JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2009.11.09

余韻さめやらぬ中・・・・・・・。

11091.JPG
応援いただいた方々本当にありがとうございました。

今まで見た事のないぐらい人で埋め尽くされたツインリンク茂木。

その中でタイトルを取れた事は未だに信じられないぐらいです。

皆さんからよせられる今まで見た事のない量の祝福メールにコメント、感謝の一言です。

昨日、東京に戻る途中の常磐道は大渋滞でした。

その渋滞の中たくさんの車から祝福をしていただきました。

僕の車がばれてるってことですけど・・・・・。

何か国民的スターになった気分でした。

言い過ぎですが・・・・・。

各チームのトレーラーが走っているし、色んな方々から声をかけられるし、チューニングしてる車がたくさんあるし、GT渋滞!?と思ったぐらいです。

いつの日かこの日本でモータースポーツがそんな感じになる事を夢見て・・・・・・。




皆さんからのメールで僕に対して“夢”という言葉をたくさん頂きました。

皆さんの気持ちを背負い失望させないようにこれからも頑張りたいと思いました。




今年のこのタイトル。

色んな人に“ありがとう”が言いたいです。

それはまた、徐々に紹介するとして・・・・・・。

11092.JPG





コメント ( 79 )

RYO :
寿一さん
アナタは俺の夢です
まだ興奮さめません
もうやばいです☆

ホンマおめでとうございます

中3RYO
咲実デス :


寿一サン★こんばんは


昨日は、お疲れさまでした。



帰りの渋滞・・・


オートポリス後の九州道でも起きてましたょ!


周りには、チームのトレーラーも居たりして・・・


嬉しい渋滞です(^O^)




寿一さん

【王者の笑顔♪】

たくさん写真アップしてくださいね!


楽しみにしてます( ´艸`)



藍 :

私もなんだかまだ
ふわふわしてしまってます(笑)
一夜明けましたが
昨日はそんな事が
あったんですかっヾ(^▽^)
その現場に遭遇したかった(>_<)

コメントの数には驚きました。
これに+メールも…
寿一さんは
本当に愛されてますね!!!!
あまりプレッシャーに感じず
気楽に寿一さんらしく
これからも頑張ってください★

私は寿一さん×アンドレの
コンビが大好きです\^o^/
YUMICHIN :
改めてシリーズタイトル獲得おめでとうございます☆★
そしてお疲れ様でした。
寿一さんは国民的スターです!!!!

私がモータースポーツに興味を持ったきっかけは、
寿一さんです。寿一さんがいなかったら知らない世界でした。
モータースポーツの楽しさをこれからも多くの人に伝えっていって下さい!!
この先もずっとずっと応援してます♪
まりの :
こちらこそ、寿一さんにはいっぱい
夢や勇気を頂いております。

私の息子は障害児ですが
いつか一緒にスーパーGTを観戦しに行こう
これが、一つの夢です。
Type 1 :
最後、無理にペースアップしなかったのはラストランのNSXへのプレゼントだったんですか?
レースを見ているとそう見えました。
れとろん :
遅ればせながら……

寿一サン、アンドレ選手、本当におめでとうございます!!

この結果は、耐えて耐えて耐えて、頑張り抜いた寿一サンへの
最高のご褒美ですね。

アンドレ選手にとっては、亡きお父様へ捧げる勝利となりました。

きっと沢山の出来事が作用して、この結果が出たのでしょうね。


寿一サンの幸せが、みんなの幸せです。
みんなの夢を背負ってしまうと重いと思うので……
結果も大事ですが、とにかく寿一サンはこれからもずっと、輝いていて欲しいです!

最後に……あなたのファンで良かったです!
ありがとう!!
たぁちゃんママ :
寿一さん、こんばんは☆彡
本当に本当にシリーズチャンピオンおめでとうございます!!

