JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2009.11.08

スーパーGT 最終戦 茂木 決勝

11081.JPG
応援いただいた全ての皆さん1年間ありがとうございました。

シリーズタイトル獲得です。

嬉しいというより正直安堵の気持ちです。

オートポリスの優勝から流れがトムスに来ました。

最高のライバルと戦い獲得したこのタイトルは自分のキャリアにとって素晴らしい物になりました。

本当にありがとうございます。

短いですが今日はこの辺で。

今日は飲みます。

コメント ( 201 )

龍生P :
タイトル獲得おめでとうございます。

お疲れ様でした。今夜は我が家も宴会です!(笑) ありがとう ありがとう ありがとうm(__)m
おめでとうございます
今夜はおいしいお酒ですね
kei :
タイトル獲得、おめでとうございます。鳥肌がたちました。今日は、がっつり飲んでください。いよ!チャンピオン!!
TAK :
おめでとうございます!
現地には行けなかったけど、携帯片手に「魂込めて」気合いの応援をしてました
今日は美味しいお酒を飲んでください
私も祝杯あげました(笑)
咲実デス(≧∇≦)b イイ :


寿一さん♪おめでとう!



そして、ありがとう。



幸せです (*^ー゜)ノ.。.:*・゜



ちょちょ :
チャンピオン獲得おめでとうございます!!
アンドレのスタートと言い、観てても最高に楽しいレースでした!!
匿名 :
おめでとうございます!!

寿一さんの走りサイコーでしたww

NSXのことは残念ですが、今日はアンドレさんや監督ス

タッフさんと一緒に優勝に酔いしれてください
リサ :
シリーズチャンピオンおめでとうございます
高3★11ファン :
おめでとうございます(*/ω\*)
今日は飲んじゃってください!
ほんとにうれしいです★+゜
ウーロンハイ :
おめでとうございます。

今日はとことん勝利の美酒に酔いしれてください。

そら :
寿一さん。
シリーズチャンピオン!
本当におめでとうございます!!

きっと多くの方々のおかげだとも思いますが・・・
そう言う事も含めて、本当に良かった!

ゆっくり楽しく皆で飲んで
オフシーズン入りして下さい。

そしてまた!
来年に向けて頑張って下さいね!!!

ホントお疲れさまでした。。。

ありがとう!寿一さん・・・!
ペトロ :
シリーズタイトル獲得おめでとうございます!!ほんと嬉しくて泣いてしまいました(>_<)来期もこの調子で頑張って下さい(^^)応援してます〇
ぷちあんぱんまん :
改めてチャンピオンおめでとうございます(≧∇≦)
私は一足お先に美酒をいただきました。寿一さんも今日は酔いまくって下さい。 ロッテラー選手とのコンビ最高&最強です!(b^ー°)
なおぴ :
やったぁV(^-^)V
TOM'Sがタイトル獲得とおもってました!!☆
本当におめでとうございます(≧∇≦)♪
来年、01号車での走りも楽しみにしています☆
お疲れ様でした☆′
どうもありがとう☆☆
ケンヂ :

チャンピオンおめでとうございます(v^-゜)
そして一年間おつかれ様でした(^O^)/


いや~本当にうれしいです(☆_☆)

脇阪寿一、アンドレロッテラー組そしてTOM’Sは最高です!

そしてアンドレはお父さんにいい報告ができてよかったです(^O^)


寿一さん今日は飲みまくってください!(^^)!
tamazza :
おめでとうございます&お疲れ様です。
この一年、色々と大変だったと思いますが、まずは結果が出た事をいちファンとして
大変嬉しく思ってます!(^^)
300の方もレクサスでタイトルを獲れてこれも嬉しく思ってます。
・・今日、娘の初宮参りで地元の神社で何となく絵馬を見ていると、
織戸選手が納めた!?絵馬を偶然発見!「茂木でチャンピオン獲得。」
寿一さんも神頼み、しましたか?
マサミ :
おめでとうございます(*^o^*)
トムスを、寿一さんを応援し続けていて良かった(≧∇≦)
今日は最高の日ですね☆
とても嬉しいです\(^ー^)/
バンザイ(-^〇^-)
はるくん :
信じていましたよ!
なあこ :
寿一さん!!

おめでとう~~~~
通りすがりの・・・ :
チャンピオンおめでとうございます。
36love :
シリーズチャンピオンおめでとうございます!!
一年間ご苦労様でした^^
来シーズンもシリーズチャンピオン目指して
がんばってください!!

yui :
シリーズチャンピオンおめでとうございます\(^_^)/

今回はヘアピンにて観戦しました(^O^) スタンドとは違い 距離も近く 迫力を間近で感じることが出来 GT観戦は奥が深いと実感しました\(^_^)/

機会があれば もっともっと色んな場所で観戦したいとおもいました(^_-)
モニターがないので 自分の前を通過するたび祈りながら 応援してました(^_-)
表彰台のお2人凄く輝いてました(^O^) そんな2人を見られて本当に良かったです(^O^)

今日はたくさんお酒飲んでください(*^_^*)
私たちも 帰宅後 夫婦でお祝いしました(^_^;)
明日の仕事大丈夫かな???????(-.-;)

本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
ラム :
シリーズチャンピオン♪

おめでとうございます♪♪♪

TVの前でしたが、応援していました。
最高に嬉しいです。

また暫くレースがなくて寂しいですが、
来年も楽しみにしております。

今日は、たくさん飲んで、ゆっくり休養して下さい。

*お子さん達、大きくなりましたね♪
ちぐ :
シリーズチャンピオンおめでとうございます。
今季は苦しいレースが続きましたが、大分から良い流れ来ましたね。
これからのますますのご活躍を祈念いたしております。
来年も、鈴鹿の脇坂家でお会いしたいです。(^-^)
栃木の小学生 :
おめでとうございます!   決勝はネットライブでみていました!とうとうこの日が来ましたか!        今日は好きなだけ飲んで下さい。
ひろひろ :
寿一選手、アンドレ選手

シリーズチャンピオン!!!
おめでとうございます!!!

テレビ観戦してて、本当にうれしかったです。

今日は、思う存分飲んで下さい!!!

そして、感動をありがとう!!!
道隆 :
やったぁ~~!

シリーズタイトル獲得おめでとうございます!!!

今日のブログが更新されるまで本当にドキドキしてました。

おもえば、昨シーズンからGT-Rが復活してきて昨年は第3戦と第5戦以外すべてのレースがGT-Rの優勝というすこし残念な結果に終わってしまい、今年は大丈夫かなと不安でした。
しかし、最終的にこういう結果で終われてすごい嬉しいです。
寿一さん、アンドレさん、今年は本当に感動的でした。
長くなりましたが本当にお疲れさまでした。
トムス万歳\(^O^)/

飯塚 一美 :
おめでとうございます
まこと :
チャンピオンおめでとうございます。僕はやってくれると思いました。興奮と感動をありがとうございます。トムスのチャンピオンが嬉しくて僕も寿一さんと同じで飲みます。それにチャンピオンが決まり、シャンパンを買いました。そのシャンパンは飲む為じゃなくシャンパンかけをする為です。
22日は寿一さんからの報告を楽しみにしてます。本当におめでとうございます。そしてお疲れ様。寿一さんを応援してて良かった。ありがとうございます。
トムス :
シリーズチャンピオン獲得おめでとうございます。
茂木に行って応援することができず、テレビに噛り付き応援してました。
岡山の合同テストの時、今年はトヨタの年です。って場内アナウンスで流れ、これが現実となりメッセージを書いて良かったって思ってます。
これから来シーズンに向けて忙しくなりますね。
身体に気を付けて頑張って下さい。
今年一年感動をありがとうございました。
それとお疲れ様でした。
YUMICHIN :
シリーズタイトル獲得おめでとうございます!!
そして1年間お疲れ様でした☆★
寿一さん、アンドレ、TOM'S最高!!

