JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2009.3.09

309.JPG
岡山国際サーキットを少し下った所、ラジコンのサーキットの横にあるこの樹知っていますか??

物凄く魅力を感じます。

多分何百年、ひょっとしたら何千年もの時間この辺りを見続けてるのでしょうね。

下に社のようなものがあるからこの辺りの御神木かな!?

札のようなものがあり多分説明とか書いてあると思うのですが、いつも見過ごします。

開幕でもう一度行くので行ってみたいと思います。

皆さんの街にも気になる樹ありますか??

因みに東芝のCM“この樹何の樹、気になる、気になる”の樹はハワイ、オアフ島にあります。



コメント ( 10 )

質問⑦より :
寿一さんこんばんは。

確かに!「この~樹何の樹♪」はオアフ島にありました。がっ!しかし、東芝さんではなく、日立さんのCMですヨッ(小さな声で言いたいです・・・)。きっと今頃スーパーヒトシ君が悲しんでいる事でしょう。。。商社勤務なもので気になってしまいました。スミマセン。

開幕に向けてラストスパート!花粉にも負けず頑張って下さい★★★
ぺんぞー :
この木なんの木の歌は日立ですよ…
匿名 :
寿一さん
“この樹何の樹、気になる、気になる”は日立のCMですよ~~~

kao :
たしか、この木は「横川のムクの木」
だったと思いますよ~
樹齢約1000年だったと・・・。
今は葉っぱが無くて寂しいですが、
夏場は素晴らしいですよ(^^)

そう言えば、先日のテストの時、
サーキットを走る脇坂さん達を見つけて子供たちは
外周を追っかけて行きました(^^;)
初めて見る光景だったので、
記念に、サーキットを走る姿を写真に収めちゃいましたよo(^ヮ^)o

はじめまして。
ちなみに東芝ではなく日立ですよ!
あの木はモンキーポッドという木です。
日立がお金を出して維持していただいているそうです。
ご参考までに...
洋美 :
寿一さん、テスト二日間お疲れ様でした! 見に行きましたよ~~~!! 土曜日は"激G"の取材もあったんですね(^_^) 寿一さんの走ってるとこ、カッコイかったぁ~~♪ 思わず金網から手ぇ出して思い切り振っちゃいました(*^∇^*) 開幕も頑張って下さいね!! (この~木・・・♪は、日立です! も~ええって?)f^_^;
みか :
この樹、知ってます。と言ってもサーキットに行った時、車の中から見るだけですが...今回のテストに行った時も主人とすごいねぇ~あの樹。説明みたいなのがあるからなんかすごい樹なんかもしれないねって話してました。私も開幕戦、行った時、立ち寄ってみようかな...
Juichi :
すいません。

東芝ではなく、日立でした。

洋美 :
寿一さん、カワイイ・・・・!(*^^*) これだけ、ツッコミ入れられたら、謝るしかないですよね~~(笑)
ちょ :
この~木何の木気になる木~♪
の木は確か「ネムの木」でしたよね?
ブログカテゴリー