JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2009.10.01

秋×天気予報曇り÷御殿場=予測不能(何を着て行くねん!?)

10011.jpg
10月になりました。

早いですね!!

こないだまで夏やったのに。

今日は久しぶりにお兄(ヒロミさん)とゴルフ。

来月、太平洋VISAが行われる太平洋クラブ御殿場コース。

素晴らしいチャンピオンコースであります。

ですがこの時期の御殿場、しかも天気予報があいまいな時は何を着て行けば良いかわかりません。

寒いのは嫌なので、お兄は長ズボンに長袖インナーそれにポロシャツ、さらにその上に1枚着てこられました。

ですが曇っていたはずの空から太陽が。

その瞬間から暑い!!

上から1枚ずつ脱いでいき最後には・・・・・・。

只今、お兄が着替え中。

イヤ~ン!!

とは言っとりません。

昔読んだイソップ童話の太陽と人間の争い物語みたい。

僕も短パン+ポロシャツ→短パン+ポロシャツ+ベスト→長ズボン+ポロシャツ+ベスト+ウインドブレーカー→短パン+ポロシャツ+ベストという流れ。

最後には短パン+ポロシャツですが、急いでたのか何なのかベルトを忘れ少しぶざまな格好に。

まぁ、それもご愛敬。




日本人は富士さんを見ると写真を撮りたがる傾向にあります。

類に違わずこの方もその一人。

10012.jpg

僕は富士さんを撮ってる人を撮るのが好きです。

10013.jpg

コメント ( 14 )

洋美 :
凄い良いお天気ですねー!
気持ち良さそう。o(^-^)o

確かに、今の季節、朝晩は涼しい・・・ってか肌寒く、日中は陽が差すと暑い・・・(;´д`)

着る物に困りますね。
りなきん :
この時期は気温とか天候がコロコロ変わるので
何着ようかほんまに悩みますよね(´・ω・`)
私は昨日、鈴鹿市内で行われたF1のイベントを雨の中いたら
見事に発熱してしましました(´・ω・`)
寿一さんも風邪引かないように気を付けて下さいね(`・ω・´)
マイマイ :
寿一さん,こんばんは!!
私も富士山好きですよ~☆空気が綺麗な快晴の日に,田園風景の地元から見えます(^-^)

先ほど,『秘密のケンミンショー』を見ていたら
私の地元の駅の『唐揚げ蕎麦』が紹介されていて,すごく驚きました!!

いつ取材に来たんだろ~( ̄o ̄)
寿一さんも是非食べに来てください~(笑)
RYO :
寿一さん☆

ケンミンショウ見ました
ため池は海ちゃいますよ(笑)

寿一節炸裂でしたやん
最高ですわ
yoko :
寿一さん ケンミンショウみましたよ~。
ニワトリの足食べたんですか~???? ご感想は??
寿一さんが一番かっこよかったしおしゃれだったね (^v^)もっといっぱい映ってほしかったよ~。
juju :
家事をやめてがっつりケンミンショーを見てました(^^)
寿一さんとダイヤモンド☆ユカイさんが同じ画面に映ったことにビックリです!
たいちまま :
この時期、本当に着るものに困りますよね~!
寿一さんも体調崩さないように。。。
シャツはインして寝て下さいね♪
奈穂 :
雄大な富士山ですね。
寿一選手を写したのは誰なんでしょうか?
秘密のケンミンショー見ました。
いつ見てもかっこいいです。
KIMIYO :
富士山キレイですね~☆
日本一の山ですから、富士山見ると
つい写真撮っちゃいますよね~。
富士スピードウェイでもその光景を
よく目にします。まあ私もその中の一人ですが(^o^)/
テンションも上がりますしね↑↑
ケンミンショー見ましたよ♪
やっぱり寿一さんのトーク最高です!!
ウーロンハイ :
日本人でなくても富士山はカメラ向けたくなりそうな
きれいな山ですよね。
いまだに世界遺産に登録されていないのは、ほかでもない私達人間によってゴミだらけにされてるからなんだそうです。
日本が世界に誇る霊峰富士にゴミなんか捨てて欲しくないですね。
りおまま :
☆寿一さま☆
こんにちは。
娘は 寿一さんが映るたびに 叫んで喜んでおりました♪
ちょっと前に「CLUB1141レカロキャンペーン」に応募していたんですが
今 プレゼントの「特製クリアファイル」届きましたよ★
お二人ともかっこよすぎます!!!
GT036 :
きょうは一日雨。。。

ゴルフいいですね!
横川家 :
この時期は朝は寒くて日中暑いってことがよくありますからね。風邪ひかないようにしてくださいね。あと、この前のGTVに寿一さんが出演されてた時のプレゼントが見事に当選し我が家に届きました。脇阪家のサイン入り時計と同じく大事にしたいと思います(笑)
:
寿一さん…
家、メチャクチャ近いです。
これは、すごい…
メチャクチャうれしいです^^
ブログカテゴリー