こうです。
「寿一ちゃんは、ただそこにそのままでいるだけで寿一ちゃんです。
 どんな職業だろうとなんら変わりありません。あなただから応援したくなり、支えたくなるのです。」
字も同じだと私は思いますよ。
寿一ちゃんの字だから心が動かされるのでは?
ファンの皆さんは、そう感じていらっしゃると思いますよ。
JZX90 :
寿一さん、こんにちは。
字を書く際は、うまくはなくても丁寧に書くよう心がけたいですね。
ところで、のし紙の下はストレッチか何かですか??
気になってしまいました^^
にゃー :
こんにちは。私IKKOさん好きです。
過去ログみてコメントします
でもって同じ福岡の出身です。ペコリ
今週土曜に福岡のヤフードームにイベントで来られるそうです。
しかも無料らしーのでぜひぜひ行きたいと思ってます
こんな感じ↓
http://www.a-advice.com/healingfair2009kyushu/index.html

蝶姫 :
寿一さんこんばんは(^ε-)☆
本当に素敵な文字ですねw(°□°)w
飾っておきたくなります☆
ブログカテゴリー