今日はたくさん美味しいお酒を味わって下さい!!
さら☆ :

寿一さん,お疲れ様でした!!

champもおめでとうございます☆きっとエンリケさんも天国から寿一さんとアンドレの事を応援してくれてたんですね★!本当に最高なraceでした↑↑
今日は思う存分飲んで,飲んで,飲んで,飲みまくってください☆
本当にお疲れ様でした。今日という日は本当に良い日ですね!!

★中二さらょり★

~end~
タヤナカ :
おめでとうございます!!ずっとドキドキしていました。僕自身もとっても嬉しいです!
詳しい事は後日教えてくださいね!!
ESSO&TOM'sファン :
2006年の最終戦富士に行けなかったので
今回もてぎでのタイトル獲得大変嬉しかったです
表彰式もドライバー達皆集合したのも楽しかったです
今年は5月の富士から始まり 最終戦もてぎで5戦観戦しました
こんなに観戦したのは初めてです 

応援しているドライバーが優勝すると嬉しいです
来季も頑張って下さい 大変お疲れ様でした 
momo :
おめでとうございます!
テレビの前で、応援させていただきました。
本当に感動をありがとうございます。
今日は、大いに盛り上がってください。
ドリ レビン :
シリーズチャンピオン おめでとうございます!
(^-^)/
いろんなプレッシャーから 解き放たれて良かったですね♪話しは変わりますがヘアピンで自作のタレ幕で応援してたのは ボクです ウイニングラップの時エンジン吹かしてくれてありがとうございます! 一生の思い出になりました 機会があったら また行きます!!
今日は僕にとってサイコーの一日でした。 今日はゆっくり休んでくださいね♪
ESSO&TOM'sファン :
2006年の最終戦富士に行けなかったので
今回もてぎでのタイトル獲得大変嬉しかったです
表彰式もドライバー達皆集合したのも楽しかったです
今年は5月の富士から始まり 最終戦もてぎで5戦観戦しました
こんなに観戦したのは初めてです 

応援しているドライバーが優勝すると嬉しいです
来季も頑張って下さい 大変お疲れ様でした 
ミワ :
シリーズチャンピオンおめでとうございます!!
本当に嬉しいです!!!今日は美味しいお酒いっーぱい飲んで下さ~~い(笑)
りおまま :
☆寿一さま☆
こんばんは。
最終戦お疲れ様でした&一年間お疲れ様でした。
そして何より ♪オメデトウゴザイマァ~ス♪

今日は泣いちゃってください!!!
飲み明かしちゃってください!!!

表彰台や会見で 寿一さんが言っていた様に
これから 取材にテレビ出演にと 忙しくなる事と思いますが
今後 益々スーパーGTを盛り上げる↑↑↑為に 頑張って下さいね!!!

そして 出来ることならまた全国各地で★優勝記念パーティ★
なぁんてあったら嬉しいかも!!!

今夜は また良い夢が見れそうです。ありがとうございました♪
lr_mimizu :
やったー!
おめでとうございまーす!!

atu :
おめでとうございます!
レースライブで見てました
来シーズンもがんばってください
tomoko mama :
おめでとうございます!!

一年間お疲れ様でした。

今日はお酒が最高に美味しいですよね。飲み過ぎないように飲んで楽しんでください。
ぐんまのふぁん :

今シーズン
おつかれさまでした
セルひで :
寿一さん!、おめでとうございます!!。今日はあの瞬間思い切り叫び、目頭が熱くなり、涙が溢れました!。私も妻も!。寿一さん、あなたは本当に最高です!。アンドレさん、あなたも最高です!、そしてトムス、このチームは本当に最高です!。悩んで悩んで悩んで悩んで悩み抜いて、乗り越えて、今日はチャンピオンですね!。ファイナルラップの最終コーナーでは「おかえりなさい!チャンピオン!」そんな気持ちでした。関谷監督にも本当に感謝です!。今夜はチームの皆さんで浴びる程、いや、浴びながら(笑)しこたま飲んで飲んで飲んで、とことん祝って美酒を、祝杯を!!。二日酔い?そんなもの関係ありません!。今夜は楽しんで下さい!!。今夜は私もしっかりと飲んでいます!(笑)。本当に本当に、おめでとうございます!!。スーパーGTに新たな伝説が生まれました。
洋美 :
寿一さん、シリーズチャンピオン獲得 おめでとうございます!(*^▽^)/

本当に 今日は最高のレースでした!!

ポディウム上の 寿一Jr.を肩車しての寿一さん、かっこよかった!(#≧∨≦#)

最高の笑顔の寿一さんを
見る事が 出来て良かった!!

インタビューでは 泣きました(T_T)

改めて、益々寿一さんに魅了されました(*^.^*)

今日は、思い切り優勝を噛み締めて、美酒に酔いしれて下さい!!

寿一さん、お疲れ様でした!!

感動を ありがとうございます!!(^▽^)b♪
juju :
おめでとうございます!!!!!

おめでとうございます。
本当におめでとうございます。
ファンとしても最高に嬉しいですが、何よりTOM'Sの皆さん、寿一さん、おめでとうございます。
嬉しすぎて、今はまだこの言葉しか出てきません。
奈穂 :
チャンピオン奪回おめでとうございます。今日は
遅いのでまた明日書きに来ます。
LEXUS Boy :
おめでとうございます!!

オートポリス戦からの勢いは、本物(スゴイ)でしたね。 今頃は、最高の(おいしい)お酒を飲まれていると思います。
九州のファンとして、オートポリスでの優勝、そしてシーズンタイトル獲得と、記憶に残るいい思い出を作って頂きまして有り難うございました。

アンドレ・11コンビ、 よっ! 日本一!!

(レクサス 魂 復活!!)

しょうご :
おめでとうございます!
この勢いで来年もがんばってくださぃ!

お疲れさまでした(o^∀^o)
ゆっき~ :
タイトル獲得おめでとうございます♪
今日のレースもハラハラドキドキしながらPCチェックしながらの応援でした!
2位でチェッカー受けたのを確認したら涙がでてきましたよ~p(^^)q
待ち望んでいた事だったからすごく嬉しかったです♪
今日はみなさんで思いっきり楽しんでお祝いしてくださいね~!
一年間お疲れ様でした(^O^)/
tagaちゃん :
シリーズチャンピオンおめでとう御座います。
寿一さんを含めトムスの皆々様2009年度大変お疲れ様でした。
今宵はすべてを忘れ祝杯にて美味い酒を呑んで下さい。
ひーちゃ :
チャンピオン、おめでとうございます!!
とても大変な1年だったと思います。
でも、シリーズタイトル獲得です!
すごいですね!!
おいしいお酒、たくさん飲んじゃって下さい!
最高です

正直今年もダメかな?って思っていました。

でも信じて良かったです。

それに、アンドレのお父さんも喜んでいると思います。
1年間ありがとうございました。

来年も、11選手とアンドレ選手の走りをTOM’Sで
見せて下さい。

お願いします。
藍 :

2度目ですが…(笑)
おめでとうございます!

