JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2009.2.08

沖縄合宿、終了

281.JPG
今日はいつもより1時間早く起きてトレーニング。

仲田健トレーナーが僕の飛行機の時間を考慮に入れてくださいました。

付き合わされた宮田貴之選手!?まだ選手と違うか!?

アマでも選手!?近畿選手権優勝やしな!!

やっぱり、選手、選手!!

宮田貴之選手もいい迷惑でしたね。

ごめんね。




いつものグランドで走り収め。




いつも一緒にいたメンバー、当たり前に過ぎ去っていた時間、いつもの行動、いつもの場所、最初は怖かった僕の部屋、それぞれが沖縄での最後と考えると少し寂しくなりました。

一人で沖縄に到着した時は1週間が長く思えましたが、過ぎ去ってみると一瞬でした。

時間とはそういうもんですね。

時間を大切にしようと思いなおせた瞬間でした。

今日も昨日と同じ、週末ですから。野球少年に混ざってグランドを拝借。

もちろん彼らは好奇心で寄ってきます。

最後、心拍数を追い込んで終了。

トレーニングの始まりと終わりはいつもストレッチ。

合計で何回ストレッチをしてもらった事でしょう!?

トレーニング後のマッサージやアイシング等のケアもそうですが、このストレッチがあるのと無いのでは体の回復が全く違いますし、体を良い状態で保てません。




体力的にかなり向上したと自覚でき、各筋肉を意識できるようになった沖縄合宿でした。

桧山選手を筆頭に色んな方々との巡り合いに恵まれ、皆さんのご協力で実現した沖縄合宿でした。

お世話になった皆さん、ありがとうございました。

今年もがんばれそうです。




昼過ぎにホテルを後にし、ARTA時代にお世話になったオートバックスの新本元社長にご挨拶に伺いました。

282.JPG

一緒に沖縄そばを御馳走になり、家にお邪魔して庭にできているシークヮーサーを絞ったジュースを頂き、疲れた体にビタミン補給。

283.JPG

新本夫妻の温かな雰囲気を感じさせて頂き沖縄を後にしました。




この後はみんなそれぞれ違う場所に散らばっていきます。

桧山選手は17日まで沖縄キャンプ。その後は高知でのキャンプ。

仲田健トレーナーは15日から石川遼選手と共にアメリカ、マスターズへ。

高田トレーナーはグアムキャンプでお世話になった谷トレーナーと共にドジャースのキャンプ地アメリカへ。

宮田貴之選手は後から合流してくるゴルファー達と沖縄に残り、そして僕は明日から富士で車を走らせます。

それぞれがそれぞれの活躍を気にしながらまた来年、笑顔で会いたいものです。



コメント ( 5 )

洋美 :
寿一さん、お疲れ様でした! いい人達との出会いは、本当に有り難いし、自分にとって財産になりますよね! 寿一さん自身が、ストイックでハートフルな方ですから、又、周りにも、そんな素晴らしい方々が自然と集まって来るんですよ!(*^_^*)V 本日OAの「激G」みましたよ♪ 寿一さんトーク全開!!(笑) やっぱ、寿一さん、ええキャラやん!!
ゆち :
寿一さん
合宿お疲れさまでした。
様々なトレーニングを積んで
きっと素晴らしいパフォーマンスを
見せてくれることでしょう!
開幕が待ち遠しいですね。
11にちも3月も富士には行けないけど
ご活躍楽しみにしてます!
沖縄合宿お疲れ様でした!!
これで、今年はばっちりですね♪♪
この勢いのまま、今年一年を突っ走っちゃってください!
ではでは、明日からの富士でのテスト!?頑張ってください!!
KIMIYO :
合宿お疲れさまでしたm(__)m
日々の体作り、やっぱり努力の一言だな~と
思いました。
お気をつけて帰ってきてくださいね☆
沖縄に比べまだまだ寒いのでお体崩さぬよう
お気をつけくださいね(^o^)/
昨日の激G面白かったです!!!
寿一さんのトーク最高です♪
たいちまま :
寿一さん、沖縄合宿お疲れ様でした!!
とっても充実した毎日を過ごせたようですね。
帰ってきてすぐ富士ですか!!
気温差がかなりあると思いますので体調崩さないように
気をつけてくださいね。

昨日は息子の太一の5才の誕生日でしたぁ~♪
家でバースデーケーキを食べ終わってから、ゆっくり激G見ました!!
寿一さん、あのABCマートの金ぴかスニーカー履いてましたね。



ブログカテゴリー