1日たった今でも感動してウルウルしてます(涙) あの場所、あの瞬間、
寿一さん アンドレ選手 沢山のファンの皆さんと一緒に過ごせた事が 今までない位 幸せでした♪♪
アンドレ選手のお父さんに最高のプレゼントが出来て、きっと天国で喜んでくれているでしょうね(*^_^*)
寿一さん、アンドレ選手には いっぱいいっぱい感動を貰いました(。≧∇≦。) 感謝します☆☆☆
ありがとうございました(^^)v

ずぅ~~~~~~~っと 寿一さんのファンで居させて下さいね(*^_^*)
マサヤ% :
本当におめでとうございます!
来年は1号車ですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
蝶姫 :
寿一サンかっこいい-☆
GT渋滞羨ましいな☆

亜矢 :
寿一さんはスターですよ☆
息子が初めて言った大きくなったらなりたいもの、それは「スポーツカーに乗る人=レーサー」です。
自分が寿一さんになったつもりで、実況しながらミニカーを走らせて遊んでいます。
私も息子も寿一さんが大好き!それだけです。
ずっと応援し続けます♪
宝山 :
寿一さん、昨日は本当におめでとうございます!

僕は正直言って、もてぎに関してはARTAが本気を出し、モチュールが苦しくなることは予想はしていたんですが、ペトコのポジションだけは予想出来ず、タイトルはキツいかなと思っていました。

でもそこで踏ん張って良いポジションに着けてレースを続けれたアンドレ選手と寿一さんは流石だなぁと思いました。
今日ホリデーオートでペトコの特集記事があったんで読んでみると、東條さんのコメントがありました。彼曰く09モデルのSCは完成型にはまだ程遠いとコメントしておられました(取材時期はAP戦の前後だったようです)。
その完成型になっていない発展途上のマシンでタイトルを獲ったと考えるととても凄いことだと思いました。
来年は「完成型」で二連覇に向けて頑張って下さい。今年1年お疲れ様でした。
トヨタ犬 :
寿一さん正直、今回のタイトルは心から祝福できません。
やはり正々堂々と1号車と勝負してほしかったです。こそくなチームオーダーして掴んだ栄光が、そんなに嬉しいですか?
卑怯な作戦をしないと勝てないレクサスは、そんなに弱いのですか?
もうちょっとそのへんの事を考えないと本当の王者とは言えませんよ!
どうせ批判的なコメントは掲載されないのでしょうね。
とにかく今回の一件でレクサスの弱さを改めて認識しました。
絶賛するファンと、ぬるく楽しく井の中の蛙していて下さい。
shimazaki :
寿一さん優勝おめでとうございます。

鈴鹿ではレース見ることが出来なかったので
昨日は本当にワクワクしていました。

レースの一部始終を見ることが出来てしかも優勝!
すごく嬉しかったです。

初めてのレース観戦で感動を与えてもらい
ありがとうございました。

また来年も見に行きますよ~!

お疲れ様でした!!
kazu :
寿一さん ホントのWタイトル奪取おめでとうございます。
たくさんの人で埋め尽くされたグラスタから11さんとアンドレの応援してました。
表彰式では嬉しくて久々に涙が出てきました。

帰りの常磐道、大渋滞でしたね。11さんの車はわかりやす過ぎっすよ。自分も探しましたが発見できず。
代わりに?トムス アルファードにブチ抜かされましたが・・・
もてぎから地元 愛知まで10時間を一人で運転はさすがに応え、足腰ヨロヨロです(笑)
またTMSFに伺います。
今シーズン お疲れさまでした。
花 :
おめでとうございますぅぅぅ\(≧▽≦)/

TAK :
改めてまして…
シリーズチャンピオン獲得おめでとうございます!
寿一&アンドレの笑顔…最高です!
色々な苦労や苦悩…外から見ている私達では想像できない位の凄い重圧だったと思います
しばらくは色々なことから解放されて、余韻に浸って、心身共にリフレッシュしてください
脇阪寿一と言うドライバーは、本当に皆に愛されてますね!
マー :
地元の場合はサーキットで観戦しますが
遠方の場合は、スーパーGTのHPのレースライブ(文字だけの実況)でPCの前にずっと張り付いて、
更新を追い続けました。

用事があるときにもケイタイをこそこそチェックして
順位実況だけでも5分ごとに確認して、レースの流れを予想していました。

地味ではありますが、私のように色んなかたちでGTをすごくそばに感じている人はたくさんいると思います。

直接寿一さんと話すことは中々できませんが、こうしてブログで嬉しそうな様子が伺えるだけでも、私たちの気持ちが届いてたのかなって嬉しく思います!
本当に楽しいシーズン、ありがとうございました。