今頃、楽しんでますかね?
今日はいーっぱい
飲んでくださいね\^o^/
多分ってか絶対!!!
今日のお酒はいつもの数倍
美味しいはずです★
思う存分、楽しんでください♪

1年間
お疲れさまでしたm(__)m
RYO :
よっしゃーーーーーーー☆

もう最高っす
寿一さん★
ヤバすぎです
決まったとき泣きました
シリーズチャンピオン
心待ちにしてました☆

エンリケさん
にプレゼントできましたね
よしみ :
寿一さん、アンドレ、スタッフの皆さん、本当におめでとう御座います。また、有難う御座いました!!
前回のオートポリスで寿一さんが、そっと目を押さえるのを見て、私も涙・涙でした。
そして、今回本当にドキドキしながらテレビの前で観戦していました。
ホントにこんなに胸がキュンとしたのは久しぶりです。
一年間お疲れ様でした。
今日はとことん飲んじゃって下さい。
きぃーこー :
おめでとう ございます。
すごく 嬉しく 最高です。
また 来年 楽しませて下さい。

事情があって サーキットに 応援しに 行くことが出来ませんが
毎回いつも 応援してます。
TVのOA 楽しみです。
本当に 本当に
お疲れ様でした。
そして ありがとう ございました。
レポン :
1年間、お疲れ様でした。

今日久しぶりに観戦に行きました。

見に行って本当によかったです。

感動をありがとうございました!
uやん :
おめでとうございます!!
何て言っていいかわからないほど嬉しいです!!
とにかく今日は飲んでください★
あき :
チャンピオン獲得、おめでとぅございます。
今年も一年間、寿一さんを信じて応援してきました。
逆転でのチャンピオンは流石だと思います。

来年はサーキットで応援出来ればと思っています。
なおすけ :
初めてコメントさせていただきます。
タイトル獲得おめでとうございます。
自分は基本的には日産ファンなんですが、今季に限ってはきちんと09レギュレーションに沿った車両作りをしているレクサス勢にタイトルを獲得して欲しいと思っていました。
モータースポーツも若い世代が台頭してきていますが、同い年の寿一選手にはまだまだ頑張っていただきたいと願っております。
hiro :
寿一さん本当におめでとうございます(^-^)そしてありがとうございます!来シーズンも関谷さん率いるトムスで脇坂、ロッテラー組の走りが観れる事を期待してます(*^_^*)最後になりましたが関谷監督をはじめロッテラー選手、トムスの関係者の方々一年間本当にお疲れ様でした。
昌弘 :
優勝おめでとうございます!!!!

オートポリスでの力強い走りを観て、これから流れが36号車にくる!!と思ってました。

今日はゆっくりと勝利の美酒を味わってください
ふくふく :
優勝おめでとうございます!!!

今日の決勝レースはもてぎで見ていました。

もちろん、レース前に脇坂選手のサインも頂きました。

安定した素晴らしい走りに涙が出ました。

今季こそはタイトルを取ってくれると信じていました。

感無量です。

今夜は、ドライバー&チームタイトル獲得を祝って
僕も飲みます。
ともくん :
念願のタイトル獲得:本当におめでとうございます。
最後まであきらめず戦ったので最高の結果になったと思います。今年はGTを4戦観戦しました。(岡山・鈴鹿・富士・鈴鹿)鈴鹿では、サインも写真もいただき、息子共々嬉しく思ってます。来年も更なる飛躍を期待しています。お疲れ様でした。

ケンタ :
おめでとうございます\(^o^)/

そして、お疲れ様でしたm(__)m
中3 :
この日をずっと待っていました(*^_^*)
寿一さん本当におめでとうございます(^O^)
ゆっくり休んで下さいね(^_^)/~
ゆこりん :
おめでとうございます!いっぱい飲んでください!
TOM :
シリーズチャンピオンおめでとうございます!
とても感動しました。
来シーズンも頑張って下さい!
応援させていただきます。
お疲れさまでした(*^。^*)
MIT :
チャンピオン獲得おめでとうございます!
僕もとてもうれしいです!!
来季はカーナンバー1をつけて頑張ってください。
本当におめでとうございます!!
ざねきち&RYU :
2009 ドライバー&チームタイトル獲得
おめでとうございます!!
下旬のファンフェスタお会いできることを楽しみにしてます♪
トトトムスコ(-∀-) :
おめでとうございます!!!!!!
嬉しすぎてたまりません(>дεд<)


今日はいっぱい飲んぢゃって下さいッッッ!!!!

今年01年本当にお疲れ様でした★彡
和輝 :
3年ぶりのドライバーズチャンピオンおめでとうございます
けんと :
寿一さん アンドレさん  
 おめでとうございます!!

 開幕戦が最近あったような感じがします。

  本当におめでとうございます!!
 感動をありがとうございました!!

  来年もがんばってください!!
亜矢 :
おめでとうございます!
シリーズのてっぺんとりましたね。
最後にみんなで笑うことができてとてもうれしいです。
寿一さんのファンでよかったと心から思います。
息子も喜んでましたよ。
本当におめでとうございます。
そしてありがとうございました。
けんた :
シリーズチャンピオンおめでとうございます!!!!
自分ことのように嬉しいですっっっ。
今日はたくさん飲んでください。

寿一選手かっこよすぎ!!
これからも一生応援します。

けんた :
シリーズチャンピオンおめでとうございます!!!!
自分ことのように嬉しいですっっっ。
今日はたくさん飲んでください。

寿一選手かっこよすぎ!!
これからも一生応援します。

hide :
お疲れ様でした!!
そして,シリーズチャンピオンおめでとうございます!!

GTLiveで願いつつ,応援してました。

後半のSC出たときと,終盤の17号車の争いは見ていて焦りましたが,無事2位チェッカーを受けた時,『ヤッター!!』と気持ちが爆発しました!!

今日は思う存分無理しない程度に飲んで下さいね。

SuperGT2009年シーズン色々ありましたが,本当に,お疲れ様でした。
来年は念願のカーナンバー【1】のマシーンを見れると,2003年と2007年の頃を思い出してしまう私・・・

2010年のシーズンの活躍を期待してます!!
りなきん :
ほんまにおめでとうございます∩^ω^∩!!!
最近、仕事が休みなしで心も体もストレスでガタガタになってたんですけど
吹っ飛びました(・∀・)
残念なのは仕事で行けなかった事です(´・ω・`)

寿一さんのおかげで元気が出たので明日からも仕事頑張ります(・∀・)
今日はいっぱい飲んでください(´∀`)
私も奮発して高いお酒飲みます∩^ω^∩笑

ユウサク :
3年ぶりのチャンピオンおめでとうございます。そして素晴らしいシーズンを見せてくれてありがとうございました。今日は思うぞんぶん飲んでください。本当におめでとうございました。
ララ :
寿一さん トンネルから出られましたね!
オートポリスで寿一さんが見つけた光はシリーズチャンピオンにしか見えない光だったのかもしれませんよ?

