JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2009.9.07

スプーンの不思議(最近スーパーGTにたくさん来てくれるようになった子供用)

9071.jpg
良い子のみんな、まずカレー用のスプーンをご用意して!!






そのスプーンの柄の部分を軽く持ち擦ってみよう!!






何か変化があったかな!?






何も変化が無いみんなは気が足りないぞ!!






神経を集中させ軽く擦ってみよう!!






何事でも力で解決しようとする人がいるよ!!






僕の周りでもたくさんいます。






それは間違いだよ!!






ハンドパワーだよ!!






スプーンが曲がりましたか!?






曲がりませんか!?
















曲がる訳はございません。






ユリゲラーでもあるまいし!!






大人の皆様、ユリゲラーを説明し、冗談である事を子供に伝えてください。

ユリゲラーが解らない世代の方々、忘れてください。








余談はさておき本題に入ります。

スプーンの内側(カレーをのせる側)に自分を映してみよう!!

小学生諸君、どう映るかな!?




自分が上下逆さまに映るよね。

??????????????????

9072.jpg

ほら、11も逆さまに映ってるよ!!






ではスプーンの裏側で自分を映してみよう!!

これはどう映るかな!?




自分が鏡と同じように映るよね。

???????????????????

9073.jpg

ほら11も・・・・・・・。




さて、どうしてかな!?


















答え

それはスプーンの表面の形状による光のいたずらなんだな!!

詳しくは学校の先生に明日聞いてみよう!!

「良い質問だね!!」

って言ってくれるよ!!

そう言われたら・・・・・・・・・・。

「先生、レーサーの脇阪寿一選手知ってる!?寿一に教えてもらったの!!先生、スーパーGT知ってる!?凄い面白いよ!!今度そのスーパーGTで脇阪選手見てみて!!」

この様に言ってみようね!!




普段の生活で色んな不思議を見つけて誰かに聞く。

この様に好奇心を持つ事は大切な事なんだ。

11も子供のころ色んな不思議を見つけたよ!!

何か見つけたら11にも教えてね!!








それでは2学期、頑張って!!




子供用に漢字をやめようかと試みましたが断念。

保護者の方々、よろしくお願いします。










コメント ( 11 )

ケンヂ :
寿一さんスゴイですね(^O^)


子供がサーキットに多く来ているのでそれを利用してSUPERGTを知らないであろ~先生に宣伝するとは(☆_☆)


でも子供達の勉強にもなるしSUPERGTの宣伝にもなるしで一石二鳥ですね!(^^)!
yoko :
スプーン不思議に思ってました。でもスプーンの事なんて忘れてましたよ。子供にそう言う事教えるのって大切ですね。明日教えておきますね。私の周りのママ友は寿一さんの事、知らない人ばかりなのでデジカメ写真見せて11を広めてますよ。テレビに出る時は必ずみんなに今日寿一さん出るから見てね~ってメールしてるのでみんな名前は覚えたと思うので今度はレースはおもしろいって事を理解してもらおうと頑張ってます。
そうだ、ちなみに小学生からは2学期生になったのでまだ1学期なんです。でも幼稚園は3学期生です。横浜だけなのかな~??けっこう紛らわしいですよね。
tatsuya :
寿一さんいろいろ勉強になりました(*^_^*)
スプーンに写った寿一さんの顔おもしろかったです(^_^)
さら☆ :
私中二だけど
知らなかった~。
勉強になりました!!

先生に言いたいケド私が中一の時先生に「レーシングドライバーの脇阪寿一知ってますか!?超カッコよくて走りが早くて…♪」って言ったら、いつも先生の返しの言葉は「ァンタは11・11・TOM'S・TOM'S・GT・GTって毎日毎日あきれる。そんなコトばっかりに興味持って馬鹿ぢゃないの!!少しはテストの点数上げるコトに頭を働かせなさぃ最近テストの点数下がってるでしょ。11が何なのTOM'Sが何なの??ぁんなのァンタにとって毒でしょ。ァンタの頭の中から消しなさい!そんなろくでもなぃコトは習わなくていいの」って言われたコトにカッチーン*゜となって先生と掴み合いのケンカをして先生を怪我させたコトがぁりました↓
寿一さんを馬鹿にされたコトが悔しくて腹が立って…そんな過去もあったケド今の担任は「先生も11カッコよくて好き★」って言ってくれる先生だから明日早速言ってみまぁす”

また長くなってしまぃました※
また何か発見したら教えて下さい★!