たか :
もう本当にうれしかったです!。心の底から最高にうれしかったです。シリーズチャンピオンおめでとうございます。シリーズチャンピオン奪還を果たし、やはり寿一選手は私達に夢や希望、楽しみをくれ来年もまたサーキットに行こうとゆう気分になります。今年も数々のバトルがありハラハラどきどき、悔しいときもありましたがやっぱり楽しいです。また来年1号車でがんばってください!。
akemi :
寿一さん おめでとうございます!!
オートポリスの後、優勝はきっと36号車だと思って
ましたよー

帰りの車中、今シーズンのGTが終わっちゃって
寂しいね!と主人と話していたところに
あの渋滞で・・・・寿一さんを見かけました!!
手を振ったのに気がついてくれたかな~と・・
そうしたら今日のこのブログ
なんか嬉しくなりました
来年もGT楽しみにしています

ありがとうございました♪
みっちー :
お疲れ様でした。
そしてシリーズチャンピオンおめでとうございます。

もてぎでその瞬間が見られたこと、大変嬉しく思います。寿一選手の安堵表情と笑顔で安心しました。本当に良かったです。

ガンガン、インタビュー取材受けてください。必ず見ます。

トヨタ感謝祭が楽しみになってきました。

では体にはお気をつけて

けんと :
寿一さん 昨日はお疲れ様です!!

 コメント数すごく多いですね^^
 国民的スターといっても言い過ぎではないと思います

  これからも応援してます!!
まちょ :
おめでとうございます!

40過ぎですが、久しぶりに熱くなりました

必ずまた見に行きます!
トトトムスコ(-∀-) :
"国民的スター"
寿一さんにピッタリな言葉です(>εд<)
yuu :
このブログでトムスの集合写真を見るのは5月の富士以来でしょうか?
あの時、引き締まっていた皆さんの顔が今日の写真では笑っているのがすごく印象的です。

チャンピョンおめでとうございます!
道隆 :

シリーズタイトル獲得おめでとうございます!

一夜たってもまだ興奮が冷めません。

うれしすぎです!

ホント格好良かったです\(^O^)/
レポン :
本当におめでとうございます!

私は以前よりもっと、モータースポーツが大好きになりました。

これからもずっと応援しています!
さとっちゃん :
シリーズチャンピオン本当におめでとうございます!来年は胸を張って1番着けて頑張って下さい!!来年はオ-トポリスでないので岡山までゼッケン1番のペトコちゃんを見に行きますね!また興奮と感動するレースを見せて下さい!本当に一年間お疲れさまでした!最高!ペトロナストムスSC430!!
三河の恭輝丸です :
やりましたね(o^∀^o) CHAMPION おめでとうございます(`∇´ゞ 愛知から応援に行き 今日?今帰宅しました。 興奮し過ぎて 運転が怖く サービスエリアで、寝てました。来年も、ダブルタイトルお願いしますね~
HANA :
私、小さい時からカッコイイ車好きで…。ミニカーとかプラモとか、めっちゃ好きで…。
大きくなって免許取って最初に乗ったんがトヨタのレビン。
車乗るために働いて、わからないなりに夢があって、大変だけど充実してた。
もう少し大人になって、いつの間にか、そんなん気持ち忘れてた。
だけど今年、TVでsuperGTを偶然見始めて、寿一さんと一緒に夢追っかけて、大事なものを思い出した感じ♪
悔しいこと乗り越えて、最後、一緒に優勝を喜んで、もう、ファンもチームの一員って感じ?
ここまでついて来たのは、ファン思いの寿一さんがいたからです。ありがと♪
来シーズンもNo.1ペトコと寿一さんを応援しますっ!
HANA
パナオ :
寿一さん、アンドレ、本当におめでとうございます!!!

僕もトムスがチャンピオンになって、まだ心がウキウキしています。

ちょっとの間、お目にかかれないのは寂しいですが、来シーズンのテストでお目にかかるのを楽しみに待っています。
未貴 :
改めておめでとうございます!
昨日はずっとテンション
上がりっぱなしで(∀)

寿一さんからたくさん
勇気をもらいました(^ω^)
1つの夢もできました
それは大学に受かって
そんでもってSUPER GTを
観戦しに行くことです!!