まっさらのチームとコンビで輝いたあの時も気合を入れて感動したのですが・・・。

今回はあの頃とは比べ物にならないくらい、寿一さんも、アンドレさんも、トムスも好きになりすぎていてレースの1週目から泣いてました・・・。

本当にお疲れ様でした。
でっかい感動をありがとうございました。(来年も・・)
おめでとうございました。
まりの :
寿一さん、アンドレさん、チームの皆さん

おめでとうございますヽ(*^^*)ノ

思う存分飲んでください\(^▽^)/
ta2 :
おめでとうございます!
私は90゜コーナーで観戦してました。
感動でした。
同い年の星としてこれからも輝いて欲しいです。
ありがとう!
岡山っ子 :
本当におめでとうございます
そしてお疲れ様でした
我が家も祝杯をあげました
トムスチーム最高
ちぃ :
寿一さん・アンドレ・関谷監督・トムスのスタッフの皆様・・・飲んでますかぁ~!!(笑)

あらためまして、シリーズタイトル獲得・・・おめでとうございます!!

めっちゃ嬉しいし、感動しました!!

茂木には応援に行けなかった(九州なもんで・・・)のですが、TVの前で号泣させて頂きました。

早いですが、来年の寿一さんの活躍を祈っております。
そして、2009年シーズンお疲れ様でした!!
あまり休みはないかもしれませんが、来年のためにゆっくり休んで下さい。
LEXUS TEAM TOM'S :
シリーズチャンピオンおめでとうございます
MNS :
寿一さん 最高!チャンピオン撮ったのはこれで何回目
るんちん :
♪寿一さま♪

チャンピオンおめでとうございます!
「安堵」という言葉に寿一さんが今シーズン背負ってきたものの重さを改めて感じています
私も何だかホッとして全身の力が抜けきってしまいました これからゆっくりジワジワと喜びを噛み締めたいと思います!

来シーズン更に進化した1号車のペトコに会えるのが今から楽しみです♪

最高の幸せを本当にありがとう!

karin :
お疲れ様でした。
シリーズチャンピオン、おめでとうございます。今日はいっぱい飲んじゃって、疲れを癒してください。
PETPETTO :
チャンピオンおめでとうございます!!
どうなることかと思いました(^^;)
今年は開幕戦を見に行きましたが目の前でアンドレ選手が当てられスピンしてしまった時は今シーズンをとても心配しました。
それからも順位はいいのに苦しいレースが続き、非常に歯がゆい思いを毎回していました。
しかしAPで優勝し、今回の快走は今までの鬱憤を晴らすかのような走りでした。
来年も岡山に応援しに行きます。
そして今年買ったトムスの旗を必死で振るつもりです。
もちろん「36」の所は「1」に直してきます!!
mei :
寿一さん、おめでとうございますっ!!^^
やってくれると信じてました☆

今年鈴鹿で初めてGTを観戦して以来、すっかりハマってしまいました。
これからもずーっと応援してますよ!

今日はお疲れさまでした。
ゆっくり休んでください♪

結ちゃんママ :
今日はほんとにタイトル獲得おめでとうございます!
脇阪さんとアンドレさんのコンビは最高です!
今日は勝利の美酒に酔いしれてください!

ヨシマサ :
今日ツインリンクもてぎで観ました。

感動しました!

また来年の活躍、期待しています^^
HANA :
こっちも勝手ながら
「祝☆寿一さん優勝っ!」を記念して焼肉パーティーでカンパ~イです!
めっちゃうまいっ!
めっちゃサイコーっ!
信じて良かったっ!
寿一さんサイコーっ!
アンドレさんサイコーっ!
イェーイっ!イェーイっ!
ヤバい!わけわからん!
んじゃ~
寿一さんも今日は飲んじゃってくださいっっっ!
HANA
あゆみ。 :
寿一さん
シリーズタイトル獲得おめでとうございます!!

祝☆祝☆祝☆祝☆祝☆祝

ずっとずっと寿一さんを
信じて…応援していてよかったです。嬉しいです!
『やる時はやる』
寿一さん…カッコイイ!

私も嬉しさのあまり
今日はありきたりな事しか書けませんが

感激ひとしおです(涙!

今夜は美味しいお酒に
酔いしれてくださいね。

乾杯!
トゥルーリ :
おめでとうございます(^O^)/
mikio :
おめでとうございます!!!

観戦に行って今戻りました。4パドの丘のあたりで観てましたが最後ウイニングランの時目の前でガッツポーズをして頂きすごく嬉しかったです!思わずペトコカラーのフリース買っちゃいました(笑い)
今日はゆっくりたっぷり飲んで下さい!

1年間ありがとうございました!
まじゅ :
本当に本当におめでとうございます(≧ω≦)b
やりました~♪ 私もすごく嬉しいです!
今頃美味しいお酒飲んでるんでしょうね(*^_^*) 私も今日はいい夢が見れそうです。
お疲れ様でした。
宇田川恵一 :
シリーズチャンピオンおめでとうございます。
来季はペトロナストムスの車番が1番になりますが来シーズンもレクサスでシリーズチャンピオンの連覇とチームタイトルを獲得をして下さい。
あゆみ :
今日は本当にお疲れさまでした…(≧▽≦)ゞ
そしてタイトル獲得…本当におめでとうございます♪
今日はじゃんじゃん飲んでください…(笑)

たか :
おめでとうございます。

本日は安心しつつも何もありませんようにとおもっていたら

SCが入るきっかけの出来事のときはびっくり!

本山選手が飛び出してしまい更にどきどき。

その後寿一選手が普通に抜けて行ったのをみて

ひと安心。

最後に塚越選手に煽られまくったのにおいおいと思ってしまいまし

た.

終わってみると今年は凄く最後まで見てる方も興奮しました。

また、来シーズンが楽しみになりました。

また、期待してます。
SIN :
寿一選手本当におめでとうございます!!今日も携帯片手にずっと応援していました。
本当は茂木に行って直接応援したかったのですが、できなかったのでその分気合を込めて応援したました(笑)
2006年以来のチャンピオン最高ですね!
今シーズン色々と大変だったと思いますが、取りあえずお疲れ様です。
来期までゆっくり休養と、勝利の余韻を味わってください。
22日のTMSFは行くので、お会いできるのを楽しみにしています(^▽^)/
遠藤大介 :
11さん

やったー☆おめでとう御座います\(^o^)/
今シーズン色々あったと思いますが最高の結果で返ってきましたね☆
自分も勇気を分けてもらった気がします。
本当におめでとう御座います。
そしてありがとう御座います。
にゃんろろ :
おめでとうございます☆
パナオ :
今日、Zコーナー指定席から応援していました。
チャンピオンおめでとうございます!!

