JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2009.3.07

スーパーGT合同テスト 岡山 初日

3071.JPG
今日はタイヤ中心にメニューをこなしました。

やっぱり各車がそろってのテストはいいですね。

オフのテストではトヨタだけで走っていましたから。

いよいよシーズン到来と言う感じでしょうか。

今年はどんな年になるのでしょう。

正直言ってどこのメーカーが有利で速い09年かはふたを開けてみないと解りませんが、それは僕たちにとっても、皆さんにとっても楽しみの一つです。開幕までとっておきましょう。

どんな状況にせよ皆さんに喜んでいただけるような派手なエキサイティングなレースがしたいですね。




今日は激走GTの取材を受けました。

3072.JPG

これはチームの桐生さんが撮ってくださいました。

桐生さんはサーキットの内外で僕たちドライバーがどのようにすれば快適に走る環境を作れるかを日々考えてくださっています。感謝しています。

09年型のSCを皆さんに説明するものですが、オンエアーを楽しみにしてくださいね。




取材が終わるとアンドレがトレーニングウェアーに着替えていて

「Hey!! Juichi come on!!」

奴は走る気です。

3073.JPG

これも桐生さんですが、被写体が動きすぎました。

走っているから仕方がありません。

序盤、アンドレは腕にウェイトを巻いてスタート。

コースの3分の1もしない所で寿一の方が体重が軽いからと僕にウェイトを。

彼の性格が出ています。

その後2周ほど40分ぐらいのランニングをロイックと3人で。

グアム、沖縄以後、走る機会があまりなかったのでよかったです。

明日も頑張ります。





コメント ( 16 )

VF-TOM´S :
テストご苦労様でーす♪
今年からトヨタからレクサスに変わるとカッコいいね
開幕戦は「勝」と願います!
自転車親父 :
昨日は、GTのテストで、写真を一緒に撮っていただきありがとうございました!!!

あの時ブログコメントは見てくれてるんですか??と尋ねたものです。

いや~寿一さんの素晴らしさを感じました!!!
一緒に写真撮るときでも、気さくに撮っていただき、しかも、ちゃんと撮れてるって??聞いてくれるのは、寿一さんだけですよ!!ドライバーの中で!!!

しかも、花粉症で辛い時に、マスク外して写真とるためにしてくれる!!

まさにPRO!!!!!!

今日も行きます!!!!
hiro :
テスト、お疲れ様です!!
激G、楽しみで~す。

寿一さんは、レーシングスーツのまま・・・走られたのですね・・・。

今日のテストも、頑張ってください。
花粉は、大丈夫ですか?
マミ :
寿一、頑張れー!
今日、岡山行くつもりだったけど、息子の体調イマイチのため中止に…。
さ-や :
レ-スも、ランニングも頑張って下さい!!
みっくん :
テスト頑張ってください^^コースをランニングお疲れ様です。激Gに、寿一出るの楽しみにしています^^。
アンドレさんは、ウエイトをつけて、ランニングして
すごいとおもいます。寿一も、負けないように、頑張ってください^^。

















































































なっちゃん :
日曜日岡山国際サーキットで開催ファン感謝デーに参加しました。オレンジのパーカーで背中にサインしてもらった女の子です^^そしてヘルメットのシールドにサインしてもらった男の子が兄です。サインありがとうございました!そこで脇坂さんに「織戸学大先生の名前の由来しってるか!?」と聞かれましたが、ピットウォークでは時間がなくて聞けませんでした;;だから教えてください!!
今日あお疲れさまでした。とってもいい思い出になりました^^
ター坊 :
もうすぐ開幕ですけど、調整も準備もばっちりできているようで、楽しみにしています。
今年はウエイトハンディのレギュレーションも変更になりましたが、アンドレ流のレギュレーションは、トヨタ勢よりもホンダ勢に有利になりそうな気がします(笑)
:
お久しぶりです★

テストお疲れ様でした♪

コースを走ったんですか!?

凄いですねo(≧ω≦)o+゜

いよいよ今月開幕ですが期待してます!!

頑張ってください♪★
健太 :
テストお疲れ様です!!
テストで疲れているのにアンドレたちとランニングなんて・・・。
さすが寿一さん!!

もう少しで開幕戦ですね!!絶対に優勝して下さい!!お願いします!!!!

静岡に住んでいるので岡山まで行けませんがテレビの前で応援してます!!第三戦、第七戦の富士は必ず観に行きます!!

文章が長くなってしまって、スミマセン!!

それでは、花粉症はキツいかもしれませんがお体に気をつけて頑張ってください。

TAIKI :
はじめまして
去年の最終戦 富士ではじめてSUPER GTを見てファンになりました。

今年はチャンピオンになれるようにがんばってください。
今年はフルシーズンを応援します。
juju :
いよいよ開幕ですね。私もサーキットでの観戦にむけて体力をつけておきます♪
aku :
テストお疲れ様でした。 

アンドレさんも面白いですね 笑
寿一の方が軽いから・・・ 笑 笑 
 
自分は疲れてるのに40分も走ったら死んじゃいますよ・・・  

開幕戦もファイトです!!
uta :
携帯のSUPER GT公式サイトにランニングのことについて載ってましたよ!!
「努力をすると必ず誰かが見ている」ということを教えてもらった気がします!!



けんと :
テスト お疲れ様です
  
   あと10日くらいで開幕戦ですね!!
  
  すごく早く感じます
     
    激G 毎週見てます  楽しみです
  
   これからもがんばってください!!
★スゥ★ :
開幕戦・岡山、観に行きマッス!
必死に友達を口説き落とし・・・
初観戦で今からドキドキしてますが、
手応えが良ければ開幕戦以外も口説くつもりなので、
今年もチームの皆さん!
頑張って下さいッ!!
ブログカテゴリー