ぜーったい寿一さんに
会いに行きます\^^/
たいちまま :
子供達にとってレーサーというのは憧れで
夢の存在なんですよね♪
これからも沢山の夢が詰まったレース期待しています☆

氷室瑞樹 :
改めて寿一さん、チャンピオンおめでとう&ありがとうございます(^O^)コメントを書き込もうとして、物凄いスクロールしました。これだけ来れば国民的スターですよ☆

GT渋滞…私は去年&今年のオートポリスは「渋滞するから」の親の一言で終了前に帰りました(*_*)遭遇してみたーい!
でもうちの父親(←渋滞するから、と言った張本人)が昔、亜久里さんがまだ長谷見さんとコンビ組んで走っていた頃、とあるレース帰りの高速道路で亜久里さんとバトルしたそうです(亜久里さんはレンタカーだったらしいですが…)。

あまり信じてなかった(←オイ)のですが、寿一さんのブログで若干の信憑性が出てきました。しかし根拠が薄い(・・;)

クルマがばれちゃってるのは激Gの所為ではないですか?(笑)
高3★11ファン :
寿一さんの生き方がかっこいいです。
わたしも勉強したいことが見つかったのでこれから夢を追いかけていきます!
大学生になったら自分で働いて寿一さんに会いにいくのもわたしの夢です(^^)
sushiko :
おめでとうございます!いや~嬉しいなあ。
今年は転勤で茂木行けんかった(>_<)

でもどこからでも応援してます!
来年もさらなる活躍期待してます!
ドリ レビン :
脇阪さんは自分からしてみれば 国民的スターだと言っても過言じゃないですよ
o(^▽^)o
あれだけ 頑張ったんですから… 必死の思いで掴んだチャンピオンの余韻を存分に楽しんでくださいね♪
あやぶー :
おはようございます!ほんとにすごいコメントで、すごい寿一選手ファンはいっぱいだなあ~と実感いたしました。まあ私もその1人ですが!! 今年は不況で悲しいニュースばかりでしたが最後にうれしいニュースで!しかし我が家は早くも来年はチャンピオン取り返すぞ~と意気込んでます。(ニスモファンなので)私はまだまだ余韻に1人楽しませて頂きますよ!
うたかた :
脇阪さん、本当におめでとうございます!!o(≧∀≦)o
最後までハラハラしましたが、これがレースですよね(^^)
お疲れ様でしたm(_ _)m
喜びをありがとう!!(*^o^*)
尚美♪ :
遅くなりましたが  シリーズチャンピオンおめでとうございます♪

娘は ロッテラー選手のファンなので PCの前で 親子で叫んでしまいました!!

いつも 観戦は主人と2人なので 来年こそは 親子で観戦したいと思います!!


これからも 頑張ってください!!
みほ :

帰り、めっちゃ渋滞してましたよね。

一体どんだけの人が応援に駆けつけたのでしょうか


そんな中でタイトルを取った寿一さまはスター以外の何者でもないと思います!

寿一さまはあたしの夢であり希望です


これからも頑張って下さい!!!

あっこさん :
こんにちは!私もタイトル獲得した日は信じられない気持ちでいっぱいでした。寿一さん・スタッフさんに送られる祝福のコメントの数やTVで見ることの出来なかった寿一さんやアンドレ選手の感激の笑みをブログを通して見ることができ今になって「スゴイ!!」とあらためて感じています。
寿一さんがアンドレ選手に肩車してもらっていたなんて…素晴らしい相方ですね☆
昨夜、再放送を見ながら2夜連続の祝杯をあげました!
ただのビーラー(ビール好き)ですが(^^;)
近い将来、スポーツ新聞の1面に「脇阪寿一!アンドレ・ロッテラー!シリーズチャンピオン獲得」とでっかく載っちゃうくらいモータースポーツを盛り上げたいですね!
寿一さん想像できちゃいますよね!
応援している皆さんも想像できちゃいますよね~(^o^)//

JZX90 :
まだ、一昨日の興奮が冷めやらない感じです。

チューンドカーで渋滞なら、うれしいですね。見てて楽しいですし。
私も帰りは常磐道で帰りましたが、チューンドカーの多かったこと。
今回愛車JZX90が車検の為、代車の軽(どノーマル)で行きましたが、
気持ちだけはチューンドカーに負けないよう走りました(笑)

これからの活躍にも期待してます。
がんばってください!!
ゆかりっち :
寿一さんに祝福のコメントをと思いながら、興奮しすぎてうまく言葉がまとまらず、今日になってしまいました(ToT)