シーズンも終わったので、どうかお体には気をつけて、来シーズンまでの間を満喫して下さい。

感動をありがとうございました!!!!!
オートポリス戦復活祈願 :
シリーズチャンピオン獲得おめでとうございます。
オートポリスには応援に行きました。
一年間お疲れ様でした。
来年も是非アンドレとトムスのスタッフで王者らしい走りで僕達を楽しませてください。
来年はオートポリス開催はありませんがTVで携帯で応援してます。
本当にお疲れ様でした&
シリーズチャンピオンおめでとうございました。

n :
優勝おめでとうございます。
現地観戦して先ほど自宅に到着しました。
ゴールの瞬間の写真ばっちり頂きました。
サーキットサファリでは丁度、私の横に10秒位横付けして、手まで振ってくださってチョー感動しました。
優勝後のコメントも感動しました。
来年に向けて又頑張ってください。
ともすけ :
寿一さん、トムスのみなさま、優勝おめでとうございます!
いろいろなたくさんの思いが形になった優勝だったのではないでしょうか?!
嬉しい嬉しい優勝でした。
表彰式での寿一さんのコメントも感慨深かったです。
これからも、寿一さんの思いが実現されていきますようにお祈りしています。

マサヤ% :
おめでとうございます(^O^)/TVでずっと見てましたよ。
ゼントが援護してましたね(笑)
シリーズチャンピオン本当におめでとうございます!
ユミ :
波乱のあったレースでしたが、見事2位入賞、そしてシリーズチャンピオン、本当に本当におめでとうございます!
勝利の美酒に酔いしれて下さい。
2009年シリーズ、お疲れ様でした!
かんだっち :
ほんとにほんとにおめでとうございます。涙が溢れ一年が走馬灯のように流れてきました。やっとつかんだタイトル。思う存分飲んでください。寿一、アンドレ、スタッフ皆さんお疲れ様でした。来年も盛り上げてくださいね。楽しみにしています。感動をありがとう。
ふくちゃん :
ダブルタイトル獲得おめでとうございます。

どうしても現地で応援したかったので愛知から観戦に行きました。

今日は最高の一日になりました!

次はTMSFでお会いできるのを楽しみにしています。
80ママ :
おめでとうおめでとうおめでとう!ちゃんと最後までスカパーで観れました。もらい泣きしましたょ。本当におめでとう!応援している私の方が諦めかけていました。今日のお酒は最高に美味しいです^^ ありがとうございました。
まっちゃん :
おめでとうございます!!!
サイトでライブ更新しながら応援してました。
決まった瞬間見ながらもう、うれしくって涙が出ました。
今日はおいしいお酒をたっぷり飲んでください。
本当に一年お疲れ様でした!!!
のりお :
おめでとうございます!!!

もてぎまで行けず、池袋アムラックスで観戦してました。

レースはもちろんですが、チェッカー後の男泣き感動しました"""(ノ_・、)"" "

今日は飲んだくれて、明日からゆっくり休んでください。
ゼク :
シリーズチャンピオンの表彰台のスピーチ、実に堂々と
していて素晴らしかったです。
そして2009年S-GTは本当に楽しかった!
来年もモータースポ-ツにとって厳しい年になりそう
ですが、どうか全体を引っ張って行ってください。

シリーズタイトル獲得、心からおめでとうございます。
ゆちー :
寿一さん

シリーズチャンピオンおめでとうございます☆
感動でウルウル涙が溢れてしまいました。本当に素晴らしいレースをみせてくれてありがとうございました。やっぱりトムス大好きです!今日は思いっきり勝利の美酒に酔いしれてくださいね。一年間お疲れさまでした!おめでと~~~う!!!
mari :
今日は仕事でしたが、気が気じゃなくてパソコンの前から離れられませんでした!
サーキットで寿一さんの応援をするようになって10年程になります。
先月オートポリスで、初めて目の前で優勝されたのを間近で観ることができました。
そして今日のタイトル獲得!!とても感慨深いです。
寿一さん、本当におめでとうございます!!
こうき :
シリーズタイトル&チームタイトル獲得
おめでとうございます

めちゃめちゃ感動しました


来年は連覇目指して
頑張ってください
An :
タイトル獲得本っ当におめでとうございます!!!
凄く嬉しいです☆★
今シーズンは苦しく大変ことが多かったと思いますが、最後にはやっぱりやってくれる寿一さん☆★
格好良すぎです(*^_^*)
今シーズンも、レースもそうですが、イベントなどでも楽しませて頂いて本当にありがとうございました!!
楽しく良い思い出がたくさん出来ました☆★
1年間本当にお疲れ様でした、ゆっくりお体休めて下さいね。
これからも寿一さんのこと、応援させて頂きます☆★

チャンピオンおめでとう!

まじで頑張った!
寿一さん、ロッテラーさん、シリーズタイトルおめでとう。

関谷監督、チームタイトルおめでとうございます。

自分は、寿一さんに憧れてレーサーを目指した一人で、寿一さんのシリーズタイトルはとてもうれしいです。

オートポリス、とてもかっこよかったですよ~

R1以外では常にポイント獲得で、どのチームよりも安定していました。
今年のトムスは最高でした!ありがとうございます。
ルフト :
おめでとうございます!辛いことも多かったシーズンだったけれど最後はファンの僕らを心から喜ばせてくれましたね(^_^)v寿一さんの頑張りを見て僕も頑張ります!!
トムスチームのみなさん本当におめでとう(^^)
ひぃ :
寿一様(*^o^*)
アンドレさま('-^*)/
さすがです!
おめでとうございますo(^▽^)o

オートポリスからの波に乗って乗りまくりですね!

今夜は美酒に酔ってくださいね~(≧▽≦)ゞ
レイコ :
おめでとうございます!
ハラハラしたシーズンではありましたが、
楽しかったです♪
これで心置きなく、ゴルフ楽しんで下さいね~!
宝山 :
はじめまして
タイトル獲得おめでとうございます!

アンドレ選手のお父さんへの最高のメッセージになったことだと思います。
同じコンビでタイトル獲得2回目って近年のスーパーGTではあまり無かった記録なんで、これまた凄いことになったなと思いました!

来季こそは07年に果たせなかった連続チャンピオンを狙って頑張って下さい!
ミー :
寿一さん、ロッテラーさん、トムスの皆さんお疲れ様でした!
今年のGTは接戦だったので価値ある素晴らしい優勝をありがとう!

GT500,GT300ともにレクサスチームが優勝できたので非常に喜んでいます!

私もこれから飲みたいと思います!
tomoko :
この素敵な笑顔が、一番のプレゼントです。♪
そして、モータースポーツで走り続けてくださりありがとうございます。
チームトムスの皆さんで掴んだ☆☆シリーズタイトル☆☆本当におめでとうございます。♪
今夜はゆっくりお休み下さい。

たけちゃんママ :
☆シリーズ優勝おめでとうございます☆
私は初めてのGT観戦、初めて寿一さんに生でお目にかかるなど、初めてづくしの2日間でした。
GTの迫力って凄いですね。GTの魅力に惹きこまれる私でした。寿一さんをはじめ、選手やスタッフの方々皆素敵でした。ファンを大事にして下さる姿も私達にとっては大変嬉しいです。GTが益々発展される事を切に願います。
PS:11キャップやTOM’Sのサンバイザー・Tシャツにサインをして下さりありがとうございました。あと、寿一さんの可愛いお子様達にもお目にかかれて感激でした。お子様達も将来レーサーになるのかなぁと勝手に期待したりして…
@AOI :
チャンピオン獲得おめでとうございます。

今回はTV生放送で応援させて頂きました。
最後までずっと手に汗握りながら見ていました。

感動をありがとうございました。
そして一年間お疲れさまでした。





takukenmama :
おめでとうございます☆
今年のチャンピオン獲得は格別ですね!!

