JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2009.5.09

これ、何やと思います??

5091.jpg
これ、何やと思います??


























では、これ。

5092.jpg






















正解はガソリンスタンドにある洗車機で車を洗ってる車内から見た洗車機。

けっこう激しくモップが回っていました。






子供の頃、シゲと一緒に毎日親父の車を洗わされました。

暑い日も寒い日も。

雨が嫌いで嫌いで。

雨が降ると自動的に洗車ですから・・・・・。

例えば、雨の中出かけていて深夜帰宅。

明日の天気予報が晴れだとその時間でもその場で洗車。

晴れててもほこりがかぶると洗車ですが・・・・。

隅々まで綺麗にしないと怒られますし・・・・・。

さすがに最近は、僕は親父の車を洗車させられる事はありませんが、同じような感じで親父は毎日車を磨いています。

ほとんど、病気です。

ワックスのかけ方、車の洗い方、ふき方、窓はどう、シートはこう、掃除機はこんな感じで・・・・。

親父が培ったやり方があります。

これは理にかなっていて凄いです。

車屋さんに教えたいぐらい。

説明すると日が暮れますのでやめときますが・・・・・・・。

コメント ( 12 )

juju :
私の父も毎日洗車しています(^◇^)ピカピカだと車も嬉しそうですね♪
mikio :
人の事言えないのでやめておきます。。。
明日は洗車です。。。
洋美 :
何か洗車機を車内から見るのって楽しくありませんかァ? 何やら水やらモップやら次々やられて、ちょっとしたアトラクション・カーに乗ってる気分で・・・・・って私だけ???(笑)
ゆち :
寿一さん

息子が一歳くらいの時にドライブスルー洗車をしました。
子供にとっては恐ろしかったようで
その後、ガソリンスタンドに近寄るだけで
恐怖が蘇り、泣き叫んでガソリンがいれられず
大変だった事をおもいだしましたよ!

それにしても、深夜でも洗車って凄いですね(^^”)
我が家の車はお菓子カスで恐ろしいことに…
子供をレーサーにするためにはまず洗車かな?
セルひで :
私もうちの親父もおふくろも皆キレイ好きで雨でも乗った後はガレージの中で拭きます(笑)。私も洗車好きで、経験から培った独自のノウハウ(笑)があります。若い頃は毎日乗ったら必ず洗車していました(笑)。夏場は走るとフロントが昆虫図鑑になりますので特に洗車します(笑)。さすがに今は週一ペースです。しかしキレイなクルマは乗っても眺めても気持ちいいです。
An :
最初写真を見た時、アルミに包まれた管(自分でも良く分からないですが。)に見えました!!笑
2枚目の虹を見てやっと分かりました。

隅々まで綺麗にするには体力も時間もかなりいりますよね・・・(^_^;)
でも、その努力のあとにピッカピカの車でお出かけしたら気分は最高でしょうね☆★
洗車の仕方伝授して頂きたいです(*^_^*)
ななしん(*^_^*) :
洗車機!
めっちゃ頑張ってますね☆(@_@)


洗車機で車を洗うと細かいキズが付くと聞き私は手洗いです…(^^;)なので冬は車があまり洗えなくて可哀想です。
寿一さんの父上に学ばせて頂かないと(^-^)/


寿一さん☆
明るく☆☆☆(^人^)



か☆ず :

ん?
で、お父様の教え?洗車機??

ですよねぇ~
レースの疲れもあるだろうし
人間ドッグ入ったばっかだし
豆はできてるし…
洗車機…ですよねぇ~(~o~;)
みほ :
最初何かと思いました(笑)
ガソリンスタンドの洗車機の中って、
こんな風になってたんですね!
結構感動的ですね☆
あたしもよく洗車手伝わされます。
きっと、その人なりの
こだわりがあるんでしょうね^^
ゆっきー :
洗車機通してる時の車内ってすごいですよね!
それにしても子供時代の脇阪家、毎日洗車とは・・・
感心です!うちとは大違いですわ!
えっといつ洗車したかな~?(^^;)
そろそろしてあげないと
車が駄々をこねそうなんで今日あたり行きます!

くるみ :
うわ~!
我が家のお嬢がだいっきらいなヤツですね。

あまり綺麗にならない、傷が付く等々を
知りながら、ついついいつも洗車機。
ガソリン満タン!のついでに・・・。

お嬢はいつもチャイルドシートで大泣き。
あの音と水の噴き付けが怖いらしい。

私個人的には結構好きなんですがね。
モモ :
先日洗車機でナンバープレートが折れるという大惨事に遭いました(泣)
フレームがひっかかったようで・・・
純正な状態なら保障されるみたいなんですが、フレームがついてるとダメみたいで・・・たたいて直しました。
もちろんフレームはバキバキになりおさらばです。

おそるべし洗車機。
やっぱ車は手洗いが1番かな☆
ブログカテゴリー