JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2009.5.06

あかん、やり過ぎた~。

506.jpg
久しぶりに、気分転換に、トレーニングに、新しいアイアンのテストに、負けたくないから、色んな理由で練習場に。

でも、やりすぎました。

基本的にレースの後はいつも上手くいきません。

背中が張ってしまい体のバランスが変わってしまうのでしょう。

だから、余計な所に力が入って・・・・・。

昔、ゴルフの本で岡本綾子さんのコラム、手のマメについて書いてあったのを思い出します。

まだまだです。




ハンドルを握っていても手にマメはできた事がありませんでした。

基本的にハンドルは軽くしか握りませんから。

僕の手にマメが出現したのはゴルフを始めてから。

たまに僕の手のマメをみて「やっぱりレースは大変なんですね!」

と言われます。

「そうなんですよ!!」

と、答えますが・・・・・・。

本当は嘘です。

すいません。

この場をお借りして謝ります。



コメント ( 9 )

まりの :
指先の皮がめくれているのが痛そうです。

本当に寿一さんはゴルフが好きなんですね~
か☆ず :
おそらくみんな、
そのマメがレースで出来たものではないと、
気づいていると思います…(^皿^)
hiro :
わぁ~!!とっても、痛そう・・・。
早く、治りますように・・・。
YOKO :
まめって1回できると治らないですよね
私もなぜか薬指と小指の下にまめがあってずっと治らないんです。なぜだろ~?
ゴルフ本当に大好きなんですね。でも趣味があると楽しいですよね。
えみ :
一瞬手相?とか思ってしまいました。しかし…痛そうですね。手は何をするにも大事な部位ですから、気をつけて下さい!
洋美 :
あー、寿一さん、確かにやり過ぎです(;´・`) ・・・って手相に書いてあります(笑) 痛そーなマメと指先の皮のメクレより、手相見てしまいましたァー!!(;^∇^A)
匿名 :
2回打席で打っていたのを拝見いたしました。
ほれぼれするような球筋で、思わずため息…。
セルひで :
好きな事に打ち込む事は最高の幸せです。目一杯楽しんで下さい!。でも、ほどほどに!(笑)。
レースは今までの実績と周りの信頼が物語っていますが、ゴルフについてもマメが出来るほどなんて、どちらも全力で臨んでいるということではないでしょうか。

必要とする体の部分に違いはあるとは思いますが、勝とう!…いい成績を残そう…と思って取り組む気持ちに違いはないと思います。
自分も勉強させてもらいますm(__)m
ブログカテゴリー