うちの長男にとって、寿一さんはカリスマです。
応援に駆け付けて、「寿一さん!」と長男が
声を掛けると、必ず「おぅ!」とか、近くにいたら
頭をポンポン、と撫でてくださったり、とか。。
それが、長男にとって、どれだけ頑張る力になることか。。

今日のチャンピオン獲得の瞬間は、
我が家一同、感慨深かったです。

来年も魅力あるレース、楽しみにしています♪
今シーズンもお疲れさまでした☆
†しぃか† :
お疲れ様ですo(^-^)o
そして、準優勝&シリーズチャンピオン獲得、おめでとうございます!!
飛び上がってソファーから落ちてしまいました(笑)
最後、急に追い上げてきた17号車に驚き、一瞬ヒヤッとしましたが無事(?)でよかったです*^^*

お酒は飲めないので、ケーキを焼いてお祝いさせていただきます(≧∀≦)

明日、きっと学校で一日中ニヤけがとまりません☆
マスター :
やりました!!
シリーズチャンピオンおめでとうございます。
結果を知った時、鳥肌立ちました。

本山さんの所は、タイヤトラブルに見舞われて残念な結果でしたが。

応援していた方がチャンピオンと言うのはうれしいものです。

300・500トヨタ勢のチャンピオン誕生ですね

今年のスーパーGTは、脇阪さんが目指してらっしゃるレース界を盛り上げると言う意味では、
最後まで接戦で盛り上がり良かったんじゃないでしょうか。

最終戦も脇阪さんの古巣のホンダがNSX最後の有終の美を飾れましたし、
トムスがチャンピオン取れたしで、いつになく盛り上がったと思います。

一年間お疲れ様でございました。

更なる高みを目指して頑張ってください。

感動をありがとうございました!!



yuri :
チャンピオンおめでとうございます!!

PCの前で応援してました。
寿一さん、アンドレ、そしてトムスの皆さんには1年間楽しませていただきました。
来年はカーナンバー「1」、応援しますよ!!

TMSF楽しみにしてま~す。
こうじ :
おめでとうございます。
チャンプ、やりましたね(^^)
今年は色々と苦しい事や葛藤などあったと思いますが
それを乗り越えて・・・
感動しました♪
かっこ良すぎです(笑)
コバ :
チャンピオンおめでとうございます!!
結果を知った時、鳥肌が立ちました。

今日はゆっくり飲んでください。
SC36 :
寿一さん、シリーズチャンピオンおめでとうございます!今日はいつも以上にお酒がおいしく飲めますね。来年も連覇目指して頑張ってください!
kazoo :
シリーズチャンピオン
おめでとうございます!!
そして
お疲れ様でしたm(__)m
ホントに
色々なことがあった1年でしたね。
でもやっぱり全ては
ここに繋がっていたんですね!!
KENTA :
シリーズチャンピオンおめでとうございます!
茂木には行けなかったのですが、決まった瞬間は僕も本当に嬉しかったです(≧∇≦)
感動をありがとうございました☆
氷室瑞樹 :
お久しぶりです寿一さん!(^O^)/

寿一さん&アンドレ&関谷監督&ペトコ、本当におつかれさまでした!チャンピオンおめでとう\(^O^)/

私は同じ土日に入試がありまして…寿一さんのブログに報告が乗るのを楽しみにしてました!日曜日の朝にモータースポーツチャンネルで全体の順位を知ったときに、「これはPETRONASが勝つ!」と思いました。私には激Gとか実際にオートポリス戦を双眼鏡で覗いてた(笑)ときも、走っているペトコが輝いてました。それはランキングで終盤追い付いてきたARTA NSXもその輝きを持ってました。

だから安心して、九州から応援できました(^O^)←ついでに受験にも集中できました(笑)
それでも帰り、またもやモータースポーツチャンネルで結果を見た瞬間の喜びは図り知れませんでした(*^_^*)思わず涙が出そうでした。

PETRONASチャンピオンを含め、この土日は私の周りでいいことがたくさん起きたので、私もその中の一つに入れたらいいなと思います☆

オートポリス戦が復活してほしいのが本音ですが、お金を貯めて鈴鹿にでも行きます!来シーズンも、1号車に栄光あらんことを!

長くなりましたm(__)m最後に…脇阪寿一&アンドレ・ロッテラー組、夢と希望とチャンピオンと感動をありがとう!私はいつまでも、あなた方を応援しています。
坂井家 :

おめでとうございます!!
そしてホントにやってくれてありがとう!
もう涙がとまらず、テレビの前でむせび泣きでした!
まわりの方たちの努力以上に、寿一さんの影ながらの努力だと思います。
夢をたっくさんありがとう♪

鈴鹿開幕戦の「カーナンバーイチバン、トムス」のアナウンスを早く聞きたいです!!
ゾクゾクします!!

寿一、かっこいーーーー♪♪サイコーーー!!!
あっこさん :
チャンピオン!おめでとうv(^0^)v
今年は最終戦までドキドキなレースでしたね。
来シリーズも熱い戦いを期待しています(^^)/

kudoh :
チャンピオンおめでとうございます
色々あったシーズンでしたが、最高な形で終われて
よかったですね。
1年間お疲れ様でした
smile :
寿一さん、アンドレさん!!!


タイトル獲得おめでとうございます!!


テレビを通じてですが、めちゃくちゃ応援させて頂きました。


本当におめでとうございます☆☆
kazu :
シリーズタイトルおめでとうございます。
観戦に行った4・8月の鈴鹿、9月の富士と
残念な結果だったので、4度目の正直で岐阜から
観戦に行って本当に良かったです。
09年楽しく過ごせました。ありがとうございます。
たぁちゃんママ :
寿一さん!シリーズチャンピオンおめでとうございます\(^O^)/
そして お疲れ様でした
現地で、あの瞬間を一緒に過ごせた事
めちゃめちゃ嬉しかったし、めちゃめちゃ感動しました~~~(;_;)

最後に 物凄い人達の中、寿一さんに握手してもらえて すべてが最高の1日でした♪♪♪

一年間お疲れ様でした! 感動を ありがとうございましたm(__)m

TMSF 楽しみにしてま~す(^^)v
ハルママ :
シリーズチャンピオン☆本当におめでとうございました!!!

すごくすごく嬉しいです☆

それから今年1年間お疲れ様でした♪
また来年も楽しませてください!
ありがとうございました☆★☆
JUN :
シリーズチャンピオン獲得おめでとうございます!!そして、1年間お疲れ様でした。

本当、今年は寿一選手にとって試練の年になりましたね。ですが、無事乗り越え結果を出すことができて嬉しく思います。

今までの試練は、今回チャンピオンを取る為にあったのだと自分は感じています。

自分にとっても過去最高のシリーズでした!
ありがとうございました!
まゆみ :
ほんとにほんとにおめでとうございます。
遠かったけど、富山から観戦に行きました(⌒~⌒)
行ってよかった~。関西寿一會の方に喪章をいただき、祈りながら応援しました(∋_∈)
ほんとにおめでとうございます(^_^)v

ニスモ大ファンの主人と今シーズンは毎回喧嘩しながら(笑)観戦できてうれしかったです。
まずは、ゆっくり休んでくださいね。
蝶姫 :
タイトルチャンピオンおめでとうございます。
いつも激Gでしか見た事がない私は初めてSUPERGTを見に行きました。
一言で言うと本当に凄い。迫力が全然違うし、やっぱり生は興奮します。
レースが始まる前、確かピットウォークの時私はチケットを購入出来なかったから、トークショーなどが行われていた場所をプラプラしていました。
そしたら寿一が私の目の前を通って行ったのです。
ビックリして、戸惑って、写真撮れませんでした…。やっぱりかっこ良い。
イケメンでした。
来年も見に行きますので是非一緒に写真撮って下さい。
本当にお疲れ様でした。
りえ :
おめでとうございます♪\(>∀<)/♪そして、お疲れ様でした。
昨日は嬉しくて②、母と茂木から帰還後、レースの話し表彰式の話しなどしながら酒盛りしました( ^^)Y☆Y(^^ )
シーズンオフも、いつも以上に忙しくなるかと思いますが、体に気をつけて下さいね(^_-)-☆
マサナオ :
1日遅れましたが、シリーズチャンピオン獲得おめでとうございます!!

