JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2009.4.10

田舎町

4101.jpg
色んな所に移動していると心を奪われる風景に出合います。

線路沿いに菜の花畑。

それに桜。

最高でしょ??

写真に列車も収めたく待ちましたが、単線で列車の来る気配もなくあきらめました。




4102.jpg

これは茂木の手前ですが、鯉のぼりを造って天日に干しているのでしょうか??

見事です。

コメント ( 10 )

KIMIYO :
のどかですね~(*^_^*)
私が住んでいる処も田舎
会社の近くの田んぼには菜の花が一面に
広がっており風にのって菜の花の香りが・・・
家の近くには、この時期寿一さんの写真の
様に何十匹の鯉のぼりが泳いでいます。
各家庭で不要になった鯉のぼりを
集めて飾られているようです。

不入斗 :
寿一さん初めまして。

神奈川県出身→栃木県在住者です(^^)

こちらでは、公園や我が子の幼稚園でも、
写真のように鯉のぼりを吊します。

そりゃぁ見事です。
この季節の楽しみでもありますね。

鈴鹿は期待しています。
ライバルチームのスポンサー会社勤務ですが、
心はレクサスなので・・・・。

ちょ :
茂木周辺だと、この線路は真岡鐵道?
SLが写ってたら完璧な絵でしたねwww
ゆち :
寿一さん

お久しぶりです!
息子の入学でバタバタして、
ゆっくり春を楽しむ余裕がなかった…
桜に菜の花…いいですねぇ~
茂木で初めてGT観戦に行った後
SL乗って遊んだのが懐かしいです♪
GT好きじゃなかったら、きっとそこには
行く機会はなかったでしょう☆
おかげさまで行動範囲がひろがりましたよ!

うちもそろそろ鯉のぼりださなきゃ!

洋美 :
キャハハハ~~~!鯉のぼりの天日干し???サイコー!(笑) 寿一さん、いつも面白~い!(^∇^) でもとても素敵な風景・・・。心癒されますねー♪
カニ25 :
のどかでいい風景ですね。
単線なので真岡鉄道かな?
うちも鯉のぼりと五月人形出さないと。
juju :
おはようございます。そんな季節ですね。今から兜を出しまーす(^J^)
naomi :
ん?

良く見る風景♪
田舎は和みますよぉ~
電車が一時間、一本は悲しいですけど・・・
今の季節はお花がキレイですよねぇヾ(*´∀`*)ノ
ゆっきー :
のどかな風景ですね!大阪ではなかなか見れない風景です。うちのよこの公園も桜が満開で綺麗ですよ!
しかし、近くにあると花びらの掃除が大変です・・・
明日は鈴鹿にいくので寿一君に会えるのを楽しみにしていますね!
りおまま :
★寿一さま★
こんばんは。
素敵な景色ですよねぇ~♪本当に和みます~♪
実は ウチの横も単線の線路が走っています!!
2両編成で 一時間に1~2本ってとこですねっ☆

こいのぼり 
川の両岸を渡すように このような感じで 吊るしてあるのをよく見かけますよね。
オートポリス近くの杖立温泉の鯉のぼり祭りでは
ものす~~ごい数のこいのぼりが泳いでますよっ!!
ブログカテゴリー