茂木に応援に行って、表彰台の上での寿一スマイル最高でした! 寿一さんは、ほんと私に勇気と夢をくれる人です(^O^)v これからも寿一さんの「そこのけそこのけ、寿一が通る魂」で頑張って下さいねm(__)m


キッズウォークでは、娘とダッシュでトムスのところまで行ったんですが…受け付け終了(ToT) でも、娘はペトコちゃんのクリアファイルを自分でコツコツ貯めたお金で買ってました☆ それを毎日ランドセルに入れて学校に行ってます(*^o^*)/~
なつみ723 :

中3のなつみです!
寿一さん!いつも
応援してまーすっ☆

改めて、おめでとう
ございます!!

寿一さんは
国民的スターですよ!
これからも応援して
ますよ~o(^o^)o
ゆうたんママ :
改めて優勝おめでとうございます♪

私の家族は、去年初めてスーパーGTを知りました。
去年のもてぎでは、歴史的瞬間に出会え、大興奮でした。
今年は、応援するペト号がシリーズ優勝!!!
家族みんなで9戦を応援してきて本当によかったです。
私家族の夢をはたしてくれて、本当にありがとうございました。
ホント、お二人共、かっこいいです。
これからも応援しています。頑張ってください。
奈穂 :
決勝日の表彰台でシャンパンファイトしている時
一平くん・次男くん(名前解らないのでごめんなさい)ワインかぶってましたが風邪拗らせてませんか?
夕方急に冷え込んできたので心配です。
常磐道私も通り帰宅しましたが
友部SAで(決勝日)あちらこちらでSUPERGTを観戦して帰路に向かうファン同士盛り上がっていましたよ。 私もその一人ですが!
私も現地で寿一選手・ロッテラー選手の最高の姿を見れて幸せです。
来年も絶対応援行きます。
昌弘 :
オートポリスで買ったペトロナスキャップは宝物です
来年ゼッケン1を付けた寿一&ロッテラー号の勇姿を早く見たいものです

トントン :

おめでとうございます!!

上の写真のようにスタッフの方々のちょっとした心遣い・・・(アンドレ選手の笑顔、素敵ですね)
チーム全体のまとまりが今回のチャンピオンという結果ではないかと思います。


それにしてもそんなにゴージャスな渋滞に出会いたいものです・・・
ウーロンハイ :
夢ですか。
夢も希望も無ないような現在の世の中で、
夢を実現させようと努力していくことは
並大抵のことではないと思いますが、
寿一さんのようにたくさんの人に夢や希望を
与えることのできる人ががんばってくれる
ことで、少しでも夢のある世の中になると
いいですよね。
チームペトロナストムスのみなさんと
来年もたくさんの人に夢を見させてあげて
ください。
tomo :
2009年GTチャンピオン獲得おめでとうございます!!!

私がGTに興味を持った2004年からずっと脇坂寿一を応援してきました。
これからもずっと応援しています!
お体に気をつけて、いつまでも「人を惹きつける何か」を持ったドライバーのままでいてください。

寿一・アンドレ、トムスの皆さん、お疲れ様でした☆
来年もがんばってください!!!
101K in Kyoto :
こんにちは!

私もまだまだ嬉しい余韻に浸っています!
本当におめでとうございました。
いい歳こいて、派手派手ペトロナスのキャップを被って通勤しております。(笑)
11/8は、親友の息子さんが出場してる高校サッカーの大阪大会へ応援に行ってました!
そして勝っちゃいました!次は長居で決勝戦です!!
携帯で、GTの動向観ながら、スタンド観ながら、
お陰で最高の11/8となりました!
先日の岡山へ薫ちゃんの応援に行ったけど残念な結果でしたが、寿一ちゃんがその分を返してくれましたね!兄貴を支えてくれた薫ちゃんにも感謝感謝です!
( ^ ^ )V
来年も兄弟でのご活躍を楽しみにしております!!
時間が許す限り応援に行きますネ!!
横川家 :
モータースポーツを取り巻く環境、来年は少しでも良くなればいいですね。
そして国内のモータースポーツを他のスポーツのようにニュース、テレビなどで放送してくれればF1みたいに国内のモータースポーツの知名度が上がるのかな!?

