JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2009.6.08

UBS日本プロゴルフ選手権

昨日、五十嵐雄二プロが17年目の初優勝。

感動の内に幕を下ろしたこの大会、そうそうたるプロがラフに苦しみ、高速グリーンに苦しみ・・・・・・。
ぬぅあにぃ~~!!

ラフがなんぼのもんじゃい!!

高速グリーンがどうした!!

と11が宍戸ヒルズカントリークラブ西コースへと。

幸い今日は決勝日と同じピン位置。

昨日テレビで見たままのコース。

いったるで~、フルバックや~!!

と、勢いよくコースへと出ていきましたが・・・・・・・。


























参りました。

身の程知らずもいい所。

ラフ!?

ボールが見つかりません。

ウエッジで脱出するのがやっとです。

無理をすると、ラフからラフへ。

200ヤード進むのに何打かかる事やら・・・。

今日は霧雨が降るしきるコンディション。

言わばグリーン上で球が一番転がらないコンディション。

それでいてこれ。

普段、どんだけ易しいゴルフ場でプレーしているのか・・・・・。

ほんま参りました。

それと共にプロゴルファー、彼らの凄さにただただ脱帽。

敬意を表したいと思います。






今日は前粟蔵俊太プロとラウンド。

彼は本大会で予選落ちしてしまいましたが、今日は素晴らしいゴルフを見せてくれました。

将来が楽しみです。

今日は俊太とは別にプロゴルファーがもう一人。

内藤博史プロ。

彼はいわゆるゴルフを教えてくれるティーチングプロ。

六本木ゴルフアカデミーをやっとりまして彼のレッスンは適格。

矢野東プロや俊太、プロゴルファーはもちろん、色んな著名な方々が彼の指導を受けています。

芸能人からモデル、アイドルまで。

あんな子やこんな子も。










彼が一緒にもかかわらず・・・・・・・・・・・。










スコアは聞かないで!!






俺にもプライドがありますから・・・・・・・・。








聞きたいですか!?








やっぱりやめときます。




















と、言う事で気持ちを切り替えて練習行ってきます。




悪いものはその日のうちに潰してしまう。

僕の性格ですね。

コメント ( 4 )

juju :
賛成!その日のうちに潰しちゃいましょう(^◇^)
りなきん :
ゴルフ漬けの一日だったんですね∩^ω^∩
スコア気になります(。・ε・。)☆
練習頑張ってくださいね(・ω・)/☆
あっ、本業の次に頑張ってください(・ω・)/笑
ゆっきー :
寿一くん宍戸行ってきたんですか!すごいですね~。
昨日までプロの試合しかもメジャー大会を行っていた
ゴルフ場でプレー出来るなんて!
旦那が聞くと羨ましがることでしょう!

実際にプレーしてみて改めて凄さがわかる・・・と
言うのはおっしゃる通りだとおもいます。
でもスコアが知りたいな~!
うちの旦那寿一くんのBLOGでゴルフの話題を話すると
気になっているみたいなんで(^^)
#31AT(日和見舎弟) :
寿一さんおはようございます(^^)

まさにゴルフコースとの格闘ですね(^^;)

コースの攻撃をノーガードで受けてだいぶ苦労されたようですね…。

でも普段寿一さんは…

本業で!浜田さんとボケとツッコミで格闘されてるじゃないですか!

浜田さんの強烈なツッコミに対抗するための寿一さんの強烈なボケで(^^)


副業では(笑)路面のコンディションやサーキットごとの癖なんかと格闘されてますよね?(^^)

それにあわせてタイヤのチョイスやマシンのセッティングをしたりね(^^)

どんなスポーツにしろ人間関係にしろオフェンスだけっていうのは無いのでしょうね。

必ずディフェンスもしないといけない…

コンディションの悪いゴルフコースの攻撃をノーガードで“受け”てみせた寿一さんはすごいです(^^)

次回はフルボッコやり返しちゃってください♪

寿一さん♪熱い!暑い!セパンもうすぐですね♪

僕はGyaoで観れなくなったのでなにも力になれませんが…氣持ちだけは一緒です♪
エアコン無しで一緒に暑さと闘います(^^)

だってビンボー♪




いや…




“エコ”ですからー☆

☆GT人気の復興を願って☆
やぶりん#31 AT
ブログカテゴリー