JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2008.11.07

スーパーGT Rd9 最終戦 富士 金曜日フリー走行

「初心忘れるべからず」

1107.JPG
レースを始めた頃、自分のヘルメットを走行ごとによく磨いたものです。

ヘルメット磨きセット(ワックス、ウエス、コンパウンドなど)をいつも持ち歩き
ヘルメットを磨きながら仲間たちとの雑談。これがピットでの過ごし方でした。

それ以外の時間はいつも怒られていましたけどね。

自分のヘルメットが嬉しくて。

アライヘルメットさんに自分専用で作ってもらえる事にステータスを感じ。

次回のデザインの変更をいつも考え・・・・。

今と違って言えばすぐに次の物を用意してもらえる環境でもなかったのでその辺は慎重に。


この間、今年F3でランキング2位になった国本選手とイベントで一緒になったのですが、彼が「いいですか?参考にしたいのですが。」って僕のヘルメットの写真を撮って帰りました。

まさに彼がその時代なんですよね。

戻りたい・・・・。

かな!?

彼のその行動から少し昔を思い出す事が出来ました。

感謝しています。


今日の走行の状況はGAZOO寿一ブログをチェックしてください。

コメント ( 10 )

か☆ず :
イチロー選手も子供たちに言ってましたね
野球が上手くなるためには道具を大事にしなさいって
自分も子供のころ言われてたこと思い出しました
こちらこそ、感謝です
磨かれたヘルメットで明日もがんばってください!!
katsutoahi :
お疲れ様です。
脇阪選手のヘルメットはいつ見ても
かっこいいデザインですね。
ヘルメットにもセンスが窺われます。
最終戦も結果を期待してます。
mihoっち。honoっち。 :
富士では どのヘルメットを使用されるんでしょう。

いつも寿一さんのヘルメットはピカピカやもんね~。



我が家も もうすぐ出発します。

寿一さんがんばってね!!
寿一さん

今日見てて ヘルメットが違うって思ってました!
練習用なのかと。。。

明日から予選ですねw
明日は仕事で行けないけど
中1日あけで 日曜日も行きますので是非優勝を!!
がんばリンゴ!です(笑)

tomo :
こんばんは、久しぶりに投稿します。
そうですね、ルーキーから知らず知らずのうちにベテランと呼ばれる様になり、物の考え方も大きく変わりギラギラした考え方から、硬い考え方しか出来ない様になってしまったと、私自身後輩を見てそう思います。
ルーキーだったあの頃の気持ちには戻れないと思いますが、もう少し肩の力を抜いてやっていけたらなー・・・なんて。

寿一さんも日々緊張とプレッシャーの中にいると思いますが、レースを楽しむという事をわすれず最終戦富士、頑張って下さいきっといい結果がついてくると思います。
偉そうなこと言ってごめんね、でもがんばれ応援しています!!。
☆キャサ☆ :
☆『初心忘れるべからず』☆
とっても好きな言葉です(*´∀\)♪
そして、とっても大切な事だと思ぃます!!
私も日々、心がけてぃるつもりですが。。。
ナカナカ難しぃんですょねぇ~(;д;)。。。
出来てぃなぃ自分を発見してゎ反省してぃます(><)↓↓
常に謙虚な気持ちを持ってぃたぃm(ゝ∀\)☆デスネ

明日の予選ゎ9日を楽しみにTVで我慢します!!
雨が振らなぃ事を願って☆ぉやすみなさぃ☆☆☆

101K in Kyoto :
寿一君こんばんは!
私も「初心忘れるべからず」も、「初心貫徹」も
好きな言葉です。
40歳も後半ですが、これらを深く噛み締め死ぬまで日々勉強ですわ!

F社長のLC80で、いつものメンバーで土曜の晩から京都を出発し最終戦応援に行きます!!

サーキットでは陰ながら全力で応援致します!!
最後まで諦めずに表彰台頂点を目指して下さい!!
くり坊 :
最終戦富士、
私も子ども達もキッズウォークにTOYOTA応援席での応援を
凄く楽しみにしていたのですが、
父が突然亡くなってしまい、行けなくなってしまいました。
車好きの父も一緒に、東京から応援しています!!
あゆみ :
寿一さん
ヘルメットには思い入れが沢山
詰まっているのですね。

私も、もっと仕事が出来る様に
寿一さんスピリッツを見習って
入社したて頃を振り返ってみようと思います。

良いスクリプトが
出来上がりそうな予感♪
りおまま :
★寿一さま★
「初心忘れるべからず」
そうなんですよねぇ~。月日が経つにつれ 忘れがちのようです・・・。
私も その言葉を胸に 日々過ごし 生きたいと思っています!!

いよいよ最終戦「全力!全開!」頑張って下さい!
私たちも 「全力!!全開!!」で応援してますよ~☆☆☆
ブログカテゴリー