そこらへんは寿一さんのオフの活動に期待します(笑)
tyuritsupu :
本当におめでとうございました。

あまりの感動に昨日はコメントも出来ませんでした。

本当にいろんな意味でモータースポーツファンになって良かった。 って今年のシーズンは思いっぱなしでした。正直、どのチームもがんばってもらいたい気持ちが強くなってますが・・・ それくらいモータースポーツが盛り上がっているってことで、それはやっぱり寿一サンがいろんな場面で頑張ってくれていることですよね。

YOKO :
改めて本当におめでとうございます。
みなさんのコメントすごいですね。読みきれないぐらいですよね~。本当に寿一さんはスターだし夢を与えてくれたし、大好きです。まだまだ余韻さめなくていいですよ~。まだゴルフには行かないで~^^
dai :
おめでとうございます!!
いつも応援してます。
今年岡山国際でサインをもらったのを
宝物として部屋に飾っています。
来年も頑張ってください!!応援してます。
貴子 :
ラストの写真、いい写真ですね。
なんとなく、マシンも笑顔に見えます。
どうか、みんなの夢を乗せて走ってくれたマシンにも、「お疲れ様でした。ありがとう。」とお伝えください。
み- :
おめでとうございます。
先日の茂木。決勝観にいきました。
初めて生で観たのですが、最高でした。

TVで脇阪さんをみて、オートレースに興味を持ち
生で観たレースで脇阪さんのタイトル獲得!
本当に最高の一日でした。本当にありがとうございます!!!!!

何も知らないで観に行ってしまったので、今度は少し勉強してから観に行きます。

これからも応援しています。
TOMY :
2009シリーズチャンピオンおめでとうございます。
自分もツインリンク茂木にいて36号車の走りにとても感動しました。特にアンドレ選手のスタートダッシュや脇阪選手のタイヤが磨耗しての2位の死守とても感動的な走りでした。

来年も必ず応援いたしまします。

carNo.1獲得おめでとうございます。
☆キャサ☆ :
☆☆☆☆☆ぉめでとぅござぃます☆☆☆☆☆
ヽ(^∀^)♪ヽ(>∀<)♪ヽ(〃∀〃)/
今回も最初から泣かされましたぁ~(>∀<。)//
もぅスタートして1コーナーの所からポロポロ(>ω;ヾ)っっっ

心の中でズット『パパがつぃてるから大丈夫だョ~!!!』とアンドレに向けて
『これで長ぃトンネルから出れるョ~!!!』って寿一さんに向けて
叫んでました(笑)

背負ぅ物が大きすぎて押しつぶされてしまぃそぅな時もぁると思ぃます。
そんな時も今回の茂木を思ぃ出せば、きっとまた前向きになれるくらぃ心に残るレースだったと思ぃます。

本当に感動と興奮をぁりがとぅござぃましたぁ~☆☆☆
帰りのぁれゎ確実にGT渋滞ですょ~(^∀^;)∩
でも、それだけ沢山の人が応援に来てたって考ぇると何だか私も嬉しぃです♪
次の日ゎ興奮冷めゃらず会社で『来年ゎ皆で一緒に行こぅョ~!?』とアポを取りました(〃∀〃)bb イエイ

あゆみ。 :
私も
まだ興奮しています〃

諦めないこと。

努力すること。

仲間を大切にすること。

寿一さんが
教えてくれました。

ありがとうございます!
洋紀 :
SuperGTシリーズチャンピオンおめでとうございます!!

来年も寿一&ロッテラーのコンビで頑張って下さい!!来年こそはGT観戦に行きま阿
セルひで :
改めましてチャンピオンおめでとうございます!。私達もまだまだ興奮から覚めません。本当に、最高にカッコ良かったですよ!。息子さんとのショットにも私は涙が浮かびました。父親が子供に最高にカッコいい姿を見せる、これは子供にとっても最高に嬉しい瞬間であり、誇りでもあります。我が家のベイビーは女の子ですが、私もいつまでも子供が誇れる父親で在りたい、と日々努力しております。来シーズンはついにペトコちゃんに「1」号車になりますね!。来年もサーキットで寿一さん、アンドレさん、トムスの皆様そして、「1」号車になったペトコちゃんに会うのが今から楽しみでなりません!。来年は我が家のベイビーをサーキットデビューさせる計画です!(笑)。全てのレースが終わり、オフシーズンはファンにはちょっと寂しい時ですが皆様お身体に気をつけて来年に向けてまた邁進して下さい。来年は我が家のベイビーと寿一さんとの「初めまして」を必ず実現させる事が新たな目標です!(笑)。もう今からサーキットの空気が恋しいです!。
hokuto :
おめでとうございます♪