ずっと祈ってました。そして信じていました。

劇的な感動を有難うございました!
ゆうたんママ :
第9戦もてぎ準優勝&シリーズ優勝おめでとうございます。
ホントにホントにホントによかったです。
家族全員、大興奮で夕食ではみんなで祝杯をあげました。
寿一選手、アンドレ選手、本当におめでとうございました&お疲れ様でした。
ななせ :
チャンピオン、本当におめでとうございます!
初コメさせていただきます。

スカパーでの観戦でしたが、チェッカーフラッグを受けたのを見た瞬間、本当に涙ぐんでしまいました。
今期は辛い展開が多くて大変だったと思います。最後の最後で流れを変えたチームの皆さん、寿一さん、アンドレさんはすごい!と尊敬します。
今、ちょっと病気で苦戦している自分も勇気をもらいました。
本当におめでとうございます、そしてありがとうございます。
11さん
チャンピオンおめでとうございます。

本当に良かった!

来年はカーナンバー1ですよ!

今日はゲリするまで飲んじゃってください☆
理歌 :
寿一&アンドレ
シリーズチャンピオンおめでとうございます!!
この一年、悔しい思いもたくさんしたかと思われますが全て報われましたね。
優勝のあの場面に立ち会えたことは一生忘れられません。これからも、応援していきます。
共に戦っていきましょうね。
今度、お会いできる時に#1のサインを貰わなくては…

たかぽん :
やった~!!シリーズチャンピオン 
            おめでとう ございます!
とても苦しい 悔しいレースが続きましたが やはり
最後まで諦めない 寿一さん アンドレ かっこいいです。絶対 やってくれると信じてました!
まず ゆっくり体を休めて... また 来年の活躍を
楽しみにしています
22日 寿一さん アンドレと会えるのを楽しみにしています!!



とど :
チャンピオンおめでとうございます(^_^)v
フランスからパワーを送ると書いたのですが、時差の関係ですっかり忘れておりました(^_^;)
空港でチャンピオン獲得を知った時は、思わず叫びそうになりました(笑)
アンドレパパに良い報告が出来て、良かったですね(o^∀^o)
shimo :
寿一くん、シリーズチャンピオンおめでとう!!
rina :
ダブルタイトル獲得おめでとうございます!
昨日は私も美味しいお酒をいただきました!

1年間おつかれさまでした。
来年も応援します!

そうたです(^^)/ :
じゅいちせんしゅ
ちゃんぴおんおめでとうございます。
もてぎでおうえんしてたよ。
ごーるのときおかあさんとばんざいしたよ。
らいねんはかーなんばー1ばんがんばってね。
またおうえんにいくよ!

そうた(^^)/
シリーズチャンピオン獲得おめでとうございます!!
来シーズンはカーナンバー1ですね。
来年も応援に行きます!

GT300の19号車と並走して周回してきたときはシビレました!脇坂さんらしいですね。カッコよかったです。
日産応援団 団長 :
ダブルタイトル 本当におめでとうございます。
日産応援団としては、本当に悔しいレースでした。

でも、これがモータースポーツの醍醐味なんですよね。
昨年は、我が日産チームのタイトルに涙をのみながらも我々日産応援団にお祝いの言葉を掛けてくれたライバル応援団の友人達。
今年は、私たちからお祝いの言葉を贈りました。

最高のレースを魅せてくれたこと
本当にありがとうございました。

来年も最高のバトルよろしくお願いします!
masyumaro :
チャンピオンおめでとうございます!!
オートポリスから流れがトムスにきていたので、チャンピオンになれると信じていました!
ホントに嬉しいです(泣)

お疲れ様でした!
そして、感動をありがとうございました!!!
むらさきマン :
こんにちは。予選のピットウォークで紫のパーカーでブログ見てますって言ったものです☆
昨日は熱い走りありがとうございます。
そしてタイトルおめでとうございます!
スタートからアンドレさんのバッシング寿一さんのグランドスタンドに伝わる熱い走り☆いいレースでした。

寿一さん、アンドレさんトムススタッフの皆さんお疲れ様でした。
奈穂 :
一日明けましたが本当にシリーズチャンピオンおめでとうございます。

寿一選手が以前言っていた次男君を肩車して表彰台のてっぺんに立てましたね。
ロッテラー選手パパ・亡くなったメカニック(?)の方も天国で祝杯をあげてますね。



カーNo.1を背負って来年は更なる活動で多忙になるとは思いますが頑張って下さい。
黒ねこ :
寿一さん!
チャンピオンおめでとうございますヾ(^▽^)ノ
県内に住んでいるので茂木に行きたかったんですけど、仕事で行けませんでした。でも携帯で速報見ながらしっかり応援してましたよ!!チャンピオン決まったときは一人小さいガッツポーズしてました(笑)
また来シーズンも期待してます(^-^)v
Jean Toddy :
遅くなりましたが、チャンピオンおめでとうございます!
記者会見でのコメントに涙が出ました。
一年間、苦しい戦いだったと思います。でも、こうして結果が出ました。
しばらくはチャンピオン獲得の余波でお忙しいと思いますが、オフはゆっくりと、心も体も休めてください。

そして、来年もチャンピオンを!
応援しています。
TETSU MAX :
ヤッター!Champion!!寿一さん魂の入ったサイコーの走りでした!エンリケさんの喪章をつけて祈ってました。SC後、ダウンヒルで旗を振り続けてました!スペシャルボンネットと、初期型リヤフェンダーと将軍外しのペトロナス号はどのマシンよりも輝いて見えました☆夢をありがとう。
TMSFはChampion祭ですね
まみ :

寿一さん、
おめでと-ございます
こみた :
チャンピオンおめでとうございます!!!
大変なプレッシャーに打ち勝っての逆転シリーズチャンピオン。11選手の安堵という言葉にとても重みを感じます。
チャンピオンとして取材等も多くなりそうですがゆっくり休んで、おもいっきりゴルフも楽しんじゃってくださぁい~
ホントに本当におめでとうございますぅ!
honokiti :
祝!!!シリーズチャンピオン

昨日もおいしいお酒が飲めてよかったですね~♪

予選、決勝とメールが届くたびにやきもきしておりました。
前回は 優勝報告が夕方だったので タイトル獲得&寿一選手のコメントが確認できたとき 本当にうれしかったです!