中二さらよりぃ☆
chibikko gangsta :

遅くにこんばんは
!!


オチは分かってるけどワクワクする日記☆


…いいですね(^_-)-☆


子供の心を持った大人です(^_^)v笑。


スプーンに映った脇坂さん↑↑↑


オフショット感がたまらなくいいです☆

これからも憧れの選手で居てください\(^^@)/

ippei :
脇坂さま
はじめまして。
六本木ゴルフアカデミーを検索していたらこちらへたどり着きました。
コーチの内藤プロは高校ゴルフ部の同期でして、是非レッスンを受けたいのですが、今でもやっておられるのでしょうか?
Webサイトを拝見したところ、何も情報がなかったもので。
大変恐縮ですが、ご教授いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
りなきん :
小学生の頃、給食がカレーの時、何人かは
「スプーン曲げ!!ハンドパワー!!」っててこの原理で曲げて先生に怒られてるのを思い出しました(・∀・)
私もその1人ですが(・∀・)笑
何でさかさまに映るのか・・・そうだったんですね。勉強になりました∩^ω^∩
スプーンに映ってる方、男前ですね(●´ω`●)ゞ♪
あと脇阪家の待ち受け・・・めっちゃ欲しいです(´・ω・`)
ゆかりっち :
おはようございます\(^O^)/ 携帯が調子悪く、やっとなおりました(^o^) 寿一さんのブログが読めるようになってよかったです☆


うちの小学2年の娘は寿一さんの大ファンで、幼稚園の年長の息子はスーパーGTのとりこですv(^-^)v おかげで、家の中はカレンダーやら車でうめつくされてますよ~(^o^) トイレまでも…(^^; 去年から、菅生のレースに行くようになり、夏休みの絵日記はお決まりのレースになってます。 写真も貼らなくちゃいけなくて、去年も今年も、キッズウォークでドライバーさんと撮ってもらったものを貼ってます(^O^)v先生にも、ちゃんと宣伝してるようですよ~! 先生から、息子さんはおしゃべりが始まると止まりませんね…でも、聞いてると面白いですよと… いいのか悪いのか(?д?)

来年は是非寿一さんとの写真をと思ってますのでよろしく☆ 今年は時間がなく、すごい人で寿一さんのとこにやっと着いたら、受付は終わりですと言われ…(涙) 悔しかったです(:_;)


寿一さんのオフショット最高です(^O^)v
みぽりん :
寿一様(o^o^o) 
 勉強になりますね~。
子供に読ませてみようと思います。私自身疑問に思ってたのでなんだかスッキリしましたよ )^o^(
知識豊富な寿一さん!さすがですね! 何よりもスプーン越しの寿一さんカッコいいです(^_-)これからももっと寿一さんの画像を下さい!!
RYO :
寿一さん
天才ですやん

びっくりしましたわ
ゆちー :
寿一さん

小1の息子は「11さんの面白話ない?」っと、ブログを楽しみにしてます。
早速教えてあげると・・・
「ママ知らなかったの?」
いやいや逆になんで知ってるの???
と思ったら、数日前の給食の時間にお友達が発見したそうで
クラスで話題になったようですね
もう少し早く教えてくれれば自分が「凄い人」になれたのに・・・
もっと凄いネタ教えてください!とのことです。(自分で探せ!ですけど)
その分ちゃんとGTの宣伝はしていますよん
夏休みの自由課題で提出した[ちーの撮った鈴鹿の写真日記]
は、こんなにかっこいい車があるんだぁと好評だったようです
週末の富士で、もっとかっこよく寿一さんと車の写真を撮る!
と、張り切っておりますよ。
表彰台での格好良いお姿を楽しみにしてます。
ブログカテゴリー