2月のタイヤテスト時の岡山で
こちらは近くのショップの走行会でレクサス勢と一緒になり
私はその時始めてスーパーGTを知りました。(汗)
その時、トイレに向かう寿一選手にサインをお願いし
快くサインして頂きました。ありがとうございました。
それから、あれよあれよとのめり込み。。
岡山と鈴鹿を2回を観戦、脇阪家にも参加させていただきました。
このシーズン一杯応援しホント楽しませていただきました。楽しかったぁ~♪
また来シーズンも応援します。
これからもがんばってください。
長くなってすいません。

MT :
寿一さん、チャンピョンおめでとうございます!私はもてぎで観戦していました。コメントの数めっちゃすごいっすね!こんなに人気なら寿一さんを世の中のみんなに知ってもらえれば大人気ですよ!NSXラストランっていうことでARTAを応援していましたが、敵のレクサスとはいえ寿一さんはサーキット全体を熱くさせる男ですね!寿一さん、かっこよすぎです!(*^_^*)僕も今中3で受験生なので寿一さんを見習って来年の入試頑張ります!
MT :
寿一さん、チャンピョンおめでとうございます!私はもてぎで観戦していました。コメントの数めっちゃすごいっすね!こんなに人気なら寿一さんを世の中のみんなに知ってもらえれば大人気ですよ!NSXラストランっていうことでARTAを応援していましたが、敵のレクサスとはいえ寿一さんはサーキット全体を熱くさせる男ですね!寿一さん、かっこよすぎです!(*^_^*)僕も今中3で受験生なので寿一さんを見習って来年の入試頑張ります!寿一!寿一!最高!
洋行 :
おめでとー!!!

いやーすごいですよ。まさかタイトルを取るなんて。

来年もがんばってください。
タカ :
レクサスの500と300のW制覇、最高です!!

欲を言えば優勝してタイトルが一番気持ちイイですけど(^o^)
まあ、それはホンダ勢に有終の美として譲るとして・・・

大分までは、ずっとニッサン勢がランキング一位を守ってきていたので
正直、諦めかけていました(こんなこと言ってスイマセン)

でも、#1がセルモとのバトルでタイヤを酷使し過ぎた時に
「もしかして!」と思ったら、案の定パンクしたので
思わず叫んじゃいました(笑)

来年は[#1 PETROANS TOM'S SC430]の連覇、期待しています!!
GT036 :
おめでとうございます!!!


来年もこのメンバーでがんばってください!!

来年も応援しています^^
mamesiba :
こんばんは
やっと"コメントしてください"までたどりつきました

おめでとうございます!!!
おめでとうございますぅぅぅ(T_T)
そして、今シーズンもおつかれさまでした

シーズン途中にもかかわらず、
まるでシーズン終わったかのようなコメントの時もありましたね・・・
やめちゃうのかな・・・とドキッとしました
いい言葉が見つからず、コメントしませんでしたが・・・

昨日"おめでとう!!!"書き込みしようと思ったら、
超出遅れてて、コメント数(180)が目に飛び込んできて、
寿一さん首痛なるわ!とひとりツッコミをしておきらめました
そして今日も若干出遅れ・・・(T_T)
けど、昨日の半分でエントリーできました!

来シーズン、NSXがいなくなって、
GTもさびしくなってしまいますが、
できるだけサーキットに足を運びたいと思っています

ダンナが"またキャップかわなあかんがな!"
とにやけながら言ってました
ゼッケン変わりますもんね!
1号車、勲章です
がんばってくださいね

ハルママ :
寿一さんの余韻覚めやらぬってお気持ちすごく分かります!!!
私も何度も何度もレースの映像見ては嬉しい気持ちでいっぱいになります☆

オートポリスで寿一さんにキッズウォークでお会いして声を掛けてもらえた息子は‘ぼくもわきさかくんみたいにGTに乗るからママおうえんしてね!’最近よく話しています。
車椅子の息子ですがそんな夢を持たせてくれて嬉しくて☆本当にありがとうございます!!