昨日の激G!でも 36号車はクローズアップされていましたが 来週は本当に楽しみです♪
あきこ :
シリーズチャンピオンおめでとうございます!!
最終戦を茂木で迎えられて(家から近いので…)、勝利を目の前で見ることができて、本当にうれしいです。いろいろ背負うものがあって、プレッシャーもあったと思います。そんな中でのチャンピオン、本当におめでとうございます。そして、1年間お疲れ様でした。
sw20 :
  
******************


      寿一さん

******************


★★CONGRATURATION★★

  
  やっと ゼッケン1番~!!

      (>∀<)/

    おめでとうございます!!

      
かおり :
寿一さん。
タイトル奪取、おめでとうございます。
この1年、とても楽しませてもらいました。本当にありがとうございます。
TOYOTAのフェスでチャンピオンの勇姿が見れるのを楽しみにしています。
JZX90 :
シリーズチャンピオン、おめでとうございます。

昨日初めて「ツインリンク」に行きました。
実は生でレース観戦するのが初めてだったので、サーキット場の爆音に驚きつつ、
寿一さんの熱い走りに感動しました。

来年も期待してます!!

ともちゃん :
寿一さん チャンピオンおめでとうございます
もてぎに行けないんだけど、ど~してもレースを見たくてスカパーの無料お試しに申し込みました!
おかげで、予選、決勝、表彰式まで見ることが出来て、しっかりテレビの前で応援してました!
チャンピオン取れてほんとに良かった!
最後に大きなご褒美がありましたね!
来年も楽しみにしてます
行ける限り、寿一さんの走り観戦に行きます!
お疲れ様でした

あや :
おめでとうございます。そして、お疲れ様でした。
来期も1号車の活躍を楽しみにしています。
ありがとうございました!
atsushi :
シリーズチャンピオンおめでとうございます。

今シーズンは、全戦テレビでの応援になってしまいましたが(泣)

スーパーGTを生で見たいがためにスポーツチャンネルを契約してますよ(笑)

チャンピオンになった瞬間、感動して鳥肌たって泣いちゃってチビちゃった?

でも、GTRには負けてほしくなかった。

まだ来シーズンの事は、わからないけど

若手もがんばってるので負けないでがんばってくださいね。

いらないかもしれませんがこれからも応援します。
おのはん :
タイトルおめでとうございます!!
授業中思い出したら嬉しくて泣いちゃいました(笑)
TMSFのキッズ記者体験が当たりました!!
11月22日が今から楽しみです。
来シーズンもがんばって下さい!
応援しています。
横川家 :
必ず逆転チャンピオンをとってくれると信じていましたが、ゴールするまではドキドキでした。
本当におめでとうございます。
そしてこの1年間、とても楽しませていただきました。ありがとうございました。

来年も楽しみにしてます
いっち!にぃ~! :
11さんあんたやっぱオトコだよ!応援してよかっ。子供達も、じゅいち!じゅいち!って、岡山のテストで抱っこしてもらってから、ずーっと1年間。久々に泣けた。ありがとうを山盛り。
奈良県民・ちりこ :
寿一さん! アンドレ!
チャンピオンおめでとうございます!!!

奈良県民として、寿一さん最高です!!!

アンドレパパも喜んでますよ。
まはろ :
タイトル獲得おめでとうございます\(^O^)/

トムスの二人の言葉に感動しました!

また来年も盛り上げてくださいね^ω^
ぐり :
シリーズチャンピオンおめでとうございました!
もてぎから家に帰って、また録画してたレースで余韻を感じているところです^^
これも諦めずに攻め続けた賜物だと思います。
今年一年お疲れ様でした!
来年またお会いできるのを楽しみにしております。
アコ :
寿一選手&アンドレ選手

☆おめでとうございます☆

TOM'S最高~♪ヾ(≧∀≦)ノ゛♪

これからも応援していきます!



ともゆき :
チャンピオン獲得おめでとうございます!!
この日が来るのをどれだけ楽しみに待ったことか…

でも…
個人的に感動したのは、前戦のオートポリス。
ウィニングランを終えた36号車のもとに、
ニスモの本山選手が近づいてきて、降りてきた
寿一選手の健闘をたたえ肩をたたいていたこと…

なんか涙が出ました。
レース中はライバルですが、
それ以上にレースを担っている仲間!!
という感じがしました。

今年も感動をありがとうございました♪♪
みけてー :
シリーズチャンピオンおめでとうございます!!

現地には行けないので
家でパソコンの前から応援してました(^^)

チャンピオン決定の瞬間は家で大騒ぎ(笑


感動をありがとうございました☆
たいちまま :
やりましたね♪
とうとうてっぺん取っちゃいましたね!!
しかもWタイトルおめでとうございます☆

netzi :
寿一さん&アンドレさん、おめでとうございます!!!
絶対優勝できるって思ってました。ほんっとーにうれしいです。最高!テレビの前で感涙でした。寿一さんのコメントも感動しました(子どもちゃんたちもかわいかった!!)
来年も楽しみにしています。九州でのレースがないのは寂しいけど、またオートポリス復活してくれるって信じて・・・・(思い切って富士、連休にいこうかなー!)
mami :
寿一、おめでとう
Fla-R :
チャンピオンおめでとうございます!
寿一・ロッテラー組がチャンピオン獲るのを心待ちにしていましたよ。
中にはいろいろ言ってる人もいますが、TOM'Sの動き、他のトヨタのチームの動きに非難されるべきところはないと思っています。
正真正銘、一点の汚れもない純粋で光り輝いたチャンピオンだと思います。
最高です。
来期1号車となって現れる姿がもう楽しみです(笑)
これで中学生 :
おめでとうございます♪
これで一旦落ち着きますね^^ よかった~。
来シーズンは1号車ですか? 来年の応援に熱が入ります
けい :
おめでとうございます!
思い切って応援に行ってよかったです。
ケイタのおねだりがなかったら…。
感動しました。ありがとうございます!!


じゅいちさん、おめでとうございます!
とってもカッコよかったです。
これからも いっぱい おうえんするね!
               
               ケイタ
とおる :
良い一年になりましたね!来年のGTも盛り上げてくださいね!寿一さんはレース界のリーダーですから(大げさ?)
みほ :
本当におめでとうございます。

もう嬉しくて嬉しくて‥

今シーズン
良い終わり方ができて
良かったです

お疲れ様でした^^

たく :
シリーズおめでとうございます
予選の日しか行けなかったのですが
応援していました

記念撮影ありがとうございました
二連覇目指してください

さをり :
遅ればせながら…

シリーズタイトル獲得
おめでとうございます!!!

すごく嬉しいです!
感動しました!!\(>_<)/

1年間本当にお疲れ様でした。
来年は、オートポリスがありませんので、
岡山、できれば鈴鹿まで行きたいと
思っています!
これからも応援させてください!

走り屋権兵衛 :
シリーズチャンピオンおめでとうございます(^0^)/

自分が初めてGTをサーキットで見た2006年のチャンピオンもトムスでした。 とても印象深く残っています。

これからも熱い走りを期待しています。
T :
例によって1週間遅れてBSで見ましたf^_^;
優勝ありがとうございます!!
応援していてこれほど気持ちいいことはありません(^O^)
1年間お疲れ様でした!
ブログカテゴリー