また来シーズンも楽しみに応援にいきます☆
今年もたくさんの感動ありがとうございました!!
拓 :
寿一さん おめでとうございます。
実は僕の父はカルソニックの社員です。
先日のツインリンク茂木で、僕はインパルカルソニックの一式を着て、インパルとGTRの応援をしていました。すみません。
でも、僕は寿一さんが大好きです。
なぜなら、寿一さんはいつもモータースポーツの明日を考えて下さっているからです。
茂木でのレース後、レッドカーペットにドライバーのみなさんが並ばれた時、最後にインパルの格好をしていた僕にも、丁寧に握手をして下さりました。感動しました。
僕はスーパーGTが大好きな高校生です。
いつかレースに関わる仕事をしたいです。
寿一さん、本当にお疲れさまでした。
来年は1号車ですね。新しいトムスを見るのを楽しみにしています。
でも、インパルも負けませんよ。
しゅんママ :
優勝おめでとうございます!
今まで正直車のレース興味なくて・・・でも
旦那がTVで激Gを毎週見るので
付き合って見てました
そこに出てたのが寿一さんで
いつもかっこよく走る寿一さんに
「うお~!しゃべりもおもしろいし、すごい!」
と思い、寿一さんに会えるなら・・・
今回旦那がずっと行きたがっていた
ツインリンクに家族で観戦に行きました
ペトロナストムス早かった~^^
感動したのと、ピッドで間近で生寿一さんを見られて
なんか、初恋のときのように緊張して
まともに見られずカメラ撮りまくってしまいました(笑
お子さんかわいかった~!奥様もおキレイで☆
あと、ファンのお子さんを優しく気遣う寿一さんに
またまた感動^^
これからはママ友に
レースのおもしろさを広めていきます♪
来年は泊まりで応援に行きたいです>∀<

寿一さんのファンになってしまったのは
旦那には秘密です
やきもち焼くと思うので(笑)
mikio :
その瞬間、2010年の開幕鈴鹿観戦は決まりました!!!
may :
本当におめでとうございます。

いつも楽しそうにレースをする寿一さんの姿に惹かれてファンになりました。
僕の中ではすっかり国民的アイドルです。

来年も、いつまでも、寿一さんのコト応援し続けます。
みっちゃん :
チャンピオン獲得おめでとうございます。
今年は色々とあったシ-ズンだったと思いますがやっぱり寿一さんがあってのGTです。来年も本山さんとの素晴らしバトルを見せて下さい。期待してます。
tora :
チャンピオンおめでとうございます!!
寿一さんならやってくれるって信じてました!!
帰りの渋滞はほんとGTマシンだらけでしたね!笑
来シーズンももちろん応援します!
ゆっくり休んでまた来年期待しています!
がんばってください!
細野 功 :
優勝おめでとうございます。
絶対優勝すると思って、予選の土曜に真っ先にサインもらいに行きました! 
寿一さんと同じ47年生まれの坊主です!チェイサーのツアラーVに乗ってます。
これからも応援してます! 
頑張ってください!
ひろき :
遅くなりましたがシリーズチャンピオンほんとにおめでとうございます。
決勝の日からずっと出張でやっとコメント書けました。絶対とると思ってましたが有限実行!!さすがですね!来年も鈴鹿は必ずそして行ければ富士やセパンにでも・・・いってガチ応援しますんで連続チャンピオン目指してがんばってください!来年はF1撤退絡みでF1ドライバーの参戦なんてのもあるのかな。。。
また最近の寿一さんのイメージがやっぱ年を重ねるに連れて落ち着いた・冷静なドライビングっていう感じがするんですがなんかちょっとアンドレのサポートっていう気がする(それが相乗効果を生んでいい方向につながるのかな?!)んでもう少しルーキーのころのような熱い走りピュアな部分をみせてもらいたいなーと思ってます。

あと最後に今年もCLUB1141開催決定したようですね!!今年も名古屋きてくださいね!また嫁や今年TOMSファンになった人たちも誘って参加したいと思います。
今年はシリーズチャンピオンもとったんだしやっぱみんなで喜びを分かち合いたいなーなんて思って全国参加できるようなTV中継方式なんかもおもしろいかなーなんて。。。
ブログカテゴリー